最終更新:

5348
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5818260】 投稿者: 再放送  (ID:oHyls0LO/wM) 投稿日時:2020年 04月 01日 01:12

クドカンさん、腎盂炎からのコロナ感染でとても心配ですね。
    同年代ですし、絶対良くなって欲しいです。

話変わってすみませんが、今、ハケンの再放送やっています。
    今ならパワハラ、モラハラと一発で問題になりそうな内容とは言え、とても面白いです。
    気分転換になります。

2. 【5818362】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 04月 01日 07:14

再放送さま、本当に再放送で乗り切るしかなくなるかも。
    Yahooニュースを見たら半沢直樹、ナギサさん、MIU404が放送延期になってました。
    楽しみにしてたドラマ撮影にも予想通り影響が出始めました。

ワイドショーで紹介してたスポーツ紙にはクドカンの舞台共演者の安倍サダヲ達も
    濃厚接触者で自宅待機と出てました。
    春はグループ魂の活動もあったみたいなので他にも濃厚接触者がいるかもです。
    大人計画は人気者が多いでまだ広がりそうに思います。

これから他の局のドラマも放送延期の措置が取られるかも知れません。
    本当にロックダウンになったらニュースを読む人もいなくなる?そうなれば
    以前「AIがニュースを読む」と言うニュースを見ましたが、
    望んでいる訳ではなくてもそんな日が来てしまう?!

ドラマは再放送、ニュースは文字放送なんて日も覚悟します。
    各ドラマ班の方々が無事また新ドラマの撮影ができますように。

3. 【5818417】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 04月 01日 08:14

たまさま、
    amazonでお楽しみでしたら、是非クドカンの「未来講師めぐる」もご覧下さい。
    それはもう、いつ観ても笑えます。
    私も近々またまた鑑賞予定です。

4. 【5818423】 投稿者: たま  (ID:C9KqyZpH5Pg) 投稿日時:2020年 04月 01日 08:20

宮藤官九郎さんのものは見たことがないので、見せていただきます。ありがとうございます!

ドラマは2メートルは開けられないし、撮影は延期した方がいいと思いますよね。でも1年?すごいことになってしまいますね。海外はどうしてるんでしょう。
    夜の町が3割でしたっけ?
    芸能界の方は飲み会とかも多そうです。

ハケンの再放送していたのですね!
    気づかなかったです。見ます!

とても怖いです。例え軽症でも隔離され他の疾患にかかっても治療を受けられなさそう。
    家族になにかあっても会いに行けない
    高齢の親のことはどうするのか。子供のことは?
    こんなストレスが1年も続いたら運動不足だし体に悪いですよね。
    戦争中みたいなものです。
    どうか、せめて地震、噴火、ミサイルなど起きませんように!

5. 【5818488】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 04月 01日 09:19

たまさま
    クドカンは未見なのですね。
    プライム無料で今なら王道の「あまちゃん」も無料で観られますよ。
    朝ドラのあまちゃんなら、相当な時間潰しになると思います。
    コロナは長期戦になりそうなので、この機会におすすめします!

6. 【5818490】 投稿者: ロカ岬  (ID:Mmq6cgjFz5Q) 投稿日時:2020年 04月 01日 09:20

「エール」
    なかなか好きな役者さんがたくさん出ているようで、楽しみです。窪田さんと二階堂さんのコンビ好きです。初回の窪田さんのダンス楽しくて、まさかのミュージカル仕立ての朝ドラ、と思ってしまいました。確か数年前ここでも話題になって「窪田正孝 ダンス」で検索出ると楽しい動画が色々見れたなあと記憶していて、また見てしまいました。明るい朝ドラだといいですね。

「あまんじゃく」続編、「エール」「24」といい唐沢さん大活躍ですね。最近で好きだったのは「がん消滅の罠」の医者役だったなぁ、と思わずアマゾンで原作を購入してしまいました。前回より、シリアスの中にもコミカルな部分が多く、ブラックジャックと明智小五郎と必殺シリーズを足したような、フェイスマスクや小道具、アクションも唐沢さんのみならず木村多江さんまで。役者さんは本当に色々要求されるのですね。ひよっこでも可愛らしかった、子役の髙橋來君、もう小学校の高学年でしょうか?順調にイケメン君に成長していて、これからも引っ張りだこでしょうね。

