最終更新:

5368
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5708908】 投稿者: ミッドナイト  (ID:6I5vXOqLcnA) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:20

もたもた書いていて、ウォッチャー様とすれ違いました。
    黒沢和子、ワダ・エミには負けてるけどね、とは思います。

2. 【5708973】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 01月 20日 11:19

こんにちは。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『10の秘密』私も最初仲里依紗さん、妹さんなのかと思いました。仲さんが怪しいと言うのは全く考えておりませんでした。でも意外な人が犯人絡みと言うのはあるあるですからあり得ますね。
     『ケイジとケンジ』私も東出さんのキャラ好きです。黒バラ探偵の時と似ていましたけど、あの時よりも立場が上ですよね。今回はポルトガル尽くしでしたが、毎週いろいろな国の名物を取り上げるのでしょうか? 磯村勇斗さん芸達者ですよね。(笑)

かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『病室で念仏を唱えないでください』タイトルからしてもうちょっとふざけた感じのドラマかと思ったら、全然そんなことありませんでしたね。伊藤英明さん、ドラマで拝見するのは久しぶりに思います。ヤバ妻以来でしょうか? 短髪結構似合っていますね。お医者さんもそれぞれキャラが立っていて面白かったです。来週も期待ですね。
     『ケイジとケンジ』ノリが軽くて見ていて楽しいです。シリーズとして定着するでしょうか?
     『ミュージックステーション』Mattさん歌うたうのですね。自分で作詞作曲したそうですが、あれが口パクでないとしたら結構な高音まで出していて驚きです。
     『アライブ』清原翔さんは病院の若手イケメン枠を一手に担っていますからね。(笑) これからもたくさん出演しそうです。

クドカンファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ランチ合コン探偵』面白いですよね? おまけにお料理がとっても美味しそう。今回の和食もとっても良かったです。
     『聖☆おにいさん』私も原作の絵は見たことはありますが未読です。緩くて面白いですよね。
     『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』昨日の分はまだ見られていませんが、この枠らしい作りで面白かったです。軽いドラマ…もこみちさんの『この男は人生最大の過ちです』はどうでしょう? 内容ないですけど。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『恋はつづくよどこまでも』今回は医療もの本当に多いですね。でもって、どれも視聴率いい感じで取っていますのでやっぱり一般受けするのでしょうね。ところで上白石萌音さんが宮崎美子さんに似ているって! 似ていますね。親子役とかいいかも。
     『トップナイフ』初回若干物足りない印象でしたが、この間の回は面白かったです。こちらも視聴率安定していますね。
     『聖☆おにいさん』おみやげの東京ピーは、私も東京ばななかなと思いました。
     『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』写真の謎、なんでしょうね。昨日の放送分はまだ見ていないのですが、姉妹?ですよね。きっと。
     『知らなくていいコト』『これは経費で落ちません!』であんなに株を上げた重岡大毅さん、随分残念な役ですよね。に比べて柄本佑さん素敵過ぎでした。奥さん、出てきませんが本当に結婚しているのでしょうか。次回は大貫勇輔さん登場、とっても楽しみです。
     『ケイジとケンジ』ノリが軽くて楽しいですよね。シリアス過ぎないところが良いです。

3. 【5709044】 投稿者: マイヘア  (ID:PTDb5hRikYo) 投稿日時:2020年 01月 20日 12:43

マイヘアです。

すっかりロム専になってしまいました...すみません。
    クリスマス~年末年始を海外で過ごしていて、特番で消化できたのは
    昨日何食べた、教場。

3連休初日は新国立競技場へラグビーの応援!
    そうしたら風邪ひいて...となかなかドラマを消化出来ておりません。

こちらのスレッドの感想を参考にさせて頂きながら、新ドラマはリアタイで観れる時に観ています。

普段、民放はTverで見逃し配信で観ています。
    が、先日のアプデで iOS10 以上でないとアプリが起動しなくなりました。
    古い iPad (iOS9) で観ていたので、超絶困った~

各局の見逃し配信なら、観られるのがあるので、探してみています。
    (意外と面倒。)

新しい iPad を買うかどうか、迷っています。
    友人は iPad mini にして通勤タイムにドラマを観ているというし。でも満員電車なんだよな~

さてドラマの話を。
    昨夜は、麒麟がくる、テセウスの船、白黒パンダ(略してごめんよ)を観ました。
    テセウスの船。原作ネタバレを踏まないように気を付けています。

