最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6430226】 投稿者: マイヘア  (ID:6iMSqyil/BE) 投稿日時:2021年 07月 31日 00:08

怒涛の不倫ドラマ3本立てです。ネタバレ含むので配信・録画未消化の方はスルーしてください。
    (あらかじめ申し上げます、長文です。一応、ボカして書いているので、ドラマを見たことがない方にはナンノコッチャで意味不明なカキコミになります。お許しを...)

『にぶんのいち夫婦』

最終話。和真の同僚・高梨の逆ギレが怖い...
    「嫁と子供、俺の稼ぎで食わせてやったのに」「あんなの、ただの浮気じゃねーか」「俺が何したって言うんだよ」「子供にも一生会わせないってふざけんな」
    モラハラ夫、炸裂。あのね、家族はペットじゃないんだから...。さらにここから先は衝撃の展開へ。飛び出す和真。おい、今までどこに潜んでいた?

色々あって...にぶんのいち夫婦というタイトルに絡めたエンドロールが良かったです。ドラマでの竹財さん(和真)は、クズ夫ではなく「ダメ夫」だったんですね。そりゃあ、憎めないはずだ。目を腫らして涙する乙女顔にやられました。さすがポルノグラファー。

このドラマのMVPはバイトの樋口くん。坂東 龍汰さん、カッコ良かったです。(「今ここ」、観ておけばよかった...)

中島ハルコ先生が言っていた「結婚は一人生きていけない者同士がするもの」という名セリフがよみがえってしまいました。
    弱い自分を見せ合いサポートし合うことで、信頼関係を築くということでしょうか。なかなかしんどいですね。

『ただ離婚していないだけ』

4話。包丁掴んだ手は大丈夫なのか...?ドラマならではの脚色がひどすぎ&怖すぎて、震えています。ガムテープで止血?ホラー展開。手術予約は考え直して欲しい。
    予告ではさらに最悪な事態になると・・・次は弟が姉の仇をうつために柿野家を襲うのだろうか? ピンポーンが怖くなりました。
    とにかく、キタミツのアイドルを捨てた怪演を最後まで見届けたいと思います。

『サレタガワのブルー』

3話。SNS詮索始まったよ...不倫ドラマあるある。尾行、撮影。たみくんを演じる中田 圭祐さんがいいですね。これから売れそうな...。
    アイコパスも上司のかーくんもサイテー、さらにサレ嫁は「(夫は)下半身が服着て歩いているような人なんです」って言っていますぜ(恥)だからデキ婚ね。
    栄養ドリンクとスポドリのみで卑猥な汗を流し、空腹で帰宅するアイコパス。飲みかけのスポドリを渡すのは驚愕。そりゃあ、吐き気がしますよねぇ。

オリンピックの試合が清涼剤です。
    ところで、男子バスケ3X3の落合知也選手、竜星涼さんに似てませんか~?ググったけれど、似てるよカキコミはなかったです。しょぼーん。

2. 【6430740】 投稿者: ロカ岬  (ID:HOXY9bkpjzw) 投稿日時:2021年 07月 31日 17:34

オリンピック、毎日たくさんの競技が複数チャンネルで放映されていて、あっちこっち変えてないと見逃して、大変忙しいです。サッカー準決とゴルフのチケットホルダーだったので日本の好調を実際に見れないのは残念ですが、涼しい家から応援したいです。

涙のメダル、涙の敗退と色々ですが、出場全選手が才能+努力の連続だったことは、言うまでもないことです。ただ、勝利インタビューを見て感じたのが、勝利の裏にはとにかく辛く苦しい日々に耐え、真面目にコツコツと地味な努力を1日たりとも欠かさなかったということです。
    で、低レベルな話で恐縮ですが、私もダイエットのために通っているジムのトレーニング、楽してプールでダラダラ泳ぐだけでなく、嫌いな筋トレやマシンも避けずにコツコツやることにしました(笑)

