最終更新:

5367
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6792203】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:uGjPiE1QJw.) 投稿日時:2022年 05月 27日 13:14

今期は、ほぼ毎日ドラマを観ています。

やんごとなき一族の松下洸平さんと土屋太鳳さんの
    ラブラブなところが私は、大好きです。
    昨日もうたた寝している太鳳ちゃんにチュッて最高です。

山田涼介君、可愛いです。
    娘に言ったら年齢が近いからか可愛いとは、思えないと。
    これは、おばさんだからか。

松坂慶子さんんが出ている今度生まれたらを観ている方いますか?
    いつもモヤモヤするというか、言葉にできないんです。
    でも毎週、必ず観ています。

2. 【6792359】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 27日 15:40

こんにちは。

マイヘアさま、『鎌倉殿の13人』三谷幸喜さん脚本、素晴らしいですよね。こんなに引き付けられた大河は初めてです。ありましたねえ…登場したての頃なんて、人のしとめた狩猟の獲物を自分が獲ったと主張した末、卑怯なやり方で相手を殺したり、仰る通り義円をそそのかし、頼朝に宛てて彼が書いた手紙も破って捨てたなんて話も。義時はいい人だと思っていましたが、頼朝の影響で性格が変わってきた? 頼朝が義経の首を前に泣くシーンは、お前が殺したんだべえ、どの口がそんなことを言う!と私も思いました。
     田中泯さんは、私は朝ドラ『まれ』の塩田のおじいさんとして知りました。まれは、脱落してしまいましたが。
     今『17歳の帝国』にも出演されていますね。存在感あります。
     アニメ『パリピ孔明』気に入っていただいて嬉しいです。OP踊ってみた動画、笑います。三国志由来のエピ、教えてくださりありがとうございます。面白いですね。
     ラップ対決シーンは、字幕つけてと思っていた視聴者も多かったもようです。
     『17才の帝国』初回から引き込まれました。どこまでも真摯な総理ですが、辛い展開になって来ましたね。
     『ひまわり』再放送、1日2話と言うことで、本家朝ドラも普通のドラマも深夜ドラマもスペシャルドラマも見ている私にはハードル高いだろうかと思っていましたが、意外に楽に見られています。いかにもバブルな雰囲気と、今では考えられない職場での上司の言動の数々、あー、こんなんだっけ…と面白いです。ありがとうございました。

ロカ岬さま、『明日、私は誰かのカノジョ』面白いですよね。吉川愛さんが主人公ですが、お話のメインキャラが時々変わって、興味深く見ています。ホストクラブにはぜったいはまらない(むしろ楽しく思えない)という思考のはずの萌さん、なんかはまりそうですよね。本当、どのキャラも…主人公以外危なっかしいです。
     『悪女』峰岸さんスタイルいいですよね。歩く姿も颯爽としています。ところで、ここにも味方良介さん登場。今期は『恋マジ』『俺の可愛いは~』『元彼の遺言状』そして『悪女』と軒並み登場。この間の回は「えっ、また!?」と驚きました。売れっ子さんなのですね。
     IconZのLDHのオーディションの武道館最終プレゼン、録画予約してありますので見るのが楽しみです。チラッと映った予告が豪華でしたね。

ドラマ大好きさま、『今度生まれたら』見てます。初回はなんとなく見ていましたが、第2回が衝撃的でした。講演会の質疑応答シーンなんて見ているこちらがハラハラしてしまいました。この前の帰宅拒否の話も、マンションに話に行ってしまう辺りなんとも言えない迫力が…。松坂慶子さんはおっとりしている雰囲気なので、かえって言動に凄みがつくと言うか。同じ内館牧子さんの『すぐ死ぬんだから』の時よりはまって見ています。

3. 【6792806】 投稿者: ハナミズキ  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 05月 27日 22:26

『ソロ活女子のススメ2』
    1は見ていないのですが、いちいち気になる活動満載です。先生のお取り寄せとのコラボも楽しいです。
    東京上空ヘリはかなり心惹かれましたが、飛行機に苦手意識があるので尻込みしていたところにスカイツリーの夜景がズキュンと来ました。展望台は未体験なので、ソロ活するか?と迷い中。
    先生のお取り寄せで放送された林万昌堂の甘栗は、無事に新宿タカシマヤでゲットしました。子供の頃から天津甘栗が大好きで、以前はどこの駅にもあったように思うのですが、最近はとんとご無沙汰だったので美味しくいただきました。

『恋マジ』
    もー、やっぱり松村北斗さんはいい奴じゃないですかー。純の為に作ったガラス製のブレスレットを目の前で道路に叩きつけられたら、普通は怒りますよね。それなのにただ悲しそうだった柊磨。なんで純に惹かれたのか背景がイマイチ分かりませんが、お母さんにその秘密が隠されているのでしょうか。斉藤由貴さんの純を睨みつける目が怖かったです。

