最終更新:

5369
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6569369】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2021年 11月 26日 13:31

訂正です。

『ギヴン』

>冬彦役のさなりくんが目当てなので、これから劇中で歌ってくれることを切に願います。

お名前、正しくは「真冬」です。(「秋彦」とごっちゃになっててすみません...)

2. 【6571510】 投稿者: 保護司  (ID:crbsWU7OunE) 投稿日時:2021年 11月 28日 09:21

「前科者」2回目を視聴しました。

有村架純さん、捨て身の演技に引き込まれています。
     一見、女優さんだとは分からない容姿と服装に変身し、それでもここぞという曽木に女優さんオーラを出す、さすがです。

この連載の最終回が、そのまま来年初めに公開される映画につながるそうで、今から映画も楽しみです。

3. 【6571519】 投稿者: 誤字訂正します  (ID:crbsWU7OunE) 投稿日時:2021年 11月 28日 09:30

すみません。
     ここぞという時、に訂正します。
     追加なのですが、石橋静香さん演じる役者さんも箸の持ち方ひとつにしてもよく役作りされているなと感心しました。

4. 【6572100】 投稿者: ロカ岬  (ID:VDGGuE9.fcA) 投稿日時:2021年 11月 28日 18:47

まいはうすさま
    ヒゲダンお好きなんですね。私は、以前「関ジャム 完全燃SHOW」で何回かヒゲダンが出てて、すごいグループだなと思ってファンになりました。といっても、ライブに行ったりアルバムをじっくり聞いたりというちゃんとしたファンではないですが。ネットで紅白辞退という記事を見ました。ツアー等で忙しくないとき、時々出てくれればいいですね。

あまり人気上位曲ではないですが、Tell Me Babyという曲が歌詞もメロディーもとっても色っぽくて一番好きです。あと、最近ではUniverseも好きです。料理を作りながら何回もリピートにして機嫌よく聞いてます。視聴率ウォッチャーさまもお時間がある時に、是非。

5. 【6572527】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2021年 11月 29日 08:48

こんにちは。

ロカ岬さま

ヒゲダン、好きですよ~。
    と言ってもファン歴も浅いし、そんなに熱いファンってわけでもないんですが。
    いつだったか「Pretender」をちょっとじっくり聴く機会があって、すごくいい歌詞と曲だなあと思って、「Pretender」の入ってるアルバムを買って…そこからです。
    「Traveler」というアルバム…それに最新盤の「Editorial」を、もっぱら私は車の中で聴いています。
    紅白は当然出るものと思ってたんですが、オファーを断ったそうですね。
    残念ですが…ツアーも忙しいみたいだし仕方ないですね。

さてドラマの話…

『相棒』
    反町さん、ご卒業なんですね。
    とてもいいコンビだったので残念ですが、潮時でもあるかも。
    冠城さんが願わくば殉職ではありませんよう…。
    …っと、内容の感想でなくてすみません。

『ドクターX』
    ペラペラの環境大臣に、大臣の優先的な入院…どこかにもあったよなと思いつつ…(笑)。
    田中圭さん、シリアスな役も多いですが、こういうポンコツな感じもすごく好きです。
    蜂須賀さんが未知子に近づいたり、変に蛭間さんを持ち上げたり、何を企んでいるんでしょうね。

『最愛』
    田中みな実さんがあんなことになるって…衝撃的でした。
    昔の関りが明らかになったけど、謎は深まるばかり。
    大きなカートを転がしていく後藤さんがいかにも怪しいですが、怪しすぎるので逆に、ミスリード?って気もしたり。
    真田グループも何か大きな秘密がありそうで、薬師丸さんも何か関わってるように見えて…。これからまたどんな展開になるんでしょうね。
    梨央と大ちゃん、優の3人の食事風景、幸せそうでいい感じで…。バレバレな優の気の利かせ方、そこからの2人きりのシーン、とても素敵でした。

