最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6328297】 投稿者: マイヘア  (ID:6iMSqyil/BE) 投稿日時:2021年 05月 07日 16:14

こんにちは。ご挨拶が遅れました。マイヘアです。

『大豆田とわ子と三人の元夫』
    >八作さんが好きなのは実はかごめさんだったのですね。
    視聴率ウォッチャーさまのカキコミでやっと気がつきました。ありがとうございます。
    そうだったのか~「僕が好きになった人は、恋をしないと決めた人」って!!!!かごめちゃんが離婚の原因?来週がますます楽しみに。

『リコハイ!!』

見てる方~?
    『リコカツ』の配信(Paravi)オリジナルストーリーです。Tverでも視聴できた分だけみましたが、面白かった~
    『リコカツ』の咲と紘一が住むマンションのひとつ上の部屋。本編の新婚夫婦が「リコカツ」する裏で、パラレルに繰り広げられるもうひとつの“離婚から始まるラブストーリー”、という...

桜井ユキさん(浮気サレ妻で離婚ハイ中)と黒羽麻璃央さん(浮気サレ彼、モデルでパティシエ見習いの年下イケメン)のラブストーリーなのですが、会話が絶妙で本編に劣らずよく出来ています。
    グダグダのストーリーにならないのは、桜井さんの演技がぶっ飛んでいるからでしょうね。いきなり「仁」の綾瀬はるかさんのモノマネしだしたりして...なんなの、一体。
    年下のネイリスト女にハマって妻を捨てた夫役の豊本 明長(東京03)さん、キモくてクズな感じがよく出ています...(だって、実生活でもやらかしているから)

キャストがメインドラマ枠と被らないのが、グッド!(大抵はスピンオフだったりする...)

『おちょやん』&『あさイチ』

杉咲花さんの役者としての天才ぶりが凄かった。脚本は土日で覚えて月~金の撮影に臨むそうです。完璧な関西弁のイントネーション、脚本にびっしり矢印が。スマホの録音機能を使って、相手方のセリフだけを録音して流し、自分の声を合わせるそうです。
    映画「トイレのピエタ」のワンシーンが紹介され、RADWIMPSの「ピクニック」という曲が流れて、ファンとしては嬉しかったです。
    そして、成田凌さーん、なんだか私生活のクズっぷりが文春砲されているご様子でとってもお気の毒、会う人会う人に「嫌いです」「最低です」と言われるそうで。(一平としてだけれど)

この話を子供にしたら「あー、彼は元美容師だからね」と。どうやら「美容師、バーテンダー、バンドマン」は3Bと言われて、、、(以下、自粛)

灯子役の小西はるさんて、小西真奈美さんにソックリ&同姓なのに、赤の他人だそうです。びっくりですね。

『珈琲いかがでしょう』

「ガソリン珈琲」は原作とは全く別の話にすり替えられていました。やはり、コンプラ的に「ヤクでキメる」シーンはマズいですかね。
    「ファッション珈琲」元バリスタチャンピオン、モタエさんて笑。どっからどうみても映画「かもめ食堂」のもたいまさこさん!光浦靖子さんがソックリに演じてて可笑しいやら。
    「ほるもん珈琲」ほるもんにそんな意味があったとは...。そんなに殴らないでよ、もう、ホルモン食べられなくなっちゃうよ。
    「初恋珈琲」ぺいの子供時代の子役さん、込江大牙くんですね。朝ドラ『エール』の鉄男役の子です、やっぱり存在感あるなあ。
    暴力団の幹部役の渡辺大さん....渡辺謙さんの息子さんで、杏さんのお兄さんですね!タダ者ではない感が漂っていました。
    そして、いよいよ、珈琲の師匠の登場。ホームレスのたこ役は光石研さんで、上手いなあ。青山さんが珈琲に魅せられた瞬間の演出が素晴らしく、鳥肌ものでした。
    ダークな中村倫也さんと磯村勇斗さんのコンビがよき。

『青天を衝け』

まいはうす様と同じで、幕末もの好きなので、とても楽しく見ています。
    よしながふみ氏の「大奥」が完結したタイミングもあり、大河ドラマ見るときは「大奥」片手にして視聴すると「おおおお」と勝手に興奮しています。
    竹中直人さんと草彅くんは、漫画まんま、でした。参考にしたのかなあ、するわけないか。徳川家茂役は磯村勇斗さんでぺいと同一人物と思えず。
    さて、勝海舟はどなたが演じられるのでしょう?わたしの中のベストは「新選組!」の野田秀樹さんですが、「仁」の小日向さんもとても良かったな。あの「〇〇だぜ」という口調がハマらないと。

