最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5632571】 投稿者: マイヘア  (ID:KGkDKoJ1vQc) 投稿日時:2019年 11月 08日 18:22

    マイヘアです。

    ONE OK ROCK 2019 ? 2020 “Eye of the Storm” JAPAN TOUR に参戦して参りました〜
    横浜アリーナ1日目に、なんとエド・シーラン客演。(プライベートで来日していたそうです。) あぁ観たかった・・・
    2日目のゲスト登場はありませんでしたが、ライブ参加者を登壇させてのトークが楽しかった!Taka、トークが上手い。翔くん並?さすがジュニア出身。
    とにかく、ワンオク史上最高の歌唱力&演出の圧巻ライブでした。まだ耳から離れません・・・!
    今回、アルバムコンセプトが変わったことで、離れたファンもいるかも?ですが、わたしはこちらのほうがずっと好き。

    ついに紅白内定か!?とも聞こえてくるワンオク。出演するなら、海外中継枠にして欲しいかな。

    今夜のお楽しみは、
    サカナクションのインスタライブ配信 (20時ごろから)
    金曜ロードSHOW!(日テレ・21時~)

    以下、番組公式より。

    「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」(2017・米)
    11月8日(金)よる9時00分~11時09分 地上波初放送・15分拡大
    ◆監督・脚本:アンディ・ムスキエティ 
    ◆原作:スティーヴン・キング
    ◆出演:ビル・スカルスガルド、ジェイデン・リーバハー、ソフィア・リリス、ジェレミー・レイ・テイラー、フィン・ウォルフハード

    舞台はメイン州の田舎町デリー。静かな田舎町で突然起こった、児童連続殺人事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し消息を絶った。行方不明の弟を案じる彼の前に、“それ”は突然現れる。彼の仲間は、いじめられっ子の負け組“ルーザーズ”7人組。彼らの前に現れたのは、何世紀にもわたって町に取り憑いてきた、IT=“それ”。“それ”は、相手が最も恐れるものに姿を変えるという、おぞましい力を持っている。ひどい悪夢におびやかされながら、子供たちが“それ”から生き延びる方法はひとつ。決して仲間から離れないことー。ある夏休みの忘れられない出来事が、始まろうとしていたー。

    ※この映画はR15指定で劇場公開されたものですが、テレビ用に編集して放送します。とのこと。

    ○10月25日放送分・レビュー
    「億男」
    佐藤健/高橋一生/黒木華/池田エライザ/沢尻エリカ/北村一輝/ 藤原竜也
    監督 大友啓史 (ちゅらさん、ハゲタカ、竜馬伝、るろうに剣心※)
    テーマソング BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

    金ローで視聴。去年、映画館内予告で観ていた印象と違う映画でした。(当選した3億円で佐藤健と高橋一生がモロッコを旅する話なんだと勝手に勘違い)
    「億男」とのタイトルは派手、役者も豪華ですが、実はほの暗い話。落語が伏線になっていて、その辺り、2時間の映画では頭の整理が追いつかない。
    (原作を読んでいれば違ったのかな・・・)
    「凪のお暇」のお二人とは全くの別人の演技が見事。高橋一生の吃音者、佐藤健のくたびれた感がリアルでした。最後はもわ~ん。

    ※るろ剣といえば、ワンオク!(おお、ここでようやく冒頭と繋がる。) 映画曲「The Beginning」「Mighty Long Fall」は今回のライブでも演奏されました!

    金ロー、今後の放送予定
    11月8日  IT
    11月15日 アナと雪の女王
    11月22日 ルパンvsコナン
    11月29日 完全オリジナル新作TVスペシャル「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」
    12月6日 ホームアローン3
    12月13日 スター・ウォーズ7 /フォースの覚醒
    12月20日 スター・ウォーズ8 /最後のジェダイ

  2. 【5632600】 投稿者: ロカ岬  (ID:LyLtzhs7/uo) 投稿日時:2019年 11月 08日 18:43

    昨晩は、ボクシングに卓球に野球にと国際試合が満載で、ザッピングしまくりでした。安心して見れるのは野球だけで、ボクシング本当にドキドキしました。ダウンが怖くてあまり見ないのですが、昨日はついつい。本当にすごかったです。

