最終更新:

5363
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5344548】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 05日 13:40

みみりんさま、こんにちは。書き込みどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
     書き込みフォーム出ないですよね。てっきり『ドラマ視聴率』が余りにも重いのでそうなってしまうのかと思っていましたが、こちらのスレでも同じ現象が起きますね。何度かトライすると出来るようになるのでいいのですが…。
     『メゾン・ド・ポリス』おじさんたち、悪い人たちではなさそうですね。草介さん、今までおちゃらけていたのに余りの変わりように驚きでした。
     『イノセンス』川島海荷さん、毎日ZIPで屈託ない笑顔を見ているので、あのような役は違和感が…。以前『GIVER 復讐の贈与者』でも色っぽい悪役やっていましたが、いろいろな役に挑戦しているのでしょうね。ZIP、3月いっぱいで降りるようです。
     『グッドワイフ』壮一郎さんの不義の疑いが晴れて良かったですね。本人も分かっていなかったと言うのにも驚きました。子どもたちに早く説明して欲しいですね。
     『3年A組』無声シーン、よくバラエティで芸人さんたちが盛り上がっているけどピー音が入って視聴者には内容が分からない、あの感じを思い出しました。華さん、学校に集まっていた時に痩せていましたよね? 実際痩せたのでしょうか。すごいです。

2. 【5344630】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 05日 14:59

こんにちは。

メイさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『イノセンス』坂口健太郎さん、このドラマでは飾らなくて、いい雰囲気醸しだしていますね。
     『トレース』虎丸さん、前週も優しかったですよね。以前はしょっちゅうギャーギャー怒鳴りちらしていましたが、だいぶ静かになっていい感じです。高校の担任教師が怪しい感じですね。千原ジュニアさんは以前に殺されたホームレス絡みでしょうか。お兄さんの同級生の。原作漫画はまだ終わっていないようで、どのように終わるのか分からないですね。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。こちらのスレでもよろしくお願いいたします。不具合、直ってくれるといいのですが。
     我が家は以前は朝は依田さんの天気予報や林先生のコーナーが好きで『グッドモーニング』を見ていたのですが、今はZIP!に変えました。「MOCO'sキッチンは」おもてなしモコなど最近迷走していたのですが、やっと普通のMOCO'sキッチンに戻ったと思ったら3月いっぱいで終了と聞きガッカリしています。
     『3年A組』富田望生さん、3回忌の時に随分痩せて見えましたよね。役作りのためにわざわざ太ったそうですが、短期間で体重落としたのでしょうか。驚きました。『なつぞら』も楽しみですね。
     『グッドワイフ』見たのが大分前で、年取ったせいかほぼ内容を忘れております。(汗)うすぼんやりとは覚えているのですが。なので結構オリジナルのことをかんがえず最近見ています。裏切者はやっぱりあの人でしょうか。オリジナルではピーターは実際浮気もしていましたよね。
     『世界!ニッポン行きたい人応援団』もずっと見ています。昨日のどら焼きの回も良かったですが(静岡のどら焼き屋さんが素晴らしかった)、先週のお琴の回、構成もキャラもとても良くて、何よりお土産がお琴だったのにビックリでした。

3. 【5344637】 投稿者: ミッドナイト  (ID:jmcnHIHap9Y) 投稿日時:2019年 03月 05日 15:14

「3年A組」、早々に脱落してしまったの何故なのか、自分でもよくわかりません。
    高校生に、興味ないわけではないのです。
    「セトウツミ」は、映画もドラマも楽しかったし。

なので、3Aに関することはちゃんと読んでないのですが、もしかして重なってたらごめんなさい。

斜め読みしてどうしても気になる間違いがあった気がして。

柔道部女子役(華さん?)の、富田望生さんのデビューは映画「ソロモンの偽証」の松子です。
    富田さんは、福島県の出身で、
    震災後首都圏に引っ越しを余儀なくされて、
    自分が元気でいることを、地元の友だちに見せたくて、映画のオーディションを受けたそうです。
    でも、監督から太れと言われて15kg増量し、
    見た目は本人とわからない容貌になってしまったという記事を、映画の公開直後に読みました。
    「チアダン」は、全く違うキャラだったので、
    同じ子だと気づきませんでした。
    こるからが、楽しみな女優さんです。

