最終更新:

3075
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6326853】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 05月 06日 14:26

     こんにちは。

     『大豆田とわ子と三人の元夫』もててもてて困ってしまう八作さんが可愛いですね。八作さんが好きなのは実はかごめさんだったのですね。お似合いだと思うのですが…なぜにとわ子さんと結婚したのでしょう。

     『イチケイのカラス』石倉さん、「責任取ってよね」の言葉に応えてあげたらいいのになあと思いましたが、今は坂間さんのことが好きだから…と言うことですよね。美男美女、かつて思いあっていただけあってお似合いだと思いましたが、やっぱり(予期しなかったこととはいえ)犯罪者だから難しいと言うのもあるのでしょうか。最後のビリビリペン、微笑ましかったですが…あれは声出ますよね。さて、分岐点の話が出てくるこのドラマ、次回のゲストはバカリズムさんですね。

     『恋はDeepに』ついに自分は人間ではないと告白してしまった海音さん。ネットではこのドラマに全然キュンキュンしないと言う記事を読みましたが、私はこのドラマとても好きです。人魚は人間になって、最後は結ばれるのでしょうか。そうだといいのですが。

     『着飾る恋には理由があって』今回生瀬さん初登場ですよね? 大家さんの元旦那さんでしょうか。ドラマそのものは可もなく不可もない感じ…ですが、画面がとても美しくて目の保養です。彼と彼女がいい感じになったところで社長が戻る、という展開になりそうですね。

     『ドラゴン桜』面白い、面白いのですが、放火の真実とか、ペアの女の子やコーチのしたこととか、今ひとつスッキリせず引っかかります。全ては東大に行くという切っ掛けの仕掛けなのだと思いますが…う~ん。

     『珈琲いかがでしょう』青山さんの過去が一気にわかりましたね。垣根さん、あの状況で一緒について行きますか…余程青山さんに会いたかったのでしょうけれど。青山さんもあの場で「来ないで」と言うべきでしたよね。でもぺいさんは、結局青山さんのことを守りましたね。かなり痛めつけられていましたが、どうか無事でありますように。

     深夜ドラマ『私の夫は冷凍庫に眠っている』、よく分からずに見ていましたが、結局あの人はいう通りに双子なのか、それともあの首の絞め跡からして実は本人なのか…よく分からないですね。まさか、全部夢だったと言うオチにはならないと思いますが…。

     『コタローは1人暮らし』コタローくんがいじらしくて、見ていて泣けて来ます…狩野さんも優しい。生瀬さん、このドラマと朝ドラと、そして『着飾る恋には理由があって』と、出演作今回多いですね。

     『最高のオバハン 中島ハルコ』今回は、今時らしいお話でした。実際にありそうですよね、こういう話。東大出身女性のご主人も、誤解が解けて良かったですね。

     深夜ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』ジャニーズドラマですが、それぞれのエピソードが細かく結構心に響きます。各エピソードがちょっとずつ、繋がっていてあの場面はこうだったのか、と意外性があるのがいいですね。

     『きれいのくに』高校生編になってから、更に気味が悪く…脱落しそうです。よるドラ、とタイトルについていますから、今まで土曜午後11時半から放送されていたドラマの枠と同じなのですね。

     『ネメシス』この時間帯のドラマでは珍しく、脱落しました…。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ドラゴン桜』第2話では不良2人はすっかり先生の子分になっていましたね。(笑) 過去の生徒の逆恨みはこれからどのように展開するのでしょうね。
     アニメ『不滅のあなたへ』なぜか一挙放送のうち序章部分のみ録画失敗していました。残念です。『聲の形』の作者の作品なのですね。映画は有名ですが見たことがなく、今回NHKで放送されたものを録画しました。見るのが楽しみです。
     アニメ『東京リベンジャーズ』あんな自殺の仕方って…よく殺人犯人と間違えられなかったと思いましたが、そこはアニメと言うことで。アッくんは磯村勇斗さんですよね。なんか悲しい…。
     『コタローは1人暮らし』初回より2回目のほうが惹かれました。コタローくん、いじらしいですよね。
     『あのときキスしておけば』まさにぼくねんじんさまの仰る通り、カニカマ先生とのストレートな恋愛で十分面白いのに…と思いました。飛行機事故と言うことは、もう巴さんの肉体は埋葬されてしまうのですよね。元に戻れる裏技と言うか秘策があるといいのですが。またカニカマ先生との2ショットが見たいです。
     『大家さんと僕』見るのが遅くて録画し損ねました。お知らせありがとうございました。次回がありましたら是非録画したいと思います。

