最終更新:

5367
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6627113】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:nb40dcFUXv.) 投稿日時:2022年 01月 19日 15:22

こんにちは。

『ファイトソング』ああ、清原果耶さんは美しい。女優さんが綺麗なのは当たり前なのだけれど、本当に美しいです。そして控えめな間宮祥太朗さんも新鮮。菊池風磨さんの気持ちを思うと切ないです。花枝さんの聴力は本当に手術後なくなってしまうのでしょうか。(このドラマ結構好きです。)

『鎌倉殿の13人』やっと見ました。私は日本史に非常に疎く(興味ゼロだったので…受験科目も世界史でしたし…) 有名人の名前をチラチラ知っているくらいなのですが、大河見ながら自分の無知に恥じ入っています。アニメ『平家物語』も始まったばかりで時期が同じなので、お勉強も兼ねて見ていきたいと思います。2回目のほうが初回より面白かったです。人がたくさんで覚えるのが大変ですが。アニメ『平家物語』はキャラデザがあの高野文子さんで、絵柄が可愛らしく気に入りました。あと平重盛の声優さんが櫻井孝宏さん! 冨岡義勇・デスパーの時の声ともまた違うのが凄いです。

『カムカムエヴリバディ』今日は神回、と書いている方が専スレにいらっしゃいましたが、本当に神回でした。優勝からのプロポーズに心を鷲掴みにされ、クリーニング屋さんでのご夫婦への真摯なご挨拶も良かった。クリーニング屋さんのご夫婦の優しさが身に沁みました。そして、錠一郎さんのルーツまでも! 子役さんの表情が素晴らしかったですね。朝から胸がいっぱいでした。
     ひとつ不安材料は社長さんの家に滞在…社長の娘さんに気に入られてしまうのでは…。

新川帆立さんの『元彼の遺言状』が4月からの月9でドラマ化されるそうです。主役は綾瀬はるかさん。で、新川帆立さんの経歴を見てみたら凄かったです。興味がある方はチェックしてみてください。本当に凄いので。

2022年1月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    01/20(木) となりのチカラ EX21:00~ 松本潤/小澤征悦/清水尋也/浅野和之/風吹ジュン
    01/20(木) FUN!FUN!FANTASTICS S2 NTV24:59~ FANTASTICS
    01/21(金) 妻、小学生になる。TBS22:00~ 堤真一/石田ゆり子/毎田暖乃
    01/24(日) 恋の病と野郎組2 NTV24:59~ 高橋優斗/川崎皇輝/中村嶺亜/織山尚大
    02/06(日) にんげんこわい WOWOW23:00~ 黒木華/東出昌大/松本妃代
    02/13(日) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW22:00~ 青木崇高/松雪泰子/段田安則/筒井道隆
    02/27(日) 卒業式に、神谷詩子がいない NTV 茅島みずき
    02/27(日) しずかちゃんとパパ NHKBSP22:00~ 吉岡里帆/中島裕翔/稲葉友/笑福亭鶴瓶
    03/19(土) エンディングカット NHK21:00~ 芦田愛菜/佐藤隆太/広末涼子/鶴見辰吾
    03/**(?) 松尾スズキと30分の女優2 WOWOW 松尾スズキ
    03/**(?) ヒル WOWOW 赤楚衛二/坂口健太郎
    03/**(?) 正体 WOWOW 亀梨和也/市原隼人/貫地谷しほり/上川隆也
    03/**(?) 海の見える理髪店 BS8K 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜/仲間由紀恵/川口春奈/竜星涼/大森南朋
    04/**(月) 元彼の遺言状 CX21:00~ 綾瀬はるか
    04/**(?) 正直不動産 NHK 山下智久/福原遥
    05/**(土) 17才の帝国 NHK
    **/**(?) 海の見える理髪店 NHKBSP 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    **/**(?) 今どきの若いモンは WOWOW 反町隆史
    **/**(?) TOKYO VICE WOWOW 渡辺謙/菊地凛子/伊藤英明/笠松将/山下智久
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) 青野君に触りたいから死にたい WOWOW 佐藤勝利
    **/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛

スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    01/25-28(火-金) 旅屋おかえり NHKBSP19;00~ 安藤サクラ/美保純/武田鉄矢
    02/03~(木) 山本周五郎日替わりドラマ NHKBSP19:00~ 梶裕貴
          放送日はこの日をスタート日として火-金です。
          2/18(金)までの放送となります。詳しくはNHKのサイトをご覧ください。↓
          https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/459031.html
    03/22(火) ペットにドはまりして、会社辞めました NHK22:45~ 松本穂香
    03/**(?) 君の足音に恋をした NHKBSP 加藤清史郎/茅島みずき
    03/**(?) 混声の森 NHKBSP 沢村一樹/船越英一郎
    03/**(?) 津田梅子 お札になった留学生 EX 広瀬すず
    **/**(?) 雪国 -SNOW COUNTRY- NHKBSP 高橋一生/奈緒
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    **/**(?) 昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで NHKBSP 福本莉子/浅香航大

2. 【6627710】 投稿者: ハナミズキ  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 01月 19日 21:51

『もしも、イケメンだけの高校があったら』
    細田佳央太さん目当てでしたが、「恋する母たち」の息子くん達も出ているんですね。宮瀬龍弥さんのイケメンぶりに拍車がかかっていて眩しすぎました。選抜メンバーの中で、池田くんはどんなイケメンになっていくんでしょうね。
    エデュ的小ネタですが、美南高校の正門が淑徳与野に似ている気がして調べたら、ロケ地は淑徳中高だそうで。淑徳与野は姉妹校、なるほどです。

『愛しい嘘』
    後輩マンガ家も奈々江さんも、望緒に謝れとしつこく迫って怖かったです。自分のしたことは棚に上げて、不利益をもたらしたというだけで敵認定。こんな人が身近にいたらゾッとします。中野幸の手紙も謎ですね。中学時代に仲が良かったはずのグループに隠された秘密。心理的にジワジワ来そうです。

「元彼の遺言状」は既読ですが、ドラマ化されるんですね。はじめは読みやすいのですが、人は多過ぎるし話は込み入っているしで、ちょっと途中すっ飛ばした感があります。私の頭がついていかなかっただけで、理路整然とした文体は頭のいい人が書いたんだろうとすぐに分かる小説でした。ドラマは一般人にもわかりやすいことを願います笑 原作通りならワンコが登場するので楽しみです。

3. 【6628314】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 01月 20日 11:54

こんにちは。

「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」

舞台挨拶ライビュー付、映画鑑賞してきました。SPドラマの続編、皆様も続きが気になるでしょうから、ネタバレはしませんが、『真犯人フラグ』とのキャスト被りもあり、「全員怪しい」感が半端ないです。
    舞台挨拶に登壇した道枝みっちーが長身過ぎて、杉咲花ちゃんの隣に立つと再び「身長差萌え」に(MJからも「長いねぇ~」とそう、脚が長い)。舞台挨拶は2回ありましたが、それぞれ内容は違うそうです。(1回目を鑑賞しました)円盤化の特典映像にもなるそうなので、そちらもどうぞお楽しみに。
    「木村組」の撮影は独特だそうです。そういう裏話も面白かった。ぜひ、続編希望です!

ドラマ中毒芸人が厳選!神ドラマベスト3【ナイツ塙】(2022/01/06 UP)

以前、クドカンファン様に教えて頂いた動画番組、2021秋期編を観てきました。文句なしの1位でしたね。マイヘア1位は3位内にもランクインせず残念ですが、これは致し方ないかも。既視感のあるストーリーでしたから。しかし、藤井監督の映像美は素晴らしい!
    2位はさすが芸人さんらしいチョイス、3位にも大いに納得です。さてと、ホワイトボードのリストに含まれないドラマがあったのはなぜかな?何が含まれていないか、気になる方は動画視聴を!