個人の思いつき感想ですが・・・

父親は村の誰かが「何かを画策している」と怪しんでいる、というか知っている。
    息子は、事件を防ぐどころか容疑者になってもおかしくない状況。(薬品の空容器)
    最後は、父が息子をかばって犯人になってしまったパターンになるのでは?と。
    (あるいは息子は急に現代に引き戻されてしまうか、犯人に仕立てられそうになった息子を父親が無理やり現代に返す。
    ・・・パラドックス系あるある)

それなら、現代と行き来して、事件を解決出来たらいいのになあ~。
    「王家の紋章」や「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」のように。

4. 【5709153】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2020年 01月 20日 14:26

こんにちは。

冬ドラマ、2週目に入りましたね。
    今期は「見たい!」と思うものがあまりなく、見なくてもいいか〜と思っていたところ、インフルエンザにかかり、(予防接種しているので)薬を飲んだあとはいたって元気なのですが、隔離中でして、することもないので、仕方なく
    TVerでほとんどのドラマを観てしまいました(笑)

とりあえず、継続決定のものだけ。

『トップナイフ』
    天海祐希さん見たさにみましたが、初回はかなりイマイチでした。人物紹介に時間がかかり、しかも、天海さん除く医師の誰もが医師としてはマイナスが大き過ぎて、正直もう見るのやめようかと思いましたが、第2話は、良かったです。濱田マリさんのご主人様がとても素敵な人でした。天海さん含め、それぞれ秘密がありそうで、今後が楽しみです。

『10の秘密』
    仲間さん、こういう役がよく似合います。娘さんはお金をどうしていたのでしょうか? 母に渡すには少額過ぎるような(焼け石に水)。

向井さんがキレ者でなく、少々マヌケそうなところがいいし、全員が怪しそうで、ワクワクします。

『ケイジとケンジ』
    普段だったら絶対見なかったと思うのですが、楽しかったです! そうそう、桐谷健太さんだって、背が高い方だと思うのに、「背、高っ!」とか、爆笑。思わず、東出さんの身長を調べちゃいました。

『テセウスの船』
    実は竹内涼真さんが苦手でして、どうしようかと思ったのですが、好奇心に勝てず観てしまいました。竹内涼真さん、久しぶりに見ましたが、演技、上手になりましたか? 前は目の表情や視線が気になって仕方なかったのですが、なかなか良かったです。

ストーリーも先が読めず、マイヘア様の書き込みを楽しく読みました。なるほど!

あと、継続するかもしれないのが『ペンション 恋は桃色』、『コタキ兄弟』『シロでもクロでも』『ランチ合コン』かな。。。
    ドラマの選択って、その時の気持ちが反映されますよね。私も今期は病院モノはパスかな。『トップナイフ』は見るけど。特別に自分や家族が病気というわけではないですが。テレビって、病室で見る人も多いでしょうから(他にすることないし)、『ドクターX』みたいな病院モノなら良いのですが、『アライブ』みたいなのはとうなのかな?と気にはなります。あれって、相当病気に縁がない人しか、見られないんじゃ?

追伸
    ウォッチャー様が書いていらした『あしたの家族』も見ました。新春らしい、品と華のあるドラマでしたね。

5. 【5709163】 投稿者: ミッドナイト  (ID:2bVxgZSbJYo) 投稿日時:2020年 01月 20日 14:37

今日は時間があるので録画を消化。
    「テセウスの船」と「聖☆おにいさん」は原作を読んでます。
    どちらのキャスティングも、原作のテイストを崩してないです。
    テセウスのほうは、ストーリーを変えるんじゃないかしら。
    原作の最初のほう、あんまりよく覚えてないんだけどね。

「シロクロパンダ〜」
    清野菜名ファンなので継続です。いろんな謎が気になるし。

6. 【5709405】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2020年 01月 20日 18:12

『心の傷を癒すということ』
    阪神淡路大震災のお話、重いかな…と思いましたが、柄本佑さん・濱田岳さん・尾野真千子さん達のオーラで見入ってしまいました。精神科という医療ものでもあります。次回、震災後になりますが続投します。

『聖☆おにいさん』
    ドラマ改変期の穴埋め的存在(SPという扱いではない?)なので、もう終わりなのですね。寂しい~!Ⅲ期はどれも傑作だったなと思います。(Ⅰ期はイマイチなものもあったような。)
    カラオケは楽しかったけれどファミレス長居はダメですね。

アニメ『虚構推理』
    ウォッチャー様オススメなのでネット配信から観ました。九郎さんがなんか怪しい感じですが、おひいさまのビジュアルとか性格は結構好きです(制服とか和服じゃないのが新鮮)。アヤカシ達も可愛いですね。
    第2回から推理ものっぽくなってきたなぁと思ったら、まさかの週またぎ…まだペースがつかめません。