     マイヘアさま、書き込みどうもありがとうございます。
     訂正ありがとうございました。ご指摘いただかなかったら、ずっと間違えたままでしたので、感謝しております。
     『ネメシス』と『生きるとか死ぬとか父親とか』は私は脱落しました。
     『私の夫は冷凍庫に眠っている』も初回で今ひとつと思いましたが、続いています。
     イケメン観ですが…私はやっぱり昭和の人間なのか新田真剣佑さんとか渡邊圭祐さんとか間宮祥太朗さんとか、あの辺りの方々がイケメンだと思います。もちろん、存在イケメン俳優さんたちは他にもたくさんいらっしゃいますが。
     『最高のオバハン』面白いのですが、松本まりかさんの使い方が勿体ない~と、彼女のファンの私は思います。
     『リコカツ』瑛太さん最高ですよね~変な人の役を演じさせたらピカイチです。咲さんのお母さん、先ほども書いた通りとても苦手なのですがセーラームーンのの中の人なのですね。
     『コントが始まる』今期一番好きなドラマです。二番は『大豆田とわ子と三人の元夫』…映画『花束みたいな恋をした』も見たくなりました。
    >映画は大ヒットですが、ドラマ視聴率は低空飛行のようで。なぜだろう?
    あんなに面白いのになぜ?ですよね。やっぱり昨今のテレビ離れが響いているのでしょうか。
     『珈琲いかがでしょう』凪のお暇の原作者さんでしたか。松下洸平さんと声が似ているとは気づかなかったのですが、今度は注意深く聞いてみますね。
     『ドラゴン桜2』受験実用編は次回から? かもしれないですね。

  2. 【6326870】 投稿者: 再放送  (ID:8eaAyKtoNHs) 投稿日時:2021年 05月 06日 14:40

    今エースをねらえ!を見ています。
    お蝶夫人がなぜ神奈川の県立高校に通っているのか?が気になってたまりません(笑)横浜雙葉あたりから、テニスをするために強豪校に入ったのでしょうか。そういえば杉山愛さんは湘南白百合のご出身ですよね。高校が強くなくても、クラブでやりますよね。不思議。

    スレ違いぎみですみません。

  3. 【6327892】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 05月 07日 10:55

     こんにちは。昨日の視聴率をお知らせします。


    10.8% 20:00-20:54 EX* 木曜ミステリー・警視庁捜査一課長
    *9.4% 21:00-21:54 EX* 木曜ドラマ・桜の塔
    *5.6% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場・レンアイ漫画家

    (4月期メインドラマ)
    イチケイのカラス・・・・・13.9__10.5__12.7__12.4__12.3__
    大豆田とわ子と三人の元夫・*7.6__*6.7__*5.7__*6.0__
    着飾る恋には理由があって・*9.1__*8.2__*6.8__
    特捜9・・・・・・・・・・13.2__13.7__11.9__14.2__12.9__
    恋はDeepに・・・・・・10.5__*8.9__*8.3__*8.6__
    警視庁捜査一課長・・・・・12.8__12.1__12.8__10.8__
    桜の塔・・・・・・・・・・13.5__10.2__*9.5__*9.4__
    レンアイ漫画家・・・・・・*6.5__*5.1__*4.8__*5.7__*5.6__
    リコカツ・・・・・・・・・*9.7__*9.4__*7.6__
    コントが始まる・・・・・・*8.9__*8.6__*7.5__
    ドラゴン桜2・・・・・・・14.8__13.9__
    ネメシス・・・・・・・・・11.4__*9.5__*8.9__*8.3__

    (2クール以上)
    青天を衝け
     20.0__16.9__16.7__15.5__16.2__15.5__14.2__15.3__14.5__13.9__14.1__13.4__

    2021年4月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    13.9%|ドラゴン桜
    12.9%|特捜9
    12.3%|イチケイのカラス
    10.8%|警視庁捜査一課長
    *9.4%|桜の塔
    *8.6%|恋はDeepに
    *8.3%|ネメシス
    *7.6%|リコカツ
    *7.5%|コントが始まる
    *6.8%|着飾る恋には理由があって
    *6.0%|大豆田とわ子と三人の元夫
    *5.6%|レンアイ漫画家

