最終更新:

5369
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6159757】 投稿者: マイヘア  (ID:HtvPpsa/PPk) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:27

    マイヘアです
    ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。

    年末から年始にかけて、嵐関連。
    大晦日のオンラインライブ、3時間ずっと泣いていて、疲れてしまい、もう全身の力を使い果たしてしまって。
    歌詞のひとつひとつが刺さってしまい、やはり、嵐は歌って踊るのが一番だと確信。このエンタメがしばらく見られないのかと思うと...また涙で。冗談ではなく、母娘で箱ティッシュを使い果たしました。

    元旦、ひどい頭痛と顔になりました。
    やっと少し立ち直ったなーと思ったら、三連休にリピート配信があり、またまた泣き疲れて、逆戻りです。
    そしたら、ニノがパパになるって。ニノには幸せになって欲しいのですが、あの相方でなかったらもっと喜べたのに。

    金曜ロードショー「パラサイト」
    去年、WOWOWで録画した字幕版をまだ観ていないのに、先に地上波の吹き替え版を見てしまった~(神木くんらしからぬ神木くんで、すごく良かったです。)
    韓国文化に詳しい娘が色々解説してくれたので、かなり面白く観れました。日本より熾烈な学歴社会、なのに就職できない。兵役もある。お金に吸い寄せられる感じがなんとも。
    リスペクトおじさんを描くダソンの画力が怖かったー。
    ただし、アカデミー賞というより、日本映画の「カメラを止めるな」位の立ち位置であって欲しかったな?

    ドラマは『教場Ⅱ』をリアタイし、『逃げ恥SP』、『朝顔SP』は昨夜、やっと見終わりました。
    緊急事態宣言が出た後に逃げ恥SPを見たせいか、コロナがまたぐっと身近になりました。後半は気付くと涙腺がゆるみ...
    平匡さんの塩反応、分かる気がする。責任感が強い人ほど、手離しで喜ばない気がするので...生まれたての新生児がリアルでした!

    現実のコロナに関しては、もう麻痺しているというか、通勤電車が全く空いていません!
    母が入居している特養の職員さんもコロナ感染している状況下、施設も粛々と営業している。なるようにしかならない(涙)

    『ホリミヤ』、評判良いですね。コミック全巻(連載中)もっています。娘が高校生の頃、物凄く盛り上がっていたなー。アニメは観ないと思うけれど、実写は観てみようかな。
    コミックファンからすると、宮村は鈴鹿君ビジュではないんですよねぇ。誰なら良いか、はちょっと思いつかないのですが。
    もっと根暗で屈折した感じが欲しいかな。なぜ宮村がピアスや全身タトゥーだらけにするか、理由があるのでその説得力が出てきたらいいなあ☆

  2. 【6161773】 投稿者: まいはうす  (ID:kth0XDBoz1o) 投稿日時:2021年 01月 16日 23:26

    こんにちは。

    『麒麟がくる』
    クライマックスが近くなってきましたね。
    大河効果で、明智光秀が注目されているのか、最近、光秀のエピソードを扱った番組を二つほど見たのですが。
    その最期には諸説あると言われている光秀ですが、実は彼は生き延びた、という…逃げる途中、殿だけは生き延びて欲しいと家臣が願い、着る物を取り換えて家臣が殺され光秀は生き延びた、という説が面白かったです。
    落ち延びた土地で名前を変えて生き、墓も存在するとか。
    ドラマの最後は史実として伝わっている教科書通りの終わりかもしれませんが、頭がよく家臣にも慕われていた光秀、そんなこともあったかもしれないと想像するのも楽しく、光秀という人に興味が湧いているこの頃です。

    『監察医朝顔』
    時系列があちこち行くのが本当、ちょっと分かりづらかったですね。
    でも、桑原くんと朝顔の出会いや出産のシーンなど、ほのぼのと楽しかったです。
    箱根のお土産物屋さんがぺこぱの人だったのは笑いました。
    最後のお父さんの間違いは…なんでしょうね?認知症?気になりますね。
    おばけがじいじの部屋にいるかもと、そーっとのぞいてたつぐみちゃん、かわいかったです。

    『相棒』
    今どきありそうな事件でしたね。
    まさか真犯人が彼とは予想もつきませんでしたが、さらに詐欺師Xがあの人というのももっと想像できませんでした。

  3. 【6162372】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:kZrQloI/gas) 投稿日時:2021年 01月 17日 12:54