    「新米姉妹のふたりごはん」そう、これです。教えていただいて、ありがとうございました。昨晩は卓球が延びたようで、録画失敗してしまいましたが。アリッサムさまによるとお弁当の回だったのですね。家でのラクレットチーズの回がありましたが、なかなかできないですよね。今期ではないですが、広告会社の男子寮で料理するドラマも面白かったです。見逃し探します。

    「G線上~」中川さん本当にチャーミングですね。キャリアが長いので、若くても見せ方がプロ級ですし、「LIFE」の3枚目も全力ですし、このまま素直に頑張ってほしいです。今回の波瑠さんの役柄、意外と好きです。幸恵さんのケース身につまされますが、やはり家族だけでなく、他人の手を借りる決意をするまでが辛く大変ですよね。

    「同期のサクラ」皆さんが書かれているように、真剣佑さん熱演でした。視聴率も徐々に上がっていくとは素晴らしいですね。1年ごとの成長を描いているので、若い方にも熟年の方にも楽しめる上手い展開だからかもしれませんね。FAXの文字、毎回達筆で惚れ惚れします。

  3. 【5633796】 投稿者: ミッドナイト  (ID:2bVxgZSbJYo) 投稿日時:2019年 11月 09日 21:09

    出遅れてて先週の話なのですが、
    「少年寅次郎」の、歌舞伎役者のような鰻屋さんは、
    歌舞伎役者の尾上右近でしたね。
    タモリ倶楽部の、空耳アワードで見たばかりでした。
    その空耳アワード、ゲストが他に天海祐希!
    松たか子も出たのだし、次は同じ局のヒットドラマつながりで米倉涼子あたりをぜひ(笑)

  4. 【5634012】 投稿者: みみりん  (ID:i7mjhG43Bzw) 投稿日時:2019年 11月 10日 00:40

    「シャーロック」、結構序盤で犯人の予想はつきました。

    部屋に残された血液が息子のものだとわかったら、普通の母親なら「きっと生きています」と落ち着き払うよりも、「酷いけがをしているのでは」と心配でたまらなくなりますよね。
    でも、事件に関しては悪いのは当然としても、息子の死に関してはあのお母さん、そんなに悪いのかしら?
    うちはあんなに子供べったりではないけれど、あのくらい過保護な母親ってたまにはいそうですし、父親に送ったメールも、「自分が死んだらお母さんが可哀想だから仲良くしてあげて」という気持ちで送ったとも取れます。
    その後の血を抜いたりは考えたらゾッとしますが、あくまでも一番悪いのはパワハラ上司なので、(息子が一番ですが)お母さんも気の毒な気がしました。

    「まだ結婚できない男」、桑野さん、以前から度々似たような事はありましたが、スイッチが入ると止まらず相手が泣くまで追い詰めるとは、呆れるやら可笑しいやらです。

    「G線上のあなたと私」、めそめそする義母の前で懸命に明るく振舞う幸恵さんに夫の「ムキになって~」の言葉、一体誰の母親?と怒りすら覚えます。
    見栄っ張りのお母さんの実情は、後でこっそりケアマネさんに告げないとダメですよね。
    このドラマ、3人の友情話でありながら、介護や育児(也映子の従妹の美容師が双子が出来たことで仕事をあきらめざるを得ないかも)など女性にのしかかるいろいろな事も考えさせられます。

    「同期のサクラ」、新田真剣佑さんはいつものクールな感じから一変、感情をぶつける役を熱演していましたね。
    次回は先輩のすみれさんの回で、あの無責任上司にイラっとしそうです。

    「ドクターX」、ユースケさん回で、キャラの強い清水ミチコさんは出番がありませんでした。
    手術の時にユースケさんが助けを求めて目線を移したAIがそっぽを向いたのが、何だか人間ぽくて笑えました。

  5. 【5635483】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2019年 11月 11日 09:18

    「グランメゾン東京」
    いや〜面白かった〜。
    カキタニーお前もか!

