最終更新:

5367
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7007266】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 18日 16:59

こんにちは。

ハナミズキさま、『エルピス』役者さんたち素晴らしいですよね。個人的には岡部たかしさんもなかなか好きです。そして鈴木亮平さんはホント大人の色気たっぷりで、役によって雰囲気が全然違っていてさすがです。オリジナルのドラマなので先が読めず、楽しみですよね。
     『束の間の一花』藤原さくらさんと京本大我さんのセッション見てきました! 教えてくださりありがとうございます。あのEDが大好きで、あの階段での二人の姿を見ていると涙が出てきてしまうのですよね。今回は二人息ピッタリで、しんみりせずに見られました。藤原さくらさんはもちろんですが、京本大我さんは本当に歌がうまくて…TBSの音楽の日でしたっけ、生歌披露でまったく音を外さない熱唱が驚異的でした。惚れ惚れです。
     『silent』奈々さん、手話の先生と再会していましたね。こちらも何か進展があるのかなと思います。想さんと紬さんは、この感じだとお付き合いするのでは。
     『最初はパー』お父さんの邪魔は結果的に回避できてホッとしたのもつかの間、病気展開はビックリでしたね…。ドラマによくあるレントゲン写真の間違いってことはないのでしょうか。

カーネーションさま、書き込みありがとうございます。『エルピス』眞栄田郷敦さん凄い演技ですよね。『プロミス・シンデレラ』以来大好きな役者さんですが、今回の熱演に感心しています。
     『silent』脚本家の生方美久さん、まだ29歳だそうで…silentはとても心に響くドラマです。これからの活躍も楽しみですね。

ぼくねんじんさま、『親愛なる僕へ殺意をこめて』サイを即射殺したのはそういうわけだったんだ…と驚きつつ、告白が衝撃的な回でした。あの状況でよくエイジ(B一)生き残りました。まあ主人公ですが…父の冤罪、どうやって晴らすのでしょうね。
     『トラベルナース』なるほど、相思相愛に見えても一緒に暮らすとなるとまた別かもしれないですね。そして仰る通り太郎先生いただけないです。尊大な態度が見ていて腹立たしいです。
     『silent』手話だけが続くシーン、まずながら見が出来ないですね。そして静かな中表情と手話で会話しているのがとても印象的です。来週はサッカーの放送でお休みなのですね。早く続きが見たいです。 
     『Sister』お姉ちゃんの実母は虐待していたと言うより、まだ幼い時に若い男と駆け落ちしたのではなかったでしたっけ?(それも虐待と言えるかもしれませんが) 父親が頭から血を流して倒れているシーンが映りましたが、実は父親を殺したのもお姉ちゃん? 怖い怖い…。お姉ちゃん、可哀想ですがやっていることがエグ過ぎて同情できないです…。
     『DOC』の前には『アストリッドとラファエル』と言うフランスのドラマを放送していて、これもとても面白かったので終了残念だったのですが、S2が来年の5月から放送と聞いて嬉しかったです。DOCのS2もその後あたりに放送するのでは? 間はちょっと空いてしまいますが。
     アニメ2期…『不滅のあなたへ』のことでしょうか。ちょっと雰囲気変わりましたよね。

2. 【7007341】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:mL6nO9eh5Pk) 投稿日時:2022年 11月 18日 18:09

ウォッチャー様、実母から虐待、は『親愛なる僕へ』の京花ですね、すみません。『Sister』の沙帆の母は男が出来て家を出たとかでしたね。
    アニメの2期については『不滅のあなたへ』と『ジョジョ』もですかね…『スパイファミリー』はほのぼのして楽しいですが、あまり進まないなというか今回はいい意味で『ちびまる子ちゃん』っぽいなと思いました(笑)。

NHKの海外ドラマ、タイトルも覚えられませんがフランスの、観れば良かったです。なんせ顔と名前が覚えられないので、食わず嫌いでした。『DOC』と交互にやってくれるといいですが。

3. 【7007761】 投稿者: ロカ岬  (ID:CK1y1STtoJw) 投稿日時:2022年 11月 19日 07:50

「君の花になる」
    視聴率ウォッチャーさま、なれそめを丁寧にご説明いただき、あす花の寮母さんへの転身や弾のデビューのきっかけも良く分かって、ますます興味が高まりました。ありがとうございました。おっしゃるように、こどものような年ごろの男子(しかもイケメン)がわちゃわちゃするドラマは楽しいですよね。

「城塚翡翠」
    ニュースコラム、読みました。笑えるほどこの方もひっかかって、しかもちょっとした批判記事を書いてしまうなんて。その「え~」を味わいそこなった視聴率ウォッチャーさまの失望が目に見えるようです。ミステリー物は、あの人が怪しい、とか言いながら、当たった、今回のどんでんはナイス、いまいち、と楽しむのが醍醐味ですよね。今週、新シリーズ前の復習として深夜に再放送していましたが、分かって見ていても怪しそうには見えませんでした。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」
    その意味では怪しいたくさんの人々が、実際に退場してしまっているので、残るは、、。「お前の父親」というのは、八野衣と見せかけて、という展開なのかと思いましたが、どうでしょうか。一番怪しくないナミを真犯人にするのは絶対無理があるので(と思うので)、エイジとB一の関係も含めて、結末が楽しみです。