『あのときキスしておけば』

脚本・大石静氏×音楽・河野伸氏で鉄板コンビですね~。面白さの安定感がパない!なぜ深夜ドラ枠なのかしら?(謎) 
    麻生久美子さんの蟹釜ジョー先生がもっと見たかった。井浦新さんは最近出すぎなのでちょっと^^; にじいろカルテの朔先生以来、苦手に。

2. 【6328380】 投稿者: たま  (ID:C9KqyZpH5Pg) 投稿日時:2021年 05月 07日 17:20

エースを狙えはアニメも見ていなくて。当時、それとかベルばらとかパタリロとか、イメージ違ってびっくりした気がします。
    お蝶夫人は白金、横浜はあっても埼玉はなさそうですよね。

ところで、イチケイの新田真剣佑ですが、顔変わりませんか?
    真ん中分けだから?太りました?
    マッチョなイメージではなくすらっとしたイメージだったのですが。

中村倫也さんは演技が上手いとも思ってなかったのですが、癒し系とヤバい人、どちらもしっくりきます。
    珈琲は苦手なのにネットショッピングしてしまいました。飲めるようになっておくからにっこりと笑いかけて欲しいです。

3. 【6328849】 投稿者: ネットフリックス  (ID:GzdekInXb6g) 投稿日時:2021年 05月 07日 23:28

契約してからは、もっぱらアメリカドラマ三昧です!ネットフリックスあったからしつこくこのコロナ禍自宅で楽しく過ごせた。
    昨年の春にネトフリを契約してから、日本のテレビドラマ殆ど見る気が起きません。今は全く見ません。
    ジャニーズ事務所と日本のテレビ局が日本のエンターテイメントをだめにしたと思います。
    残念です。

4. 【6329694】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 05月 08日 16:37

こんにちは。

『リコカツ』面白い、面白いのですが咲さんのお母さんがやっぱり強烈でした。なんであんなに悪びれないのでしょう…ってそういうキャラ付けだからなのですが。折角楽しい気分で家に帰ってきたのに…誕生パーティを咲さんたちの家でやると決めた件と言い…。(誕生日パーティでの離婚宣言はちょっと可哀想ではありましたが…それに病気の可能性があるのですね。う~ん、あのシーンで見る目が変わってしまうところが凄い) 自衛隊の後輩女子もなんだかもう、って感じですが。でもそう思わせるところが脚本の上手いところなのでしょうね。咲さん、ファッション編集部から文芸部に移動になりましたが、机に置いた文庫本の一つが間宮真司の『脳みそとアップルパイ』だったのを見逃しませんでしたよ。印象的なタイトルですからね。面白いコラボでした。あと、佐野史郎さん腎機能障害で入院されてリコカツ降板されたのですね。腰の骨を折ったのも記憶に新しいですが…災難続きですね。心配です。ゆっくり休まれて、また怪演を見せてほしいです。そして一瞬あのパパは誰?と思いましたが代役の平田満さんでした。今回のラストの離婚をやめよう、という抱擁良かったです。北川景子さんはぐしゃぐしゃに泣いてもお綺麗ですね。

『半径5メートル』面白い!と思ったら脚本は橋部敦子さんなのですね。『僕シリーズ』が有名ですが『ゴーストライター』や『僕らは奇跡でできている』も大好きでした。なんかこう、しみじみと人間の内面を描くと言うか…橋部先生のオリジナル脚本は秀逸です。今回は出張ホスト取材の回でしたが、長年連れ添っているセックスレスの夫婦の話が印象的でした。そして、主人公の風未香さんがとっても可愛いです。毎熊さんとのカップルは結構年の差?と思いましたが、芳根京子さん24歳、毎熊さん34歳なのでそこまで開いてはいないのですね。

『あの時キスしておけば』カニカマ先生、もう火葬してしまいましたよね。だからもう元に戻ることはないのですよね。でも井浦新さんバージョンも面白くなってきました。時々麻生久美子さんに変身するので美しい先生も見られますし。これからお母さんも元夫も彼が彼女だと理解してくれるでしょうか。う~ん、展開が読めません。

『小吉の女房』遂に天保の改革が終わりました。酷いご法度でしたね。仙太さん役の方、最初オリラジの藤森さんかと思いましたが、本田大輔さんと言う俳優さんでした。仙太さんは結局お縄になってしまったのですよね。その後がよく分かりませんでしたが…。お順ちゃんが佐久間象山の奥さんにのちのちなると知って驚きでした。次回でもう最終回なのですね。面白いので残念です。