『和田家の男たち』
    和田家の男たちは、ちょっと気の強い女性に弱いんでしょうか?(笑)
    お父さんがあの編集長に交際を申し込むとはちょっと意外でした。
    優くんはほのかちゃんはやめといたほうが…。
    次回「最終章」となってたので、えっ?もう終わり?と思ったんですが、よく見たら最終「章」で「回」ではないので、これからりえさんの死の真相に近づいていくってことなのでしょうね。

6. 【6572603】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2021年 11月 29日 09:52

感想、まとめて書こう!と思ってたら、ちょっと日が経って感動が薄れるというか、思い出せないというか…ウォッチャー様たくさんご覧の上たくさんのコメントにレスされていてつくづく凄いです。大変でしょうから適当に流してくださいね。

『恋です!』
    出てくる人がみんな素晴らしいです。所詮ドラマのきれいごと、なのかも知れませんが、いい影響を与えてくれるので老若男女問わず観て欲しいドラマです(今回はやや下ネタだったかも知れませんが)。
    お姉ちゃんも獅子王もいじらしく、いとおしいです。

『最愛』
    前回あんな別れ方したのに、なんと3人でおうちご飯…良かったですね。優が本当にいい子で可愛いです。ミステリーものですが、ヒロインのまわりにイケメン(イケてるメンズ)が3人もいるというキュン要素が強くて、ほんとたまりませんね。

『おいしい給食2』
    甘利田先生が、実は皆に愛されているというちょっと感動する回でした。今までスルーされている(それが面白い)と思っていましたが、騙されました。ところでゴウくん、髪が伸びてきてシーズン1のビジュアルに戻った気がします。大きくなったゴウくんに慣れただけかな?

『二月の勝者』
    王羅くん、学童替わりだったんですね。受験塾じゃなく普通の進学塾や習い事でもいいのではと思いますが、お母さん忙しくて色々考えられなかったのかも。お父さんのいない王羅くんは橘先生がいる桜花が好きなんだろうなと思います。個別に変われて良かったですね。(うまいまとめ方!)大内さんもいい子で素晴らしいです。
    そして夜の黒木先生、やはりかっこいいです。

アニメ『王様ランキング』
    新キャラ、デスパーさんいいですね。家事をするカゲも可愛いし、楽しいです。

『鬼滅の刃』
    無限列車編、終わってしまいました。ところどころ新カットがあり楽しめましたがやはり辛かった。映画と違ってぶつ切りになって、感動が薄れるかと思ったけれど、何度観ても泣けます。「炎」やっぱりいいですね。また胸にずしーんときました。

7. 【6572728】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:nb40dcFUXv.) 投稿日時:2021年 11月 29日 11:54

こんにちは。

『最愛』大輝さん、捜査から外されてしまいましたね。そして橘しおりさんがしつこく付きまとっていたのはそういうわけでしたか。でもそれは逆恨みじゃないですか。梨央さんが悪いわけではないのに。ラストの感じでは橘さんを殺したのは後藤さん? ミスリードかもしれないので、まだまだ分からないですね。

『群青領域』好きすぎて憎いからレイジさんの元同居人はあんな告白を? レイジさんがあまりにも可哀想で…自殺したりしないでしょうか。Indigo Areaはどうなってしまうのでしょう。予告によると、ジュニさんがレイジさんを救いに行くようですが。

『和田家の男たち』今回も面白かったです。和田家の男性たちは一本筋が通っていますね。記事の通りそれぞれ魅力的で。お父さんの週刊アスタ編集長への告白はなかなか意外でした。実はもともとちょっと気になっていたのでしょうか。優さんの真っ直ぐなところ、好かれるのよくわかります。冷やし中華専門店、冬もやっているのですよね。行ってみたいです。

『おいしい給食』こちらも面白かったです、面白かったのですが、生徒たち、甘利田先生ばりにステージで振り切ってほしかったかも。あのクオリティは難しいとはいえ…でも男子生徒が二人イイ線行っていました。