『やんごとなき一族』
    美保子さんにそんな過去があったとは。明人さんの健太さんへの憎しみも辛いです。でもお婆さまとお母様が佐都さんの味方になってくれそうな展開。深山家の家族の確執を佐都さんがぶち壊してくれることを期待しています。
    上島竜兵さん、このドラマが最後でしたでしょうか。心よりお悔やみ申し上げます。

4. 【6796032】 投稿者: みみりん  (ID:439/WeWTED.) 投稿日時:2022年 05月 30日 18:17

ドラマ、一周遅れですが・・・

「元カレの遺言状」、痴漢の被害を訴えた女性はどこかで見たなと思ったら、最後に出てきた名前で三戸なつめさんとわかりました。
    特徴的な前髪が普通になってしまうと、こうもわからないとは。
    篠田は謎だと思っていましたが、殺人犯?面白くなってきました。

「持続可能」、颯が「虹朗、頼んだぞ」と言っていたのに虹朗は好きな子のテントに行ってしまったので、「あれ、頼んだって、何を?」と思いましたが、あれは別に実際に何か頼んだという事ではなかったのですね。
    思わぬ展開になって出ていく颯、しょうがない事ですが可哀想でした。

「鎌倉殿の13人」、北条時政ってあんなに子だくさんだったのですね。
    今回、次から次へと子供が出てきて(最初から出てましたっけ?)、覚えきれない私は「えっ、誰?」状態でした。
    そして、またまた衝撃的なラスト。
    あれは三浦義村が子供を岸にあげてすぐに八重さんを岸へ連れて行かないとダメでしょう。
    何故振り向かない!と思っていたら、ネットでも非難集中していたようですね。
    あんなに幸せそうだったのに、悲しいです。

5. 【6796838】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 31日 11:25

こんにちは。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    05/31(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹

『鎌倉殿の13人』頼朝の冗談は度が過ぎていましたね。義時と八重の目前であれはいただけません。金剛が優秀だから自分の子であってほしいと思っているからか、はたまた本気か。大姫は心の病でしょうか? 「おんたらくそわか~」は全成が言った通り、宗教的な文言らしいですが。そしてなんだかもう、本当に辛いです。あの孤児も三浦が連れてきた子であり、その子を助けて八重が死んでしまう…三浦は子供を受け取ったら、すぐに八重のことを気遣うべきではなかったでしょうか。その三浦も報告の直後に「可哀想だから助かる見込みは百にひとつもないな」って淡々と…。八重がいなくなってしまうと、あの孤児たちはどうなってしまうのでしょう。まだ何も知らない義時の哀しみはいかばかりたるものか…。

『マイファミリー』ああ、実咲さんがあんなことに。頭から血流していましたが大丈夫でしょうか? 今回、警察に通報するように仕向けた立脇さんの怪しさがグンと増してきましたが、この成り行きでは当然温人さんが疑われますね。

『恋なんて本気でやってどうするの』お母さん役の斉藤由貴さんの破壊力半端ありません。ギャンブル以外にもアルコール依存、息子依存もあるようですね。優しい柊磨さんですが、あのお母さんからどうやって逃れられるのでしょうか。最後は純さんの思いが勝つ? お友達二人の今後も目が離せないですね。

『17歳の帝国』補佐官辞めるのは…気味が悪いと言ったけれど、失恋の気持ちもあるのでしょうか。次回が最終話なんて、信じられないです。どのようにまとめるのか…実験都市、うまく行っているように見えますが、不幸な終わり方になりませんように。

『吉祥寺ルーザーズ』マンタさん、いつもは言い訳ばかりのいただけないキャラでしたが、一生懸命生きてきたのですね。妹さんの誤解が解けて良かったし、桜さんの密かなフォローが素敵でした。さて次回はついに主人公安彦さんのお母さんが登場で波乱の気配。次回も楽しみです。

『受付のジョー』春口さん、部署は違えど職場に復帰出来て良かったです。予告では遂に受付は無人化?でも受付の面々はなんとか残ることが出来るのでしょうか。皆さんと会社のために奔走する城さんに好感が持てます。

『妖怪シェアハウス2』さすがアクション女優武田梨奈さん、妖怪蜘蛛女の動きが素晴らしかったです。そして酒吞童子が格好いい…毎熊さん贔屓もあると思いますが、見ごたえのある回でした。嫌~な上様も、妖怪だったのですね。ラスボスだいだらぼっち、強敵そうですが、あの面々ならどうにか出来そうな気がします。もしかして、映画に続く?

