最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5974354】 投稿者: ミッドナイト  (ID:2bVxgZSbJYo) 投稿日時:2020年 08月 07日 20:26

    高坂は、半沢直樹の吉沢亮でしたね。
    虹郎くんは香坂でした、ごめんなさい。

    今、FORTNITEで米津玄師コンサートを見てます。
    面白い試みですね。

  2. 【5974601】 投稿者: たま  (ID:cXKUCKq1Rhc) 投稿日時:2020年 08月 07日 23:58

    星野源ってアクションしても大丈夫なのでしょうか。
    心配です。

  3. 【5975298】 投稿者: みみりん  (ID:hi5oZVkK2kY) 投稿日時:2020年 08月 08日 16:05

    「サーティーン」、日本であった事件を思い出しますが、イギリスでの事件から作られたBBCドラマが素になっているのですね。興味深いです。

    「半沢直樹」、さすがの面白さです。ただ、画面が全体的に重め。
    吉沢亮さん、毎週出てくれないかしら。

    「私の家政夫ナギサさん」、お母さんと妹さん仲直り出来てよかったです。
    そして、ナギサさんの経歴がわかったり、隣の彼にバレそうになったりしてまた一波乱ありそうですね。

    「ハケンの品格」、ちょっと唖然としたラストでした。
    春子のやる事は、やはり読めませんね。
    里中さんが始めたお店はこだわりもあり、店員も和気あいあいでいい感じでした。
    そうそう、会社で最後に立ち上げたコンビニもなかなかいい雰囲気でしたが、別にアジフライはレジじゃなくお惣菜コーナーで、と私も思いました。
    「もう一品」ならレジでいいのかもしれませんが、うちでは大体メインディッシュになる事が多いので、買い物の最初に決めたいんですよね~。
    自分で揚げたて熱々が一番ですが。
    あと、浅野さんが家族を語る時、いつも勝地涼さん自身の話のように聞こえて前田敦子さんが浮かんでしまいました。笑

  4. 【5977187】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:vx0W394fDfM) 投稿日時:2020年 08月 10日 02:07

    不作と思った前シーズンはドラマを見ませんでしたが、テレワークで時間があるのでTVerも駆使して本シーズンは沢山見てます。
    23.2%|半沢直樹      ★★★★ 見ごたえある。サプライズも
    14.4%|私の家政夫ナギサさん★★★  なぜかはまる
    13.5%|刑事7人      ★★   捜査一課長より上質な刑事もの
    13.1%|未解決の女     ★★★  アタックチャンス!
    12.6%|ハケンの品格2   ★★   1作目を越えがたいのが難
    12.4%|警視庁捜査一課長2020★★ 「必ず 星を あげる」の3カット受けました。大好き。
    10.8%|MIU404    ★★★ 2人の前で「必ず 星を あげる」をやってほしい。
    10.6%|アンサング・シンデレラ★★★ 現実離れしているのかもしれないけど面白い。
    10.3%|親バカ青春白書  ×ゴメンなさい見てません
    *9.9%|未満警察 ミッドナイトランナー★★★ 1話完結でない面白さ、脚本は力作ですね
    *8.7%|SUITS2   ×ゴメンなさい見てません(アメリカ版を見たので)
    *6.9%|竜の道      ×ゴメンなさい見てません
    *5.5%|妖怪シェアハウス    ★深夜気楽に楽しめる
    *5.0%|真夏の少年~19452020×ゴメンなさい見てません
    ??  100日の朗君様  ★★★★ BSの再放送らしいですが、今はまってます

  5. 【5977286】 投稿者: 東京裁判  (ID:loHADcLzTMU) 投稿日時:2020年 08月 10日 07:50

    はじめて書き込ませていただきます。
    昨日、一昨日とNHKの東京裁判の再放送を観ました。重かったですね。
    「やっぱり歴史って、戦勝国が自分たちの都合のいいように作り上げていくものなんだなぁ」とか「戦後何年経っても忖度ってしなくちゃいけないだ」などと考えさせられました。
    夫と観ていたのですが、夫と私の意見も違いました。難しいものですね。

    今日はバンクシー展に行ってきます。当時、彼がいたならどんな風に落書きしたか、なんて考えながら観てきます。

  6. 【5977383】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2020年 08月 10日 09:45