    若者特有の万能感を持った萌絵さんが
    先輩たちに触発されて料理に真摯に向き合った
    回でしたね。

    ラグビーロス中ですが、
    色々な才能が集まってひとつの料理を
    作る、グランメゾン東京のone teamに
    惹かれています。
    モンブラン食べたいです。

    「G線上のあなたと私」
    理人の10代のピュアな片想い。
    やえこの20代後半の何も手に入れていない
    不安と焦り。
    幸惠のアラフィフの生活の安定と引き換えの
    日常の空虚感。

    それぞれの世代のその時その時の
    感情を上手く表しているな〜と
    このドラマにハマっています。

    「BEASTARS」
    レゴシは母性本能をくすぐりますね。
    アニメのハルは、おっしゃる通り
    陶器のようにつるんとしていて、
    もう少し、ふわふわした柔らかさが
    あれば良いのですが。
    でもこれ高校生の話しですよね。
    ハルの振る舞いに驚いています。

  6. 【5635485】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 11月 11日 09:23

     おはようございます。新ドラマ情報です。
     今回は1月期に日本テレビ日曜22:30~清野菜名さん・横浜流星さんW主演「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」、テレビ東京金曜24:12~古舘寛治さん・滝藤賢一さんW主演「コタキ兄弟と四苦八苦」が加わりました。記事は長いので分けてUPします。

    ***2020年度1月期のドラマ***

    【NTV】
    ◎土22「トップナイフ」W林宏司 D大塚恭司
        P池田健司/鈴木亜希乃/茂山佳則
        天海祐希
        www.ntv.co.jp/topknife/
    ◎日22:30「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」
        清野菜名 横浜流星
        www.ytv.co.jp/shirokuro/

    【TBS】
    ◎金22「病室で念仏を唱えないでください」
        W吉澤智子 D平野俊一/岡本伸吾/泉正英 P峠田浩
        伊藤英明 中谷美紀 松本穂香 ムロツヨシ
        www.tbs.co.jp/nembutsu_tbs/
    ◎日21「テセウスの船」原作:東元俊哉
        W高橋麻紀 P渡辺良介/八木亜未
        D石井康晴/松木彩/山室大輔
        竹内涼真
        www.tbs.co.jp/theseusnofune/

    【CX】
    ◎月21「絶対零度」W浜田秀哉
        P永井麗子/関本純一 D石川淳一/品田俊介
        沢村一樹 本田翼 横山裕
        www.fujitv.co.jp/zettaireido/
    ◎木22「アライブ がん専門医者ーのカルテ」W倉光泰子
        P太田大/有賀聡 D髙野舞
        松下奈緒 木村佳乃
        www.fujitv.co.jp/alive/

    【TX】
    ◎水24:12「僕はどこから」W高橋泉
        P山鹿達也/戸石紀子/北川俊樹/川西巧久/都志修平
        D瀧悠輔/熊坂出/大内隆弘
        中島裕翔 間宮祥太朗
        www.tv-tokyo.co.jp/bokudoko/
    ◎金24:12「コタキ兄弟と四苦八苦」W野木亜紀子 D山下敦弘
        P阿部真士/濱谷晃一/根岸洋之/平林勉/伊藤太一
        www.tv-tokyo.co.jp/kotaki/
        
    *********

    清野菜名と横浜流星ダブル主演 日テレ1月期ドラマ
    [2019年11月6日5時0分] nikkansports.com

    清野菜名(25)と横浜流星(23)が、来年1月期の日本テレビ系連続ドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」(日曜午後10時30分)にダブル主演することが5日、分かった。横浜は今作が連ドラ初主演。同局系列の読売テレビが、04年「乱歩R」以来16年ぶりに制作するプライム帯のドラマとなる。

    今作の通称「シロクロ」は、セクハラやパワハラ、権力者への忖度(そんたく)など現代の「グレー」な闇に対し、最凶バディの2人が立ち向かうストーリー。清野は驚異的身体能力を持つ謎の女「ミスパンダ」、横浜は彼女を操る「飼育員さん」を演じる。同枠で、清野は昨年10月期のヒット作「今日から俺は!!」に出演し得意のアクションを披露。横浜も今年1月期から2クール連続ミステリー「あなたの番です」で空手経験を生かした格闘シーンを演じるなど、人気を不動のものにした。今作では2人のアクションも見どころとなりそうだ。

