最終更新:

5348
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6334453】 投稿者: ミッドナイト  (ID:8ztPBnSiCLQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 07:39

    緊急事態宣言のおかげで、録画を見られません。
    「おちょやん」だけは、リアルタイムで見てます。

    この脚本家のことだから、千代が鶴亀の舞台に立つ日は、
    千之助が観に来るよね、絶対、と思ったら、
    自分の想像に泣けてしまう笑

    あと3回ですね。

  2. 【6334553】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:a1tuV3ezvPw) 投稿日時:2021年 05月 12日 09:13

    「大豆田とわ子」
    面白いですね~。昨週あたりから今期一番かなと思い始めました。
    しかし、一番目の夫八作とかごめとの関係、とわ子にとってかなり残酷ですよね。かごめは八作の気持ちに気づいていただろうし、その上でとわ子を八作に紹介したんですよね。八作さんがとわ子さんを好きで結婚したのは間違いないと思いますが、心の中にかごめを封印したとしても、かごめも八作もかなりサイコな性格ですね。とわ子さんカンが悪過ぎです。とわ子さん結婚する時、精神的に弱っていたのでしょうか。などと色々思ってしまうほど面白い展開です。それにしてもあのバツ3の社長、パワハラもほどほどにして欲しいです。

    「レンアイ小説家」
    鈴木亮平さんが好きなので見続けています。吉岡さんとの絡みも増えて面白くなってきました。

  3. 【6334653】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 05月 12日 10:19

     おはようございます。昨日の視聴率をお知らせします。


    *6.2% 21:00-21:54 CX* 大豆田とわ子と三人の元夫
    *7.8% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・着飾る恋には理由があって

    (4月期メインドラマ)
    イチケイのカラス・・・・・13.9__10.5__12.7__12.4__12.3__13.4__
    大豆田とわ子と三人の元夫・*7.6__*6.7__*5.7__*6.0__*6.2__
    着飾る恋には理由があって・*9.1__*8.2__*6.8__*7.8__
    特捜9・・・・・・・・・・13.2__13.7__11.9__14.2__12.9__
    恋はDeepに・・・・・・10.5__*8.9__*8.3__*8.6__
    警視庁捜査一課長・・・・・12.8__12.1__12.8__10.8__
    桜の塔・・・・・・・・・・13.5__10.2__*9.5__*9.4__
    レンアイ漫画家・・・・・・*6.5__*5.1__*4.8__*5.7__*5.6__
    リコカツ・・・・・・・・・*9.7__*9.4__*7.6__*8.9__
    コントが始まる・・・・・・*8.9__*8.6__*7.5__*7.1__
    ドラゴン桜2・・・・・・・14.8__13.9__12.6__
    ネメシス・・・・・・・・・11.4__*9.5__*8.9__*8.3__*7.8__

    (2クール以上)
    青天を衝け
     20.0__16.9__16.7__15.5__16.2__15.5__14.2__15.3__14.5__13.9__14.1__13.4__
     13.9__

    2021年4月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    13.4%|イチケイのカラス
    12.9%|特捜9
    12.6%|ドラゴン桜
    10.8%|警視庁捜査一課長
    *9.4%|桜の塔
    *8.9%|リコカツ
    *8.6%|恋はDeepに
    *7.8%|着飾る恋には理由があって
    *7.8%|ネメシス
    *7.1%|コントが始まる
    *6.2%|大豆田とわ子と三人の元夫
    *5.6%|レンアイ漫画家

