最終更新:

5348
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5662134】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 12月 06日 14:56

『同期のサクラ』
    サクラが汚部屋からミニマリストみたいになってしまったのは、AI街頭販売で「色んなことが出来ますよ、これ1台あれば他はなんにもいりません」と言っていたから全部捨てたのではないでしょうか。鬱状態のサクラ、改めてじわじわきます。

アニメ『BEASTERS』
    ルイの過去とかライオン達とか、ひどい世界ですね。でも似たようなことはこの世界にもあるのですよね。ぞっとします。
    原作もうそんなに出てるのですね!マンガ大賞(2018年)の画像見たら、板垣巴留先生がレゴムの覆面でした(笑)。レゴシの覆面は担当さんでしょうか?『凪のお暇』もノミネートされていたのですね。(ちなみに2019年は『彼方のアストラ』でした。)

『鬼滅の刃』最新刊、アマゾンで予約していたのですがまだ来ない…発売日の4日に買いに走った方が良かったです。時々本誌派のネタバレに逢いそうになるので気をつけて過ごしています。

2. 【5662766】 投稿者: クドカンファン  (ID:n0hmjPkBR/c) 投稿日時:2019年 12月 07日 01:22

ウォッチャー様、皆様こんばんは。

時効警察に熱海の捜査官メンバーが集結して、熱海のメロディーも流れて
    思わず騒いでしまいました。胸熱です。
    染谷くんまで出ていて感激です。
    あの時に高校生だったメンバーが出世してゲストとしてオダジョーと共演!
    時の流れを感じます。
    更に、飛び込みコーチの俳優さん(調べたら少路勇介さん)松重さん、
    時効でもメインメンバーのふせえりさんで保安官3人組も復活してました!

昔のドラマで出演者の多くが後に出世したドラマがいくつかありますが、
    熱海の捜査官とカバチタレは、個人的には2大若手俳優排出ドラマと思ってます。

脚本も三木聡、生死に関する題材、学園モノと揃っていて
    熱海も含めての最終回だったのでしょうか。
    これで熱海の復活もないのかなぁ〜。
    是非また見てみたいのですが、もし無いのなら残念です。
    もうあんな実験的なドラマは作れないのかもしれませんね。

3. 【5662999】 投稿者: ミッドナイト  (ID:6I5vXOqLcnA) 投稿日時:2019年 12月 07日 10:43

クドカンファン様

山崎賢人と二階堂ふみの出演は告知されてましたけど、
    染谷将太と松重豊まで!
    松重さん、テレ東と時間かぶらない?とかって、余計な心配したりして(笑)。
    ふせえりも「熱海~」に出演してたこと、思い出しました。
    スティーブン・セガールの娘、あれから見ませんね。

あの頃の寂れた街とは違い、
    今の熱海はずいぶん雰囲気も変わりましたし。

いろいろ懐かしいです。

4. 【5663167】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:0/3Xg0U2vAA) 投稿日時:2019年 12月 07日 13:18

シャーロック
    毎回カッコイイ。老夫婦の最後の晩餐は素人にもわかりやすい。店を支えていた副料理長に死亡フラグ、導入部も単純。リピーターの不満で明確に。洗練されたソムリエが実はというのが意外でしたね。

ハル
    脚本に立体感が出てきた。同僚の躍動感も。だんだん作品に魂が入ってきてロングランになった島耕作みたいにならばいいですね。

リカ
    高岡早紀の熱演、ひたすら怖い。でも時々かわいい。作品の狙いとかターゲット層はよくわかりませんが

ドクターX
    わたし結婚しないので で締めて欲しかった。笑
    安心の予定調和で楽しめます。

同期のサクラ
    休みを含めて暗い3週間でした。何か救いが欲しい。
    アスペルガーなのでしょうが、病人や障害者としてでなく個性として扱う態度は良いと思います。

5. 【5663714】 投稿者: クドカンファン  (ID:n0hmjPkBR/c) 投稿日時:2019年 12月 07日 22:44

ミッドナイト様

出てましたね!スティーブン・セガールの娘。

今でも私には山崎賢人は四十万くんだし、三吉彩花は東雲さんです。
    放送直後、染谷くんと二階堂ふみがヒミズで他よりリードしてしまいましたが
    最近は三吉彩花もダンスウィズミーで最近は映画で主演したし
    彼女も他のメンバーにやっと追いついてきた感ありますね。
    今回は出演してませんでしたが。