    清野は「また、この時間帯に戻ってこられてうれしいです。また今回もアクションがみれるかも…」。横浜は「『あなたの番です』に引き続き、SNSが発達して何が真実か分からないグレーな世の中に白黒つける、今の時代だからこそ共感してもらえる挑戦的な作品に出演でき、うれしく思います」と気合を込めた。

  7. 【5635487】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 11月 11日 09:25

     1月期新ドラマ記事です。
    *********
    2019/11/10 6:15 GetNavi.web
    古舘寛治&滝藤賢一W主演!脚本・野木亜紀子!監督・山下敦弘!『コタキ兄弟と四苦八苦』放送決定!!!

    テレビ東京1月クールのドラマ24枠が、古舘寛治×滝藤賢一W主演『コタキ兄弟と四苦八苦』に決定した。

    真面目すぎてうまく生きられない兄・古滝一路(古舘)と、そんな兄を見て育ったせいか、ちゃらんぽらんにしか生きられなくなった弟・古滝二路(滝藤)。無職の残念な兄弟が、ひょんなことから「レンタルおやじ」を始めることに。依頼内容は「定年退職した夫の様子がおかしい」「友達が孤独死しているのではないか」「3か月後に世界が終わる」など、ひとクセある案件ばかり。生きるのが下手な兄弟が、「レンタルおやじ」を通して孤独な依頼人たちと関わり、さまざまなムチャぶりに“四苦八苦”しながらも、どうにか生きていく人間賛歌コメディとなっている。

    タイトルにもある“四苦八苦”は、元は仏教用語で、人間ある限り避けられない8つの苦しみをお釈迦様が教えた言葉。これらに4つの苦しみを新たに加えた“12苦”がドラマの裏テーマとなっている。

    今回の企画は、古舘と滝藤が「自分たちがW主演のドラマを立ち上げよう!」と意気投合したところから始まり、3年近い月日を経てようやく日の目を見たプロジェクト。正反対な性格の兄弟を演じる2人の絶妙な掛け合いは必見だ。

    脚本を担当するのは、『アンナチュラル』(TBS系)、『獣になれない私たち』(日本テレビ系)、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など、数々の人気作品を手掛ける野木亜紀子。本作は、野木のオリジナルとなり、テレビ東京作品に初参加となる。監督は、映画「ハード・コア」「苦役列車」などで知られる山下敦弘が担当する。

    また音楽を、今年5月にアルバム「Bigfish」をリリースし、数々のCM音楽も手掛ける王舟と、バンド「neco眠る」などでも活躍するミュージシャンBIOMANによるユニット、王舟&BIOMANが手掛ける。

    <古滝一路役・古舘寛治 コメント>
    古舘寛治が主演の一人???これはきっとドッキリに違いない。ドッキリドラマ。僕は実際放送されるまで信じられませんよ。いつドッキリ看板を抱えたテレ東の人が現れるか分かりません。うっかり心許せません。その上でそのドッキリに乗っかった、騙された私がコメントをさせていただくと、こんな夢のようなことはないのです。

    自分が主演!ありえない!しかも滝藤君という素晴らしい売れっ子俳優とのダブル主演!その上に今や飛ぶ鳥を落とす勢いの野木亜紀子さんがこれ以上ない素晴らしいオリジナル脚本を書いてくださり、あの山下敦弘監督が優れたセンスと繊細な演出で僕らの手綱を握ってくれる。スタッフも優秀で個性あふれるメンツぞろい。これはもう必死にやるしかありません。なんとしてもスゴオモな(すごく面白い!)作品にするのです。みんなで!どうかドッキリでありませんように~!

