最終更新:

5368
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5720999】 投稿者: アリッサム  (ID:byh6diDAp6Y) 投稿日時:2020年 01月 28日 11:06

おはようございます。

暖房が壊れたのかと思うほど、寒いです!

『トップナイフ』
    ほんとうに、脳って不思議ですね。死んでいると思いこむのはともかく、何故に関西弁? そういう言葉を話したこともないのに、何故そうなるのか・・・ 私達も話していないだけで、話せる素養はあるということなのかしら? でも、言葉って生まれてから生活の中で身につけていくものですよね。獣に育てられれば言語は話さないわけで。どういう仕組みなのか、本当に不思議です。

『テセウスの船』
    早くも怪しい村人が一人減ってしまいましたね。私は、正志さんも怪しく思えてしまいました(笑) ユースケ・サンタマリアさん、『ドクターX』ではせっかくのユースケさんなのにそれが活かされてなくて残念でしたが、このドラマではユースケさんが際立っていて嬉しいです。

『病院の治しかた』
    あそこまでのスピード感ではなかったのかもしれませんが、実際にあった話とはビックリ。それにしても、あんな風に集団で退職願を持ってくる人達は、遺留しちゃダメだと思う。たとえ残っても、力を持ったと変に誤解して、ロクなことにならなさそうです。でも、「顔」ということなので、今後何かあるのでしょうか? 

院長先生、無理して倒れないかと心配です。

2. 【5721120】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 01月 28日 12:33

こんにちは。

『知らなくていいコト』夫が発見したのですが、主人公のお父さんの名前、乃十阿徹…変な名前だと思っていましたが、のとあとおる=not at all で、実は冤罪なのではないかと。ホントだ!と思って検索してみたら他にも同じように思った方が多数いらしたようで。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ランチ合コン探偵』山本美月さんとトリンドル玲奈さんの対比いいですよね。トリンドルさん可愛いです。美味しそうなランチに合コンでの推理、だけかと思ったらここにきてゆいかさんの謎な部分が出てきましたね。なかなか盛だくさんです。
     『悪魔の弁護人』最終回を迎えましたね。『これは経費で落ちません!』ではベッキーさんは個性的な悪役でしたが、このドラマで完全復活したように思います。初回だけ今ひとつと思いましたが、2回目以降グンと面白くなって、最終回までずっと面白かったです。お母さん、なかなか突飛に仕組まれた冤罪でした。ベッキーさんと御子柴先生のコンビ良かったですね。人を殺めた罪は決して消えないけれど、御子柴さんはずっと贖罪を続けて行くと言うことですね。いい最終回でした。
     『知らなくていいコト』重岡さん、折角太陽さんでいいイメージがついていたのに真逆ですよね。ジャニーズですから最後に何かフォロー入るでしょうか? 上に書いたようにお父さんの名前、当て字であるならもしかしたら冤罪かもしれないですね。だとしたらケイトさんに是非是非無罪を証明して欲しいです。今回の大貫勇輔さんは本領発揮でとても素敵でしたね。また違うドラマで良いので華麗な舞を見せて欲しいものです。
     『心の傷を癒すということ』NHKは良作を作りますよね。淡々とした静かなドラマながら、人々の心情がじわじわと伝わってきます。夫は暗そうだと言って最初から見る対象から外していましたが、良いドラマなのに勿体ないです。
     『ケイジとケンジ』W主演で熱血刑事と杓子定規な事務官の対比が面白いのでしょうが、東出さんの出番減りそうですね。スポンサーも共演者も本当に災難です。先日不祥事発覚後に初の撮影があった際、東出さんは神妙に「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と言ったそうですが、現場は針のむしろじゃないでしょうか。早々にこんなハンデを負ってはスタッフのモチベーションも下がるでしょうし、桐谷さんとか怒っているでしょうね。不倫自体も良くありませんが、何より期間が長いのに驚きました。
     ロカ岬さまが挙げてくださった不倫不祥事の面々(+袴田さんも…)、私も好きですよ。でもやっぱり期間が違いますよね。