「あと3回、君に会える」途中まで見ていたのですが、途中で寝落ちしてしまいましたので、後半が楽しみです。面白かったのに寝てしまうなんて、そんな年齢なんでしょうね(汗) 山本美月さん、ボーイッシュで新たな一面、眞栄田さんも不思議な魅力、工藤さんも抑えた演技で素敵なドラマでした。背中に会える回数が見えてしまうなんて、切ないですね。

新ドラマも撮影に影響が出ていて延期発表もされていますし、NHKをはじめオリンピックの枠取りしていた時間帯が大きく空いてしまうので大変だ、という記事を見ました。たっぷり枠があるなら、安上がりなバラエティでお茶を濁さず、皆様が書かれているように過去の素晴らしいドラマの再放送や海外ドラマや映画の放映などしてくれないかなぁと切に願っています。

まいはうすさま、
    メンタルが弱っている感じ、すごくわかります。私は今爆発的増加中の東京在住なので、明日は我が身です。対策は人それぞれだと思いますので、私は、、ということを書きます。正解はなかなかないと思いますので。

うちは高齢の親と同居で、それなりに気を使って過信はしていませんが、最大の防御態勢というわけではありません。毎日の検温、外出後と食事前は手洗い、お茶うがい、アルコ―ル除菌は外出する夫と子供は念のため携帯していますが、ほとんど使っていないと思います(手洗いで対応)。マスクはラッシュ時に電車を使うテレワークにはできない夫と子供用に使い捨て、自分は散歩の花粉症対策にハンカチ+キッチンペーパーマスクを使用してます。多分自宅の様々な部分のアルコール除菌はするべきなのでしょうが、元来掃除好きではなく気にしだすとノイローゼで病気になってしまうと困るので、していません(笑)

ジムは都度会員で通わなくても大丈夫ですが、友人は休会したら少し安くなったと言っていました。ストレスでつい食べ物に走り(言い訳です)、ダイエット、抵抗、免疫力を下げないように、それぞれ(親も)が毎日のウォーキングやジョギングをしています。私は目標1日8千歩、ゆっくり1時間ぐらい買い物の前とか桜散策しています。小池知事が25日に重大局面発言を出す前は、私は会食はしていませんでしたが、夫は少人数接待は行われていました。子供は4月からはネット授業のようです。

ストレス解消ですが、ウォーキングのついでに、スーパーや薬局の偵察を兼ねたはしご。使い捨てマスクには半年は会えそうにないですが、テッシュ、トイレットペーパーにもなかなかないので、出会えたら買うようにしてます。納豆、お豆腐、パスタ、パンも売り切れのことが多いです。
    出かけてお金を使う代わりに、通販で生活必需品(重たいヤサイジュース、お水、缶詰、冷凍野菜、フルーツなど)、娯楽面では文庫本を大人買いしてます。コミックとかもいいかもですね。
    お天気が良くなったら、混雑していない時間帯に、デパ地下に行ってちょっとリッチなお惣菜や弁当を買って手抜きをしたいです。もし電車が怖ければ、洗える布製の手袋をしてお洗濯したり、使い捨てビニール手袋も有効かもですね。手芸が得意な方は、メルカリに布製マスクを初出品という話を聞きました。私は全くダメですが、家族用に3枚作ってみました。
    緊急事態宣言が出たら、何ができて何ができなくなるのかよくわかっていませんが、まず最初は東京だと思うので、心の準備はしておきたいと思います。

たまさま、
    私が今見たいのは、お気楽なサクセスストーリーのドラマや映画です。
    「ナポレオンの村」唐沢さんがスーパー公務員が限界集落を立て直すドラマ
    「限界集落株式会社」反町さんが農家の立て直しをするドラマ
    「PRICELESS」木村さんがゼロになってから仕事で成功するまでのドラマ
    「空飛ぶ広報室」新垣さん主演でサクセスストーリーではないですが、DVDに落としてあり、私は見ると元気になります。
    「プラダを着た悪魔」「マイインターン」アンハサウェイの映画で、何度見てもいいですね。
    「ワーキングガール」メラニーグリフィス、「摩天楼はバラ色に」マイケルJフォックス、「大逆転」エディマーフィー、どれも古いですが何も考えずに楽しめるサクセスストーリーです。

かいじゅうのマーチさま、
    確かに、つばを飛ばしながら批判ばかり繰り返す情報番組、うんざりして気分が落ち込みます。若い人だけでなく、芸能人自身への注意喚起もしてほしいです。距離離すだけでなく、マスクしてほしいくらいです。
    私が好きなのは、NHKの7時と9時ニュース、女性キャスターの桑子さんと和久田さんがチェンジして新鮮ですね。情報番組なら、ヒルナンデスか、たまに、ひるおび(恵さんがソフト)。