    2021年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/13(木) ラブファントム MBS24:59~ 桐山漣/小西桜子/堀田茜/多岐川裕美/村上弘明
    05/14(金) 向こうの果て WOWOW23:00~ 松本まりか
    05/15(土) さまよう刃 WOWOW22:00~ 竹野内豊/石田ゆり子/井上瑞稀
    05/17(月) おかえりモネ NHK8:00~ 清原果耶/内野聖陽/鈴木京香/藤竜也/西島秀俊
    05/28(金) 大富豪同心2 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/池内博之/松本幸四郎
    06/04(金) ひとりで飲めるもん! WOWOW23:30~ 大政絢
    06/07(月) いいね! 光源氏くん し~ずん2 NHK23:45~ 千葉雄大/伊藤沙莉/桐山漣
    06/12(土) ひきこもり先生 NHK21:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/佐久間由衣/高橋克典
    06/15(火) REAL⇔FAKE 2 MBS24:59~/TBS25:28~ 瀬名征行/鈴木翔琉/牧野凪沙/朱音
    06/20(日) がんばれ!TEAM NACS WOWOW 森崎博之/安田顕/戸次重幸/大泉洋/音尾琢真
    06/26(土) 超速パラヒーローガンディーン NHK18:05~ 奥野壮/小芝風花
    06/27(日) ライオンのおやつ TX22:00~ 土村芳/竜星涼/かとうかず子/鈴木京香
    06/**(月) ナイトドクター CX21:00~ 波瑠/田中圭/岸優太/岡崎紗絵/北村匠海
    06/**(月) シェフは名探偵 TX23:06~ 西島秀俊/橋本マナミ/佐藤寛太
    07/04(日) KILL or LOVE NTV22:30~ 中川大志/新木優子/田中みな実
    07/09(金) 男コピーライター、育休をとる。WOWOW23:00~ 瀬戸康史
    07/**(?) 黒鳥の湖 WOWOW 藤木直人/吉瀬美智子/三宅健/財前直見
    08/22(日) 白い濁流 NHKBSP22:00~ 伊藤淳史/佐々木希/桐山漣
    08/22(日) 密告はうたう WOWOW22:00~ 松岡昌宏/泉里香/眞島秀和/仲村トオル
    10/**(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    10/**(日) 日本沈没 TBS21:00~ 小栗旬/杏/仲村トオル/香川照之
    **/**(水) 来世ではちゃんとします2 TX24:40~ 内田理央/太田莉菜/小関裕太
    **/**(金) らせんの迷宮 TX20:00~ 田中圭/安田顕
    **/**(土) 二月の勝者 NTV22:00~ 柳楽優弥
    **/**(土) 春の呪い TX 高橋ひかる
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) 演じ屋 WOWOW 奈緒/磯村勇斗
    **/**(?) 薄桜鬼 WOWOW 崎山つばさ
    **/**(?) お茶にごす TX 鈴木伸之/瀬戸利樹/萩原みのり/久間田琳加
    **/**(?) ひねくれ女のボッチ飯 TX 飯豊まりえ/柄本時生
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜
    **/**(?) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW 青木崇高
    *2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    **/**(?) 命のバトン NHKBS1 鈴木梨央/倉科カナ/中村靖日/田中美里
    *2022
    01/**(?) 旅屋おかえり NHKBSP 安藤サクラ/美保純/武田鉄矢











     『珈琲いかがでしょう』前回同様、今回もとても引き込まれました。始まったばかりの頃はまさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした。珈琲の師匠との絆、胸が痛いです。折角師匠の想いを遂げようと訪ねた家の前であんなことに。来週は彼女も巻き込まれてしまうようですし、一体どのように終わるのでしょう。原作を読んでしまいたい気持ちでいっぱいになっています。

     『大豆田とわ子と三人の元夫』面白いは面白いのですが、過去イチ腹立たしい回でした。職場はとてもいい職場なのに。モラハラパワハラ男の×3ととわ子さんの×3は全然違います。元奥さんたちは結婚して夫を大嫌いになって離婚したのでしょう。取引と私情をごちゃまぜにしているのも最低でした。2人はあの後どうなってしまったのでしょう。モヤモヤしたところで終わりましたね…。って脚本家さんの思うツボですね。八作さんの想いも切ない…親友に彼女の真実を明かすのは辛かったでしょうね。とわ子さんへのプレゼントの靴下のことも、何か隅々まで気持ちが張り巡らされた脚本です。

     『着飾る恋には理由があって』シェアハウスで家族同様だから? 妊娠検査薬を友達とはいえ男の子にも買いに行ってもらって、その上結果をトイレに置いてきたから見てって…それだけ近しいと言うことでしょうか。ちょっと驚きの話でした。でも陰性で良かったですね。相手の人とは一緒になれないのですし。そしてラスト、二人がいい感じになったこの時にやっぱり社長が登場するのですね。これから揺れる展開になりますね。う~ん。

  4. 【6334709】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2021年 05月 12日 11:12