    『僕だけがいない街』
    失礼しました、古川雄大さんではなく雄輝さんでしたか!(第2話は少年時代でしたので声のみでした。)加代のお母さんが江口のりこさんで茶髪だったのが違和感ありまくりでした。3年前くらいの作品なんですね。その頃から江口さんよく見ているように思います。

    アニメ『ホリミヤ』
    今のところ暗い話にならなそうですが、オープニングとか少しシリアスだし、宮村くんには何かあるんでしょうか。(ピアスはともかくタトゥーは入れ過ぎですしね。)

    アニメ『はたらく細胞』は明るくスッキリするのですが、『BLACK』の方は悲しく辛くなります。結構大人向けですね…。1時間SP(おそらく性的現象)が通常枠ではなく18日深夜(地域によりますがBS11でも)にありますので、ご覧の皆さまは予約をなさってくださいね。

  4. 【6163701】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 01月 18日 11:02

     おはようございます。昨日の視聴率をお知らせします。


    13.4% 20:00-20:45 NHK 大河ドラマ・麒麟がくる
    16.8% 21:00-22:25 TBS 新番組・日曜劇場・天国と地獄~サイコな2人~
    *8.4% 22:30-23:24 NTV 新番組・日曜ドラマ・君と世界が終わる日に


    (1月期メインドラマ)
    青のSP・・・・・・・・・*8.9__
    オー!マイ・ボス!恋は別冊で・・・11.4__
    ウチの娘は彼氏が出来ない!!・10.3__
    遺留捜査・・・・・・・・・11.6__
    にじいろカルテ・・・・・・1/27 start
    知ってるワイフ・・・・・・*6.1__*7.0__
    俺の家の話・・・・・・・・1/22 start
    レッドアイズ・・・・・・・1/23 start
    天国と地獄・・・・・・・・16.8__
    君と世界が終わる日に・・・*8.4__

    (2クール以上)
    監察医朝顔2
     13.8__10.3__12.1__12.4__10.0__11.4__*9.5__10.1__10.2__10.9__
    相棒
     17.9__16.4__16.3__14.9__13.8__14.1__12.3__12.7__13.9__12.8__16.1__
     14.1__
    麒麟がくる
     19.1__17.9__16.1__13.5__13.2__13.8__15.0__13.7__15.0__16.5__14.3__
     14.6__15.7__15.4__14.9__16.2__15.1__15.7__15.3__16.3__14.6__13.4__
     13.1__12.9__13.0__13.0__12.5__13.2__11.9__13.8__13.3__13.1__13.6__
     12.7__12.3__12.2__11.5__11.4__13.6__13.4__

    2021年1月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    16.8%|天国と地獄~サイコな2人~
    11.6%|遺留捜査
    11.4%|オー!マイ・ボス!恋は別冊で
    10.3%|ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
    *8.9%|青のSP
    *8.4%|君と世界が終わる日に
    *7.0%|知ってるワイフ