ミッドナイトさま、
    この機会に、自宅待機に備えて思い切ってネット配信申し込みたくなってます。富豪刑事とか面白そうですね。24フリークの私としては、秋の日本版24に備えて、大復習をすればいくら時間があっても足りません。米ドラはシーズンが長いので、暇つぶしにはもってこいですね。

クドカンファンさま、再放送さま、
    クドカンさん、腎盂炎で治療中で「コタキ兄弟と四苦八苦」最後の方に出演されていなかったのでしょうか。プラスコロナで心配ですね。
    でも、ご自身が元気ですと発信されているので、絶対に良くなられると信じています。「未来講師めぐる」面白そうですね。色々収まって、早く演劇が楽しめますように。

7. 【5818495】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 04月 01日 09:22

ごめんなさい!!!
    あまちゃんは無料ではありませんでした!
    有料ですが、もしよろしければ是非!

無料は「11人もいる!」なら観れますよ。

8. 【5818759】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aj5jsObjeV2) 投稿日時:2020年 04月 01日 12:37

こんにちは。

『あまんじゃく』登場人物が限られすぎていて黒幕が誰か途中で分かってしまいました。唐沢さんの手術直前のような殺し屋ポーズ、可笑しいです。木村多江さんもアクション得意ではないでしょうに頑張りますよね毎回。このシリーズ、結構好きです。オチも良かった。それにしても娘再生、いくらなんでも脳は自分の娘のものを使わなくちゃダメじゃないでしょうか。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スカーレット』淡々と終わりましたね。途中大きな盛り上がりもなく(穴窯完成がピーク?にしてもあれもあっさりでしたし)全体に淡泊な感じでした。大阪時代が一番楽しかったです。
     『エール』子役さんたちみんな上手いですね。そして森山直太朗さんもいい感じです。どの子役がどの俳優さんになるのかなと相関図を見るのも楽しいです。唐沢寿明さん、窪田正孝さんとだと『ラストコップ』にもなりますね。
     志村けんさん、あまりにも突然でしたね。怖い病気です…。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『コタキ兄弟と四苦八苦』終わってしまいましたね。たぬきの置物など、よく練られた脚本に感心しました。見るにつれて好きになっていくドラマでした。そうそう、三と四の謎、きちんと押さえていましたね。
     アニメ『自縛少年花子くん』『虚構推理』どちらもラブラブで終わりましたね。
     アニメ『pet』設定が難解でわけが分からないながらも見ているうちに引き込まれるアニメで、最終回前と最終回が秀逸でした。絵もあんな感じなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、お勧めです。この原作本の続編『fish』が今年の秋からコミックビームで連載されるらしいので、コミックビームを買う積りになっています。この作者の現在連載中の『イムリ』も大人買いしてしまいました。こちらもかなり難解そうですが…。
     志村けんさんの訃報、ショックでしたね。本当、メンタル弱っています。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     家にこもっているとコロナニュースばかりを見ることになりますよね。見ないわけにもいかないですし。
     ちょっと前までは日本はイタリアみたいにならない、と思っていましたが、アメリカの状況や感染者の増加数字を見ると甘かったですね。買い物だけはどうにもならず(ネットスーパーに制限がかかっていてログインできません)週末にスーパーに行きましたがレジがものすごい列でした。あの列自体まずいように思います。
     私はアマゾンをよく頼むのですが、最近は配達員さんがインターホンだけ鳴らして、ドアを開けると荷物が置いてあります。配達員さんとのやり取りはありません。私は活動的ではないほうですが、活動的な方は更に辛いですよね…。うちには鳥と魚とイモリがいるので、彼らを見て癒されています。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     私が好きな笑えるドラマは…リーガルハイ(古いほう)、最高の離婚、民王、正義の味方、クドカンさんの作品の加須和…などなど。
    あとは笑うと言うのではないですが『大草原の小さな家』シリーズが面白く、時に感動、時に泣き、家族愛にほっこりしたりとてもいいですよ。映像はちょっと古いですが。 

かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     テレビご覧になっていらっしゃらないのですね。4月のドラマもそろそろ始まると思うのですが、こんな感じじゃ撮影どうなるんでしょう。芸能人も罹患者出てきていますし。早くまともな状態に戻ってほしいです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     挙げてくださったドラマのなかで『紺田照の合法レシピ』は見たことがありません。チェックしてみますね。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す