ドラマの方は中断のものも多いですね。
    「ハコヅメ」
    戸田さん、永野さん、ムロさんの連携絶妙ですね。加えて、三浦さん、山田さんペアとなれば、面白くないはずないです。コメディは狙うとなかなか難しいですが、このドラマは思わずぷっと吹き出してしまい本当に面白いです。が、藤巡査の過去がなかなかシリアスそうで、ちょっと心配になります。過去の同期も豪華なメンバーですね。永野さんコロナで大変ですが、早く良くなって放送が再開されるのが楽しみです。「半分青い」の時も思いましたが、永野さん本当に足が細くて、パンツ姿の時にため息が出ます。

「にぶんのいち夫婦」
    マイヘアさまが書かれているように、結局竹財さんが最低男でなくて、ナイトドクターに続いてほっとしました。どんなドロドロ結末かと思ったら、意外に爽やかに終わりましたね。坂東龍汰さん、私もチェックしてしまいました。素敵でしたね。

「6番目の小夜子」
    昨晩からNHKで2000年の少年少女向けのドラマの再放送を一気にしています。学園サスペンスで懐かしい感じですが、出演者がすごくて、鈴木杏さん、山田孝之さん、栗山千明さん、松本まりかさん、勝地涼さん、山崎育三郎さん、そして大好きだった古尾谷雅人さん他たくさんの俳優さんが出演しています。一度見ていただくと、ちょっとびっくりで面白いかと思います。皆さん、面影そのままなのですが、山崎さんだけ全く雰囲気が違って、はじめどの役か分かりませんでした。山崎さんはバラエティで、高校で単身渡米して大変苦労したが、歌で友達を魅了して仲間を作った、というエピソードを話していたので、このあと渡米したなら本当に大変だっただろうな、とその勇気に改めて感心してしまいました。

3. 【6432231】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 08月 02日 10:43

おはようございます。

『TOKYO MER』天沼先生のエレベーターの中での態度酷かったですね。酸素ボンベ2つ抱え込んでますし…政治家ってあんなに威張りくさっているものなのでしょうか。まあドラマですけれど、政治家と官僚の描き方が極端ですね。今回も喜多見先生は頼もしいですよね。人の使い方が上手いですし。赤ちゃん、可愛かったです。そして音羽先生も素敵でした。ところで天沼先生の役って後で知ったのですが桂文珍さんが演じていたのですね。すごく久しぶりに見たような。

YOASOBIの『怪物』英語バージョンが出まして、BEASTARSでこれでもかというほど聞いた曲なので、空耳アワーな翻訳を楽しんでいます。聞いていてとても気持ちがいいです。