    2021年1月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    01/22(金) ドリームチーム NHK22:00~ 山口紗弥加/桜庭ななみ/財前直見/伊武雅刀
    01/22(金) 俺の家の話 TBS22:00~ 長瀬智也/戸田恵梨香/永山絢斗/桐谷健太
    01/23(土) レッドアイズ NTV22:00~ 亀梨和也/松下奈緒/朱里/松村北斗/木村祐一
    01/23(土) モコミ EX23:00~ 小芝風花/工藤阿須加/加藤清史郎/田辺誠一
    01/25(月) アノニマス TX22:00~ 香取慎吾/山本耕史
    01/25(月) でっけぇ風呂場で待ってます NTV24:59~北山宏光/佐藤勝利
    01/27(木) にじいろカルテ EX21:00~ 高畑充希/北村匠海/安達祐実/井浦新/光石研
    01/30(土) ナイルパーチの女子会 BSテレ東21:00~ 水川あさみ/山田真歩
    02/06(土) 六畳間のピアノマン NHK21:00~ 加藤シゲアキ/段田安則/原田泰造
    02/08(月) ハルカの光 NHKEテレ19:25~ 黒島結菜/古舘寛治/イッセー尾形
    02/14(日) 青天を衝け NHK20:00~ 吉沢亮/和久井映見/玉木宏/草彅剛/小林薫
    02/17(火) ホリミヤ TBS25:28~ 鈴鹿央士/久保田紗友
    02/19(金) 東京怪奇酒 TX24:52~ 杉野遥亮
    03/07(日) やっぱりおしい刑事 NHKBSP22:00~ 風間俊介/石川恋/鶴見辰吾/佐野史郎
    03/**(?) 世にも奇妙な君物語 WOWOW 黒島結菜/葵わかな/佐藤勝利/田中麗奈
    04/18(日) 華麗なる一族 WOWOW 中井貴一/向井理/内田有紀/藤ヶ谷太輔/要潤
    04/**(月) おかえりモネ NHK8:00~ 清原果耶/内野聖陽/鈴木京香/藤竜也/西島秀俊
    04/**(月) イチケイのカラス CX21:00~ 竹野内豊/黒木華
    04/**(金) 小吉の女房2 NHKBSP20:00~ 沢口靖子/古田新太/鈴木福/風間杜夫
    07/**(日) ドラゴン桜2 TBS21:00~ 阿部寛/長澤まさみ
    10/**(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    10/**(日) 日本沈没 TBS21:00~ 小栗旬/杏/仲村トオル/香川照之
    **/**(?) 珈琲いかがでしょう TX 中村倫也
    **/**(金) 雲霧仁左衛門5 NHKBSP20:00~ 中井貴一/國村隼/内山理名/手塚とおる
    **/**(金) らせんの迷宮 TX20:00~ 田中圭/安田顕
    **/**(土) 二月の勝者 NTV22:00~ 柳楽優弥
    **/**(?) 密告はうたう WOWOW 松岡昌宏
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) インフルエンス WOWOW 橋本環奈/葵わかな/吉川愛
    **/**(?) がんばれ!TEAM NACS WOWOW 森崎博之/安田顕/戸次重幸/大泉洋/音尾琢真
    **/**(?) お茶にごす TX 鈴木伸之/瀬戸利樹/萩原みのり/久間田琳加
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    01/25(月) 警視庁ゼロ係出張捜査SP TX20:00~ 小泉孝太郎/安達祐実/松下由樹
    02/15(月) 神様のカルテ TX20:00~ 福士蒼汰/清野菜名/北大路欣也
    02/27(土) あんのリリック前編 WOWOW21:00~ 広瀬すず/宮沢氷魚
    03/06(土) あなたのそばで明日が笑う NHK19:30~ 綾瀬はるか/池松壮亮/高良健吾
    03/06(土) あんのリリック後編 WOWOW21:00~ 広瀬すず/宮沢氷魚
    03/06(土) ペペロンチーノ NHKBSP22:30~ 草彅剛/吉田羊/矢田亜希子/富田望生/國村隼
    03/**(?) 裕さんの女房 NHKBSP 松下奈緒/徳重聡
    **/**(?) エアガール EX 広瀬すず
    **/**(?) 桶狭間OKEHAZAMA~織田信長~ CX 市川海老蔵
    **/**(?) 死との約束 CX 野村萬斎/鈴木京香/比嘉愛未/阿南健治/坪倉由幸







     『バイプレイヤーズ』向井理さんにこんな役を演じさせて…もう見ている間笑いっぱなしでした。向井理さんはコメディ向きの役者さんではないと思っていましたが、このドラマでは真面目にやればやるほど変な笑いが。(笑)他の役者さんたちの決め台詞も爆笑です。現場、楽しそうですね。

     『書けないッ!?』なるほど、脚本家さんはプロデューサーや出演者の無理な要望にも、あのように臨機応変に対応しなければならないのですね…大変なお仕事です。奥さんが優しいのが救いですね。生田斗真さんと菊池風磨さんが一緒に出ているとついお正月の格付けチェックを思い出して笑ってしまいます。主役の役どころが気の毒過ぎて、初回一時間スペシャルはちょっと長く感じました。次回からは30分になりますからより軽い気持ちで見られますね。コメディですし。一覧からは外してありますが、初回視聴率は4.7%でした。

     『君と世界が終わる日に』ゴールデンでゾンビものは初めてじゃないでしょうか? ゾンビが襲ってくる様子は見慣れていますが、日本のものは新鮮に感じました。それにしても密でした。撮影大変だったでしょうね。そしてこちらはボウガンではなく弓矢ですね。あと…笠松将さんが綾野剛さんに見えてしょうがないんですが…。

     『天国と地獄』脚本が森下佳子さんなので期待していました。入れ替わりから突然面白くなりましたね。二人が入れ替わったようにしか見えないのが流石でした。この先の展開が楽しみです。初回視聴率は跳ねました。これからも上がって行ってほしいです。