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』康介さん、真田さんと結婚を意識しているのなら、その場しのぎのこの嘘は本当にマズイですね。予告見ると隠し事もばれるようですし。

『大岡越前6』面白いです。『雲霧仁左衛門』も良かったですが、大岡裁きがスッキリする分、こちらのほうが好きかもしれません。東山さん、はまり役でいいですね。

『元彼←リトライ』ハッピーエンドで良かったですね。あれだけ好きあっている二人なら3年なんてあっと言う間でしょう。今はリモートも出来ますし。結婚式で終わるのかなと思ったら、お誕生日でした。幸せそうな二人で、見ていてほのぼのしました。

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    05/31(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/01(水) ザ・タクシー飯店 TX25:00~ 渋川清彦/高木雄也/宇野祥平
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(土) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    06/26(日) 拾われた男 NHKBSP22:00~ 仲野太賀/草彅剛/伊藤沙莉
    06/30(木) 量産型リコ TX24:30~ 与田祐希
    07/01(金) 晩酌の流儀 TX24:52~ 栗山千明
    07/05(火) 量産型リコ BSテレ東00:30~ 与田祐希
    07/08(金) 雪女と蟹を食う TX24:12~ 重岡大毅/入山法子/久保田紗友/渕上泰史/勝村政信
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/24(日) 雨に消えた向日葵 WOWOW22:00~ ムロツヨシ/佐藤隆太
    07/**(月) 競争の番人 CX21:00~ 坂口健太郎/杏
    07/**(月) 消しゴムをくれた女子を好きになった。NTV24:59~ 大橋和也
    07/**(火) ユニコーンに乗って TBS22:00~ 永野芽郁
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(金) 石子と羽男 TBS22:00~ 有村架純/中村倫也
    07/**(金) NICE FLIGHT! EX23:15~ 玉森裕太/中村アン
    07/**(土) 初恋の悪魔 NTV22:00~ 林遣都/仲野太賀
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛/芳根京子
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    10/**(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    10/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW 井ノ原快彦
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    秋/**(?) DORONJO WOWOW 池田エライザ
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP 阿部寛/常盤貴子/筧利夫/高畑淳子
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎
    秋/**(?) 続・遥かなる山の呼び声 NHKBS4K/BSP

2023
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼

6. 【6796849】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 05月 31日 11:36

『正直』
    桐山さん、再登場。相変わらずのキャラですがちゃんと味方になってくれましたね~。ところで画面が加工されているせいか、桐山さんのトレンチコートがピンク色になっていて、笑ってしまいました。うちのテレビだけでしょうか。

『じぞ恋』
    颯が可哀想すぎる…全く眼中にないのでしょうが、そんな鈍感な主人公なんだか嫌ですね。キャンプ場で子供ひとりだけ先に行かせるというシチュエーションも良くないし、他の家族もいるのに二人っきりでテントで寝るのもなんだかな、と思ってしまいました。

『ナンバ』
    あっという間に2年生、千葉から横浜へ。ラストはしんみりしました。猛、いいお兄ちゃんですね。ただのおばかさんではない…このドラマ本当に楽しいし人情味あって好きです。中学の先生とのシーンも良かったです。

『俺かわ』
    真田さんがロボット口調なのに可愛いです。私服のせいもありますが、表情が少し柔らかかったり、目をパチパチさせたり。丸谷さんのお母さんとの話「自分の居場所」、なるほど…でした。結婚したら、酒屋も嫁姑関係も上手くいきそう。それにしても「可愛いが終わる」って急に突然終わるもんなんでしょうか。やはり謎が多いですね。

『マイファミリー』
    濱田岳さんでなければもたない回だったなあと思います。結構めちゃくちゃですよね?真犯人に脅されて友果ちゃんはじめ3人を誘拐したのかと思っていたので。女の子たちみんな可哀想すぎます(ドラマですが)。実咲ちゃん、死んでしまったのかとショックでしたが、予告を観たら病院のベッドで意識不明な感じでしたよね。とりあえず即死ではなかったようでほっとしました。今回も疲れました。

『元彼の』
    いよいよメイン事件ですね。原作では篠田はわき役、とのことなので、最終章はオリジナルでしょうか。終わりよければ全てよし、なので篠田の事件は本格的なミステリー、または裁判劇だといいなと思います。

7. 【6797246】 投稿者: 鎌倉  (ID:CtzbKL3QzuA) 投稿日時:2022年 05月 31日 17:29

鶴丸は八田が連れてきた孤児なので三浦ではありませんね。

8. 【6797302】 投稿者: そうそう  (ID:N5SRnzYRW4M) 投稿日時:2022年 05月 31日 18:11

三浦が連れてきたのは女の子で、将来泰時の嫁になるんじゃあなかったかな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す