女子高生の無駄づかいさま、書き込みありがとうございます。
     『女子高生の無駄づかい』岡田結実さん、可愛いのにあの役、最初慣れませんでしたがだんだんはまりました。以前も書きましたが私は『まんが』がツボでした。電子レンジで爆笑です。
     杏さんと東出さんの件は驚きでしたね。東出さん、このマイナスイメージを覆すのは難しそうです。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『トップナイフ』私もそんな病気あるんだ、と思わず検索してしまいました。深山先生が男前で素敵です。ラストのダンス、好きです。メインのダンスにはさすがに三浦友和さんや椎名桔平さんは巻き込まないんですね。(笑) 最後の最後には桔平さんもノリノリでダンスしてはいますが。
     『麒麟がくる』録画がまだ見られていません。近々見たいと思います。
     『テセウスの船』平成の年号が決まったそのすぐ後に免許証の平成の文字を見たので信じられたのでしょうね。本当、もうノート見せてしまいなさい!と思いますが、やはり父親の殺人犯逮捕の記事は見せられないと言うことでしょうか。見せてしまった方が事件防ぐことできそうですけれど。
     真犯人あらわる、ってタイトル思わせぶりでしたよね。結局現れませんでしたし。(穴から見えた目だけ…)

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     小泉孝太郎さんの結婚観の話、確かダウンタウンなうのみならずぴったんこカンカンとかでも話していて、すごく印象的だったんですよ。もう一つ言うとものすごくお酒が強くて「小泉孝太郎 酒豪」で検索するといろいろエピソード出てきます。日本酒2升一人で飲んだ話を聞いた吉田鋼太郎さんが「2升……!? 死んじゃうよ普通? 死んじゃう量だよ」と呆れていました。(笑)
     「季節に合わせて洗剤と柔軟剤を使い分ける」は自分のために手をつくして何かアレンジしてくれる気遣いのある人がいい、ってことでしょうか。
     『テセウスの船』竜星涼さんだと分かりづらかったですよね。私は途中までずっと三浦翔平さんだと思い込んでいました。(汗)

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『トップナイフ』脳のドラマは興味深いですね。関西弁の方のお話、私はちゃんと見ていなかったのか、もともと関西弁を話す人が彼女に合わせて普段標準語にしているのが標準語話せなくなったのかと思っていました。関西弁を話したことがない人と言う設定だったのですね。確かにそれは不思議です。
     『テセウスの船』ユースケ・サンタマリアさん、私も全く同じことを思っていました。これぞユースケさんですよね。
     『病院の治しかた』集団の退職願、院長が慰留せずにホッとしました。後が大変でしたがなんとか乗り切れそうですね。事務長の言う「まさに暴走特急」、院長の決断が早いのが実に気持ちがいいです。

3. 【5721376】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 01月 28日 15:52

こんにちは。新ドラマ情報です。
     今回は4月期にテレビ東京月曜22時~ 鈴木京香さん主演 ドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記」が加わりました。

***2020年度4月期のドラマ***

【NTV】
    ◎水22「ハケンの品格」W中園ミホ
       D佐藤東弥/丸谷俊平
       篠原涼子
    ◎日22:30「美食探偵 明智五郎」原作東村アキコ
       W田辺茂範 P西憲彦/荻野哲弘/本多繁勝.西紀州
       D菅原伸太郎/水野格
       中村倫也
       www.ntv.co.jp/bishoku/

【TX】
    ◎月22「行列の女神~らーめん才遊記~」W古家和尚
        D星護/池澤辰也 P浅野太/中川順平/倉地雄大/黒沢淳/雫石瑞穂
        鈴木京香/黒島結菜
        www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/
    ◎金24:12「浦安鉄筋家族」W上田誠
        P阿部真士/藤田絵里花/神山明子 D瑠東東一郎
        佐藤二朗
        www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/