    <古滝二路役・滝藤賢一 コメント>
    フジテレビ湾岸スタジオで古舘寛治さんと久し振りに再会し“何か一緒にやれたらいいね”と話していたのが2017年初頭のこと。その数日後には私の初主演作『俺のダンディズム』の濱谷(晃一)プロデューサーと渋谷でお茶して、あれよあれよという間に、こんな大きなプロジェクトに…。本当に夢のようです(泣)。

    脚本の野木亜紀子さんとは『重版出来!』でご一緒して以来2度目。毎回あがってくる台本が信じがたい面白さ。お見事でございます!しかも当て書き…もはや、言い訳のしようもありません(汗)。

    そして、山下敦弘監督とは同じ年で同郷。運命を感じております。常にカメラ横にへばりつき台本で顔を隠しながら芝居を見ているさまが我々俳優には心強く安心感を与えてくれます。

    そしてそして我らが座長、古舘寛治さんの『コタキ兄弟』への熱き思いがダダ漏れになっていて、正直めんどぅな時もありますが、毎日口癖のように出る呟き〝幸せだなー〟が現場のすべてを物語っております!これから発表されるキャスト・ゲストの方々も超豪華で毎日震えが止まりません!仲代メソッドと古舘メソッドの二刀流で『コタキ兄弟』を楽しみたいと思っています!

    <脚本・野木亜紀子 コメント>
    古舘×滝藤でテレ東。それはやってみたいぞ。ということで走り出したこの企画。「とにかく芝居がしたいんだ!」という熱いリクエストに応えた結果、二人の芝居場がほとんどで、大量の台詞を覚えねばならないという苦行が発生。まさに一切皆苦。以前からファンだった山下監督が全話を演出してくれ、そうそうたる役者陣がゲスト出演ということで、出来上がりが他人事のように楽しみです。古滝(コタキ)兄弟と娑婆世界の四苦八苦を噛み締めながら、金曜深夜に笑っていただけたら幸いです。放送地域外の皆様は配信でご覧ください。

    <監督・山下敦弘 コメント>
    主演、古舘寛治、滝藤賢一。脚本・野木亜紀子。この並びに誘われたら断るバカはいません。ただ12話全部を監督する選択をした自分はバカだなと思います。いや~しんどい…。日々老いを感じるというか、日々老けてます。でも脚本面白いし、魅力的なキャストの演技を見ていると疲れを忘れてしまう。ドラマという分野にあまり慣れていない自分が演出するので、かなり歪なドラマに仕上がると思いますが、まぁ楽しみにしておいてください。とか言いながらまだ半分も撮り切ってない…。とにかく最後まで走り抜けます。

    <濱谷晃一プロデューサー コメント>
    「よく、その企画通ったね!?」

    このドラマのお話を周囲にした時、多くの人からいただくリアクションです。確かに原作モノでもないし、主演はシブいおやじ2人で華はない。でも、スター俳優や、潤沢な予算に頼らなくても、“いい脚本と、いい演出、いいお芝居がそろえば、最高のドラマが生まれる!”そんな粋なチャレンジを、テレ東深夜からお届けできることがうれしくて仕方ありません。深夜に楽しく笑えるコメディでありながら、世の中の誰もが抱える普遍的な苦しみと向き合っていく、奥深い人間ドラマです。ぜひ初回から最終回まで全話、見ていただきたいです!

    <イントロダクション>
    兄・一路(いちろう)(古舘寛治)は、予備校の英語講師だったが、現在は無職でつつましい暮らしをしている。楽しみと言えば喫茶シャバダバに通うこと。かわいいアルバイト店員のさっちゃんに、話しかけようと試みるが、いつもうまくいかず空振りに終わっている。そんなある日、兄の家に、突然転がり込んできた弟・二路(じろう)(滝藤賢一)。兄弟の再会は8年ぶりで、兄が弟に勘当を言い渡して以来のことだ。突然の来訪をいぶかる兄だが、弟が来る直前に事故を起こしていたことを知り、慌てて現場へ向かう。そこで出会った被害者の男・ムラタから、自分の代わりに待ち合わせ場所へ行ってほしいと頼まれる。待ち合わせ場所に現れた女を見て、兄弟は絶句する。その女は…!?