『優しい音楽〜ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ』

原作 - 瀬尾まいこ「優しい音楽」/ 脚本 - 岡田惠和 / 音楽 - 稲本響
    丁寧に作られた作品で、心にしみました。優しい父、美しい母。湘南の素敵な家。そこに現れる亡き兄とそっくりな青年。まるでおとぎ話。でもじわじわと辛い展開に。安田成美さんに感情移入してしまった。狂気とは思わなかったな。
    音楽と湘南の海が心地よかったです。極楽寺。いいところですよね。どうか幸せになって欲しい。

ドラマ24『シジュウカラ』

大九明子監督作品(時効警察はじめました、勝手にふるえてろ、私をくいとめて、など。)原作は坂井恵理氏作の同名漫画ですね。キターーーーーー。早速、LINEマンガで読み始めました。板垣 李光人さんが原作より腹黒い色気がありドキドキします。
    そして、キャストをみると、ああ。板垣 李光人さん演じる千秋の母親(シングルマザー)に酒井若菜さん。そして主人公・忍の不倫相手に池内博之さん。例のドラマ(それでも愛を誓いますか)がつい目に浮かんで。
    BGM少な目、映画のようで良き。これは楽しみです。

テレ朝日系金曜ナイトドラマ『愛しい嘘』

原作漫画『愛しい嘘 優しい闇』(愛本みずほ氏)。原作には全く惹かれませんでした。

劇伴は横山克氏で『最愛』が目に浮かび...ますが、ストーリーはドロドロ(涙目)。人間の嫌な面が浮き彫りにされ、観るのは辛そうですが、観ちゃいそう。
    おい、後輩アシスタント、モラハラだからな、それ!(謝罪は強要したらアカン)

日曜劇場『DCU Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜』

海上保安庁に新設された、架空の潜水特殊捜査隊DCUのお話。実在する海上保安庁潜水士が活躍する『海猿』との差別化はどうなるか...。東京MERやドラゴン桜など、直近の日曜劇場が思い出されます。
    ところで、わたしはリゾートダイバーなので(さらには小型船舶操縦士)、緊迫した潜水シーンは怖くなってしまうのです。海猿も怖くてほとんど観れず。脱落してしまうかも、です。
    日曜劇場、歴代の視聴率を見ていくと...最高視聴率20%を超える作品はそうないのですが(半沢直樹は2020年代で30%以上を出すので、バケモノ)99.9は高視聴率なことが分かりました。だからこその映画化。納得です。

『ミステリと言う勿れ』

あれこれ雑感ありますが、個人的にはこのドラマの視聴者は「菅田くんの演技」が観たいのだと思うのです(整くんが見たければ原作を読んだほうがいいに決まっているので)。

加えて、伊藤沙莉さんや尾上松也さんが上手いな~と。何しろ、表情を作ることのうまさ。伊藤さんの持ち味である「はぁ?」という例の冷めた表情は絶対、出していない。その代わり、「はぁ...」という深いため息、瞳は憂いているのに、ちょっとした光(気づき)に食らいつこうとする感じがとても良いです。

4. 【6628488】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 01月 20日 14:17

再び、こんにちは。

>『鎌倉殿の13人』やっと見ました。私は日本史に非常に疎く(興味ゼロだったので…受験科目も世界史でしたし…) 有名人の名前をチラチラ知っているくらいなのですが、大河見ながら自分の無知に恥じ入っています。アニメ『平家物語』も始まったばかりで時期が同じなので、お勉強も兼ねて見ていきたいと思います。2回目のほうが初回より面白かったです。人がたくさんで覚えるのが大変ですが。アニメ『平家物語』はキャラデザがあの高野文子さんで、絵柄が可愛らしく気に入りました。あと平重盛の声優さんが櫻井孝宏さん! 冨岡義勇・デスパーの時の声ともまた違うのが凄いです。