鈴木京香がラーメン店を救う、ドラマ「行列の女神」で黒島結菜と共演
    2020年1月28日 6:00 映画ナタリー

テレビ東京系「ドラマBiz」枠4月クールの作品が、「行列の女神~らーめん才遊記~」に決定。鈴木京香が主演を務めることがわかった。

久部緑郎と河合単のマンガをもとにした本作は、ラーメン専門フードコンサルティング会社「清流企画」の社長・芹沢達美が、苦境にあえぐラーメン店を救っていく物語。日本一のラーメン屋と言われる「らあめん清流房」の創業者でもある芹沢を鈴木が演じ、清流企画の新入社員・汐見ゆとりに黒島結菜が扮する。「イノセンス~冤罪弁護士~」の古家和尚が脚本を執筆。「世にも奇妙な物語」の星護と、「警視庁・捜査一課長」の池澤辰也が演出を担当する。

鈴木は「生き生きと華やかな芹沢ではありますが、一転、仕事への取り組み方はとてもシビアでクールです。口ひげを生やしたビジネスマンのような気持ちで演じます」とコメント。黒島は初共演となる鈴木の印象を「とても優しい笑顔で迎えてくださって、すっと緊張が溶けていくのを感じました。上司と部下という関係なので、私自身も現場で学ばせていただきたいです」と述べている。

「行列の女神~らーめん才遊記~」は毎週月曜22時より放送。

ドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記~」
    テレビ東京系 2020年4月クール 毎週月曜 22:00~
    BSテレ東 毎週金曜 21:00~

鈴木京香 コメント

出演オファーが届いたときの感想
    芹沢はもともと男性の役ですから、あえて女性の役としてオファーくださった理由を考えてみたりしました。今はフード・コンサルタント業とラーメンに、どれだけ夢中になれるかが大切だと思って取り組んでいます。

原作を読んだ感想
    とても面白く、一杯のどんぶりで完結するラーメンという料理の奥深さを感じました。
    役作りでラーメン作りの練習をした感想
    協力してくださるラーメン界の先生方のおかげで、ラーメン作りが日々上達しています。私オリジナルのラーメンが完成する日がくるよう励みます。

芹沢達美を演じるにあたっての思い、意気込み
    生き生きと華やかな芹沢ではありますが、一転、仕事への取り組み方はとてもシビアでクールです。口ひげを生やしたビジネスマンのような気持ちで演じます。

視聴者へのメッセージ
    観終わった後、ラーメンがきっと食べたくなります。一話一話、おいしい一杯を極めます。

黒島結菜 コメント

出演オファーが届いたときの感想
    ラーメンが大好きというのと、ラーメンのお話だったので本当に嬉しかったです。そして素敵なキャストのみなさまと一緒にお芝居できることが楽しみで仕方なかったです。

初共演となる鈴木京香の印象
    顔合わせの時にご挨拶させていただいたのですが、とても優しい笑顔で迎えてくださって、すっと緊張が溶けていくのを感じました。上司と部下という関係なので、私自身も現場で学ばせていただきたいです。

台本を読んだ感想
    ラーメン屋さんのコンサルティングという仕事の面白さはもちろん、ほんの些細なことだけれど私たちが日々生活していく中で、とても大事なことが詰まっているお話だなと感じました。

汐見ゆとりを演じるにあたっての思い、意気込み
    私の演じる汐見ゆとりは、ラーメン大好きで、良いも悪いも思ったことを素直に口に出して言ってしまう人です。そして、料理が天才的に上手という特技も持っています。面白いキャラクターを持った人を演じるのは難しさもありますが、楽しんで演じたものはみなさんにも伝わると思うので、一所懸命ラーメンバカになって楽しんで頑張ります。

視聴者へのメッセージ
    ラーメンが好きな方はもちろん、あまり食べない方も明日ラーメンを食べようって思ってもらえるようなドラマになったらいいなと思っています。そして、私が演じるゆとりの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです。