『警視庁ゼロ係』小手伸也さん、今期も出演作多いですね。心なしか悪役が増えているような? そして次回、なんと安藤美姫さんがフィギュアスケーター役で登場するのですね。演技されるのでしょうか。楽しみです。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『エースをねらえ』懐かしいですよね。とはいえ、私は漫画は読んでいなかったのですが。アニメも見ていなかったので、ドラマがお初です。絵は有名なので知っていましたが。漫画を読んでいた方からはイメージどうだったのでしょうね。1クールでは短すぎますね。
     マッケンさんのお顔が変わったとは思いませんが、体鍛えたんだなあと思っています。彼こそ私にとっては正統派イケメンですね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『イチケイのカラス』確かに入間さんと坂間さんには恋愛はいらないですね。なんか今の展開だと、坂間さんのほうが気になっているみたいですが。真剣佑さんが伊之助化って…。(笑) スキージャンプ映画の番宣番組で見たのですが、弟の郷敦さんもトレーニングにはまっているらしくて、撮影の時とか手作りのお弁当を持ってくるそうです。録画消してしまったのでうろ覚えですが、鶏ささみとごはんを炒めた?お弁当らしいです。兄弟揃ってマッチョ目指しているんですね。
     『珈琲いかがでしょう』中村倫也さん、あの過去を背負うにはピッタリの役者さんでしたね。ぺいさん、無事であって欲しいです。
     『大豆田とわ子と三人の元夫』石橋静河さん、コンビニスイーツドラマの時と打って変わって嫌な女性の役ですね。『半分、青い。』の時は役のせいでハッキリ嫌いになっていましたが、最近のドラマでいろいろな役に挑戦されていて、免疫が出来て今は大丈夫です。に、しても嫌な役どころですよね。モテ男八作の描写、楽しく見ました。このドラマと『コントが始まる』が今期の中では1番2番で好きです。

5. 【6329710】 投稿者: リコカツね  (ID:ooFSa0SXunQ) 投稿日時:2021年 05月 08日 16:52

露骨に北川の好感度を高めるシナリオで、母親に悪役押しつけすぎかな。まあ元カレとの接触や暴露に北川が手を汚さないことが感情移入に必要にしても、あそこまで娘の足を引っ張る母親いないでしょう。

6. 【6329730】 投稿者: コントが始まる  (ID:XAZ40RmGssQ) 投稿日時:2021年 05月 08日 17:10

ここで教えていただいて、三話目からコントが始まるを見始めました。
     しまったー、こんなに面白いドラマを今まで見逃していたなんて!
     マクベスも、有村架純さん姉妹も、存在そのものが大好きな雰囲気を醸し出すドラマです。
     特に、古川ことねさんが出るドラマに外れがない。
     古川さんのあの独特の雰囲気が、脇役とは思われない重みをもって伝わるものがあります。
     今日も楽しみに観ます。
     ここで教えていただいて、感謝しています。

7. 【6330098】 投稿者: たま  (ID:C9KqyZpH5Pg) 投稿日時:2021年 05月 08日 22:01

あれ?皆さまエースを狙えを漫画で!と言う方は? 年がバレました。
    漫画派からは、ごめんなさいアニメはナシかな。ドラマは見てなくて、今調べました。漫画、読んで欲しいです。私が今でも持ってる数少ない漫画です。けっこう真剣な内容です。ベルばらもいいですよー。

8. 【6331780】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2021年 05月 10日 08:46

こんにちは。

『エースをねらえ』読んでましたー。
    コミック持ってました。『ベルばら』も…
    大好きで何度も読んだものでした。懐かしいです。実家にまだあるかも。

さてドラマのほうですが。
    『特捜9』
    小宮山さんの「妻です!」が、可愛らしかったです。
    村瀬さん、ここは甘えて一緒になっちゃえばいいのに…プライドが許さないのは分かるのですが自分も小宮山さん、好きなのに。
    最終的にはこの2人は一緒になると思うのですが。
    事件より2人のことが気になった回でした。

『恋はdeepに』
    人間じゃない、って言っちゃいましたね。
    人魚説が有力みたいですが…それだと悲恋に終わることになりそうなのでそれは悲しいし。
    もしかしたら、打ち上げられた時に記憶を失って?とかそんなことを考えてました。
    視聴率ウオッチャーさまのおっしゃるように、人魚から人間になって…とそれもありそうですね。

『警視庁捜査一課長』
    こちらもこちらで、事件より本田博太郎さんがもう…今回は特に、出てきた瞬間家族で爆笑でした。

視聴がなかなか追いついてなくて、『ドラゴン桜』もまだ初回を見ただけなのですが、その初回、生徒があまりに悪質過ぎてちょっとひいてしまって。
    次を見るかどうか迷ってるとこです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す