最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5601125】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 10月 11日 09:42

おはようございます。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『まだ結婚できない男』同じ人が演じているのだから当然と言えば当然なのですが、桑野さん全然変わっていないですよね。相変わらずの変人ぶりに笑いました。稲森いずみさんと吉田羊さんとでこれから三角関係?のようになるのでしょうか。オープニングのスイミーのアレンジが変わっていたのはちょっと残念でした。あの「ちょわっちょっちょっちょー」が好きだったので。
     『同期のサクラ』面白かったですね。遊川さんのドラマは、興味深く見られるのですが、何か不幸な落とし穴があるのではないかとちょっと身構えてしまいます。『純と愛』に限らず『〇〇妻』とか…。高畑充希さんのメガネ、度がきつそうに見えますがクラクラしないんでしょうか。
     ノイタミナは今期『サイコパス3』ですね。次週スタート、取り敢えず見てみますがシリーズものなので見続けられるかどうか。

かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     米津玄師さんはいろいろな漫画を読んでいらっしゃるのですね。『BEASTARS』の原作ファンで作者との対談もしたことがあるとのこと、本当にお好きなのですね。このアニメ、絵がとても綺麗ですよね。初回だけならそのまま人間の学園ものに置き換えられそうですが、これから食肉関係でいろいろあるのでしょうね。次週も楽しみです。
     アニメは通常30分ですから見易くていいですね。気に入ったらくり返し見られますし。大当たりのドラマに出あえると嬉しいです。

2. 【5601559】 投稿者: マイヘア  (ID:B7yxeQzO3Jc) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:26

マイヘアです。
    10/12のライブが中止になってしまいました…わーん!
    振替を期待していますが、Twitterを開くと公演中止の嵐で、悲しいのは自分だけじゃないんだ!と心を強く持ちました。

天気図を見ると、リアル天気の子になりそうで怖いです。雨が降り止まない東京…がシャレになりません。ノーベル平和賞を逃した彼女の、わたしたちは破滅に向かっている…が忘れられません。

以下、録画予約しました!

『おげんさんといっしょ』NHK総合
    第3弾(予定)2019年10月14日 22:00 - 23:30

おげんさん(お母さん) / 星野源
    お父さん / 高畑充希
    ねずみ / 宮野真守
    長女 / 藤井隆
    長男 / 細野晴臣(第1弾のみ出演)
    次男 / 三浦大知(第2弾のみ出演)

第3弾のゲストは、松重豊、渡辺直美

2018年 第2弾放映後は、Twitterトレンド世界一になったそうです。

米津さんネタ。
    アニメも作られていますよね。アイネクライネというMV、全編彼のイラストです。アニメ好きな方、宜しければ是非。

3. 【5601702】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 10月 11日 21:22

こんばんは。

新・深夜ドラマ『Re: フォロワー』SNSの裏アカを使って依頼者の悩みを解決する巨大インフルエンサーの話。朝日放送制作のドラマでよくある題材ではありますが結構面白かったです。出ている俳優さん全員知りませんが、ヒーロー出身とのことでイケメンさんでした。次回も見ます。

映画『スマホを落としただけなのに』WOWOWで見ました。原作は読んだことがあるので犯人が誰だかわかっていて、ミスリードがまったく効かず…それでも面白かったです。でもあんな人生をまるまる抱えることが出来るなんて、彼氏は凄いなと思いました。と言うか犯人の自供からいろいろばれてしまわないのでしょうか。この映画は続編も出来たそうなので、そちらもいつか見るのが楽しみです。

マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     前回の書き込み、レスしていなくて申し訳ありません。読んでいたのに、書き落としでした。
     そしてライブ中止、心底お気の毒に思います。本当に、命が一番とは言え、皆さんずっと楽しみにしてきたでしょうに…。テレビでは過去最大と恐ろしい予報ですが、どうか被害が最小限で済みますように…。
     アート展示、いろいろレポートどうもありがとうございます。嵐子育て20年、よく分かります。私の場合はそれがSMAPでしたが。ずっと一緒に歴史を刻んできたアーティストが突然見られなくなるのは悲しいですね。
     『おげんさんといっしょ』録画予約しました。前の2回とも見られていないのですが、楽しみです。

4. 【5601752】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2019年 10月 11日 22:25

アイネクライネ
    いいですよね。
    彼は漫画家にもなりたかったって
    よく言ってますよね。

嵐好きの友人沢山います。
    みんな、なんとかして
    嵐のライブチケット手に入れてますね。
    私も嵐好きです。5人揃っている時が
    微笑ましくて好きです。

台風被害、最小限で済むことを
    ただただ祈るばかりです。

5. 【5602544】 投稿者: たま  (ID:Hb4ZVNJpSog) 投稿日時:2019年 10月 12日 17:06

皆様、台風これから心配ですね。

ドラマじゃないけどNHK、川を見に行かないようにと言いながら川でのレポーターさん。
    とても気になります。
    ライブカメラでいいのに。
    安全第一にしてほしいです。

6. 【5602557】 投稿者: マイヘア  (ID:KgaPrh7ulOg) 投稿日時:2019年 10月 12日 17:14

マイヘアです。

ドラマ視聴開始し始めました。
    「チート」は見ててスカッと出来るのですが、「リカ」が辛いですね。自称28才、でもメイクが20年前ですから、実年齢は高岡さん相当の設定、と見ました。それに28才であの経歴は不自然ですもん。
    わたしの嫌いなレジ係の女(←行きつけスーパー)にそっくりで見ててイライラします。
    それは、置いといて。
    エスター設定だとしたら、怖いです。最近、リアルエスター事件もありましたし。養父のコーヒーに漂白剤を入れたんでしたっけ?