中川順平(プロデューサー)コメント
    近年、ラーメンの人気は衰えるどころか、ミシュランで星を得、外国人観光客が行列をなし、アメリカやヨーロッパでも繁盛店が出現と、もはや一過性のブームを超えた、ワールドワイドの人気ぶりです。もとの中国から、日本で進化、深化したラーメンは、最早、日本のソウルフードといっても過言ではありません。コンビニよりも店舗数が多く、それゆえ、その競争は他業種よりも遥かに熾烈。生き残り続ける店はほんの一握りに過ぎません。でも、そこには「味」だけではない、ラーメン店経営の秘密のノウハウがあるのです。主人公は、そんなラーメン業界のカリスマにして、強烈な個性の持ち主。原作では、スキンヘッドの男性です。ラーメンも、変人キャラも、あの鈴木京香さん本来のイメージとは、ものすごくギャップがあるのですが、だからこそぜひ見てみたいと思いました。美しくてゴージャスだけど棘もあるカリスマ像にご期待下さい。またシリーズが進むに従って明かされる、カリスマの胸の内も、今後の見どころになります。そして、天然キャラのゆとり役では、朝ドラや映画等で進境著しい若手女優の黒島結菜さんが、かわいくイラっとさせてくれます(笑)。「ラーメン」「お仕事」「コメディ」をかけ合わせた新・食ドラマ。お楽しみに!

4. 【5721708】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2020年 01月 28日 19:15

『コタキ兄弟』
    兄と弟嫁の密会、早めに真相がわかってほっとしました。芳根さんのこの役もいいですね。意外とこういうのがハマってるように思います。

『ハムラアキラ』
    若竹七海の葉村晶シリーズが原作、読んだことはあるのですが、思いのほか女探偵シシドカフカさんがかっこよくて魅了されました。間宮祥太郎さんも久しぶりに(?)頭が切れる役柄…ストーリーは割と後味が悪いのですが、たまにはこんなドライなドラマもいいです。

『心の傷を~』
    そうですね、暗いといえば暗いかも。柄本佑さんは美形ではないけれど魅せる役者さんですね。色気もすごくあると思います。今回は濱田岳さんと再会するシーン、胸がつまりました。濱田さんもっと出て欲しいです。

『テセウス』
    竹内涼真さん推しは『時かけ』のあの役が良かっただけだったかも。『陸王』の時も良かったですが、あれはランナーの役でしたし、肝心の演技力はどうかな?と思っていました。この枠にはよく出てますが、満を持してこのドラマの主役、良かったですよね。
    キャストが豪華ですが、1話だけの出演であっけなく死んだりして、まるでゲスト出演っぽいですね。竜星さんはロリコン役で、嫉妬した芦名さんが監禁&毒殺…?という終わり方だったように思いますが、もっと複雑そうですね。

アニメ『虚構推理』
    前半は謎解きの続きで後半はなんと2年後。琴子はもう高校生じゃないのでしょうか。禰豆子役の時はほとんど喋らなかった鬼頭さん、長台詞でこんな声だったんだ~と思っています。(声優さんのギャラはセリフ量に関係ないらしいから大変ですね。)

アニメ『映像研』
    妄想ではないリアルバージョンもとってもカッコよかった!
    そして生徒会のキャラ濃いのにびっくり。少し学園ものっぽくなってきましたね。それはそうと最近浅草氏の喋り方がうつってしまったような気がします(脳内ですが)。

5. 【5722192】 投稿者: みみりん  (ID:Tf6KJCLlD0c) 投稿日時:2020年 01月 29日 00:55

「ケイジとケンジ」、いろいろありつつも話自体は面白いので見ています。
    検事役が上から目線で鼻持ちならない役で、事務官にも軽くあしらわれているので見やすいというか、これが「ものすごくいい人」の役だったら見られなかったかもしれません。

「病院で念仏」、初回は若干空回りっぽくもありましたが、今回は照円先生の活躍ぶりが良かったです。
    濱田先生は天才心臓血管外科医のはずなのに、照円先生のやるちょっとした事にいちいち引っかかって可笑しかったです。
    あと、私もあの最初に川で照円先生が見た男の子の「ニヤリ」が、「助かってよかった」という風にはとても見えずにいじめっ子の「してやったり顔」に見えたので、その後の展開が意外でした。

「心の傷を癒すということ」、静かにじわじわと悲しみが伝わるドラマです。
    最後の歌が流れて風景が映し出されるところが好きです。

「トップナイフ」、聞いた事もない症例が次々と出てきますね。
    よく、多重人格もので、行った事もない国の言葉がしゃべれる人格が現れて、なんていうのを聞くと理解不能ですが、脳って本当に不思議です。

