最終更新:

5348
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5818762】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 04月 01日 12:39

↑ すみません、たまさま。訂正です。

×クドカンさんの作品の加須和
    〇クドカンさんの作品の数々

でした。

2. 【5818830】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 04月 01日 13:30

こんにちは。

クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     宮藤官九郎さんのコロナ感染のニュース、驚きましたね。腎盂炎にかかっているとのことで、本当に心配です。
    イタリアがすごいことになっている、と思っていたのがついこの前のことですが、日本でも感染者が日々増えていて怖いです。
     先ほど半沢直樹や朝ドラ、大河が撮影延期と言う話を聞きました。(クドカンファンさまも他のドラマについても書いていらっしゃいますね)テレビドラマへの影響大ですが、命の危険ですから、おさまるまではずっとドラマ再放送を流すようにしたら良いのでは…。
     私も野木亜紀子さんの『MIU404』期待しています。『コタキ兄弟と四苦八苦』も最初は冴えないおじさんが二人でどんな感じになるんだろう、と思っていたらすごく面白かったので。
     舞台のチケット、残念ですね…。宮藤官九郎さんも大人計画の方々も、阿部サダヲさんも!どうか無事に乗り越えられますように。

再放送さま、書き込みありがとうございます。
     宮藤官九郎さん、本当に心配ですね。早く良くなりますように…。
     『ハケンの品格』再放送やっているのですね。チェックしたら深夜なのですね。録画予約しました。どうもありがとうございました。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『エール』初回のダンスすごく良かったですよね。映像が粗かったので、週末の再放送を高画質で録画予約しました。お話は今のところいい感じじゃないでしょうか? 明るいドラマになるように思います。
     『あまんじゃく』前回のストーリーをすっかり忘れていましたが、そうそうこんなドラマでしたね。心臓が止まる描写は確かに必殺シリーズのようです。木村多江さんのアクション、すごく頑張っていましたよね。役者さんは大変だなと思いました。
     『あと3回、君に会える』録画しましたので近日中に見ますね。
     私も新ドラマは楽しみにしていましたが、この状況なのでドラマはずっと再放送でいいと思います。役者さんたちも死活問題かもしれませんが…。
     我が家は使い捨てマスクのストックはまだありますが、いつまでもつか分かりません。夫が仕事から帰ってきたら洗剤入りの洗面器にマスクを入れてもらい、押し洗いの後すすいで5分くらい煮た後にハイター液に浸けます。一晩経ったらすすいでタオルドライののち乾かしています。だいぶたまってきました。
     アルコール除菌液もどこにも売っていないですね。ネットでとんでもない値段で売られたりしていますが、なぜ転売禁止にしてくれないのか理解に苦しみます。
     ワイドショー、政府批判ばかりで見ていて気が滅入りますね。ついこの前まで休校措置を批判しまくっていましたが、今はなぜ休校にしないのかとか言い出したり。補償の話も財源は無尽蔵ではないのに…。
     早くこの感染がおさまって欲しい。普通の生活がしたいです。

3. 【5818933】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 04月 01日 14:55

ウォッチャーさま、
    ドラマ好きの皆様に取りましても非常事態ですね。
    私もゴールデンタイムであっても再放送で乗り切るしか無さそうですよね。

個人的にゴールデン枠でも良いから再放送したら良いなと思うのは
    「仁〜JIN」の二部作「重版出来」「泣くな、はらちゃん」「任侠ペルパー」
    家族で観ても学ぶことも多い秀作です。

マイナーですが
    書店員ミチルの身の上話、江戸川乱歩短編集、熱海の捜査官、NHK版ハゲタカ等
    普通では絶対に再放送され無いだろう作品を、この際もう一度深夜枠で。

「夜行観覧車」「Nのために」などの湊かなえ
    「名もなき毒」「ペテロの葬列」などの宮部みゆき
    「わたしたちの教科書」「mothe」などの坂元裕二
    作家さん別でも観たいものはあります。
    もう既に皆さんご存知であっても野島伸司や池井戸潤や松本清張でも。
    えぇい!トリックやSPECも一挙放送しちゃってくれてもいいです!