ウォッチャーさま、わたしも世界史選択でした。それは日本史よりまだマシだったからですが、カタカナ覚えるの一苦手で世界史も苦戦しましたし、方向音痴ということもあって、地図が読めず、地理も苦手でした。

自分の無知に恥じ入って、の下りはまさにまさに。夫はTVを全く視聴しない人ですが、一応、世間の流れは知っているらしく、「さあ!今日から新しい大河だ!知ってる?」と問うと「知ってるよ、義時の話でしょ」わたし「?」←そうなの?の意味。
    夫に言われるまでよく理解していませんでした。脚本・三谷幸喜、主演・小栗旬さん。登場人物は、平清盛、後白河法皇、北条政子、源頼朝、そのあたりで止まっていました。松ケンの「平清盛」も未視聴でしたし...。そうかあ、北条義時の話なのか。←ピンときていない。
    周囲に振り回される小栗旬さん(新鮮な役どころ)を楽しみたいと思っています。

>アニメ『平家物語』はキャラデザがあの高野文子さん

衝撃でした。TVerを視聴していると、FODのCMも入るのですが、そこでキャラデザが気になっていて。あの踊るような線はやっぱり。「+Ultra」枠は、『BEASTARS』を放映した枠ですね。TVerの配信がない枠(悲)。BSフジで録画設定しました。
    このアニメ、色々凄いです。山田尚子監督は京アニ所属の方ですが、例の事件で無事だった方で、他社で監督されるのはこのアニメが初。趣味は音楽だけあって、京アニでは「けいおん!」「聲の形」の監督。
    本作のOPは「光るとき」/ 羊文学、EDは「unified perspective」 / agraph feat.ANI(スチャダラパー)で、物語の世界観をよく表しています。監督のチョイスなのかなあ。秀逸です。

羊文学というロックバンドはご存じでしょうか?エデュ的プロフは、ボーカル/作詞・作曲担当の塩塚モエカさんは、女子学院・慶應文学部卒の25歳。才女ですね。バンド活動は中高時代からとのこと。

アニメの話に戻しますと、主人公・びわは、アニメオリジナルキャラクターで、"先を視る目"を持っている。←史実と混乱しないようにしたいと思います。

5. 【6628513】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:nb40dcFUXv.) 投稿日時:2022年 01月 20日 14:35

こんにちは。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

01/20(木) となりのチカラ EX21:00~ 松本潤/小澤征悦/清水尋也/浅野和之/風吹ジュン
    01/20(木) FUN!FUN!FANTASTICS S2 NTV24:59~ FANTASTICS

『相棒』ユーチューバー役はむしろ冠城さんのほうが合っているのでは? でも右京さんノリノリで楽しそうでしたね。

『僕ドラ』宮崎美子さんだとやっぱり綺麗ですよね。でもドラマが出来上がるのが楽しみです。ドラマ作りって大変なのですね。衣装合わせに驚きました。

『奥様は、取扱注意』前に録画してあった劇場版を見ました。面白かったし、西島秀俊さんと綾瀬はるかさんのアクションが素晴らしかった! 特にクライマックス、綾瀬はるかさん最強ですね。ドラマの不可思議な最終回の謎も解けました。ラストも想像は出来ましたが、すごく良かった。大満足です。

『おっさんずラブ』劇場版、こちらも録画してあったのを見ました。爆発シーンの辺りから笑いっぱなしでした。皆さん、可愛いですね。最後はちょっと泣いてそして爆笑でした。ハッピーな気持ちにさせてくださった役者の皆さん、ありがとうございます。楽しい映画でした。

