最終更新:

5364
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6523846】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2021年 10月 20日 13:25

    こんにちは。

    『最愛』
    まだ見てないドラマや始まってないドラマもあるというのに、私の今季イチはこれ!と思うくらい、よかったです、引き込まれました。
    自分の好きな、刑事もの、サスペンス、駅伝…といった要素もあるし、修学旅行で行った白川郷の風景も懐かしく。
    まだ謎ばかりですが途中途中断片的に出てきた映像、それで何があったのか、想像をたくましくしております。
    松下洸平くんかっこいいですね。陸上部のエース役、走りもサマになっていました。

    『青天を衝け』
    意外とさらっと終わりましたね、女性問題…もうちょっとざわざわするかと思っていましたが。
    考えてみたらあの頃はお妾さんというのは珍しいことではなかったんですね。大久保利通にも確かいましたし。
    当時文春砲とかあったら大変だっただろうななんて、つまらないことを考えつつ見てました(笑)。

    『日本沈没』
    まだ2話めなのに、終盤のような盛り上がりというか深みというか。
    世良教授の、「可能性だけで、国民を不安に陥れることはない」というのは、それはそれで分からなくはないですが…。
    たった1割というけれど、されど1割、自分自身も怖くないんだろうかと思ってしまいます。
    次回予告の際にあった「経済か人命か」、コロナ禍の今、経済をどう回すのかが悩ましい中で、それに対してドラマではどういう答えを出すのか、興味深いです。

  2. 【6523905】 投稿者: マイヘア  (ID:PTDb5hRikYo) 投稿日時:2021年 10月 20日 14:34

    こんにちは。

    アバランチはトライストーンが制作にかかわっていて、所属俳優の顔ぶれ(小栗旬、綾野剛、田中圭、坂口健太郎、間宮祥太朗、赤楚衛二etc)みていてもワクワクしてきます。

    この事務所は綾野剛さん主演の『新宿スワン』『新宿スワンⅡ』も制作していて(監督は園 子温氏ですが)原作漫画は『東京卍リベンジャーズ』の和久井 健氏です。いつか原作漫画を読破したいのですが、なかなか時間がなくて。共通して言えることは「抗争モノ」ってことですね。

    主題歌「AVALANCHE」を担当したUverworldのTAKUYAと綾野剛さんとのお付き合いは新宿スワンがきっかけだと認識しています。

    >藤井道人 韓国 とかでてきて、韓国の女優イムシンギョンを主役に日本映画を撮っている方なんですね。納得。(どうりでさま)

    「シム・ウンギョン × 松坂桃李」W主演の『新聞記者』でしょうか。原案は東京新聞所属・望月衣塑子さんの作品で、ご本人の出演もあり。
    映画、重かったですね...。ラストシーン、「○○○」ってどんなセリフだったのでしょう。

    藤井監督で米倉涼子さん主演でNetflixでシリーズドラマ化される予定だそうです。米倉節でガンガン行くのは想定内過ぎるので、新たな個性を見たいです。続編になっていたら面白いのに(あれから政権が変わりましたからね)。ところで、内調(内閣情報調査室)のエリート官僚役の役者名は探せませんでした。どなたが演じるのかしら


    藤井監督作品は『100万円の女たち』にも大いにハマりました...(原作は漫画です。)

  3. 【6523911】 投稿者: マイヘア  (ID:PTDb5hRikYo) 投稿日時:2021年 10月 20日 14:39

    連投失礼致します。

    10/19(火) 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』 TBS22:00~ 清野菜名 / 坂口健太郎 / 中川翔子 / 倉科カナ / 高杉真宙 / 杉本彩 / ルー大柴

    原作 - 有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』(祥伝社『FEEL YOUNG』2017年から連載中
    脚本 - 田辺茂範、おかざきさとこ / 演出 - 金子文紀、竹村謙太郎 他 / 音楽 - 末廣健一郎、MAYUKO / 主題歌 - あいみょん「ハート」

    わたしは原作未読ですが、原作漫画が連載されている『FEEL YOUNG』は人気漫画誌ですね。過去にドラマ・映画化された作品たち、そうそうたる面々です。

    あなたのことはそれほど(いくえみ綾)
    うさぎドロップ(宇仁田ゆみ)
    サプリ(おかざき真里)
    新・花のあすか組!(高口里純)
    ハッピー・マニア(安野モヨコ)
    ピース オブ ケイク(ジョージ朝倉)
    ヘルタースケルター(岡崎京子)
    いいね!光源氏くん(えすとえむ)
    ジェンダーレス男子に愛されています。(ためこう)
    中学聖日記(かわかみじゅんこ)

    ドラマ初回は、坂口くんのツンが菅波先生に見えてしまって。そしてアクションのない清野菜名さん、もったいなーい...と思ってリアタイしていたら寝落ちしてしまいました。すまーん。

    しょこたん、すごく可愛かったです。視聴継続できるか微妙なところです...

  4. 【6523929】 投稿者: どうりで  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2021年 10月 20日 15:02

    シムウンギョン、でした。すみません。(汗)

  5. 【6524574】 投稿者: スレチかもしれないけど教えて!  (ID:tzDNJMJE8qY) 投稿日時:2021年 10月 21日 06:42

    女優さんは永野芽郁ちゃんと共演すると病みやすいの?
    天真爛漫さが眩しいのか。
    スタッフや俳優の芽郁ちゃん贔屓に狼狽えるのか。
    芽郁ちゃんが他の人には見えない言葉の毒を盛るのか。
    病むのは偶然で芽郁ちゃんは関係ないのか。
    凄く気になります。

  6. 【6524578】 投稿者: 妊娠じゃないの?  (ID:ooFSa0SXunQ) 投稿日時:2021年 10月 21日 06:50

    タイミング的に

  7. 【6524668】 投稿者: あ、  (ID:xkZDt6yu30Y) 投稿日時:2021年 10月 21日 08:55

    おめでたい話だったのですね。
    芽郁ちゃんごめんなさい。

  8. 【6524752】 投稿者: 青空  (ID:UPivOPvLt/6) 投稿日時:2021年 10月 21日 10:27

    前に1回投稿させていただいた者です。
    今回はドラマの話じゃなくて、すみません。
    「劇場版ルパンの娘」、見てきました。
    ドラマの、あの面白要素が2時間てんこ盛りで、期待以上でした!
    笑いあり涙あり、演者さん達も生き生きしていて、コロナ禍にこんなに楽しい作品、感謝です。

    今日も、気づけば「うったはーたのしいなー♪」の曲を口ずさんでしまってます。
    大きなスクリーン上で躍動する円城寺さんのダンス、美しくて眼福でした。
    深田さんと観月さんもスタイル抜群で、アクションもかっこよかった~。

    公開されたばかりなのに観客が少なめだったのは、コロナ的には有難かったですが、ちょっと淋しかったです。
    ドラマがお好きだった方、お勧めです~!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す