尚、本日は以下のスペシャルドラマの放送があります。

08/02(月) 鉄道捜査官 EX20:00~ 沢口靖子/勝村政信/山村紅葉/長谷川初範/筧利夫

2021年8月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    08/07(土) 准教授・高槻彰良の推察 CX23:40~ 伊野尾慧/神宮寺勇太
    08/09(月) うきわ TX23:06~ 門脇麦/森山直太朗/田中樹/小西桜子
    08/11(水) 来世ではちゃんとします2 TX24:40~ 内田理央/太田莉菜/小関裕太
    08/15(日) こころのフフフ WOWOW21:00~ 田牧そら/山崎天/大西利空
    08/20(金) グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ WOWOW23:00~ 松本穂香
    08/22(日) 白い濁流 NHKBSP22:00~ 伊藤淳史/佐々木希/桐山漣
    08/22(日) 密告はうたう WOWOW22:00~ 松岡昌宏/泉里香/眞島秀和/仲村トオル
    09/17(金) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ NHK22:00~ 池松壮亮/永瀬正敏/本田翼
    10/**(月) ラジエーションハウスⅡ CX21:00~ 窪田正孝/広瀬アリス/遠藤憲一
    10/**(月) サムライカアサン NTV24:59~ 城島茂
    10/**(水) 恋です! NTV22:00~ 杉咲花
    10/**(木) ドクターX EX21:00~ 米倉涼子
    10/**(金) らせんの迷宮 TX20:00~ 田中圭/安田顕
    10/**(土) 二月の勝者 NTV22:00~ 柳楽優弥/井上真央/加藤シゲアキ
    10/**(日) 日本沈没 TBS21:00~ 小栗旬/杏/松山ケンイチ/仲村トオル/香川照之
    10/**(?) キン肉マン THE LOST LEGEND WOWOW 眞栄田郷敦
    11/01(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    **/**(日) 生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔 NHKBSP22:00~ 舘ひろし/蓮佛美沙子
    **/**(?) 前科者 WOWOW 有村架純
    **/**(?) ソロモンの偽証 WOWOW 上白石萌歌
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) 薄桜鬼 WOWOW 崎山つばさ
    **/**(?) いりびと -異邦人- WOWOW 高畑充希
    **/**(?) お茶にごす TX 鈴木伸之/瀬戸利樹/萩原みのり/久間田琳加
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    01/**(日) DCU TBS21:00~ 阿部 寛
    01/**(月) ミステリと言う勿れ CX21:00~ 菅田将暉
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜
    **/**(?) 青野君に触りたいから死にたい WOWOW 佐藤勝利
    **/**(?) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW 青木崇高
    *2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    08/02(月) 鉄道捜査官 EX20:00~ 沢口靖子/勝村政信/山村紅葉/長谷川初範/筧利夫
    08/05(木) 警視庁ひきこもり係 EX20:00~ 滝藤賢一/戸塚純貴/山本舞香/高田純次
    08/11(水) 特攻兵の幸福食堂 NHKBSP21:54~ 濱田岳/津田健次郎/草笛光子
    08/13(金) しかたなかったと言うてはいかんのです NHK22:00~ 妻夫木聡/蒼井優
    08/21(土) 生徒が人生をやり直せる学校 NTV21:00頃(24時間TV) 平野紫耀
    **/**(土) 世にも奇妙な物語'21 秋の特別編 CX21:00~ 森七菜/桐谷健太/山口紗弥加
    **/**(?) 命のバトン NHKBS1 鈴木梨央/倉科カナ/中村靖日/田中美里
    *2022
    01/**(?) 旅屋おかえり NHKBSP 安藤サクラ/美保純/武田鉄矢

4. 【6432294】 投稿者: パパ頑張るでちゅ  (ID:Qed3lfX4TXE) 投稿日時:2021年 08月 02日 11:50

TOKYO MER は最後にはうまく収まる、いわば水戸黄門的な安心感があります。悪役が分かりやすく嫌な奴なのも特徴的ですね。日曜日のこの時間に見るのにぴったりです。
    政治家が病院に逃げるのは本当にあることなのでしょうか?ドラマではよく見ますけど。酸素ボンベが出てきた瞬間に「あ、コイツ絶対に2つキープするな」と思ったら案の定だったのが笑えました。
    鈴木亮平さん演じる喜多見先生の医者としての腕もさることながら、周りの人を動かす力が凄いと思います。もう、上司にしたい人NO.1です。

5. 【6432372】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:13

こんにちは。

マイヘアさま、やっと見ました。『ただ離婚してないだけ』…暗さMAXでしたね。原作もサンプルだけ読んで来ましたが、原作の主人公はあんなに暗くなくて、関西弁で適当な人間、義親にあとを継がせてもらえないと言う過去も特にはなく、浮気相手の萌さんには笑顔で「萌ちゃん」と話しかける結構明るいキャラなのですよね。そちらの方が北山さんには合っているとも思うし、同じクズ夫でもまだファンにはそちらのほうがいいと思うのですが、なんであんなモラハラDV夫に変えてしまったのでしょう。暗すぎて見ていて辛いです。
     『にぶんのいち夫婦』坂東龍太さん、いい役でしたよね。最後はサッと引き際も鮮やかで。『今ここにある危機と僕の好感度について』は、機会がありましたらご覧になってみてください。回が進むごとに盛り上がります。
     >飛び出す和真。おい、今までどこに潜んでいた?
     笑いました。(笑) ホントそうですよね。玄関から直行したのかしら?
     『サレタガワのブルー』…サレ田川暢と教えてくださりありがとうございました。(うまいネーミングに感心しています。) 復讐ものですからこれから面白くなりますね。それにしてもなんと最低な妻なことか。
     落合知也選手、試合は見ていなかったので画像で見ましたが、うん、似ているような気もします。