     『警視庁強行犯係・樋口顕』科捜研の女や警視庁捜査一課長を見ているのでややこしいですが、内藤剛志さんの刑事ものは安心して見られますね。2時間スペシャルでしたが苦にならず見られました。真犯人の彼はもしかしたらレギュラーなのかもと思っていましたが、犯人でした。樋口さんはやはり刑事の中の刑事でしたね。

     『ここは今から倫理です』山田裕貴さんは先生ものが多いですね。すっかり見慣れました。

     『ライジング若冲』お正月に放送されたものをやっと見ました。ともかく絵が素晴らしくて見惚れました。このお話、実はBLものだったのですね。

  5. 【6163716】 投稿者: たま  (ID:cXKUCKq1Rhc) 投稿日時:2021年 01月 18日 11:13

    バイプレイヤーズ、実は申し訳ないけど向井理さんって演技が‥と思ってました。
    なので、最初の「獅子の子」が、本気??それとも出来ない演技??と思ってしまいました。もともとの向井理そのものな感じで私にはツボでした。

    天国と地獄、番宣が凄かったですね。
    この先に期待です。

    ドラマは現実逃避も含めて嬉しいけれど、コロナが増えても出来るというのが不思議です。リハーサルも悪名高いフェイスガードも多いみたいですし。
    若い人はテレビは見ないし、昔のドラマでもいいですよ、昔の歌番組も見たいな、ベストテンとか、と思う今日この頃です。

  6. 【6163832】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 01月 18日 13:08

     こんにちは。

     かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
     テレビはコロナのことばかりで滅入りますね。マスコミの政府批判も酷くて、非常事態宣言を出さなければ批判し、非常事態宣言を出しても批判…日々言うことコロコロ変わるしワイドショー見るのも嫌になります。
     『BEASTARS』最終巻、良かったです。今まで読んできてしみじみと。テレビアニメはまだまだこれからですが、最後まで放送して欲しいですね。
     『ウチの娘は~』菅野さんが北川さんそのものに見えますよね。なんだかなあ…という感じです。
     『オーマイボス~』前にも書きましたがプラダを着た悪魔のようですよね。菜々緒さんがいい味出しています。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』すごいおうちでしたね。売れっ子恋愛小説家ですから当然と言えば当然ですが。2人が好きになる人って、私はあの整体師さんかと思っていましたが…。
     『バイプレイヤーズ』向井理さんを見ているだけで笑えてきます。脇役の変な決め台詞も爆笑でした。
     ドラマの撮影ですが『君と世界が終わる日に』なんて見ていてヒヤヒヤしました。ゾンビの団体が余りにも密で…。見ている私たちは本当に昔のドラマでもいいと思いますが、役者さんもお仕事したいでしょうし、需要もあるのでしょうね。

     マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
     嵐のファンの方々には辛い年末年始だったでしょうね。5人揃ってはしばらく見られませんが、個々の活動もありますのでどうかお気を落とさずに…。大野さんが見られないのはとても残念ですが。
     『パラサイト』吹き替えで見るとちょっと間抜けではありませんでしたか? 私は途中まで(お父さんが運転手になるあたり)吹き替えで見たのですが、日本語でのトントン拍子がどうもピンと来なくて、結局字幕で見直しました。アカデミー賞については、私も同じように思います。
     コロナ、麻痺しますよね。マスクと消毒は欠かさずしているとはいえ、第一波の時とはやっぱり違うと思います。
     『ホリミヤ』面白いです。原作漫画はまだ連載中なのですね。宮村くんは…ちょっと前の高杉真宙さんなんてどうでしょう? ピアスや全身タトゥーには理由があるのですね。理由を知るのが怖いような…。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『麒麟がくる』昨日の分がまだ見られていません。コロナのせいで撮影が中断しましたが、今年まで延ばしてくれて良かったです。どんな最終回を迎えるか楽しみですね。このドラマで私も明智光秀のイメージが変わりました。
     『監察医朝顔』つぐみちゃん含め一家のシーンはとても癒されますよね。ずっと幸せのままでいて欲しいですが…。
     『相棒』何が驚いたって、暇課長があんなにアッサリと詐欺に引っかかってしまったのにビックリでした。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『僕だけがいない街』ドラマ版の加代ちゃんのお母さんは江口のりこさんですか。目に浮かぶようです。
     アニメ『ホリミヤ』確かにオープニングシリアスですね。マイヘアさまのお話では宮村くんには何やらあるようなので…分かる時を待ちたいと思います。2話も面白かったです。
     アニメ『はたらく細胞』やっとキャラに慣れてきました。BLACKは見ていて辛いですね。おじいさん亡くなったりして…。1時間SP教えてくださりありがとうございました。まだ見られていませんが無事録画出来ました。
     アニメ『Dr. STONE』2期も始まりましたね。こんな感じでしたよね。ちょっと懐かしく見ました。フリーズドライラーメン、彼が作ったものを食べてみたいです。
     アニメ『呪術廻戦』2期スタートで、ツイッターのトレンドにも入っていました。今回OPとEDが変わりましたが、それに対する皆さんの考察が深くて深くて驚かされるばかりです。OPの五条先生が余りにも格好良くて、すっかりやられています。