「まだ結婚出来ない男」は安定の面白さ。良かった。フッと力を抜いて笑える作品が好きです。

Reフォロワー、これタイムリー過ぎます。

実は(実話)、Twitterで台風の最中の内定研修会の開催メールを社名を黒塗りしてスクショで晒した人が居ました。
    凄い勢いでバズり、命に関わるから社名を公開しろ!とツイが伸びる中、Twitter民が画像解析して社名を調査したところ、そんな会社は日本に存在しない事が分かった。
    バズり狙いの自作自演だったのです。本人も認め謝罪するもすぐ謝罪投稿を削除してしまった。で、自作自演投稿はそのまま放置。心配する人は後をたたない。そこへ次から次へと湧いてくる自作自演を謝罪する投稿のスクショ。
    何故消したんだ?とツイされまくる。そりゃ、そうですよ、削除するなら自作自演の方でしょうと。
    一度ネットに流れたものは削除しても消えないのですね。

今回のは、台風を悪用したとも言え、Twitterを舐めんな!と非難の嵐でした。

クレシダだったら、さあ、どう成敗するかしら??と思うと…ゾクっときました。

7. 【5602583】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 10月 12日 17:38

こんばんは。

台風の緊急速報がたくさん入って恐ろしいです。先ほどは荒川氾濫のおそれ、が来ました…。本当に怖い、なんとか無事に過ぎ去って欲しいです。

新ドラマ『4分間のマリーゴールド』初回、とても惹かれました。とても仲良しの素敵な兄弟で、見ていて嬉しくなります。菜々緒さん、今回の役とてもいいですね。お姉さん、本当に亡くなってしまうのでしょうか。それをなんとか阻止できないのでしょうか。次週もとても楽しみです。今期、月・火・水・金と面白いドラマが続いています。当たりクールのように思います。

かいじゅうのマーチさま、マイヘアさま、アイネクライネ見て来ました。
     米津玄師さん、多才なのにとても驚いています。すごいですね。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     台風、本当に怖いです。今までで一番恐怖を感じています…。

マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『チート』金子大地さんが見ていて気の毒になります。
     『リカ』怖いですよね。レジ係の女性、高岡早紀さんに似ているのですか?(お嫌いなのにこう書くのは申し訳ないですが、美人さんですね)
     『まだ結婚できない男』パグを誰が飼うのか気になります。
     『Re:フォロワー』意外と言っては失礼ですが、深夜ドラマで知らない俳優さんばかりなのに結構面白いですよね。ツイッターでそんなことがあったのですね。バズり狙いで変な投稿が増えているのは困ったものです。クレシダ事件の詳細もこれから分かって来ますね。楽しみです。

8. 【5603040】 投稿者: みみりん  (ID:i7mjhG43Bzw) 投稿日時:2019年 10月 13日 01:07

台風、すごかったです。
    夜9時頃は怖いくらいでした。今はすっかり雨も風も落ち着きました。

今日は外に出なかったので、アイロンかけなどしながら録画を見ていました。
    (度々台風情報に切り替えつつ)
    「シャーロック」、面白かったです!ゲストの松本まりかさんと中尾明慶さんが存在感あって盛り立てていました。

「まだ結婚できない男」、実は前の「結婚できない男」を見ていなかったので、最近放送された再放送を見ていました。
    ですから、すぐに年月を飛び越えられず、パグを見て、「ケンちゃん?」と思ってしまいました。犬の年齢を考えたらそれはないですね。残念ですが。
    犬と言えば、シェルティーのようなタイプが好きで、あまりパグは好きではなかったのに、このドラマを見て一気に好きになりました。また毎週見たいです。

「同期のサクラ」、こういう変わり者?の役は高畑充希さんお上手ですね。
    昔同期にいた、元気で真面目で、すごくやる気があるのに手先が不器用で、ファイルのシールを真っ直ぐ貼れなかった子を思い出しました。
    あまり期待していなかったのですが面白かったので継続します。

「4分間のマリーゴールド」、いつもきつめなキャラが多い菜々緒さんですが、こういうキャラもいいです。スタイルの良さに見とれてしまいます。
    ただ、いくら美脚とはいえ、あんなショートパンツで庭にいたら虫に刺されそうです。

台風の情報は明日になるといろいろ明らかになるのでしょうか。
    被害が大きくなりませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す