「聖☆お兄さん」、今回は「大江戸線は、地獄につながっているんじゃないかと思うほど深く掘り過ぎだよ」がツボでした。
    最寄り駅ではないのですが、近くの駅に通っていて、たまに利用しますので。
    大好きなほんわかドラマなのに、もう終わり・・・またやるといいなと思います。

「テセウスの船」、怪しかった人があっという間に死んでしまい、次はあの結婚すると言っていた彼女が怪しいですね。決定打には欠けますが。
    心さん捕まったら、ノートも見られてしまうことになるのでしょうか。

6. 【5722474】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 01月 29日 09:15

おはようございます。新ドラマ情報です。
     今回は4月期にテレビ東京水曜24:12~ 増田貴久さん主演 ドラマホリック「レンタルなんもしない人」が加わりました。

***2020年度4月期のドラマ***

【NTV】
    ◎水22「ハケンの品格」W中園ミホ
       D佐藤東弥/丸谷俊平
       篠原涼子
    ◎日22:30「美食探偵 明智五郎」原作東村アキコ
       W田辺茂範 P西憲彦/荻野哲弘/本多繁勝.西紀州
       D菅原伸太郎/水野格
       中村倫也
       www.ntv.co.jp/bishoku/

【TX】
    ◎月22「行列の女神~らーめん才遊記~」W古家和尚
        D星護/池澤辰也 P浅野太/中川順平/倉地雄大/黒沢淳/雫石瑞穂
        鈴木京香/黒島結菜
        www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/
    ◎水24:12「レンタルなんもしない人」W政池洋佑/本多隆朗
        D草野翔吾/タナダユキ/棚澤孝義
        P山鹿達也/稲田秀樹/小松幸敏/尾花典子/近添有賀/渡邉崇
        増田貴久
        www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/
    ◎金24:12「浦安鉄筋家族」W上田誠
        P阿部真士/藤田絵里花/神山明子 D瑠東東一郎
        佐藤二朗
        www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/

2020-01-29 06:00 オリコンニュース

『レンタルなんもしない人』増田貴久主演で初ドラマ化「我ながらぴったりの役」

NEWSの増田貴久主演で、ツイッターから火がついた『レンタルなんもしない人』がドラマ化されることが明らかになった。昨年10月より新設されたテレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」(毎週水曜 深0:12~0:52)で4月スタート。“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温める、“なんもしない”お仕事ぶりを初めてドラマする。

2018年6月、ツイッターに突如現れた<レンタルなんもしない人>。「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」。“何かすること”が求められ続ける現代において、そう堂々と宣言しながら誕生した不思議なサービス。初日こそ反応はなかったが、瞬く間に拡散され、フォロワーは1年半でなんと25万人。テレビやラジオ、そして漫画や書籍も出版され、今では<レンタルなんもしない人>として、世間に認知されるようになった。

「マラソンのゴール地点で待っていて欲しい」「離婚届けの提出に同行してほしい」「出社が怖いのでついてきてほしい」。何もしないにも関わらず、今もなお依頼が殺到している。頑張り過ぎたくない、ガツガツしたくない、ほどよく生きたいと思っているにも関わらず、職場や家庭などでは常にナンバーワンになること、オンリーワンになることが求められる現代。SNS上では必要以上の「つながり」が求められ、便利なはずのツールも、いまや「SNS疲れ」と揶揄されるほど。

恋愛や友人関係、仕事に家庭など、いつも何かに追われている現代人が欲していたのは、「なんもしない」「ただそばにいてくれる」“レンタルなんもしない人”だった!? 

