最終更新:

5368
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5447056】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 05月 23日 14:57

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。

     『白い巨塔』ですが、昨日見ていてアクションシーンはないものの、岡田さんって身のこなしと言うか仕草がいちいちカッコイイと思ってしまいました。
     暴漢が現れてババッと…面白いです。是非入れて欲しいですね。
     昨日の放送の評判見てると、唐沢さん版のファンはどうしても比較してしまい、イマイチと感じてしまう人も少なくないようです。取っておきたい内容かどうかは、やっぱり個々によって反応が違うかも…たまさまはどうでしょうね。

  2. 【5447066】 投稿者: 庭師  (ID:7NqYzh8AbJc) 投稿日時:2019年 05月 23日 15:11

    突然失礼します。
    こちらのスレッドのひそかなファンです。

    岡田準一さんの身のこなしについて、言及なさっていらしたので、つい嬉しくなってしまいました。

    昨日の土下座の場面、椅子をどかしてひらりとかしこまる姿が見事でした。
    武士みたい。

    アクションシーンがなくても、屋上への階段をよじ登ったり、それでいて白衣がよごれなかったり、さすがです。
    今夜も観ます。

    お邪魔しました。

  3. 【5447116】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 05月 23日 16:13

     庭師さま、初めまして。書き込みありがとうございます。
     こちらのスレッドご覧になってくださっているのですね。とても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     『白い巨塔』岡田さんですが、身のこなしカッコイイですよね。ご指摘の土下座もすごく決まっていました。
    で、屋上への階段をスルスル上るあのシーンもですが、その直前の、仕切り戸?をバーンと開ける姿も格好良かったです。私も今夜も観ます。

  4. 【5447194】 投稿者: たま  (ID:nelwWW160Jc) 投稿日時:2019年 05月 23日 17:45

    おぉっ嬉しいです。なんというか、重心が決まってるというか下の方にあるというか。かっこいいんですよね。
    ああいうきちっとした所作の若い人少ないと思うので。
    表情とか、心の綾みたいなものは少し硬派すぎる気がするので俳優としては好き嫌いあるかもしれません。
    これから見ます。土下座、階段楽しみです!

  5. 【5447243】 投稿者: 庭師  (ID:UZqKY/AMF7.) 投稿日時:2019年 05月 23日 18:24

    ウォッチャー様、
    私などにご丁寧なご返信をありがとうございます。光栄です。

    たまさま、これからご覧になるのに、色々書いてごめんなさい。
    お書きになった通り、重心が下の方にあり、昔の「臍下丹田」の動きを思い出しました。

    確かに表情など細やかな機敏は難しいですね。
    でも唐沢さんも、ドラマ後半には眉間にシワを寄せての怖い表情が続きました。

    また、原作の方も、現代版にどなたか書き直してくれると嬉しいです。

    失礼しました。

  6. 【5447447】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 05月 23日 21:23

    何度もすみません。
    そうそう、臍下丹田ですよね!それが言いたかったです。

    ところで、専スレもあるのですね。確かに背は低い! 東先生ってなんかもっと違うイメージです。
    リメイクって、先もあらすじもわかっていてドキドキはないし、元のイメージも強い。その上で「良かった」って思わせるのは大変そうですよね。

  7. 【5447455】 投稿者: マイヘア  (ID:fyfd8DTNetw) 投稿日時:2019年 05月 23日 21:30

    ドラマではない、のですが…。
    予約しました!
    なぜなら?ヤバTのファンなので…!

    以下、番宣より。


    ヤバイTシャツ屋さんが、5月24日放送のテレビ朝日"タモリ倶楽部"に初出演することが決定した。
     
    番組では、傾斜地に田畑を作る際の土砂崩れ防止のために使われる"石積み"が、人と人とを繋ぐ最高のコミュニケーション・ツールだと注目されているということから、"共同作業で連帯感炸裂!レッツ!!石積ミュニケーション"と題し、番組初出演のヤバイTシャツ屋さんやトリオ芸人の四千頭身が、タモリとどこまで仲良くなれるのか検証する。ぜひ、お見逃しなく。

     

    ▼番組情報
    テレビ朝日"タモリ倶楽部"
    5月24日(金)深夜00:50~
    MC:タモリ
    ゲスト:川島 明(麒麟) / ヤバイTシャツ屋さん / 四千頭身
    ソラミミスト:安齋 肇

  8. 【5447460】 投稿者: まいはうす  (ID:vyq8mHzyZm6) 投稿日時:2019年 05月 23日 21:33

    こんばんは。

    『東京独身男子』
    元カノが戻ってくるという…何だか安っぽい展開にしてきたなと思ったのですが、いやいやなかなかどうして、面白かったです。
    2人の女性に挟まれ、太郎ちゃんのコロコロ変わる表情に笑っちゃいました。
    それにしても高橋一生さんの、お料理の手つきの見事さといったら…私生活でもきっとお上手なんでしょうね。

    『集団左遷』
    そんなぁっ!って叫びたくなるようなラストでした。
    怪しげな様子などなく、あんなに人情に熱い人だったのに。人間不信になりそうですねあれじゃ…。
    お金はどうなるのでしょう、戻ってくるのかどうか…心配ですね。

    『わたし、定時で帰ります』
    あの謎の彼は、種田さんの弟さんでしたか。
    なぜ彼が引きこもってるのかや、ゆいに以前何があったのか…次第に明らかになるのでしょうね。
    ゆいのことをまだ好きだという種田さん…仕事ぶりといいあの告り方といい、かっこよかったです。
    諏訪くんは優しそうでいて、意外と自分本位な人に見えるんですよね。
    種田さんのほうがいいなぁ…と思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す