4. 【5344922】 投稿者: ロカ岬  (ID:qXfqdmPW.UI) 投稿日時:2019年 03月 05日 20:17

視聴率ウォッチャーさま、
    上手く書き込みができないとのこと、ご苦労をお掛けしてコメントを返していただき恐縮です。
    書き込み欄が出ないときは、返信ボタンを押して全員を選択すると、普通にコメントをかけるようですが、コメントが長いと消えてしまうのでしょうか?不具合が解消されるといいですね。

視聴率ウォッチャーさまやミッドナイトさまが、富田望生さん(みうと読むのですね)のエピソードをご紹介くださったので、色々記事を探してしまいました。私は残念ながら「ソロモンの指輪」を見ていないのですが(CMなどで流れていたので雰囲気は分かります)、これが本格的なデビュー作だったのですね。ミッドナイトさまがご紹介くださったとおり、監督が中学生の彼女に「ちょっと太ってみようか」なんて、、、やはり芸能界は厳しいですね。体重変化の前後の写真が出ていましたが、前はモデルさんのような女の子でした。中学生にしてもうプロ根性ですね。勿論今もチャーミングですが。楽器、歌、ダンスが得意だそうで、演技力も根性もあるとなると、文字通りの「芸能人」ですね。引っ張りだこなのが分かります。たくさんのドラマや映画に出演しているようですね。

「チアダン」の時は今より少しだけスリムな感じでしたが、もしかしたら最初に今回のシーンを先撮りして、また体重増やして高校時代を撮影したのかな?と、ちらっと思いました。でも、体重も自在に操れる(鈴木亮平さんのような)俳優さんなのかもしれませんね。

検索記事のご紹介をしたくて、思わず書き込んでしまいましたので、どうぞ視聴率ウォッチャーさま、スルーしてくださいませ。

5. 【5344960】 投稿者: ロカ岬  (ID:qXfqdmPW.UI) 投稿日時:2019年 03月 05日 20:50

すみません。ソロモンの偽証でしたね。指輪では洋画ですね(汗)

6. 【5344983】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 05日 21:05

こんばんは。新ドラマ情報です。
     今回は4月期に、日本テレビ土曜22:00~ 古田新太さん主演・『俺のスカート、どこ行った?』が加わりました。

***2019年度4月期のドラマ***

【NTV】
    ◎月24:59「頭に来てもアホとは戦うな!」W吹原幸太
        P梅澤宏和/西憲彦/鈴木亜希乃/長谷松太郎/伊藤裕史 D明石広人
        知念侑李
        www.ntv.co.jp/Ahodrama/
    ◎水22「白衣の戦士!」W梅田みか
        P西憲彦/加藤正俊/鈴木香織 D菅原伸太郎
        中条あやみ 水川あさみ
        www.ntv.co.jp/hakui/
    ◎土22「俺のスカート、どこ行った?」W櫻井智也/加藤拓也
        P池田健司/大倉寛子/茂山佳則/植野浩之
        D狩山俊輔/水野格
        古田新太
        www.ntv.co.jp/oresuka/
    ◎日22:30「あなたの番です」企画・原案/秋元康
        W福原充則 P池田健司/鈴間広枝/松山雅則
        D佐久間紀佳
        原田知世 田中圭
        ww.ntv.co.jp/anaban/

【TBS】
    ◎火22「わたし、定時で帰ります。」W奥原佐渡子/清水友佳子
        P荒井順子/八尾香澄
        吉高由里子/向井理/柄本時生/泉澤祐希/シシド・カフカ
        内田有紀/ユースケ・サンタマリア
        www.tbs.co.jp/watatei/
    ◎金22「インハンド」W吉田康弘
        P浅野敦也/佐藤敦司 D平野俊一
        山下智久 菜々緒 濱田岳
        www.tbs.co.jp/inhand/
    ◎日21「集団左遷!!」Wいずみ吉紘
        P飯田和孝/橋本梓/中前勇児
        D平川雄一朗/田中健太
        福山雅治 香川照之
        www.tbs.co.jp/program/nichi201904/

【CX】
    ◎月21「ラジエーションハウス」W大北はるか
        P中野利幸 D鈴木雅之
        窪田正孝 本田翼
        www.fujitv.co.jp/radiationhouse/
    ◎火21「パーフェクトワールド」W中谷まゆみ
        P河西秀幸 D三宅喜重/白木啓一郎
        松坂桃李 山本美月
        www.ktv.jp/perfectworld/index.html
    ◎木22「ストロベリーナイト サーガ」
        W徳永友一/ひかわかよ/関えり香
        P山崎淳子 D石川淳一/山内大典
        二階堂ふみ 亀梨和也 江口洋介
        www.fujitv.co.jp/strawberrynight/
    ◎土23:40「ミラー・ツインズ」原作高橋悠也
        P市野直親/青木泰憲/黒沢淳 D村上正典/池澤辰也
        http://mirror-twins.com/