    ドラマ24『コタキ兄弟と四苦八苦』
    2020年1月クール
    テレビ東京ほか
    毎週(金)深0・12
    ※テレビ大阪のみ、翌週(月)深0・12

    主演:古舘寛治、滝藤賢一
    脚本:野木亜紀子
    監督:山下敦弘
    ※毎週地上波放送終了後、動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で配信される。

  8. 【5635574】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 11月 11日 10:35

     おはようございます。週末の視聴率をお知らせします。不明分は分かりましたらUPします。


    **.*% 22:00-22:50 NHK ドラマ10・ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~
    *7.1% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・4分間のマリーゴールド
    **.*% 23:15-24:09 EX* 金曜ナイトドラマ・時効警察はじめました
    **.*% 24:12-24:52 TX* ドラマ24・孤独のグルメ Season8


    **.*% 21:00-21:50 NHK 土曜ドラマ・少年寅次郎
    *8.0% 22:00-22:54 NTV 土曜ドラマ・俺の話は長い
    *4.7% 23:05-23:59 EX* 土曜ナイトドラマ・おっさんずラブ
    *3.6% 23:40-00:35 CX* 大人の土ドラ・リカ


    *6.3% 20:00-20:45 NHK 大河ドラマ・いだてん
    13.3% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・グランメゾン東京
    *7.1% 22:30-23:24 NTV 日曜ドラマ・ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー

    参考数字

    17.0% 18:05-18:50 NHK 天皇陛下ご即位をお祝いする国民祭典

    27.4% 15:00-16:00 NHK ニュース・祝賀御列の儀

    (10月期メインドラマ)
    シャーロック・・・・・・・12.8__*9.3__*9.9__10.6__*9.3__
    ハル・・・・・・・・・・・*4.5__*3.7__*4.9__
    まだ結婚できない男・・・・11.5__*7.7__10.0__*9.5__10.0__
    G線上のあなたと私・・・・*7.8__*8.8__*7.3__*6.9__
    同期のサクラ・・・・・・・*8.1__*9.5__*9.3__11.5__11.8__
    ドクターX6・・・・・・・20.3__19.0__18.1__17.8__
    モトカレマニア・・・・・・*5.6__*5.2__*4.1__*3.0__
    特命刑事カクホの女・・・・*6.9__*4.9__*4.0__
    4分間のマリーゴールド・・10.3__*7.8__*7.6__*6.2__*7.1__
    時効警察はじめました・・・*7.7__*6.1__*5.9__**.*__
    俺の話は長い・・・・・・・*8.4__*9.0__*8.9__*8.4__*8.0__
    おっさんずラブ・・・・・・*5.8__*4.7__
    グランメゾン東京・・・・・12.4__13.2__11.8__13.3__
    ニッポンノワール・・・・・*7.8__*6.5__*6.4__*6.5__*7.1__

    (深夜)
    チート・・・・・・・・・・*4.2__*3.0__*4.4__*3.0__*3.1__**.*__
    孤独のグルメ8・・・・・・*3.4__*4.7__*4.2__*3.2__*4.8__**.*__
    リカ・・・・・・・・・・・*2.7__*3.6__*3.1__*2.9__*3.6__

    (NHK)
    ミス・ジコチョー・・・・・*6.1__*5.3__*4.8__**.*__
    少年寅次郎・・・・・・・・*8.7__*7.3__*9.4__**.*__

    (2クール以上)
    相棒18
     16.7__15.4__11.9__15.7__14.3__
    科捜研の女
     13.7__12.3__14.1__13.5__*9.6__12.2__12.4__12.1__12.1__10.2__11.5__10.4__
     *9.8__10.8__11.0__11.5__12.4__13.0__12.4__
    いだてん
     15.5__12.0__13.2__11.6__10.2__*9.9__*9.5__*9.3__*9.7__*8.7__*8.7__*9.3__
     *8.5__*9.6__*8.7__*7.1__*7.7__*8.7__*8.7__*8.6__*8.5__*6.7__*6.9__*7.8__
     *8.6__*7.9__*7.6__*7.8__*7.8__*5.9__*7.2__*5.0__*6.6__*9.0__*6.9__*7.0__
     *5.7__*3.7__*7.0__*6.6__*6.3__