ロカ岬さま、なんと日本人健闘組のチケットホルダーでいらしたのですね。それは残念過ぎますね…無観客。涙の敗退では、森ひかるさんの競技後のインタビューに胸が痛くなりました。メダルを期待されながら、どれだけのプレッシャーでボロボロになっていてたのだろうと。
     今期は私にとっては面白いドラマが多くて、中断は残念ですがその分オリンピック楽しませてもらっています。いまだに中止を叫んでいる人たちって、一体なんなんでしょう…。
     『6番目の小夜子』私は前半見ていないので、今をときめく俳優さんたちの若い頃だけ見たいなと思ってチラリ見ましたが、本当に皆さん若いですね! そして栗山千明さんの美しさにビックリ。(映画『キル・ビル』好きでした。)

パパ頑張るでちゅ さま、初めましてでしょうか。書き込みありがとうございます。
     『TOKYO MER』面白いですよね。喜多見先生を演じる鈴木亮平さんも素晴らしいですし、医者モードになると人が変わる音羽先生(賀来賢人)さんもカッコイイです。政治家が酸素ボンベ2つキープしたのは奪って欲しい、と思ったけれど、喜多見先生の「周りの人を動かす力」本当に凄くて、言葉だけで協力させましたよね。
     政治家が病院に逃げる…は今までの実際のパターンからあるあるだと思いますね。

6. 【6432440】 投稿者: たま  (ID:C9KqyZpH5Pg) 投稿日時:2021年 08月 02日 14:16

どうにも心配性すぎてコロナはストレスです。なのでオリンピックを見ているとやはり医療従事者が7000人でしたか、オリンピックに行っている事、もし選手が中等症になっても病床がないこと。無理に入れても問題だし入れなくてホテルで万一の時に国際問題にならないか、また、感染した選手は帰国できないのではないか、どうしても戸外の種目は人が集まる、何より首相も小池さんもだんまりで、強いことが言えなくなっている。ここは必死の形相を見せて欲しいのに、など考えてしまいます。なので、今更でも中止にして今陰性の方は帰国いただきたい派です。ごめんなさい。水を差すのもどうかと思いましたが、なんなんでしょうという問い?に、こんな心配性もいるのだとお答えしてみます。ネットで見ていると発熱外来の先生方の悲鳴が聞こえてきます。 そんなことウジウジ考えないでオリンピックを楽しみ、人生を楽しめるようにならないと、この先困りますよね。皆様を見習いたいと思います。
    昨日はそんなんでため息ばかりついていましたが、東京MER、ツンデレ?の音羽先生最高でした。その間だけコロナを忘れていられて最高でした。
    オリンピックのこと、失礼はごめんなさい。

7. 【6432527】 投稿者: 通りすがりです  (ID:3gzQspG7hYY) 投稿日時:2021年 08月 02日 15:42

たまさまに完全に同意します。
    オリンピックに反対を叫んでいる人は…とのことですが、一定数はいます。
    今さら、ではなく後日しっかりと検証する必要はあります。

今さら、とのことなら、せめてパラリンピックは中止したい。合併症の恐れのある選手や、介護者の同行が断られた選手がいますので。

スレから外れてごめんなさい。

8. 【6432545】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:01

たまさま、通りすがりです さま、そうですね、人の考え方はそれぞれなので、「なんなんでしょう」はよくない言い方でしたね。大変失礼しました。

謝らないでくださいね。私もコロナはとても心配です。早く国民できるだけ全体にワクチン打てるようになるといいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す