あのサティの曲が流れて、一気に熱海が蘇ってエモい最終回となりました。
    個人的には時効警察より熱海の方にハマってたので熱海の方が思い入れがあります。
    三木聡さんに熱海の様なドラマをまた書いて欲しいです。

6. 【5664094】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 12月 08日 11:57

おはようございます。

『俺の話は長い』
    トンカツの回
    ハルミさんの「もういいよ、食べに行けば。」で食べに行かず、座った満さん、優しいです。私なら、本当はこうなのに、逆を言うみたいな、ああいう言い方大嫌いなので、
    100%食べに行ってしまうと思う。。。

フリマの回の
    新しい場所に行くと、新たな道が生まれる
    的なセリフも良かった。そうだよね、そういうもんだよね〜と納得。

このドラマ、くだらない(いい意味で(笑)言い合いの中に、あったかさと真理?をついた言葉がさりげなくあって、好きです。

出前といい、周りが少しずつ動き始めて、満さん、どうなるのでしょうか? 来週が楽しみです。(終ってしまうのは寂しいですが)

『ドクターX』
    前回の英語の回、あまりにも内容がなくて、こちらに感想を書く気にならないほどガッカリしたのですが、今回は面白かったです。それにしても、松本まりかさんが出てくると、ゾワゾワします。医者なのに、良からぬ事が起こりそうで。でも、白衣は似合わなかったですね。華奢だからなのか、なで肩だからなのか。それに引き換え、米倉涼子さんは似合い過ぎで、さすがです。

ミッちゃんのモノマネ、久しぶりに見ました。楽しかったです!

7. 【5664723】 投稿者: たま  (ID:LOi7EhjBeUk) 投稿日時:2019年 12月 08日 22:27

覚えていてくださったのですね。
    このところなんだか忙しくて、シャーロックや同期のサクラ、俺の話、ハル、なぜかカクホの女、くらいしか見ていません。

シャーロック、ヴァイオリンをたぶん、吹き替えと同時にそれらしく弾いていると思います。不自然ではない感じです。それだけでも充分すごいのは、G線上の方々を見ればわかります。
    でも、音源が本人なら、音程、表現力…。もうそのまま練習してプロになった方がいいと思います。
    学生時代はまぁまぁヴァイオリンと遠くないところにいましたので、そう思いました。
    でもかっこいいですよね!
    ハル、も、藤木直人が良くて見ています。あんな元ダンナがしかも親切で味方してくれてて子供にも愛情あって、いいなあーって思いながら。
    最近、介護に直面したので目の保養は大切です。

8. 【5664826】 投稿者: みみりん  (ID:XC.EtAkgzWM) 投稿日時:2019年 12月 09日 00:10

ぼくねんじん様、
    >AI街頭販売で「色んなことが出来ますよ、これ1台あれば他はなんにもいりません」と言っていたから全部捨てたのではないでしょうか。

確かにそういうシーンありましたね、思いだしました。
    でも、まさか言葉通りに受け取って本当に全て捨てるとは!サクラならではですね(弱っていたから特にかな)。

たま様、
    >シャーロック、ヴァイオリンをたぶん、吹き替えと同時にそれらしく弾いていると思います。

そうそう、私もそう思いました。そのように書けばよかったのに、書き方が悪くて誤解させてしまいすみません。
    私も先に書いたようにアマチュアオーケストラに在籍して、バイオリンはプロアマ取り混ぜてずっとすぐ近くで聴いておりました。
    だからと言って、普通の人より耳がいいかはわかりませんが、たま様と同じ感想を持ちました。
    ここは音楽に造詣の深い方々が多いようなので、これからは表現に気をつけます。

「ドクターX 」、松本まりかさんはさすがの存在感でした。
    でも、藤森さんと対峙しているとき、何となく某アナウンサーの方を思いだしてしまいました。
    最後の引き際は良かったです。あれでずっと医者を続けられたら怖いですよね。

「4分間のマリーゴールド」、ラストが衝撃でした。
    みことが運命を見られなくなった事、関係していそうですね。

「おっさんずラブ」、今回はバッティングセンターのシーンが楽しかったです。
    獅子丸もBLに乱入してくるのかと思ったら、少し違う立ち位置で、どうかき回すのか気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す