    2021年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/13(木) ラブファントム MBS24:59~ 桐山漣/小西桜子/堀田茜/多岐川裕美/村上弘明
    05/14(金) 向こうの果て WOWOW23:00~ 松本まりか
    05/15(土) さまよう刃 WOWOW22:00~ 竹野内豊/石田ゆり子/井上瑞稀
    05/17(月) おかえりモネ NHK8:00~ 清原果耶/内野聖陽/鈴木京香/藤竜也/西島秀俊
    05/28(金) 大富豪同心2 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/池内博之/松本幸四郎
    06/04(金) ひとりで飲めるもん! WOWOW23:30~ 大政絢
    06/07(月) いいね! 光源氏くん し~ずん2 NHK23:45~ 千葉雄大/伊藤沙莉/桐山漣
    06/12(土) ひきこもり先生 NHK21:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/佐久間由衣/高橋克典
    06/15(火) REAL⇔FAKE 2 MBS24:59~/TBS25:28~ 瀬名征行/鈴木翔琉/牧野凪沙/朱音
    06/20(日) がんばれ!TEAM NACS WOWOW 森崎博之/安田顕/戸次重幸/大泉洋/音尾琢真
    06/26(土) 超速パラヒーローガンディーン NHK18:05~ 奥野壮/小芝風花
    06/**(月) シェフは名探偵 TX23:06~ 西島秀俊/橋本マナミ/佐藤寛太
    07/04(日) KILL or LOVE NTV22:30~ 中川大志/新木優子/田中みな実
    07/09(金) 男コピーライター、育休をとる。WOWOW23:00~ 瀬戸康史
    07/**(?) 黒鳥の湖 WOWOW 藤木直人/吉瀬美智子/三宅健/財前直見
    08/22(日) 密告はうたう WOWOW22:00~ 松岡昌宏/泉里香/眞島秀和/仲村トオル
    10/**(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    10/**(日) 日本沈没 TBS21:00~ 小栗旬/杏/仲村トオル/香川照之
    **/**(水) 来世ではちゃんとします2 TX24:40~ 内田理央/太田莉菜/小関裕太
    **/**(金) らせんの迷宮 TX20:00~ 田中圭/安田顕
    **/**(土) 二月の勝者 NTV22:00~ 柳楽優弥
    **/**(土) 春の呪い TX 高橋ひかる
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) 演じ屋 WOWOW 奈緒/磯村勇斗
    **/**(?) 薄桜鬼 WOWOW 崎山つばさ
    **/**(?) お茶にごす TX 鈴木伸之/瀬戸利樹/萩原みのり/久間田琳加
    **/**(?) ひねくれ女のボッチ飯 TX 飯豊まりえ/柄本時生
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜
    **/**(?) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW 青木崇高
    *2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================








     『レンアイ漫画家』強烈なお姉さんでしたが、実は妹思いのいい人でしたね。優しいモードの刈部さん良かったです。アイコさんは刈部さんの初恋の人なのですね。これはもうハッピーエンドで決まりですね。ところで竜星涼さん、久しぶりに登場と思ったら、あれだけですか。何か勿体ない…。

     『桜の塔』う~ん、真っ黒なのは椎名桔平さん演じる千堂さんでしたか。もう娘さんと結婚どころではないですね。若手の警察官は皆正義感に溢れているけれど、警察で働くうちにだんだん気持ちが変わってしまうのでしょうか。幹部の皆さん全員怪しく見えます。

     『警視庁捜査一課長』殺人事件を扱っているのにどこか軽くて見やすい、変な(面白い)刑事ドラマですよね。後番組がどシリアスな『桜の塔』ですから、その前にホッと一息つけて結構好きです。

  4. 【6327911】 投稿者: マイヘア  (ID:6iMSqyil/BE) 投稿日時:2021年 05月 07日 11:11

    またまた、通りすがります...

    >そういえば杉山愛さんは湘南白百合のご出身ですよね。高校が強くなくても、クラブでやりますよね。不思議。

    ずーっと応援していたので、愛ちゃんと勝手にお呼びしています。
    (子供が試打会でお手合わせして頂いたこともあり^^)

    著書『勝負をこえた生き方』も読みました。
    経済的にもとても恵まれた家庭環境の中、小2で米国名門テニスアカデミーの藤沢校入校試験に合格すると、一気にテニスにのめり込んだそう。

    その後の進学事情は複雑です。
    湘南白百合中1年生の時に全国大会で初優勝しますが、学校が学業を優先させる方針(欠席を認めない)ため、湘南白百合高校への進学を断念します。
    スポーツ専攻のある湘南工科大附属高に進学しますが、学校がプロ転向を許可しなかったため、中退してプロへ。県立湘南高校の通信教育課程に進学し、高校卒業されました。

    愛ちゃんの物語がドラマ化されたら素晴らしいな~と思っています。
    (今、第二子妊娠中ですね、おめでとうございます。)