    2019年10月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    17.8%|ドクターX season 6
    13.3%|グランメゾン東京
    11.8%|同期のサクラ
    10.0%|まだ結婚できない男
    *9.3%|シャーロック
    *8.0%|俺の話は長い
    *7.1%|ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
    *7.1%|4分間のマリーゴールド
    *6.9%|G線上のあなたと私
    *4.9%|ハル
    *4.7%|おっさんずラブ -in the sky-
    *4.0%|特命刑事 カクホの女
    *3.0%|モトカレマニア
    **.*%|時効警察はじめました

    2019年11月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    11/16(土) 引き抜き屋 WOWOW22:00~ 松下奈緒/小手伸也/内田有紀/渡部篤郎
    11/17(日) 蝶の力学 殺人分析班 WOWOW22:00~ 木村文乃/青木崇高/仲村トオル
    11/**(月) 知らない人んち TX 筧美和子/戸塚純貴/秋山ゆずき/長井短
    12/05(木) ねぇ先生、知らないの? MBS24:59~ 馬場ふみか/赤楚衛二
    12/**(月) ウレロ☆シリーズ新作 TX24:12~ 劇団ひとり/バカリズム/東京03/早見あかり
    **/**(木) 連続殺人鬼カエル男 KTV24:25~ 工藤阿須加
    *2020
    *1/03(金) 立花登青春手控SP NHKBSP19:30~ 溝端淳平/平祐奈/宮崎美子/古谷一行
    *1/05(日) 麒麟がくる NHK20:00~ 長谷川博己/門脇麦/岡村隆史/伊藤英明/染谷将太
    01/18(土) 心の傷を癒すということ NHK21:00~ 柄本佑/尾野真千子/濱田岳/近藤正臣
    01/19(日) 頭取 野崎修平 WOWOW22:00~ 織田裕二/風間俊介/小澤征悦/松嶋菜々子
    01/24(金) ハムラアキラ NHK22:00~ シシド・カフカ
    01/**(月) 絶対零度 CX21:00~ 沢村一樹/本田翼/横山裕
    01/**(月) こんなはコの字で BSテレ東24:00~ 浅香航大/中村ゆり
    01/**(木) アライブ CX22:00~ 松下奈緒/木村佳乃
    01/**(金) 駐在刑事2 TX20:00~ 寺島進
    01/**(金) コタキ兄弟と四苦八苦 TX24:12~ 古舘寛治/滝藤賢一
    01/**(土) トップナイフ NTV22:00~ 天海祐希
    01/**(日) テセウスの船 TBS21:00~ 竹内涼真
    01/**(日) シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。NTV22:30~ 清野菜名/横浜流星
    01/**(?) ワケあって火星に住みました WOWOW
    01/**(?) 彼らを見ればわかること WOWOW 中山美穂/大島優子/木村多江
    02/01(土) 伝説のお母さん NHK23:30~ 前田敦子
    02/02(日) 捜査会議はリビングでおかわり! NHKBSP22:00~ 観月ありさ/田辺誠一
    04/**(月) エール NHK8:00~ 窪田正孝/二階堂ふみ/唐沢寿明/菊池桃子/風間杜夫
    10/**(月) おちょやん NHK8:00~ 杉咲花
    **/**(?) 70才、初めて産みますセブンティウイザン NHKBSP 小日向文世/竹下景子
    **/**(?) 24 Japan EX
    **/**(?) 太陽は動かない WOWOW 藤原竜也/竹内涼真
    *2021
    01/**(日) 青天を衝け NHK20:00~ 吉沢亮