「silent」
    とてもいいドラマでたくさんの人が見ていますが、目黒さんの熱烈ファンの方も多いので、どうしても相手役に不満なご意見も一部あるのかもしれません。紬は真っすぐで率直とみるか、鈍感で無遠慮とみるかは(8年間ありがとうを素直な思いか、上から目線かなど)視聴者の捉え方次第で表裏一体ですし、「他の女優さん(有村さん、芳根さんなど)で見たかった」というご意見もあるあるです。私は紬のキャラも配役も好きですが。先生が奈々さんと知り合い、視聴率ウォッチャーさまの予想ぴったりでした。私もまさかはまると思わず、1回目消してしまっていました(涙笑)

「ファーストペンギン!」
    私の好物のサクセスドラマ、楽しんでいます。鈴木さんが抜けていつもより出番が少ないのは、「自転車屋さんの高橋くん」で撮影がかぶってしまったからではないでしょうか。こちらは主演ですし、とても優しそうなドラマですよね。いつも美しい内田さんがとても疲れて見えるのが心配でしたが、役柄に寄せているということですよね。キミちゃん役の長井短さん、個性的な役で出演されることが多いですが、最近まで仁村紗和さんとごっちゃになっていました。鈴木さん、ペンギンの方でも、最後戻ってきてくれそうな気がします。

4. 【7009928】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 21日 11:01

おはようございます。

『鎌倉殿の13人』源仲章はやり手ですね。あの凄腕の刺客トウが捕まってしまいました。実朝はとても性格の良い人ですが、憎しみの前には公暁には伝わりませんでしたね。次回殺されてしまうのでしょうか。義時がここで亡くなったらドラマが終わってしまいそうですから、義時はたぶんまだ生き延びますね。

新ドラマ、と言っても主要キャラは同じですが『invert城塚翡翠倒叙集』始まりました。前回の最終話が衝撃的で翡翠さんの侮れない性格と分析能力を知っているので、自分の美貌を利用しつつ、今回伊藤淳史さん演じる犯人をジリジリ追い詰める姿が面白かったです。そうそう、「主に彼女(真ちゃん)が足を使って情報を集め、私が頭と美貌を使います。私はあまりに超絶美人過ぎて目立っちゃいますけど、彼女は変装が得意ですから。」って言う前回のセリフ、あれを清原果耶さんが言うのが面白かったです。原作チェックしたら、原作通りでしたが。新シリーズも期待です。

『クロサギ』御木本死す、で、彌十郎さん退場でファンの私としては寂しい…。昔山下さんのクロサギ見ていましたが、結構忘れています。中国に渡る話って前のシリーズにはなかったように思います。ラスボスは桂木さんだとは思いますが…。

『アトムの童』タイトル回収でしたね。よくあのどん底から這い上がりました。予告では興津社長が彼らの会社に来て「助けて欲しい」と言っていましたが…。都合の良い話ですね。でも、助けるのでしょうね、きっと。

『赤ひげ』山本周五郎さんの人情話、本当に好きです。嫁姑の軋轢は、実は姑の思いやりだったのですね。おたねさんと赤ひげには、何か因縁がありそう。船越英一郎さんの演じた今までの役の中では赤ひげが一番好きです。

『記憶捜査』あの御年なのに、鬼塚さんの記憶力の良さには惚れ惚れしてしまいます。遠山刑事、辞表を持ってきましたが、これはこのまま受理されるわけないですね。そもそもあんなに捜査に情熱的なのですから…。

『ボーイフレンド降臨!』渉さんがついにアサヒくんに告白しましたが、アサヒくんが好きなのは実はかしこさん? 毎週見ていますが話があまり進まないような…それにしても記憶を失う前と後であんなに性格が違うもの? アサヒくんの記憶が戻ったら、性格も元に戻ってしまうのでしょうか。

深夜ドラマ『孤独のグルメ』笹塚のおそば屋さんですが、おそばに限らずおつまみのメニューの量が凄くて、美味しそうで…行ってみたくなりました。今回の土日はさぞかし混んだことでしょう。

『サワコ』マチカさんへの執着…マチカさんを好きなのか嫌いなのかよく分からないですね。予告ではマチカを監禁していましたが、このドラマの終着点が見えません。マチカさんの恋人を殺したマチカさんの弟は、刑務所に入っている? 友人への手紙の書きだしが「外の世界はどうだ? 俺は毎日単調で狂いそうだ。」のようなことが書いてあったので。