『二月の勝者』横山歩くん、4年くらい前まで引っ張りだこだった子役さんですね。久しぶりに見た気がします。塾内でのトラブルも無事解決と思いきや、最後に酷いのが来ましたね。あんな親、信じられないです。島津くん、大丈夫でしょうか。

『日本沈没』黒幕は里城副総理ではなくて長沼官房長官でしたか。日本国民全員の命がかかっているというのに私利私欲のためだけに偽のデータを流す…許せないですね。さて移住先のゴタゴタで何やら戦争にまで発展してしまいそうな雰囲気でしたが、このお話あと2回で収拾がつくのでしょうか。最終回2時間SPということなので、実質3回分ですね。

『消えた初恋』今どきの若い人であんな偏見持っている人いるのかしら…と思いました。まあでも最終的には分かってくれてよかったです。井田くん、今までポーカーフェイスでそんなに笑顔が見られませんでしたが、今回はいい笑顔が見られましたね。

深夜ドラマ『スナック キズツキ』ご近所さんたちが次々とリレーのように傷を癒しに来る…今回は堀内敬子さんでしたが、元劇団四季ですから実はタップダンスはお手のものなのでしょうね。見ているこちらも気分が晴れました。さすがに高校生はスナックにはいかないだろうなと思っていましたが、予告では娘さんが次回行くのですね。お酒を出さないから大丈夫なのでしょうね。

深夜ドラマ『美しい彼』清居くんは本当に綺麗ですね。FANTASTICSのボーカルということで、いつか歌っているところが見てみたいです。

深夜ドラマ『言霊荘』終盤に入って住民が次々と霊に襲われて恐ろしいことに…。引きずり込まれた人たちは無事なのでしょうか。あれだけ強い呪いだと解けないように思います。

深夜ドラマ『それでも愛を誓いますか?』旅行の結末、予測出来ていましたがあれはショックですよね…。

深夜ドラマ『ごほうびごはん』今回は咲子さんの就職の時のお話でした。桜井日奈子さん、食事を平らげるときのお顔が実に幸せそうで、見ているこちらも幸せになります。はまり役ですね。

『顔だけ先生』毎週、変なドラマ…と思いながら見ているのですが、今回は遠藤先生の占いが次々に当たるの気持ち良かったです。早坂先生のお誕生日の哀しみも、最後は解決して良かったですね。

WOWOW『前科者-新米保護司 阿川佳代-』有村架純さん、いいですね。体当たりな演技が光ります。一緒に見ていた夫が、彼女がこんなに凄い演技ができるようになるなんて昔は思わなかったと感心していました。みどりさんは、実は優しい子だったのですね…。お母さんに抱きしめてもらったところ、泣きました。「佳代ちゃんが最初の保護司でよかったよ。」素敵な会話でした。いいドラマです。

アニメ『王様ランキング』デスパーさん、大好きなキャラです。なんと声は鬼滅の冨岡義勇の中の人。話し方で声の印象が全然違いますね。声優さん凄いです。

アニメ『さんかく窓の外側は夜』いよいよクライマックスでゾクゾクします。主題歌・フレデリック『サイカ』が好き過ぎて、iPODを購入してしまいました。(持っていたものは2年ほど前に壊れてしまったので) フレデリックの他の曲にもはまりはじめました。

2021年12月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    12/14(火) #居酒屋新幹線 MBS24:59~/TBS24:58~ 眞島秀和