  5. 【6328056】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:53

     こんにちは。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『きれいのくに』個性的と言うか、なんかぶっ飛んでいますよね。よるドラ枠なのでチャレンジなドラマを扱うのは分かりますが。今週の放送はちょっと気持ち悪かったです。
     『今ここにある危機とぼくの好感度について』勘違いをしていて松坂桃李さん、土曜日に二本主役のドラマに出ているんだ…とビックリしていました。『あの時キスしておけば』は金曜日の放送ですね。どちらもキャラがちょっと似ているので、余り違和感は感じません。松坂桃李さんも本当に上手い役者さんですよね。
     『リコカツ』『ルパンの娘』パパ取り違え問題、お恥ずかしいです。酒向さんだとずっと勘違いしていました。しかもS1の時から。ご指摘いただけなかったら、ずっと間違えたままでした…。信太昌之さん、今後は間違えないと思います。思いたい…。
     『大豆田とわ子と三人の元夫』角田さん、いいですよね。とても可愛らしく、いい味出しています。東京03、大人気ですが実は私はそこまで好きではなかったのですが、『この恋あたためますか』の飯塚さんといい、見る目が変わりました。ドラマのエンディングもとても素敵で私も見入っています。視聴率は余り良くありませんが『カルテット』同様見る人を選ぶドラマですね。『コントが始まる』もそうですが。
     『珈琲いかがでしょう』青山さんの過去が分かりましたね。怖そうに見えた元子分(磯村勇斗さん)もやっぱり実はいい人で…今回酷い目に遭っていましたが、あんな世界からなんとか抜け出して欲しいです。
     『泣くな、研修医』木南晴夏さん、『レンアイ漫画家』とこちらもキャラが似ていて、二つのドラマに出ていても違和感あまりないですね。時間が短い分見易いドラマで、夫がこのドラマ結構気に入っています。
     やっと高齢者の方々にワクチンが出回り始めたようですが、一刻も早く普通の暮らしに戻りたいですね。癖のついた徹底した手洗いとアルコール消毒、普通の暮らしに戻っても続けてしまいそうです。

     再放送さま、書き込みありがとうございます。
     『エースをねらえ!』昨日再放送していたと思ったら、1話のみなのですね。今日は『dele』を放送するようです。配信へのいざないでしょうか。
     お蝶夫人がなぜ神奈川の県立高校へ…のくだり笑ってしまいました。宗方コーチは内野聖陽さんだったのですね。あの当時は内野さんのことそこまでイケメンだと思っていなかった…懐かしいです。

     マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     マイヘアさまの博識ぶりにはいつも驚かされます。杉山愛さんにそのような過去があったとは…どんなに才能があってもプロになるのは容易ではないのですね。

  6. 【6328211】 投稿者: たま  (ID:C9KqyZpH5Pg) 投稿日時:2021年 05月 07日 15:09

    エースを狙え、県立だったんですね。
    都立西高だと思ってました。なんとなく。
    というか、中高私立だったんで都立西高があるかどうか、今も昔も定かではありませんが、あります‥よね?
    神奈川県立だったのですか。  漫画の世代ですが懐かしいです。

  7. 【6328224】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2021年 05月 07日 15:17

    『イチケイ』
    入間さんと坂間さんに恋愛は求めていないので、最近あまり面白くないです。(入間さんのいたずらもあんまり好きじゃないし。あれイケメンじゃなくてただのおじさんだったら殺意を覚えます。)真剣佑さんは、最近伊之助化しているというか、マッチョに可愛い顔が乗ってるアンバランスさが気になって仕様がないです。
    次回、バカリズムさんどれくらい出るんでしょうか?楽しみですね。

    『珈琲いかが』
    ゆるいドラマだったのが一転バイオレンスものになり見応えのある回でした!中村倫也さんと磯村勇斗さん、やっぱり上手いですね~ぺいの回想も可愛かったです(走馬灯ではありませんように…)。一瞬もうすぐ最終回?と思いましたが、あと3話なんですね。青山さんの辛そうな顔見ていると苦しくなるので(笑)ハッピーエンドになるといいのですが。

    『大豆田とわ子』
    今回八作ととわ子の関係があまりハッキリされませんでしたが、もう少し引っ張るのでしょうか。かごめと3人同い年で実は三角関係だったという設定なんですね。
    それより何より八作の相手が嫌な女過ぎて、1時間イライラもやもやしっぱなしでした。私は今期イチはこれだと思ってたんですが、ちょっと雲行き怪しくなってきました。

  8. 【6328264】 投稿者: マイヘア  (ID:6iMSqyil/BE) 投稿日時:2021年 05月 07日 15:42

    わたしも漫画、アニメ世代です。お蝶婦人の声は池田昌子(メーテル)さんの声でなくっちゃ!


    実は、埼玉県立浦和西高では?という指摘も見かけましたよ。(原作者の山本鈴美香さんの母校だそうです。)

    ただ、アニメやドラマで舞台を神奈川県としたのは、イメージ重視によるものではないか?とかとか。(横浜的な何か??)

    ドラマロケには文教大学湘南キャンパスなどが使われたようです。お蝶夫人の住まいロケ地はなんと、旧細川公爵邸でございます。(凄っ!)

    ていうか、白金台じゃん...(東京都)

あわせてチェックしたい関連掲示板