最終更新:

5368
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6834344】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 06月 28日 17:59

こんにちは。
    家庭での節電は、エアコンの温度設定よりTVを消すのが一番だそうです...れれれ。わたしはTVはスマホで観ているので、これ以上節電しようにないのですが!と胸をはってみる...とぅん!

『鎌倉殿の13人』

梅雨明けと思われる猛暑の中、鎌倉殿ミュージアム「大河ドラマ館」に行って参りました。「ゆかりの地マップ」があるので、聖地巡りをしたかったのですが、この暑さでは...。
    ドラマの衣装はもちろん、演者の等身大パネル(撮影可)や小道具(上総介の書状、和田殿の戦況報告の書状、義経の鎌倉攻め作戦など)、見どころ満載。
    三谷さんの挨拶、演出家の吉田さん(「100カメ」でメロンパンをねだっていた人)のドキュメンタリー風の動画もとても面白かった。
    演者のサインが圧巻です。=残念ながら撮影禁止。西田敏行さん、似顔絵がお上手でびっくり!(by丹後局)そういえば、歌もピアノもお上手でした。
    頼朝め~と思いながらも、洋ちゃんパネルと一緒に写真を撮りましたが、まさか、その後観た第25回放送で退場とは....ショックでした。もうちょっとよくみておくんだった、パネルを(そっちかい)。

三谷さん曰く、「頼朝の死についてはいろんな説がありますが、僕としてはこれだけ長い時間、頼朝に寄り添ってきて、彼なりのつらさや孤独みたいなものを十分に感じてきたので、頼朝についてはちゃんと死なせてあげたいと思いました。彼ほど寂しい男はいなかったんじゃないかなといろいろと考えていくうちに、静かに死なせてあげたいと思ったのです」ということです。脳梗塞でしょうか。

「暗殺説もありますが、誰かに殺されるとなると、そこに殺す側のドラマも生まれてきます。そうではなく、あくまでも頼朝側のドラマとして完結させてあげたい」
    なるほど....。退場してしまうと、途端に寂しいですね。そして、これからこれ以上の地獄が待っているわけで...。鶴岡八幡宮の政子石にもお賽銭を入れてきました。頼みましたよ。

『ナンバMG5』

最終回、良かったですねぇ~。いい家族だな、と。卒業までやるのかと思ったら、そうではなかったので、これは映画があるかな?松回も楽しみです。
    クランクアップ動画がとても良かった。あれ見ると撮影順序ってかなり前後しているのですね。乱闘シーンでオールアップのようでした。

『今夜、ロマンス劇場で』

坂口健太郎さんファンですが、この作品は知らなかったので、全く予習なしで鑑賞。途中、用事があったので、後半はアマプラで鑑賞を続けました(いい時代だ...)
    こういうお話なんだ、と泣けて泣けて仕方なかった。映画『余命10年』のお芝居を思い出してしまって。それもあり、相乗効果で最後は号泣になってしまいました。

監督の武内英樹氏(55才)は、フジテレビ出身、『翔んで埼玉』『ルパンの娘』の方なのですね。『のだめカンタービレ』や『電車男』も。どうりで、竹中直人さんも出演。しかも狸吉ってw
    ロケ地の「足利東映プラザ」もすごく良かったです。綾瀬はるかさんがとにかく綺麗。おしゃれ。加藤剛さん、リアルでとても良かった。(遺作だそうです。)

2. 【6834609】 投稿者: どなたか教えてください!  (ID:vPG.XMNj8og) 投稿日時:2022年 06月 28日 20:43

「持続可能な恋ですか?」で、わからなかったところがあります。

杏花と林太郎パパには血のつながりがないとのことでしたが、
    杏花に伝えるシーンは出てきましたか?

最終回で、杏花から「この離婚届って何?」的なシーンがありましたが、
    その時に林太郎パパが説明したってことでしょうか?
    林太郎パパの「こんな結婚だったから」的なセリフがありましたが、
    ここで、実は・・・という説明をしたということでしょうか?

どうやって描かれるのだろうかと思っていたので・・・
    細かくてすみません。

どなたか教えていただだけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

3. 【6835042】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 06月 29日 08:30

『持続可能な恋~』の件、
    9話(最終話のひとつ前)で、どういう流れだったか忘れてしまいましたが、お母さんとのなれそめを回想シーン交えて打ち明けていましたよ~
    本当は杏花が結婚する時言おうと思っていた、だけど結婚する気ないって言うから…とお父さん。「結婚してくれて有難う」と杏花。
    涙涙で個人的にはこのドラマの一番のヤマ場だったように思います。どなたか教えてください!様、CMごと飛ばし観しちゃいましたか?見直しできるといいですね。

ドラマ『教祖のムスメ』
    核心に迫ってきましたね。怖い&面白いです。

『空白を満たしなさい』
    SF系?と思ったら気持ち悪い展開に!妻も何か隠している?気になるので次も観ます。

アニメ『SPY×FAMILY』
    2クールと思ってたら、次は10月~なんですね。制作側にも視聴者にもいいスケジュールだと思います。(『ジョジョ』もこれくらいで再開して欲しかった。)冒頭があらすじ説明みたいでしたが、次回も使えますね。