『カムカムエヴリバディ』昨日はとても幸せだったのに、幸せは長くは続かないのですね。錠一郎さん、何かの病気なのでしょうか…。

2022年1月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    01/21(金) 妻、小学生になる。TBS22:00~ 堤真一/石田ゆり子/毎田暖乃
    01/24(日) 恋の病と野郎組2 NTV24:59~ 高橋優斗/川崎皇輝/中村嶺亜/織山尚大
    02/06(日) にんげんこわい WOWOW23:00~ 黒木華/東出昌大/松本妃代
    02/13(日) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW22:00~ 青木崇高/松雪泰子/段田安則/筒井道隆
    02/27(日) 卒業式に、神谷詩子がいない NTV 茅島みずき
    02/27(日) しずかちゃんとパパ NHKBSP22:00~ 吉岡里帆/中島裕翔/稲葉友/笑福亭鶴瓶
    03/19(土) エンディングカット NHK21:00~ 芦田愛菜/佐藤隆太/広末涼子/鶴見辰吾
    03/**(?) 松尾スズキと30分の女優2 WOWOW 松尾スズキ
    03/**(?) ヒル WOWOW 赤楚衛二/坂口健太郎
    03/**(?) 正体 WOWOW 亀梨和也/市原隼人/貫地谷しほり/上川隆也
    03/**(?) 海の見える理髪店 BS8K 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜/仲間由紀恵/川口春奈/竜星涼/大森南朋
    04/**(月) 元彼の遺言状 CX21:00~ 綾瀬はるか
    04/**(?) 正直不動産 NHK 山下智久/福原遥
    05/**(土) 17才の帝国 NHK
    **/**(?) 海の見える理髪店 NHKBSP 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    **/**(?) 今どきの若いモンは WOWOW 反町隆史
    **/**(?) TOKYO VICE WOWOW 渡辺謙/菊地凛子/伊藤英明/笠松将/山下智久
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) 青野君に触りたいから死にたい WOWOW 佐藤勝利
    **/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛

スペシャルドラマカレンダー
    01/25-28(火-金) 旅屋おかえり NHKBSP19;00~ 安藤サクラ/美保純/武田鉄矢
    02/03~(木) 山本周五郎日替わりドラマ NHKBSP19:00~ 梶裕貴
          放送日はこの日をスタート日として火-金です。
          2/18(金)までの放送となります。詳しくはNHKのサイトをご覧ください。↓
          https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/459031.html
    03/22(火) ペットにドはまりして、会社辞めました NHK22:45~ 松本穂香
    03/**(?) 君の足音に恋をした NHKBSP 加藤清史郎/茅島みずき
    03/**(?) 混声の森 NHKBSP 沢村一樹/船越英一郎
    03/**(?) 津田梅子 お札になった留学生 EX 広瀬すず
    **/**(?) 雪国 -SNOW COUNTRY- NHKBSP 高橋一生/奈緒
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    **/**(?) 昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで NHKBSP 福本莉子/浅香航大

6. 【6628679】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:nb40dcFUXv.) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:07

こんにちは。

ハナミズキさま、『もしも、イケメンだけの高校があったら』細田くんだけイケメン扱いされていないのがちょっと可哀想でした。速水もこみちさんの顧問が良かったですよね。笑いました。
     『愛しい嘘』後輩漫画家本当に嫌でした。私なら絶対謝らないです。主人公だけが、中野幸のことを記憶違いしているように思うのですがどうでしょうね。

マイヘアさま、『99.9』劇場版ご覧になったのですね。先日のスペシャルも見ごたえありましたし、映画も面白そうです。最近はWOWOWなどに映画が降りてくるのがはやいので、期待して待っています。生道枝さんと生杉咲さんを見られたのですね。羨ましいです。