稲田秀樹プロデューサー(テレビ東京ドラマ室)は「レンタルさんは今の世に現れた天使のような存在かもしれません。現代人はネットやSNSの普及によって、人との繋がりは格段に増していますが、その繋がり方は希薄だとよく言われます。レンタルさんの活動の拡がりや反響をみていると、たしかに希薄だからこそ心地いいんだろう…と思う反面、これって本当に希薄なのか?と考えてしまう“深み”があったりもします。

依頼者とのやり取りからは『人は生きてるだけで価値がある』『頑張ろうとしても出来ない時はそれでいい』『人って色んな悩みがあるんだな…』と、色んなメッセージが自然と伝わってきます。そんな“今”ならではの薄いような濃いような、慎ましいのに大きな感動を呼ぶような、そんな作品にできればと思っています」とコメント。

“原作”の<レンタルなんもしない人>森本祥司氏は、ドラマ化決定にあたって「うれしいです」とコメント。主演の増田とは不思議な縁があったことを明かす。「レンタルの依頼の中には『好きなものについてひたすら語らせてほしい』というもの(布教とも呼ばれています)があり、NEWSの布教をされたこともありました。コンサートの映像を7時間くらい見せられたあと『推しはできましたか?』と聞かれ、『増田さん』と答えた憶えがあります。すごいパフォーマンスを軽やかにやってのける姿が印象的でした。増田さんがどんなふうになんもしないのか、楽しみです」と期待を寄せた。

主演に起用された増田はテレビ東京連続ドラマ初出演・初主演。<レンタルなんもしない人>をどう演じるのか。増田のコメントは以下のとおり。

■増田貴久のコメント

――出演にあたって
    【増田】出演のお話をいただいたのが『死役所』(昨年10月期に放送、「ドラマホリック!」第1弾作品、主演は松岡昌宏)を観ていた時で、同じ「ドラマホリック!」枠の主演ということでうれしすぎてプチパニックになりました(笑)。資料を拝見し、「“なんもしない“というサービスってなんだろう」が率直な感想です。楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて…。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、うれしかったです。

――役作りについて
    【増田】役作りはなんもしない方がいいのかなと思っています(笑)。なんもしないのに依頼が止まないのはレンタルさんの人柄や人間力だと思うので、僕も内面を磨いておきます!

――依頼人として<レンタルなんもしない人>にお願いするとしたら?
    【増田】「楽屋で常に笑っていてほしい」ですね(笑)。収録終わりの楽屋で「いいコメントしていましたね」と言わなくても良いので、表情で表してほしいです(笑)。

――意気込み
    【増田】“なんもしない”って人からはそう見えても、実際に“なんかしている”からこそレンタルさんも依頼人の役に立っているわけですし、“なんもしない”というのは他人が決めることではないと思うんです。だからこそ、奥が深いなと思いました。

このサービスを利用する人の悩みや抱えているモノ、心の奥底にある言葉で表現できないような思い…。なんもしてないはずなのにどこか救われていくところが、この作品の面白さだと思います。頑張りすぎている人が多い今の時代、自分でも気づいていない心の穴を埋められるようなお話になったらいいなと思いますし、そんな時間を作りたいです。

7. 【5722541】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 01月 29日 09:51

おはようございます。昨日の視聴率をお知らせします。

*6.7% 21:00-21:54 CX* 10の秘密
    10.2% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・恋はつづくよどこまでも

(1月期メインドラマ)
    絶対零度・・・・・・・・・10.6__10.7__*8.6__*9.4__
    病院の治しかた・・・・・・*8.1__
    10の秘密・・・・・・・・*8.9__*7.9__*6.7__
    恋はつづくよどこまでも・・*9.9__10.5__10.2__
    知らなくていいコト・・・・*9.4__*8.9__10.3__
    ケイジとケンジ・・・・・・12.0__*9.7__
    アライブ・・・・・・・・・*8.4__*7.7__*8.4__
    駐在刑事2・・・・・・・・*8.6__
    病室で念仏を唱えないで・・11.3__10.3__
    女子高生の無駄づかい・・・*3.2__
    トップナイフ・・・・・・・13.0__12.4__12.9__
    アリバイ崩し承ります・・・02/01 start
    テセウスの船・・・・・・・11.1__11.2__
    シロでもクロでもない世界・*9.5__*7.9__*8.5__