  7. 【6163860】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:kZrQloI/gas) 投稿日時:2021年 01月 18日 13:26

    『知ってるワイフ』
    元春が子供を失ったと泣いた後すぐ「お父さんは幸せになる!」と立ち直るの、ズッコケました。すごい自己中…。松下洸平さん演じる同僚のお子さんまでいなくなってしまい、怖ろしいです。前回は現在に戻りましたが、もうこのままの世界線で生きるのでしょうか。面白いので視聴率もっと上がるといいですね。

    『直ちゃんは~』
    対決シーン、みんな振り切っていて笑えました。根に持つこともなく仲良しでいいですね。

    『バイプレイヤーズ』
    私も向井理さんは棒寄りだと思っていたので、今回いじってるのかと可哀想に見えたのですが…ちゃんとなりきっていましたね。向井理を向井さんが演じている、というか。他の役者さんもそうなんでしょうけど。
    映画も気になりますね~。

    『その女、ジルバ』
    すごい、段々アララさんが綺麗になっていくのがわかりました。私も背筋伸ばそうと思いました。

    『書けない』
    『うちの娘は~』が小説家で、こちらは脚本家なんですね。どちらも大変そうで見ていてしんどいです。ドラマは制約が厳しくて…と、視聴者に訴えたかったのでしょうが、もう少し楽しいドラマになるといいなと思います。

    『天国と地獄』
    コメディかと思っていたらずっとシリアスなお仕事ドラマで、最後(お約束の階段落ちで)入れ替わってからやっと面白くなりました。高橋一生さんは『岸辺露伴』でも声の出し方を変えていましたが、今回、声・表情・仕草・たたずまいまで、女性に変わっていましたね。今後どういう展開になるのか楽しみです。

  8. 【6163954】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 01月 18日 14:41

     こんにちは。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。

     『はたらく細胞』勘違い…無事録画出来たと思っていたのは前の話でした。3話・4話は今日の放送でしたね。(汗) 大変失礼いたしました。無事録画予約出来ております。

     『知ってるワイフ』子どものところはガッカリでしたよね。子どもたちが生まれてから今までずっと過ごしてきたのにあの割り切りよう。最後は元の世界に戻るのではないかと思っていますが。知らなかったのですが、このドラマは韓国がオリジナルなのですね。ルパンの娘も面白かったですが視聴率が全然伸びなかったので、枠自体が視聴率取れない枠になっているのかも。
     『直ちゃんは~』山ちょがいい子ですよね。あときんべの超速の靴…よく貸したと思いました。案の定酷いことになって返ってきましたが。杉野遥亮さんは2月のParaviドラマも主役が決まり、次々と役が舞い込んですごいなと思います。
     『バイプレイヤーズ』向井理さんはコメディだと今ひとつですが、真面目なドラマや冷たい役などが結構似合いますね。今回の役は申し訳ないけれど可笑しくて可笑しくて…。映画、観たいです。(映画、と言えばギヴンの映画がやっとブルーレイになりました。アマプラとかでも絶対見られそうにないので…買います) バイプレイヤーズはWOWOWで見られそうですね。
     『その女、ジルバ』会社の周りが全員アララさんがホストにはまっていると思い込んでいるのが可笑しいです。確かに状況はピッタリ当てはまりますね。会社、リストラされちゃうのでしょうか。
     『書けないッ!?』見ているのなかなかしんどかったですよね。奥さん売れっ子小説家なんだし、専業主夫でうまくまわっているのだから、そんな酷い条件のお仕事は断ってしまえばいいのに、と思いますがそれではドラマにならないですね。それにやっぱり脚本家としてひと花咲かせたい気持ちもあるのでしょうね。
     『天国と地獄』1時間くらい若干退屈でしたが、入れ替わりで目が覚めました。入れ替わったあとの2人の演技、素晴らしかったですね。今後が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す