『パリピ孔明』
    孔明が時々元の世界の夢を見たりするので、急に消えてしまうんではないかと冷や冷やしていましたが、無事終わりました。これ原作がまだ続いているんですね。評判良かったので続編ありそうですね。

夏アニメ情報、あらすじやティザー見てますが、これはというものがなく。『異世界おじさん』はとっつきやすいかな?と思えたので観る予定です。他は歳のせいか、世界観や絵柄が受け付けなくて…食わず嫌いですかね~

4. 【6835215】 投稿者: マイヘア  (ID:HtvPpsa/PPk) 投稿日時:2022年 06月 29日 10:55

こんにちは。今は外出先におりますが、家は全館空調ON、シェードも締め切って出かけております。(子がオールリモートワークで家におりますし)

>以前かいじゅうのマーチさまがおすすめくださった『僕の姉ちゃん』7/27(水)25:00~ テレビ東京で放送スタート決まりましたね。楽しみにしています。

>「僕の姉ちゃん」放送されるんですね!是非ご覧ください。すっかりご無沙汰しておりますが、ウォッチャー様ファンとして、いつも読ませていただいています!暑い日が続きそうですがどうぞご自愛くださいませ。

『僕の姉ちゃん』
    わたしもかいじゅうのマーチさまのおすすめでアマプラで一気見しましたので、とっても感謝しています。あの世界観、最高です。夏に合わせての放映もいい感じです。
    姉弟が暮す一軒家は葉山町一色のSUNSHINE+CLOUDのゲストハウス。ドラマ『美しい彼』でも使われていて、やっぱり素敵、と目が釘付けになりました。

かいじゅうのマーチさま
    お元気そうで何よりです!(レスは不要ですよ)
    米津氏の変身ツアーに申し込む時、どうしていらっしゃるかな~と。(1次は安定の落選で、2次の結果待ちです。)

野田さんがデュオ曲「プラセボ」でゲリラ出演してくれないかな~と切に願っているのです。この夏、RADはフェスにも出ないのでとてもさみしい。オーラスのたまアリで登場、なーんて最高の展開なのですが。(たまアリは平日公演なので申し込んでいないけど^^;)

5. 【6835233】 投稿者: どなたか教えてください!  (ID:vPG.XMNj8og) 投稿日時:2022年 06月 29日 11:08

ぼくねんじん様

詳しく教えていただき、ありがとうござます!
    大事なシーンを見逃していたようです(泣)

最終回を見た時から、悶々としていたので
    とてもスッキリしました。

ご親切にありがとうございました。

6. 【6835825】 投稿者: 持続可能な恋  (ID:g6cW.R71wTE) 投稿日時:2022年 06月 29日 19:05

大学の構内で若き日のお母さんがベンチに座っていて、若き日のお父さんが通りかかり「確か同級生の○○さん・・・」的な感じでベンチの隣に座り、世間話をしていて・・・細かいシチュエーションは忘れてしまいましたが、お父さんとお母さんはそれほど親しい間柄ではなかったようです。

そして突然のお母さんからの逆プロポーズ。実はお母さんのお腹の中には杏花がいて、お父さんが人が良さそうだから、ついつい頼ってしまった感じでした。でも、まさかOKされるとは思っていなかったようで。
    その頃お父さんは担当の教授から「君はこのままでは辞書編集者にはなれない。本の中だけでなく、もっと実生活に根ざした言葉の意味を考えられるようにならなければいけない」的なことを言われていて。それで、お母さんからのプロポーズを受けて結婚した、という流れでした。

結果、お母さんと杏花との豊かな実生活を送ることで、言葉の意味も深く豊かになっていって、お母さんにはとっても感謝している。そんな話しだったと思います。お母さんはお父さんがそう思ったらいつでも離婚できるように、離婚届を書いて渡したのですね。お父さんは受け取らなかったようですが。

私もこの回が神回で、最終回よりも感慨深かったです。

7. 【6835953】 投稿者: どなたか教えてください!  (ID:vPG.XMNj8og) 投稿日時:2022年 06月 29日 20:27

持続可能な恋様

ご丁寧なご説明に大感激です。
    想像しながら読ませていただきました。
    ほんとうにありがとうございます!

8. 【6836651】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:M34Dhk.flWs) 投稿日時:2022年 06月 30日 10:57

>米津氏の変身ツアーに申し込む時、どうしていらっしゃるかな~と。(1次は安定の落選で、2次の結果待ちです。)

私も安定の落選(笑)で、今回は2次申し込みはしませんでした。脊椎がオパールになる頃は最終手段の立ち見席で申し込み横アリで参戦できましたが、ほとんど米津氏の姿は見えず音だけを楽しみ、HYPEは横アリ訳あり席で挑戦して機材真横でしたが上の方の席だったのでしっかり米津氏の横姿を堪能できました。2回連続で参戦出来ただけでもラッキーなのかな?

「プラセボ」良いですよね~♡野田さんはあの体からあの甘い声、育ちの良さがうかがえる声(笑)で、米津氏は対極にあるというか低音のハスキーボイスで、どんな人生を歩んできたのかと案じてしまうような声(笑)。生で二人並んで歌う所是非観たいです。マイヘア様は“有心論”のデュエットを生でご覧になっているのですよね。凄いな~。いつも臨場感あふれるエンタメレポートを楽しんで読んでいます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す