>>ドラマ中毒芸人が厳選!神ドラマベスト3【ナイツ塙】(2022/01/06 UP)
     面白そうですね。後ほど見てきますね。
     『優しい音楽〜ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ』心にしみいるドラマでしたよね。録画消さずにおいて、いつかまた見てみたいです。
     ドラマ24『シジュウカラ』板垣李光人さんが現実でも未成年で、山口紗弥加さんとのキスシーンとかなんとも言えない気持ちで見ています。まあ、プロですものね。
     テレ朝日系金曜ナイトドラマ『愛しい嘘』原作無料分だけ読んでみましたが、絵柄があまり好きではありません。よくこれドラマ化したなあと絵を見て思いましたが、ドラマの方が面白そうに感じますね。
     日曜劇場『DCU Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜』えーっマイヘアさまはリゾートダイバー! さらには小型船舶操縦士! 素晴らしいですね。ほぼカナヅチな私から見たら大尊敬ものです。すごいなあ。
     『ミステリと言う勿れ』久能整のキャラは若干違えど、原作に結構忠実ですよね。私も尾上松也さんと伊藤沙莉さんすごく良いと思います。
     ところで『鎌倉殿の13人』の私の書き込みを引用してくださっていますが、アニメ『平家物語』と同時に語ってしまっていて読みにくいですね。失礼しました。2回目のほうが面白かったのは大河のほうです。

>>ウォッチャーさま、わたしも世界史選択でした。それは日本史よりまだマシだったからですが、カタカナ覚えるの一苦手で世界史も苦戦しましたし、方向音痴ということもあって、地図が読めず、地理も苦手でした。
    まったく一緒です。(笑) 社会には他に選択肢がありませんでした。しかも山川の教科書はただただ暗記するための教科書のようで、受験当時は今ひとつに感じました。実際機械的に暗記していましたし。社会科が嫌いだったのですが、年をとった今更になって、はなから嫌わずもっと歴史に興味を持っていれば良かったとししみじみ思っています。(ちなみに理科も嫌いでした。恥…こちらもちゃんと勉強しておけば良かった…。)
     高野文子さんの絵は本当に独特で可愛いですよね。昔々、『絶対安全剃刀』持っていました。アニメ『平家物語』は始まる前から何度か特集組んで放送してくれていましたが、あの女性監督さんは京都アニメーションの方でしたか。音楽も良いですよね。ちなみにアマプラでも見られるようです。
     フジでは2話目が放送されましたが、雰囲気のあるアニメですよね…。びわが可愛いです。

7. 【6628747】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:nb40dcFUXv.) 投稿日時:2022年 01月 20日 18:08

マイヘアさま、こんばんは。

>>ドラマ中毒芸人が厳選!神ドラマベスト3【ナイツ塙】(2022/01/06 UP)

見て来ました。1位、2位は私も同じでした。と言うか今新ドラマで頭がいっぱいになっているので、秋ドラマの話題は懐かしかった…。でも今回は全部のドラマのコメントしていましたが(前回は飛ばしていたのもあった) ほとんど褒めていましたね。普段の芸風とは違って毒がないと言うか、俳優になることもある立場上そうせざるを得ないのでしょうか。
     ホワイトボードのリストにないのは『言霊荘』『美しい彼』『おいしい給食2』『あいつが上手で下手が僕で』『この初恋はフィクションです』『JKから始めるシルバープラン』くらいしか分かりませんでしたが、ほぼ深夜ドラマでマイナーですよね。NHK BSプレミアムのドラマ以外で他にもありましたか。教えてくださいね。

8. 【6629721】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:gbwTOHgnKyg) 投稿日時:2022年 01月 21日 13:42

今期のドラマも続々と始まりましたね。

堤さんの「妻、小学生になる」もやっと今晩から。
    一応観て見ます。

真犯人フラグ、中だるみがありましたが面白くなってきたように
    個人的に思いました。

脱落するドラマの気配もありますが
    ここを見ながら様子見です。
    今のところ録画をしてというドラマには
    お会いしていないです。

今週、同居の実母の部屋に43インチのテレビを購入しました。
    テレビ台を測っていたのに奥行きがちょっと足りなくて
    とりあえずカラーボックスを横にして使用中です(笑)

壊れていなかったのですがリビングの大型テレビを見ていたら
    32インチのテレビじゃ物足りなくなってしまったのと
    YouTubeを自分の部屋でも好きな時に見たいというのです。
    リモコンで音声検索もしてくれるしラジオのように流しっぱなしでも
    大好きな演歌歌手の演奏が延々と流れてくるのが楽しいようです。

これもテレビ離れ?なんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す