    こんにちは。

    『リコカツ』
    私も咲さんのお母さんが少々不快でした。
    何だか大きな病気をしてらっしゃるようでしたが、それでもちょっと身勝手すぎて…う~ん、何だかちょっと…。
    あと自衛隊の女の子もですね、コウイチさんを好きなんでしょうが、夫婦の寝室に(ほんとは別に寝てますが)入っていくなんてダメでしょう。
    コウイチと咲が丸く収まるのが随分早いな、と思ったのですが、元カレの手に離婚届は渡っちゃうし、何だかまだまだひと波乱もふた波乱もありそうですね。
    佐野史郎さんがご病気で降板なのは残念です。
    平田満さんもいい役者さんですが、この役は佐野史郎さんで見たかったな。

    『青天を衝け』
    渋沢栄一さんという人に、魅力を感じないので、あまりハマれず…主人が見るので一緒に漫然と見てる感じです。
    が、専スレでも話題になっているようですが、長七郎役の満島真之介さんがいいですね。
    歴史的にそこまで有名だった人物ではないみたいですが、それなのに彼が出てくると、気迫があって画が締まるというかひきつけられるというか…。
    こんなに存在感のある役者さんだとは失礼ながら思っていませんでした。しばらくは彼を楽しみに見ようかなと思っています。

  5. 【6334718】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2021年 05月 12日 11:21

    『イチケイ』
    法廷でまくし立てるバカリさん、すごい!と思いました。泥棒に入る曜日とか勉強になりました。選TAXIイジリはありませんでしたが。
    ところで5月で終わるとのことですが、今期はオリンピックを控えている為、全体的に前倒しで終了みたいですね。このドラマは視聴率もいいしシリーズ化したらいいなと思います。

    『珈琲』
    中村倫也さんに見入ってしまいます。繰り返し出てくる、痛めつけられる映像も、事情がわかった上で観るとグッときますね。青山さんの変化がよくわかります。ぺいも生きていて良かったです。
    本当に、初めはこんなドラマとは思っていませんでした。(ひたすらゲスト女優の癒しをするストーリーかと思っていました…。)途中でやめなくて良かったです。

    『大豆田』
    今回は滅茶苦茶辛かった…とわ子ってやっぱり八作に未練があって、話を聞いて欲しいと思ってお店に行くんですよね。そのくせ、とわ子は八作と2人になると緊張するんですね。観ていてピリピリします(元夫3人いるとほっこりするんですが)。二人が離婚した理由がやっと出ましたが、「あなたから唄を奪って唄から父親を奪った」と言うセリフも泣きそうになりました。なんだかとわ子が可哀想でいとおしいです。

    アニメ『不滅のあなたへ』
    意外とあっけなくニナンナ編が終わってしまいました。マーチはいつか大人になると思っていたのでショックです。マーチが死んだのならフシはマーチに変身出来るのではと思うのですが、今後どうなるのかまだ読めません。

  6. 【6334959】 投稿者: マイヘア  (ID:6iMSqyil/BE) 投稿日時:2021年 05月 12日 14:55

    お仕事不規則ウィークです。

    『大豆田とわ子と三人の元夫』
    モラ男がとにかく不快でした。彼氏でもないのにカップル仕様のタイ式マッサージに行く???契約をチラつかせるとか、まるでパワハラ、セクハラ。ついに車に乗ってしまった...
    八作さん、優しさが仇になっているタイプですね。存在がもはや罪です。「けんかになるからやめよう」と言いますが、ただ耳が痛いだけ、な気もする。
    「26歳のわたしにはどうしても許せなかったんだよ」というとわ子の告白が切なかった。今回、やっと主人公に寄り添えた気がします。

    前話で、囲碁のシーンがありましたね。打つ手が大写しになったの、気が付かれましたか~?めちゃ、プロっぽかったでしょ。
    映画「泣き虫しょったんの奇跡」を思い出し、おおお、と。(プロ棋士の実話です)
    松たか子さんは、松田龍平さん演じる主人公の小学校シーンの担任の先生役でした。この映画に野田洋次郎さんが出ていたので、観ました♪へへん