(深夜)
    ランチ合コン探偵・・・・・*4.2__*3.9__*3.6__
    コタキ兄弟と四苦八苦・・・*1.7__*1.5__*2.2__
    悪魔の弁護人・・・・・・・*3.4__*3.3__*3.2__*2.9__*2.8__*2.3__*3.2(終)/平均*3.03

(NHK)
    ハムラアキラ・・・・・・・*4.8__
    心の傷を癒すということ・・*6.5__*5.0__

(2クール以上)
    相棒18
     16.7__15.4__11.9__15.7__14.3__15.2__15.0__13.3__14.0__14.6__14.5__16.2__
    科捜研の女
     13.7__12.3__14.1__13.5__*9.6__12.2__12.4__12.1__12.1__10.2__11.5__10.4__
     *9.8__10.8__11.0__11.5__12.4__13.0__12.4__10.7__11.9__11.6__12.2__12.2__
     12.6__10.1__11.0__
    麒麟がくる・・・・・・・・19.1__17.9__

2020年1月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    12.9%|トップナイフー天才脳外科医の条件ー
    11.2%|テセウスの船
    10.3%|病室で念仏を唱えないでください
    10.3%|知らなくていいコト
    10.2%|恋はつづくよどこまでも
    *9.7%|ケイジとケンジ
    *9.4%|絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
    *8.6%|駐在刑事2
    *8.5%|シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。
    *8.4%|アライブ がん専門医のカルテ
    *8.1%|病院の治しかた
    *6.7%|10の秘密
    *3.2%|女子高生の無駄づかい

2020年1月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    02/01(土) アリバイ崩し承ります EX23:15~ 浜辺美波/安田顕/成田凌
    02/01(土) 伝説のお母さん NHK23:30~ 前田敦子/玉置玲央/井之脇海/大倉孝二
    02/01(土) パパがも一度恋をした CX23:40~ 小澤征悦/塚地武雅/本上まなみ/塚本高史
    02/01(土) LINEの答えあわせ YTV24:58~ 古川雄輝/大西礼芳/筧美和子/坂井真紀
    02/02(日) 全身刑事 EX21:00~ 内藤剛志/笠松将/久松郁実/中山忍/堀内敬子/古田新太
    02/02(日) 捜査会議はリビングでおかわり! NHKBSP22:00~ 観月ありさ/田辺誠一
    02/08(土) 鈍色の箱の中で EX27:00~ 久保田紗友/萩原利久/神尾楓珠/岡本夏美/望月歩
    02/23(日) 死にたい夜にかぎって MBS24:50~ 賀来賢人
    02/25(火) 死にたい夜にかぎって TBS24:50~ 賀来賢人
    03/07(土) パレートの誤算 WOWOW22:00~ 橋本愛/増田貴久/那須雄登
    03/15(日) オペレーションZ WOWOW22:00~ 草刈正雄/溝端淳平/高橋メアリージュン
    03/21(土) 総務部長はトランスジェンダー NHK21:00~ ムロツヨシ/鈴木紗理奈
    03/20(金) 有村架純の撮休 WOWOW24:00~ 有村架純
    04/11(土) 隕石家族 CX23:40~ 羽田美智子/泉里香/北香那/中村俊介/松原智恵子
    04/17(金) ディア・ペイシェント NHK22:00~ 貫地谷しほり/内田有紀/田中哲司
    04/**(月) エール NHK8:00~ 窪田正孝/二階堂ふみ/唐沢寿明/菊池桃子/風間杜夫
    04/**(水) レンタルなんもしない人 24:12~ 増田貴久
    04/**(金) 浦安鉄筋家族 TX24:12~ 佐藤二朗
    04/**(土) 鉄の骨 WOWOW22:00~ 神木隆之介
    04/**(土) いいね!光源氏くん NHK23:30~ 千葉雄大/伊藤沙莉/桐山漣/神尾楓珠
    04/**(日) 美食探偵 明智五郎 NTV22:30~ 中村倫也
    05/**(土) 路~台湾エクスプレス~ NHK 波瑠
    05/**(?) 太陽は動かない WOWOW 藤原竜也/竹内涼真
    05/**(?) 異世界居酒屋「のぶ」WOWOW 大谷亮平/武田玲奈
    10/**(月) おちょやん NHK8:00~ 杉咲花
    **/**(?) 70才、初めて産みますセブンティウイザン NHKBSP 小日向文世/竹下景子
    **/**(?) 24 Japan EX
    **/**(?) 大江戸グレートジャーニー WOWOW 丸山隆平/芳根京子/加藤諒/山本耕史
    *2021
    01/**(日) 青天を衝け NHK20:00~ 吉沢亮
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬

スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    02/09(日) 私刑人~正義の照明 EX21:00~ 遠藤憲一/北村有起哉/内山理名/竹中直人
    02/16(日) 庶務行員・多加賀主水4 EX21:00~ 高橋克典/夏菜/岡田義徳/市毛良枝
    02/22(土) ファーストラヴ NHKBSP21:00~ 真木よう子/上白石萌歌/平岡祐太/黒木瞳
    02/23(日) 父と息子の地下アイドル WOWOW22:00~ 松重豊/井之脇海/若月佑美/鶴田真由
    02/24(月) アメリカに負けなかった男 TX21:00~ 笑福亭鶴瓶/生田斗真/佐々木蔵之介
    03/27(金) ゴールド! NHK22:00~ 藤竜也/坂東龍汰/小川未祐/品川徹/吉行和子
    03/28(土) 居酒屋兆治 NHKBSP21:00~ 遠藤憲一/井川遥/渡辺いっけい/真矢ミキ
    03/29(日) 金魚姫 NHKBSP21:00~ 志尊淳/瀧本美織/唐田えりか/仙道敦子/國村隼
    04/11(土) 柳生一族の陰謀 NHKBSO21:00~ 吉田鋼太郎/溝端淳平/岡山天音/斉藤由貴
    05/09(土) 黒い画集~証言~ NHKBSP21:00~ 谷原章介/西田尚美/浅香航大
    **/**(日) 微笑む人 EX21:00~ 松坂桃李/尾野真千子/生瀬勝久/田中要次/阿部亮平
    **/**(?) 逃亡者 前編 EX 渡辺謙
    **/**(?) 逃亡者 後編 EX 渡辺謙
    **/**(?) 不協和音 EX 田中圭/中村倫也

『10の秘密』あのピアニストは10年前の火事に何か関わっているのですね。そして圭太さんが送金している相手は、その火事で亡くなった人関係? 娘さんを誘拐したのは実はお母さんの由貴子さん?らしきラストでした。視聴率落ちましたね。従来高いはずの関西地区でも7.9%でした。

『恋はつづくよどこまでも』はこれから録画を見ます。

8. 【5722585】 投稿者: アリッサム  (ID:RW8bInMTzd6) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:18

おはようございます。

私が興味があった「なんもしない人」、TV出演や本まで出して、とうとうドラマですか! ビックリ。TVに出ても浮かれることなく、「なんもしない」のは流石なのですが、有名になり過ぎちゃいました。。。でも、ドラマにするなら、生田斗真さんに演じて欲しかった!(笑)

『10の秘密』
    視聴率下がったの、わかる気がします。なんだろう・・・テンポが悪いのか、昨夜なんて、圭太さんと瞳さんのやり取り、妙に長く感じませんでしたか? 

初回からずっと思っていたのですが、向井さん、感情があまり顔に出ないので、娘を誘拐された父親には見えなかったです。慌てふためいたり、闇雲に探し回ったり、心配で一晩中街を探すなんてこともなかったし、いつもクールで家にも帰ってましたし。

その無表情さが、これまた演技力ビミョーな若手(山田杏奈さん)と相まって、二人の会話が(つまらなくて)長〜く感じられてメゲそうでした。

これで、最後、圭太さんが黒幕(何のかはともかく)なら「あ〜、納得」となりそうですが、たぶんそれは無いと思うので、う〜ん、向井さんはミスキャストな気が。土下座で頭下げつつニヤッとするような役の方が、向井さんには合ってる気がします(すみません、前から言ってますが)。

あのお父さんでは、白けちゃうんじゃないのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す