非常に視聴率が振るわなかったけどすごく良かった作品、
    「重版出来」「さよなら、小津先生」
    そんなドラマをもう一度観てもらうのも良いと思うし、
    BSプレミアムで地上波で流してないドラマもありそうだし、
    少し前のドラマだと観てない層もいるはず、色々組み合わせて放送するしかない!
    いっその事、各局ごとにリクエストを受け付けてくれてもいいくらいです。
    コロナで今後、どうなってしまうのか…

色々と書きましたが、あくまでも独り言なのでスルーして下さい。

4. 【5818942】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 04月 01日 15:00

ウォッチャーさま、

日本語が変でした。
    「私もゴールデンタイムであっても再放送で乗り切るしか無さそうに思います」
    と書きたかったのです。訂正しておきますね。

5. 【5818952】 投稿者: まいはうす  (ID:Ypg3t2AG6jY) 投稿日時:2020年 04月 01日 15:10

ロカ岬さま
    ありがとうございます。
    東京にお住まいならご心配は大きいですね。
    そんな中、しっかりと対策を取られ散策など上手に気晴らしもなさっておいでで、見習わなければと思います。
    近くにジョギングやウオーキングに適した大きな公園があるので、ちょっと歩いたりもすればいいのですが、今は気が滅入っていてなかなかその気になれずにいました。
    でもちょっと重い腰をあげてみるかなという気持ちになりました。

ドラマは当面、延期が多いでしょうね。
    このご時世での撮影は怖いでしょうから。
    今夜はクイズ番組やお笑い番組がありますが、そんなのを見て、たまさまおっしゃるように笑いで免疫力アップ、も目指そうかなと思います。

視聴率ウオッチャーさま
    ありがとうございます。
    アマゾンの配達はいまもしかすると、手渡ししないことを選んでらっしゃるのでしょうか。
    我が家も今日、アマゾンからの荷物が届いたのですがピンポンは鳴らされないまま宅配ボックスに入れられていました。

マスク、我が家もまだいくらかストックはあるものの、今の様子だといずれ底をつきます。
    増産しているとは言われますが医療関係者など優先されるところがあることを思えば一般市民に回ってくるのはまだだいぶ先でしょうしね。
    その時は手作りしようと、材料だけ早めに購入しておりました。
    時間はたっぷりあるのでぼちぼちと作り始めるのもいいかなと思いました。

6. 【5818967】 投稿者: ロカ岬  (ID:Mmq6cgjFz5Q) 投稿日時:2020年 04月 01日 15:20

使い捨てマスク、やはり捨てている場合じゃないんですね。夫たちもなくなったら布マスクかな?と思っていましたが。洗濯機で洗っちゃだめなんですね(汗)。洋服とかもさらされているのに洗濯機で洗っていて同じだから、いいのかなと思ってやってみようかと思っていましたが。教えていただきありがとうございました。

「あと3回、君に会える」のテーマ曲、Official髭男dism、「恋は続くよ~」の「I LOVE…」に続き、「最後の恋煩い」とってもいいです。本当に米津さんとともに去年から引っ張りだこですね。数年前から「関ジャム 完全燃SHOW」に良く出演していて「Tell Me Baby」「Stand By You」で一気にファンになりました。お暇な時一度聞いていただけると嬉しいです。

7. 【5819039】 投稿者: たま  (ID:C9KqyZpH5Pg) 投稿日時:2020年 04月 01日 16:21

皆様の再放送リクエスト、参考になります☆

若い人はネットでドラマを見るので、再放送は要らないのかもしれません。そうすると何を流すんだろう。

仁、ありましたね。
    なぜか最近見たのですが(なぜだろう)ちょうどコロリ(コレラ?)のところでした。

8. 【5820067】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2020年 04月 02日 09:52

「あと3回、君に会える」
    凄く良いドラマでした。髭男の曲も最高でした。
    ちょっとやさぐれた美月さんも、憂いを帯びた眞栄田さんも、シャイな工藤さんも素敵でした。録画が途中で切れてしまい、大ショックでしたが後半はあらすじをみて感動しました。
    こんな不安なご時世に、映画のような素敵なドラマでした。ちょっと切ない内容でしたが....。

やっぱり良いドラマに会えると楽しいです。
    新ドラマ延期発表、寂しいですが待ちます!
    MIU404主題歌は米津さんで楽しみです。

ロカ岬様、ウォッチャー様
    「サイレントヴォイス」楽しめました。有難うございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す