最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5654699】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 11月 29日 18:25

『結婚できない』
    結婚式、前作の方たちは呼ばないのですね、まぁそうでしょうが。と思っていたら前作の映像が!なんだかうるっときました。(最近の再放送を観てなかったので、エイジが若くて桑野さんがあんまり変わってなくて驚きました。)
    あと、姪っ子のメイド姿はサービスシーンかも知れませんが似合ってなかった…これだけ回を重ねてもやはり新女性陣に魅力を感じません。もう桑野さんとタツオ(田中太郎くんという名前なんですね。役名も太郎で良かった!)だけ観ていたいな~と思ってしまいました。

『G線』
    う~ん、眞於先生、どうなんでしょう??鬱っぽいかなと思いますが、予告が普通な感じだったので何事もなく終わると思うんですが。
    也映子が理人を行かせたのは、ケリをつけてきて欲しい気もあったのかなと思いました。もし告られたら付き合う、という即答に驚きましたが、やっぱり度重なるすれ違いで二人とも自分の気持ちに気づいてるんですね。あと一歩で踏み出せそう。
    今回は、幸恵さんが、娘の反抗期で喜んでるのが明るくていいなぁと思いました。普通はムッとしたり寂しがったりしそうなもの。タミちゃんもお母さんを気遣っていい子ですね。

アニメ『BEASTERS』
    ジュノのキャラ、意外でした。虐められている=おとなしい子かと思っていました。(ハルもそういう意味では同じですね。)
    人間(ではない)関係、複雑になってきましたね。私は犬のジャックとオネエっぽいドーム先輩が好きなのでもっと出て欲しい!

2. 【5655724】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:mRSxfppl6Mk) 投稿日時:2019年 11月 30日 18:25

まだ結婚できない
    前作のとき観てなくてAmazon primeで一気観したら続編の知らせでした。桑野さんの偏屈ぶりに磨きがかかってますね。前作と同じマンションや事務所に見えますけど良く確保できたなと初回に感心しました。前作との違いは行きつけの店が女性陣の溜り場であることですが、ストーリー展開を考えると無駄時間が減った印象です。隣人の設定や関わり方は少し物足りないけど桑野さんが強烈に引きつけられてしまったら他の女性とのバランスが崩れますね。今回のメイド喫茶は衣装が合ってなくて可愛さ半減以下です。本当の店も衣装は借り物だからあんなふうにサイズが合ってなかったりするのが普通なんでしょうか。前作を観てない人も楽しめているのかなと時々気になります。

3. 【5655756】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:mRSxfppl6Mk) 投稿日時:2019年 11月 30日 19:04

クールで暖かい主役のイメージを演出する脚本いいですね。少年に宝探しをさせるエンディング良かったです。

4. 【5655761】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:mRSxfppl6Mk) 投稿日時:2019年 11月 30日 19:11

同期の桜
    前話はまったく救いがない話でした。橋の話、法を満たしているのに危険だと判断した根拠が不明瞭で、正しいことをしたのかも観ていてわからなかった。
    一週あいて次話の数字は心配です。
    救いがある話になる見通しが描けないのですが、どんな脚本を用意しているのでしょう。

5. 【5655762】 投稿者: 書き忘れた  (ID:mRSxfppl6Mk) 投稿日時:2019年 11月 30日 19:12

シャーロックのことです

6. 【5656060】 投稿者: アリッサム  (ID:u5XG.a0LW7g) 投稿日時:2019年 12月 01日 00:28

こんばんは☆
    めっきり寒くなりましたね。まぁ、12月ですから、こんなものでしょうか。

『G線上のあなたと私』

実は、これ以上観るのは精神状態に良くないので(笑)、幸恵さんは好きだけどリタイアしようかと思っていたのですが、とりあえず継続してみました。ら、良い会話(セリフ)が沢山ある回で、観て良かったです。

楽器屋さんのビルの上(也映子さん)と下(理人クン)での電話の
    「即答しろよ。コエーよ。」
    とか(わかる、わかる)

公園のお兄さんと理人クンの会話の
    「俺、もう違うから。」
    とか(キッパリがグー!)

理人母と理人兄嫁のキッチンでの会話も良かったし、

最後の眞於先生宅に向かうシーンでの理人クンの言葉(「今は〜」の後とか、也映子さんへの告白が続くはずなのですよね?)を遮るように被せてしまう也映子さんの気持ちとか、手に取るようにわかりました。

(ちなみに、私は、也映子さんは嬉しいはずの告白を察知してしまう反面、期待した分それが違ったらやっぱり怖いし・・・で、「大人だから」の対応をしちゃったんじゃないかと。あの位歳が離れちゃうと、なかなか素直に受けられないのがわかる気が。(どうでしょうか?)