【EX】
    ◎月-金12:30「やすらぎの刻 道」W倉本聰
        清野菜名 風吹ジュン 風間俊介 橋爪功 岸本加世子
        宮田俊哉 平山浩行 石坂浩二 浅丘ルリ子 加賀まりこ
        ミッキー・カーチス 山本圭 上條恒彦 藤竜也
        名高達男 草刈民代 板谷由夏 いしだあゆみ 大空真弓
        丘みつ子 笹野高史 ジェリー藤尾 松原智恵子 水野久美
        柳葉敏郎 八千草薫
        www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/#/?category=drama
    ◎木20「科捜研の女」
        沢口靖子
    ◎金23:15「家政夫のミタゾノ」W八津弘幸 D片山修/小松隆志
        P内山聖子/秋山貴人/木曽貴美子/椋尾由希子
        松岡昌宏 伊野尾慧 川栄李奈 平田敦子 余貴美子
        www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/?category=drama
    ◎土23:15「東京独身男子」W金子ありさ
        P横地郁英/中川慎子/菊池誠/岡美鶴
        D樹下直美/タナダユキ
        高橋一生 斎藤工 滝藤賢一
        www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/#/?category=drama

【TX】
    ◎月22「スパイラル~町工場の奇跡~」原作真山仁
        W羽原大介 P浅野太/田辺勇人/大高さえ子
        D井坂聡/松田礼人/棚澤孝義
        玉木宏
        www.tv-tokyo.co.jp/spiral/
    ◎水24:35「癒されたい男」
        W吉本昌弘/田中眞一/溝井英一デービス
        D松本創/二宮崇/船谷純矢
        P山鹿達也/松本拓/小松幸敏/渋谷英史/古林郁子
        鈴木浩介
        www.tv-tokyo.co.jp/iyasaretai/
    ◎木25「電影少女 VIDEO GIRL MAI 2019」
        P大和健太郎/五箇公貴/倉地雄大/巣立恭平
        山下美月
        www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2019/
    ◎金20「執事西園寺の名推理2」D橋本一
        W藤井清美/大石哲也/三浦駿介/真部千晶/酒巻浩史
        P濱谷晃一/北川俊樹/黒沢淳/東田陽介
        上川隆也
        www.tv-tokyo.co.jp/shitsuji/
    ◎金24:12「きのう何食べた?」原作よしながふみ
        W安達奈緒子 D中江和仁/野尻克己/片桐健滋
        P阿部真士/松本拓/祖父江里奈/佐藤敦/瀬戸麻理子
        西島秀俊 内野聖陽
        www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

【BSテレ東】
    ◎土21「やじxきた 元祖・東海道中膝栗毛」W池田政之ほか
        P瀧川治水/中川裕規/森井敦
        和田正人 松尾諭
        www.bs-tvtokyo.co.jp/yajikita/
    ◎土24「歌舞伎町弁護人 凛花」W守口悠介ほか
        P森田昇/澤田賢一 D植田尚
        www.bs-tvtokyo.co.jp/rinka/

【NHK】
    ◎金22「ミストレス~女たちの秘密~」
        W吉田紀子/横田理恵
        演出:片岡敬司/福井充広/坂梨公紀 総合統括:後藤高久/高橋練
        長谷川京子 玄理 大政絢 篠田麻里子 杉野遥亮 細田善彦
        森優作 小篠恵奈 甲本雅裕 吉沢悠 蟹江一平 橋本さとし
        佐藤隆太 麻生祐未 水野美紀
        www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/313171.html
    ◎土23:30「腐女子、うっかりゲイに告る。」
        W三浦直之 P尾崎裕和 D盆子原誠/大嶋慧介/上田明子/野田雄介
        金子大地 藤野涼子 小越勇輝 安藤玉恵 谷原章介
        www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/313566.html

7. 【5344984】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 05日 21:07

長いのがUP出来ました。(涙) 新ドラマ続きです。

***2019年度7月期のドラマ***

【TBS】
    ◎日21「ノーサイド(仮)」原作池井戸潤
        W丑尾健太郎 P伊與田英徳 D福澤克維
        大泉洋
        www.tbs.co.jp/program/nichi201907/