アニメ『花子くん』
    花子くんのコナン風な喋り方は確かに聞き取りにくいです。
    こちらもアヤカシが出るので(人魚を食べたのかぶってましたね)比較してしまいますが、『虚構推理』が男子向きで、こちらは小中学生の女子が好みそうな雰囲気かなぁと思っています。イラストっぽい絵柄で色遣いも可愛いので私は結構見とれています。

アニメ『映像研』
    浅草氏はメカ好きなので理系っぽいですね。ちゃんと勉強しているのでしょうか。今回は珍しく食堂シーンがあり、なんか面白かったです。金森さんは牛乳が好きすぎて背が伸びたんでしょうかね。
    後半のJK対戦車、かっこよかったです!妄想なのか構想なのか、すばらしい。

『テセウス』『コタキ』はこれから観ます。

7. 【5709453】 投稿者: アニマル  (ID:zW1H1s59uy2) 投稿日時:2020年 01月 20日 19:04

「麒麟がくる」
    大河は龍馬伝以来でしたが、面白かったです。
    特に、モックン道三にやられました!かっこよかったー!
    予告だけでしたが、向井理のビジュアルも期待大でしたし、今回ちょっとしか出ていませんでしたが、谷原章介の声の良さにもシビレました。
    確かに衣装の色使いは派手でしたが、あれくらい鮮やかな衣装の方が青年期の光秀の若々しさが出ていてよかったのでは?と思いました。(私は衣装の色彩よりも、マチャアキの衣装の背中に描かれた兎模様の方が気になりました;)
    戦国大河ファンの方には、史実はーとか、時代考証がーとか、気になる作品なのでしょうが、私の様に単なる娯楽として観ている者には十分に楽しめるドラマで、1年間頑張って観続けようと思います。

今期のドラマで録画予約してあるのは、「恋は続くよ~」「トップナイフ」「ケイジとケンジ」です。
    他に、予約はしていないけど忘れてなかったら観ようと思っているのは、「シロクロパンダ」かなー。昨日の「パンダ」の横浜流星君の格闘技トレーニングシーン、物凄くかっこよかったです!
    そういえば、高校生の息子に、「女子高生の無駄遣い((金)スタート)、観た方がいいよ」と、勧められたので、一応予約はしてありますが、なぜ勧められたのか??一応、観てみようと思っています。

8. 【5709879】 投稿者: まいはうす  (ID:tl3/qh3FGYk) 投稿日時:2020年 01月 21日 00:47

こんばんは。

『トップナイフ』
    初回と打って変わって一気に面白くなりました。
    そんな病気があるんだ…と驚きもたくさん。濱田マリさんの演技がよかったですね。
    椎名桔平さんや永山絢斗さん、まだまだ謎が多いけどいいキャラですね。
    ただ広瀬アリスちゃんのはっちゃけぶりはちょっと苦手かな。
    看護師役で藤本泉さんという女優さんが出てらっしゃるのですが…
    去年、この方がヒロイン役を演じた映画を見に行きました。
    舞台挨拶にもお見えだったんですが、清潔感があって感じよく、素敵な女優さんで、これから大きくなって欲しいなと思いました。
    このドラマではちょっとしか出てませんでしたが、出番が増えるといいななんて思ってます。
    メガネのきれいな看護師さんです。どうぞお見知りおきを。

『麒麟がくる』
    視聴率、行きましたね~。
    人気の戦国もの、待ってた人が多かったんでしょうか。
    かく言う我が家も昨年の『いだてん』は途中脱落。今年は、と楽しみにしてました。
    初回、まずまずでした。
    青年期や最期など、不明だったり諸説あったりする光秀を、どう描いていくのかと興味あります。
    本木雅弘さんの道三が、なんとも凄みがあり存在感がありました。
    最後に登場した川口春奈さん、凛々しくてカッコよくて、代役とは思えない、最初から彼女でもよかったんじゃ?と思うくらいでした。
    豪華な出演陣…個人的にはいずれ出てくるだろう細川ガラシャをどなたが演じるだろうというのが楽しみだったりします。

『テセウスの船』
    もう一気に引き込まれました。
    鈴木亮平さんの凄みのある目つき。でも最後の崖のシーンや温泉のシーンでの温かな笑顔、やっぱり冤罪なんだろうなと思えてなりません。
    私も、何かしらの理由で竹内涼真くんが疑われ、それをかばってのことなのかな?と想像しました。 でもそれじゃ真相は?というとさっぱり想像もつきません。楽しみなドラマになりそうです。
    主題歌も素敵でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す