タミちゃんとお義母さんの幸恵への言葉、本当は優しい言葉をかけたいけれど、家族ゆえ照れくさくて、憎まれ口になっちゃうのかと思って観てました。どんどん良い家族になって行きますが、これって幸恵さんのおかげですよね。

そして、松下由樹さん。オープニングの映像見るたび、若い頃は波瑠さん並にスラーっとしてたなぁと思い出します。確かに「想い出に〜」「週末婚」とかドロドロでしたね。そう!女性に嫌われるような役でした。私は「29歳のクリスマス」で初めて「いいな」と思いましたが、今は柔らかな感じになり、イメチェンしましたよね。パンのCMといい、今の活躍はあの外観あってこそ(もちろん、いい意味で)だと思います。

『スカーレット』

朝ドラ、久しぶりに継続中です。喜美子さんが八郎さんに惹かれていく様が丁寧に描かれていてよ〜く伝わります。

『俺の話は長い』

集中力を必要とするような吹き矢大会で、大声で言い合いしていて、怒られるのでは?とヒヤヒヤしました。

このドラマ、何がというわけではないのですが、くすっと何回も笑いながら観てしまいます。かなりのお気に入り。今年のベスト3に入るかも。

『新米姉妹のふたりごはん』

あのポテトグラタンの作り方、私のとほぼ同じでビックリ。もちろん、どこかで見たレシピですが。

でも、アンチョビはアヲハタのを使ってます(笑)
    そのアオハタのアンチョビ、最近売っていないのです。以前も、原材料不足とかで生産休止だったことがあるので、またかなぁと。どなたかご存知でしょうか?

まいはうす様

福田選手、嬉しいです! 楽天から移籍の美馬投手も嬉しいのですが、なんと言っても「ロッテ=打てない!」ので、福田選手に期待してます!(しつこいですが、あの千賀投手のノーヒットノーランの試合、ロッテだって5本くらいしかヒット打たれてませんよね。なのに負けるなよ〜って感じで。)なので私、ピッチャーよりバッターを切望しておりました。移籍エビも家族に話し、「おぉ〜」と皆で感激しております。もちろん、応援させていただきます。

7. 【5656274】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Q1z3IBfGJSs) 投稿日時:2019年 12月 01日 09:54

先週は寒かったですね・・
    冬物のコート、マフラー、手袋が大活躍してしまいました。
    今週は少し暖かさが戻るようです。

なぜか録画を真っ先に見てしまう「G線・・」。目が離せない展開になっています。
    皆さんおっしゃるように、視聴者が感じるよりもドラマの中では長い時間が過ぎているのですね。そのぶん周囲の状況も変わり、理人くんもどんどん大人になり、気持ちも変化していく。バイオリンの弓が宅配便で送られてきた時、自分が待っていたのは弓じゃなく也映子だったと気づき、自分の気持ちに確信を持ったんですね。眞於先生のピンチにも揺るがないくらい強い気持ちに・・。
    眞於先生は自分にウソがない人だとは思いますが、あざとい人ではないので、理人の気持ちがもう自分にはないのに頼り切るようなことはしないのでは・・
    そして一番やっかいなのが也映子ですね。 年齢のこともあって好きという気持ちに素直になれなそうで。(そのわりに今まで8歳下の男の子に駄々漏れの感情見せすぎですが。逆に年下だから安心して感情を爆発させていたのかも)

松下由樹さん、本当に年齢にふさわしい良い演技をされていますね。
    「想い出に変わるまで」、あのダイアナ・ロスの主題歌とともに今も印象深いドラマです。松下さん演じる妹役も過激でしたけど、今井美紀さん演じる姉もちょっとエキセントリックでしたよね。
    松下由樹さんのドラマで好きなのは、高橋克典さんと共演した「ひと夏のラブレター」です。松下さんは、今回のようにどちらかというと耐え忍ぶ主婦の役でした。高橋克典さんがあまりラブシーンに慣れていない??感じが逆にリアルで、許されない二人の恋心がせつなく描かれていたのを覚えています。

8. 【5656850】 投稿者: たま  (ID:uncrjZmA/b6) 投稿日時:2019年 12月 01日 17:44

想い出に変わるまで 懐かしいです。衝撃でしたね。
    姉妹 に対する認識が今でも尾をひいている気がします。

カクホの女、どなたも見ていらっしゃいませんよね。
    気づかず食べる程度の爆弾。命を狙われてるとわかったなら、早く下剤を飲みましょうよ。大腸内視鏡のときのを飲めば、きっと大丈夫!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す