2019-03-05 05:00 オリコンニュース

古田新太、土10ドラマ主演 ゲイで女装家の教師役「これで低視聴率ならただのミスキャスト」

俳優の古田新太(53)が、4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、 どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)に主演することが、わかった。個性派俳優としてこれまでもさまざまな役に扮してきた古田が演じるのはゲイで女装家の新任国語教師・原田のぶお(52)。異色すぎる設定に古田は「これで低視聴率ならただのミスキャストですよ(笑)。おいらの責任じゃない(笑)」と冗談まじりにコメントしている。

『ダイバーシティ』宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきたのは、かつてはゲイバーを経営していたトランスジェンダーの原田。教育現場を舞台に奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮する。歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で高校生たちと向き合っていくオリジナルの学園ドラマを描いていく。

同局ではこれまで『ごくせん』シリーズや、現在放送中の『3年A組~-今から皆さんは、人質です-』など一風変わった教師による学園ドラマを放送してきた。そしてまたこの春、度肝を抜く主人公が誕生することとなった。キャラクター監修を務めるのは女装パフォーマーでエッセイストのブルボンヌ。このほど、おかっぱヘアにスカートを履き、メイクを施した古田演じるのぶおの姿も解禁された。

古田は「女装については何度も役でやっているから、慣れてます(笑)」と堂々。「土曜ドラマということで、生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うと言うドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな」と展望している。

プロデューサーの大原寛子氏は「破天荒だけど愛情たっぷりの原田のぶお先生の言動、生き方を通じて、何かを変えることができるかもしれない、という少しの原動力が見てくれた人たちに生まれると素敵だなと思っています。自分の学生時代に原田のぶお先生に出会っていたら、自分の学校に原田のぶお先生がいたら、そんな気持ちでワクワクしながら、毎週見てもらえるような痛快で明るい学園ドラマを真摯につくりたいと思います」と意気込んでいる。

■キャスト・スタッフコメント
    主演:古田新太
    「女装については何度も役でやっているから、慣れてます(笑)。今回の役はゲイで女装家の高校教師だから、生徒の男子女子で分け隔てなく相談に乗れるし本音でキツいことも言えるかなと思っています。原田のぶおは結構歯に衣着せぬ言い方をする人なので、生徒と本音で語れるというか、教育の現場だからという忖度がないイメージです。ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います。
    土曜ドラマということで、生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うと言うドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな。これで低視聴率ならただのミスキャストですよ(笑)。おいらの責任じゃない(笑)」

キャラクター(原田のぶお)監修:ブルボンヌ
    「女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える。って、これアタシがモデルですよね? 最初に企画を伺った時は、末席でくすぶってたオネエキャラに注目してくれるなんて、と小躍りしたんですけど、何だよ偶然かよ!まあそれでも、最高にシンパシーを感じる設定のドラマが登場して感無量ですぅ。
    ただね、アタシが高校や大学の生徒さんに授業をしたのは、あくまで派手なゲストを呼んでくださるイベント講義。毎日一緒の担任の先生が、自身を女性と思うトランスジェンダーではなく、ゲイ男性としてあえての女装をするなんて、という疑問も。その答えも含め、「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!でも、女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで~!」

8. 【5345262】 投稿者: TVer好き  (ID:nBxnB58X7ak) 投稿日時:2019年 03月 06日 00:32

『3年A組』あの柔道部の女子(富田望生さんというのですね)、松子(ソロモンの偽証、昨日BSでやっていたようですね)とは!!。役者魂の演技派女優さんだったんですね。ドラマ3回忌シーンでは、体を絞った印象でしたね。すごいですね。映画チアダンも、見てみたいです。

ところで今さらなのですが、“Dlife”って、無料で視聴できるんですね!!我が家はスカパーなのですが、チャンネル選択してなかったので、番組表を指をくわえて見ながらスルーしていました..。取り急ぎ『グッドワイフ』のマイケルJフォックスをチェック。いい感じに年を重ねていて、嬉しかったです。

そして今は『モンローが死んだ日』の原作を読んでいます(“小池”真理子さんですね)。ドラマは駆け足に感じましたが、小説は心情の描写が丁寧で美しく、ドラマでは暗すぎると思ったアルプスの氷壁にぶら下がるシーンもそれほどでなく。とても面白いです。

...こんな風にドラマにまつわる色々なお話を、縦にも横にも紡ぐように自由におしゃべりできるのはとても楽しいです。新しいスレッドでもよろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す