    おはようございます。

    せっかくの3連休ですが、コロナ禍だし暑いしで家から一歩も出ていません(笑)
    で、ドラマ視聴に勤しみ、『MIU404』を初回から見ました(見れました)。

    皆様絶賛されるのがわかる、良いドラマですね。緩と急、冷と温、静と動のバランスが絶妙。毎回、泣いちゃいました。

    ただ、成川岳と久住の話がまた出てくるのですよね。「また」というか「これから」というか。久住が怖すぎるし、成川が利用され陥れられても、成川自身が卑怯なヤツなので同情できそうもなく・・・モヤモヤしそうです。今から心配しても仕方ないですけれど。

    あと、ハムちゃんの件が無くても、今どき他人を家に入れる時には、目を離しちゃダメでしょうに。悲しいかな一般人でもそうなのだから、警察のしかも女性管理職の家なら気をつけないとだし、ハムちゃん居れば尚更です。そもそも、ハムちゃんを桔梗隊長の家に匿うというのは、単純過ぎでは? 桔梗隊長に恩義のある人の家とか、桔梗隊長の上司(今は定年退職してる人)の家とかにしないと。って、それではドラマになりませんね。

    『ハケンの品格』
    ものすごく消化不良、尻切れトンボな終わり方でした。全8回というのは、最初からの予定だったのでしょうか? 初回に社長が清掃員に化けて社内を嗅ぎまわっていたことも、何の意味もありませんでしたし、リストラ問題解決もいきなりでしたし、ケンちゃんのお店開店も含め、全て強引で取ってつけたようような最終回で残念でした。

    本当はあと2回くらい予定されていたのに、コロナ禍でこんな風になっちゃったのだと思いたいです。


    『私の家政夫ナギサさん』、ナギサさんが伊藤英明さんだったら、セクシー過ぎて落ち着かないです。MRのお給料って、随分と高額なのですね。普通の会社員のお給料+営業成績分のインセンティブなのかと思ってましたが、ビックリです。


    そうそう、ミッドナイト様が書かれていた(『きのう何食べた』)シロさんの気持ちが気になり、生まれて初めてあの手の雑誌を買いました。シロさんの気持ち、深〜かったですね。

  7. 【5977662】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Ms8UepSBVJY) 投稿日時:2020年 08月 10日 14:44

    「BEASTARS」
    いやいやいやいや、巴留さん天才です!!!
    牙を抜いた行為がどう影響したか、そして鬼気迫る表情でハルを追いかけるレゴシ。陸の善悪は歩き方に出ると呟くサグワン。テーブルの上に置かれた不気味な黒い物体。もう1ページ1ページが想像をはるかに超えていて…。そしておじいちゃんが幼いレゴシを抱きしめる姿。参りました。

    「私の家政夫ナギサさん」
    自分で書いていて何ですが、伊藤英明さんが家政夫さんだったら、家政夫さんが来る前に家じゅう掃除してしまいます(笑)

    ミッドナイト様
    FORTNITEご覧になったんですね。
    私は息子の助けが無かったら観れなかったです(汗)
    必死に若者文化についていってます。

  8. 【5978184】 投稿者: ミッドナイト  (ID:2bVxgZSbJYo) 投稿日時:2020年 08月 10日 23:48

    アリッサム様

    わざわざ買ったのですね!
    ご賛同いただけて嬉しいです。
    ちなみに、今、週刊モーニングに連載している漫画では、
    「ハコヅメ」の実写化を希望します。
    交番勤務の女性警察官が主人公で、
    描いているのは警察官だった方だそうです。
    この数週間はシリアスな麻薬取締案件のお話ですが、
    ギャグじゃないけど基本コメディです。
    主役は芳根京子がいいと思う。

    かいじゅうのマーチ様
    FORTNITE、私もセッティングは息子に命じました(^^)

    少し説明します。
    FORTNITEは、ネット対戦のアクションゲームで、
    このゲームのなかのバーチャルステージで、米津玄師がニューアルバムのプロモーションコンサートをしたのです。
    感電を含む新曲3曲の他にパプリカとLemonと、本人のコメントも少し。
    StraySheepというアルバムタイトルに因んで、羊の被りもので歌うという趣向でした。

    三浦春馬出演のTBSのドラマ、うちの近所で撮影していたシーンがあるそうです。
    ロケを目撃した人に聞きました。
    どんな気持ちになるのか、わかりませんが、
    9月の放送は見たいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す