    『コントが始まる』
    やはり、今期ナンバー1かな。第5話もずっとバカみたいに泣いていました。お芝居が上手すぎる。なんなのよ...
    「コントパートが面白くない」、という評価ですが、これが万人受けする爆笑コントだったら、もっともっと人気が出ていて、解散も免れるはずなので!
    でも彼らのコントって、心に傷を負った人にじわ~と寄り添うような内容だから、陽キャな人間には単なる陰キャコントに思えてしまうのでは、と。中浜さんが、なぜ、彼らのコントにどハマりするのか...それは心に傷を負った人だからじゃないのかなって。マクベスのコントは、ただ笑ってスッキリしておしまい、ではない癒されるような魅力があります。

    普段、バラエティーやお笑いを全く見ないのでお笑いのことは良く分かっていないのに、生意気でごめんなさい...。

    古川琴音さん、いいですよね。日大藤沢中高から立教大現代心理学部映像身体学科卒で、学生時代はずっと演劇部です。
    立教で英語劇サークルに所属したことで英語の発音のプロとなり、帰国子女と間違われるようになったのだと思います。(チャイニーズの役もあるし)
    (一橋、慶應、早稲田、立教で構成される)四大英語劇大会というものがあるそうです。すべてのセリフに発音記号を書き込むというのを知って、例のおちょやんの杉咲花さんの話とシンクロしました。

    『珈琲いかがでしょう』

    >原作を読んでしまいたい気持ちでいっぱいになっています。
    ウォッチャーさま、わたしはLINE漫画で2巻まで無料チャージでコツコツ読み、3巻は有料レンタルになってしまったため、たまっているLINEポイントを漫画コインに交換して購入しました。
    (電子ブックにしかない、あとがき漫画付き)
    大満足の内容です!!! この後もどんでん返し?がありますが、ドラマでどこまで描かれるかなあ。ちょっと心配。
    もともとコナリミサトさんて、ウマヘタ画力でコミカルな作風なのですが、ネームが独特。実は鋭い、というかエグいというか。

    さて、唐突に出てきた17歳の3代目組長・ぼっちゃん役は、 宮世琉弥くん(恋する母たちで、ラッパーになった繁秋役)で実際も17歳です。ああ、イケメン♪
    彼は石巻市出身、震災で自宅が流された経験を持つそうです。苗字は「宮城県から世界に羽ばたく」という意味の芸名だそうですよ。

    『ドラゴン桜2』

    これも漫画を平行して読んでいますが、原作続編とドラマ脚本が全然違う印象。ドラマは半沢流にかなり改変されている?
    やっと受験パートも出てきました。東大の問題の特性を切り取る感じはいいのですが、こんなんでセンター(今は共通テスト)をクリアできるのか?という。ま、いっか!
    とにかく、バカとブス、というより「貧乏人こそ東大へ行け」というメッセージを感じます。

    またまた漫画の話で恐縮ですが『汚部屋そだちの東大生』、おすすめです!
    毒母に育てられた主人公が、現役で東京藝術大学に進学するも、母の横やりで中退させられ、ごみの上に布団を敷いて暮しながら、東大を一発受験して合格、という話で、本人の実話です。
    受験のノウハウは出てこないのですが、とにかく壮絶な人生なので。毒親と絶縁したい人には参考になる漫画だと思いますね。

    あと『無能の鷹』という漫画もおすすめです。これはドラマになりそうな予感がします。

    小学生の時から漫画・アニメ・ドラマ好き、マイヘアでした。

  7. 【6335093】 投稿者: コントが始まる推し  (ID:rdV1FCdv8qA) 投稿日時:2021年 05月 12日 17:18

     横からすみません。
     コントが始まる、今回のものを見て涙が止まりませんでした。
     古川さんの病院への後押しがありふれた言葉やお説教じみてはいなくて、最後にさ思いっきり文句言ってきなよ、というセリフが絶妙でした。
     わたしもコントってただ楽しく笑うだけではなくて、こんなに心に沁みるものなのかと思っています。