*2022
    01/05(水) 僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化しちゃいます!!
           TX25:00~ 町田啓太(1/05~ドキュメンタリー 2/02~ドラマ)
    01/07(金) しもべえ NHK22:00~ 安田顕/白石聖/金子大地/矢作穂香/矢田亜希子
    01/07(金) 優しい音楽 TX20:00~ 土屋太鳳/永山絢斗
    01/07(金) 神木隆之介の撮休 WOWOW23:00~ 神木隆之介
    01/07(金) 薄桜鬼 WOWOW23:30~ 崎山つばさ
    01/07(金) 鉄オタ道子、2万キロ TX24:52~ 玉城ティナ
    01/08(土) わげもん NHK21:00~ 永瀬廉
    01/08(土) 婚活探偵 BSテレ東21:00~ 向井理
    01/08(土) おいハンサム!! CX23:40~ 吉田鋼太郎/木南晴夏/佐久間由衣/武田玲奈
    01/09(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    01/09(日) だから殺せなかった WOWOW22:00~ 玉木宏/松田元太/古田新太/渡部篤郎
    01/10(月) 恋せぬふたり NHK22:45~ 高橋一生/岸井ゆきの
    01/13(木) ケイxヤク NTV23:59~ 鈴木伸之/犬飼貴丈
    01/14(金) 駐在刑事3 TX20:00~ 寺島進/北村有起哉/佐藤寛太/鈴之助/市毛良枝
    01/**(日) DCU TBS21:00~ 阿部寛/横浜流星/中村アン/山崎育三郎/高橋光臣
    01/**(日) 恋の病と野郎組2 NTV 高橋優斗/川崎皇輝/中村嶺亜/織山尚大
    01/**(月) ミステリと言う勿れ CX21:00~ 菅田将暉/伊藤沙莉/尾上松也/筒井道隆
    01/**(月) ドクターホワイト CX22:00~ 浜辺美波
    01/**(火) ファイトソング TBS22:00~ 清原果耶
    01/**(水) ムチャブリ! NTV22:00~ 高畑充希
    01/**(木) となりのチカラ EX21:00~ 松本潤/小澤征悦/清水尋也/浅野和之/風吹ジュン
    01/**(木) ゴシップ CX22:00~ 黒木華/溝端淳平/野村周平/野間口徹/石井杏奈/寛一郎
    01/**(金) 妻、小学生になる。TBS22:00~ 堤真一/石田ゆり子/毎田暖乃
    01/**(金) 愛しい嘘 EX23:15~ 波瑠/林遣都
    01/**(金) シジュウカラ TX24:12~ 山口紗弥加
    01/**(土) 逃亡医F NTV22:00~ 成田凌
    01/**(土) 鹿楓堂よついろ日和 EX23:30~ 小瀧望
    01/**(?) ハレ婚。TVK 島崎遥香/稲葉友/柳ゆり菜
    02/06(日) にんげんこわい WOWOW23:00~ 黒木華/東出昌大/松本妃代
    02/13(日) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW22:00~ 青木崇高/松雪泰子/段田安則/筒井道隆
    03/**(?) 松尾スズキと30分の女優2 WOWOW 松尾スズキ
    03/**(?) ヒル WOWOW 赤楚衛二/坂口健太郎
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥
    **/**(?) 今どきの若いモンは WOWOW 反町隆史
    **/**(?) 正体 WOWOW 亀梨和也
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) 青野君に触りたいから死にたい WOWOW 佐藤勝利
    **/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    12/04(土) 中村仲蔵 出世階段(前) NHKBSP21:00~ 前後編 中村勘九郎/藤原竜也
    12/04,05(土日) 女系家族 CX21:00~ 宮沢りえ/寺島しのぶ
    12/11(土) 中村仲蔵 出世階段(後) NHKBSP21:00~ 前後編 中村勘九郎/藤原竜也
    12/13-15(月-水) 悲熊 NHK23:30~ 重岡大毅/黒島結菜/森川葵
    12/18(土) 風の向こうへ駆け抜けろ(前) NHK21:00~ 平手友梨奈/中村蒼/奥田瑛二
    12/20-22(月-水) 悲熊 NHK23:30~ 重岡大毅/黒島結菜/森川葵
    12/23(木) お花のセンセイ EX20:00~ 沢口靖子/矢島智人/伊藤修子/伊東四朗
    12/25(土) 風の向こうへ駆け抜けろ(後) NHK21:00~ 平手友梨奈/中村蒼/奥田瑛二
    12/27(月) 志村けんとドリフの大爆笑物語 CX21:00~ 山田裕貴/勝地涼/遠藤憲一
    12/27-29(月-水) 岸辺露伴は動かない NHK22:00~ 高橋一生/飯豊まりえ/市川猿之助
    12/29(水) 99.9刑事専門弁護士完全新作SP TBS21:00~ 松本潤/杉咲花/香川照之
    12/30(木) 倫敦ノ山本五十六 NHK22:00~ 香取慎吾
    *2022
    01/03(月) 潜水艦カッペリーニ号の冒険 CX21:00~ 二宮和也/有村架純
    01/03(月) 緊急取調室 EX21:00~ 天海祐希/田中哲司/でんでん/小日向文世
    01/03(月) 幕末相棒伝 NHK 永山瑛太/向井理
    01/25-28(火-金) 旅屋おかえり NHKBSP19;00~ 安藤サクラ/美保純/武田鉄矢
    01/**(?) 必殺仕事人 EX 東山紀之/岸優太/西畑大吾/知念侑李/松岡昌宏
    03/**(?) 君の足音に恋をした NHKBSP 加藤清史郎/茅島みずき