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    11/17(日) 庶務行員多加賀主水 EX21:00~ 高橋克典/夏菜/尾美としのり/神保悟志
    11/23(土) Wの悲劇 NHKBSP21:00~ 土屋太鳳/中山美穂/三村里江/吉田栄作/夏木マリ
    11/24(日) 磯野家の人々 CX20:00~ 天海祐希/西島秀俊/濱田岳/松岡茉優/成田凌/伊武雅刀
    11/24(日) 遺留捜査 新作SP1 EX21:00~ 上川隆也/栗山千明/甲本雅裕/戸田恵子/南野陽子
    11/27(水) 黄色い煉瓦 NHKBSP22:00~ 安田顕/村上佳菜子/杉浦太陽/佐野岳/平田満
    12/01(日) 遺留捜査 新作SP2 EX21:00~ 上川隆也/栗山千明/甲本雅裕/戸田恵子/宇梶剛士
    12/14(土) みをつくし料理帖SP前編 NHK21:00~ 黒木華/森山未來/萩原聖人/小日向文世
    12/15(日) 警視庁捜査一課長SP EX21:00~ 内藤剛志/宮崎美子/とよた真帆/本田博太郎
    12/21(土) みをつくし料理帖SP後編 NHK21:00~ 黒木華/森山未來/萩原聖人/小日向文世
    12/28(土) 天 赤城しげる 葬式編 TX24:55~ 岸谷五朗/古川雄輝/吉田栄作
    12/29(日) 黒蜥蜴 NHK21:00~ りょう/永山絢斗
    12/30(月) ストレンジャー~上海の芥川龍之介~ NHK夜 松田龍平
    12/**(?) 悪魔の手毬唄 CX 加藤シゲアキ
    **/**(?) 逃亡者 前編 EX 渡辺謙
    **/**(?) 逃亡者 後編 EX 渡辺謙
    01/03(金) そろばん侍 風の市兵衛SP NHK21:00~ 向井理/山本美月/原田泰造/寺尾聰
    01/03(金) 半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ TBS23:15~ 吉沢亮
    01/04(土) 教場 前編 CX21:00~ 木村拓哉/工藤阿須加/川口春奈/三浦翔平/大島優子
    01/05(日) 教場 後編 CX21:00~ 木村拓哉/工藤阿須加/川口春奈/三浦翔平/大島優子
    01/**(?) あしたの家族 TBS 宮崎あおい/瑛太/松坂慶子/松重豊
    **/**(?) さぶ NHKBSP 杉野遥亮/森永悠希
    **/**(?) 不協和音 EX 田中圭/中村倫也

















     『4分間のマリーゴールド』あれほど頑なだった廉兄が、遂にみことの言葉を信じて二人のことを許してくれましたね。それにしても沙羅本人に運命を告げるとは。あの若さでそんな現実、受け止めきれないでしょうに。どうか運命が変えられますように。

     『少年寅次郎』寅次郎さんを産んだお母さん、ずっとずっと気にかけていたのですね。プレゼントを受け取る寅次郎さんの気持ちを考えると胸が痛くなりました。そしてラストのあのお父さんの態度、寅次郎さんがどんな思いなのか、殴りかかろうとする姿が可哀想でした。お母さん、ずっと腰押さえていますが心配ですね。あと1回で終わってしまうの、寂しいです。

     『俺の話は長い』こんな感じのホームドラマって最近余りないせいかかえって新鮮です。とても面白くて会話に聞き入ってしまいます。満さんはなんだかんだで優しいけれど、牡蠣の土手鍋の件は自宅に電話してあげて欲しかったですね。スマホ忘れていても家の電話にかけられるでしょうし。

     『グランメゾン東京』柿谷さんは特に紹介されることもなくさりげなく登場して大事な場面でフェイドアウトして行きましたね。今回限りの出演でしょうか? gakuのオーナーはどこまでも汚いですね。そのうち丹後さんが見切りをつけそうに思います。お客さまとして来ていた祥平さんがきっと助けてくれると思っていました。祥平さんが仲間になる日も近い? コースのお料理の数々、実に美しくて美味しそうでした。さて芹田さんお金を受け取りましたが、本当に裏切るようになるのでしょうか。リンダさんの記事と言い前途多難ですね。視聴率は最高値を更新しました。

     『リカ』新しい対象にロックオン。一番最初のあのマッチングアプリの大量のやり取りで気づいて引けば良かったのに…でも引いてもどこまでも追いかけてきそうですが。着信と伝言の嵐、怖かったです。これからエスカレートして行きますね。夏菜さんは巻き込まれてしまうのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す