  8. 【6335189】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:32

     こんにちは。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あの時キスしておけば』あの姿なので今はお母さんにも元夫の編集者にも分かってもらえないでしょうが、いずれ彼らが信じる時も来るのでしょうね。成仏するのでしょうか。清掃員の彼が出て来る時もこれからあるかもしれないですね。
     『コントが始まる』最初のコントからシメまでとても楽しみに見ています。エピソードときちんと繋がっていて、脚本家さん凄いと思います。コントのオチも結構好きです。鈴木浩介さんの頬、全然気づいていませんでした。
     『ドラゴン桜』コンプラがどうのとか、ドラマも作りづらい世の中になりましたよね。ダウンタウンの松本さんが『ワイドナショー』と言う番組の中で、ツッコミするとき頭の中で3パターンくらい浮かんで、どれを選べば引っかからないとか最近考えるようになって、それがとても嫌だと言っていました。ドラマもお笑いも大変ですね。
     『イチケイのカラス』今週は視聴率トップに躍り出ました。今回見応えありましたね。世の中に出せない2億円を手元に持っているのに、自首して懲役2年半で一千万手に入れるってどうなんだろう?と思いましたが、その辺り交渉で持って行ったのでしょうか。なるほど早めにドラマが終わるのはオリンピックのためですか。…オリンピック、本当に開かれるのでしょうか。開いても開かなくても、どちらに転んでも悪しざまに言われてしまうようで悲しいです。
     『珈琲いかがでしょう』初期の頃、こんな展開になるなんて想像もしていなかったですよね。先週、今週と一気に引き込まれました。青山さんと師匠の出会いで、青山さんは人間らしさを知ったのですね。なんとかいい方向に行くといいのですが。
     『大豆田とわ子と三人の元夫』元夫3人の会話ほっこりしますね。皆とわ子さんのことをそれぞれ大事に思っているのが分かります。関東では今日から『最高の離婚』の再放送が始まりました。『リコカツ』のアシストみたいと思いましたら、局が違いますね。坂元裕二さんの脚本なので、今回放送したようです。
     アニメ『東京リベンジャーズ』2クールあるし主題歌も人気歌手だし宣伝に力入れるんだろうなと思っていましたが、ここ数日の間にポスト呪術廻戦か?急激に人気が伸びていると言う記事を読みました。個人的にはヤンキーものがもともと若干苦手なこととやっぱり鬼滅が好きすぎたせいか、今回はそこまではまっていませんが、2クールあるのでこれから展開が面白くなっていくのかもしれないですね。
     アニメ『不滅のあなたへ』フシは今回、既にマーチに変身していませんか?ラストシーンの「一緒に旅に出たのである」と言うところが、フシが変身したマーチだと思うのですが。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     たまさまと私は同年代かもしれないですね。竹宮惠子さんや萩尾望都さんもすごく流行っていましたが、なぜか私ははまらず…。竹宮惠子さんは絵だけ知っていて、すごく綺麗な絵を描く漫画家さんだなと思っていました。萩尾望都さんは『モトちゃん』のみ読んでいました。読んでいるうちに入らないですね。
     松坂桃李さんはイケメンさんではありませんか? やっぱり見る人によって感じ方は違いますよね。

     こんきさま、書き込みありがとうございます。
     『リコカツ』可笑しいですよね。瑛太さんの振り切った演技が好きです。『ドラゴン桜』の生徒たちも今は若手の子たちばかりですが、10年くらい経ったら豪華メンバーと言われるようになるのかも? 3話から面白くなってきたと私も思います。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     なぜ緊急事態宣言のために録画が見られなくなったのかと思ったら、もしかしたらテレワークのためでしょうか? 『おちょやん』もいよいよあと2話ですね。そうそう、千之助…ほっしゃんの存在感も素晴らしかったですね。皆さん流石だなと感心しています。

     かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『大豆田とわ子と三人の元夫』面白いですよね。面白いけれど、昨日の回は辛かったです。あんな嫌な人、×3で当然…そしてとわ子さんとは全く違う!って言うまでもないですね。
     『レンアイ漫画家』本当は大好きなのにそれを隠している刈部さんが可愛いですよね。最後はハッピーエンドでしょうか?

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リコカツ』咲さんのお母さん、あんまりですよね。上手く行っていない新婚家庭とは知らずにあの振舞い…ドラマとはいえビックリでした。自衛隊の後輩が寝室に入って余計な一言を言ったときも、オイオイと思いましたよ。そもそも、BBQのときに林の中に置き去りにしたこと、謝ってもいないですよね。咲さんには。元カレの手に渡った離婚届、夫側のほうしか書かれていませんでしたよね。(そこはちょっと安心?)
     佐野史郎さん、心配ですよね。体をゆっくりでも治して、復活の日を待っています。
     『青天を衝け』申し訳ないことに、今回は脱落してしまいました。視聴率は調子いい感じですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す