8. 【6572799】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:nb40dcFUXv.) 投稿日時:2021年 11月 29日 12:52

こんにちは。

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』なんというテンポのはやさ。YOUさんがあさイチで「まだまだひどくなります。ゴメンナサイ。」と言っていたのはこういうわけでしたか…。安子さん可哀想過ぎです。そして、勇さんはどこまでも男らしく優しい。安子さんとるいちゃんには幸せになってほしいけれど、まだまだ辛い展開が続きそうです。

ロカ岬さま、『最愛』松下洸平さんの史上最高にかっこいい役、同意します。今まで見てきたどの役よりも素敵ですね。コメディの松下洸平さんも好きですが、今回の松下洸平さんとても良いですよね。歌もお上手ですが、確か絵の才能もあったような? 今回の役で更にファンが増えたかと思います。
     『真犯人フラグ』新キャラが次々と登場ですね。相良さんがいい人過ぎて、酷い目に遭うのが気の毒です。こういうドラマは意外な展開に転びがちですが、どうか二宮さんだけはずっと味方でいて欲しい…。(芳根京子さんは引き出しの多い素晴らしい女優さんですよね。) 昨日の回はもうご覧になりましたか? ぷろぴんちゃんねる、本当に腹立たしいです。
     『アバランチ』北香那さん、『相棒』の船越英一郎さんの娘さん役、私も見ていました。結構力の入った回でしたね。くノ一役、私も見てみたいです。私も山中崇さん演じる桐島さん、実は味方なのではと思います。
     『恋です!』おっしゃる通りこちらも私の知る杉咲花さん史上最高にキュートです。ユキコさん、性格もさっぱりしているし可愛いですよね。鈴木伸之さんは今期も引っ張りだこですが、来期もすでにW主演の一人となることが決まっています。売れっ子ですね。
     『青天を衝け』本当、始まる前は吉沢亮さんが若いのに大河主役大抜擢と言うのに驚きましたが、始まってみたらなかなかどうして素晴らしい演技力、毎回楽しみに見ています。橋本愛さん、民放では遊川和彦さん脚本のドラマで激しい役が続いていましたが、今回の渋沢さんを支える真面目で愛に溢れた妻役、とてもよかったです。退場、悲しいです。
     『カムカムエヴリバディ』甲本雅裕さん、こちらも私が今まで見てきた役の中で一番良かったです。熱演でしたね。ところでるいちゃんは深津絵里さんですね。ドラマの展開がはやいですし、まもなく見られそうですね。
     ヒゲダンの曲は有名どころと最新の『Cry Baby』(アニメの主題歌になっていました~死ぬほど聴きました)くらいしか知らないのですが、おすすめの曲聴いてみますね。ありがとうございます。ちょうどiPodを新調したところなので。

マイヘアさま、浅草はニアニアミスでしたか。実は11/23もソラマチに行ったのですが(すみだ水族館目当て)祝日で恐ろしい人出で、スカイツリーにのぼるのは諦め、すみだ水族館に行ったのですが…まずチケットを買うのにその場でネット予約せねばならず、かなりまごまごしました。マイヘアさまは舞台やコンサートによくいらっしゃるようなので、全然そんなことないのでしょうね。ちなみにすみだ水族館は…芋の子を洗うようでした。一歩進むと人にぶつかると言う…ソーシャルディスタンスゼロ状態でした。いえ、お魚やペンちゃんやチンアナゴは実に可愛かったのですが。
     嵐、やっぱり大野さんは戻らないですよね…活動中から乗り気ではなかったようでしたし。そして松本潤さんは井上真央さんと結婚するのでしょうか。う~ん。
     転売屋腹立たしいですよね。チケット2枚60万円!! それでも買ってしまう人いるのでしょうね。ビックリです。
     『ギヴン』この「ウ」に「゛」表記のヴのお陰で、カラオケでアニメタイトルから曲を検索できなかったのを思い出します。今は出来るのでしょぅか。さなりさんは、真冬の雰囲気出ていますね。あと、秋彦がドラム叩くときに肘が上がっているのが気になります。
     『それでも愛を誓いますか』直近の回が…予測通りでしたが…。

保護司さま、『前科者』見ています。前回はどうなることかとハラハラしましたが、今回は保護司の佳代さんがみどりさんと心を通わせる、心にしみる回でした。石橋静香さんも良かったですね。彼女も演技の幅が広いなと感じています。

まいはうすさま、『相棒』反町さん、ご卒業とのことで残念です。私は冠城亘さんが好きだったので…。『相棒』そのものもとても長いですが、シリーズは続くのでしょうか。
     『最愛』橘しおりさんはこの前もかなり危ない目に遭っていましたが、遂に…でしたね。私も後藤さんはミスリードで他に犯人がいるように思います。複雑過ぎて推理が出来ないです。
     『和田家の男たち』お父さんの、編集長へのお付き合い申し込み、ビックリでしたね。歯医者で出会った頃は、あんな出会いだけれどこれから何かあるのかな?とも思いましたが…。優くんは、バズとぴの女の子のほうが合っていますよね。味覚はともかく。ほのかさんはなんか下心が見えますし。

ぼくねんじんさま、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
     感想、書いておかないと記憶から飛びますよね。よくわかります。私は見た直後に書くようにはしているのですが、書かなかった場合は早送りで見直したりしています。年のせいか、ストーリーまるまる忘れるとかいうことが時々あってオソロシイです。
     『恋です!』皆さん可愛らしくて応援したくなりますよね。お姉ちゃんの恋が成就して欲しいですが…こればっかりは難しいでしょうか。
     『最愛』あんなに惹かれ合っているのに、一緒にいられない二人…切ないですね。いろいろなことが起きすぎていて、既に推理をあきらめていますが…ネットで予測でも見てこようかと思います。
     『おいしい給食2』本当、普段あんなにウッキウキで踊っている甘利田先生を生徒全員がスルーしていると思いきや、実はちゃんと見ていたのですね。(笑) ゴウくんのビジュアル、大きいバージョンには慣れました。お顔もちょっと伸びていますよね。
     『二月の勝者』王羅って、すごい名前ですが今どきのでしょうか。橘先生、いい人ですよね。栄転良かったです。島津くんの家庭が不穏なラストで、続きが気になります。
     アニメ『王様ランキング』デスパーさんいいですよね。カゲの家事能力も素晴らしい。家の中がピカピカになるのが気持ちよく、デスパーさんが嬉しそうなのも、こちらが嬉しくなりました。ボッジが岩を割ったシーン、鬼滅を思い出しました。
     アニメ『鬼滅の刃』無限列車編、終わりましたね。何度見ても悲しい…。エンディングもちゃんと流してくれましたが、映画館中の人々が悲しみに包まれて、あちこちからすすり泣きが聞こえてきたのを思い出しました…。
     そしていよいよ遊郭編、こちらもとても楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す