深夜ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』アイドルのCDを大量に買うファンの心理はあんな感じなのですね。えりぴよさんの情熱にはビックリですが、ファンの世界ではあるあるなのでしょうか。

WOWOW映画『先生、私の隣にすわっていただけますか』漫画家夫婦のお話。夫が編集さんと浮気していることを知った妻が漫画で復讐する…2時間全く飽きずに面白く見られました。とても面白かったです。

2022年11月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    11/29(火) 作りたい女と食べたい女 HK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未/森田望智
    12/15(木) 飴色パラドックス MBS25:20~ 木村慧人/山中柔太朗
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW

*2023
    01/16(月) 罠の戦争 CX22:00~ 草彅剛/井川遥/杉野遥亮/高橋克典/岸部一徳
    01/09(月) ワタシってサバサバしてるから NHK22:45~ 丸山礼
    01/21(土) 探偵ロマンス NHK22:00~ 濱田岳/石橋静河/浅香航大/草刈正雄
    01/22(日) ギバーテイカー WOWOW22:00~ 中谷美紀/菊池風磨/斉藤由貴
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    01/**(日) Get Ready/ TBS21:00~ 妻夫木聡/松下奈緒/日向亘/藤原竜也
    01/**(日) ブラッシュアップライフ NTV22:30~ 安藤サクラ
    01/**(月) 女神の教室 CX21:00~ 北川景子/山田裕貴/南沙良/高橋文哉
    01/**(月) すきすきワンワン! NTV24:59~ 岸優太
    01/**(火) 星降る夜に EX21:00~ 吉高由里子/北村匠海
    01/**(火) 大奥 NHK22:00~ 福士蒼汰/堀田真由/斉藤由貴
    01/**(水) リバーサルオーケストラ NTV22:00~ 門脇麦/田中圭
    01/**(水) スタンドUPスタート CX22:00~ 竜星涼
    01/**(木) 警視庁アウトサイダー EX21:00~ 西島秀俊/濱田岳/上白石萌歌
    01/**(金) 100万回言えばよかった TBS22:00~ 井上真央/佐藤健/松山ケンイチ
    01/**(土) 大病院占拠 NTV22:00~ 櫻井翔
    01/**(土) ハマる男に蹴りたい女 EX23:00~ 藤ヶ谷太輔/関水渚
    03/19(日) グレースの履歴 NHKBSP/4K22:00~ 滝藤賢一/尾野真千子
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    04/**(月) 風間公親-教場0- CX21:00~ 木村拓哉
    **/春(?) ながたんと青と-いちかの料理帖- WOWOW
    **/春(?) フェンス WOWOW 松岡茉優/宮本エリアナ
    **/春(?) ドラフトキング WOWOW
    **/春(?) フィクサー WOWOW 唐沢寿明
    **/**(金) 大富豪同心3 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里
    **/**(?) 異世界居酒屋のぶS3 WOWOW 大谷亮平/武田玲奈/浅香航大
    **/**(?) 何かおかしい2 TX 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ日

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    12/17(土) ひきこもり先生S2前編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/24(土) ひきこもり先生S2後編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/30(金) まんぞく まんぞく NHKBSP20:00~ 石橋静河/永山絢斗/國村隼
    12/26・27(月・火) 岸部露伴は動かないS3 NHK22:00~ 高橋一生/飯豊まりえ

2023
    01/03(火) いちげき NHK/NHK4K21:00~ 染谷将太/町田啓太/松田龍平/神田伯三
    01/**(?) ホリデイ TX 望月歩/葵わかな/高嶋政伸/戸田菜穂/里見浩太朗
    02/04(土) 大河ドラマが生まれた日 NHK19:30~ 生田斗真/松本穂香/阿部サダヲ
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼
    **/**(?) ガラパゴス NHKBSP/BS4K 織田裕二/桜庭ななみ/満島真之介/伊藤英明

5. 【7009987】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 21日 12:07

こんにちは。

朝ドラ『舞いあがれ!』今日から航空学校編となりました。遂に目黒蓮さん登場ですが、『silent』の想さんとは性格が真逆で嫌~な人でした。でもあさイチで華丸大吉さんと鈴木アナが朝ドラ受けで話していた通り、二人がくっつく予感もします。

NHK BSプレミアム 再放送『八日目の蝉』ドラマも映画も見たことがありますがすっかり内容忘れています。今回の再放送で、ああこんな話だったんだと…もう一度見てみようと思います。

ぼくねんじんさま、アニメの2期、よく分かります。『ジョジョ』ずーっと闘っていて、あまり面白さを感じなくなったと言うか…ここ2回くらい、録画してあるのですが見られていません。『不滅のあなたへ』は一応見続ける積りです。『スパイファミリー』は変わらず面白いですよね。
     フランスのドラマ『アストリッドとラファエル』S2の前に一挙再放送してくれるような気がします。主人公の一人、自閉症でずば抜けた知識と論理的な思考を持っているアストリッドがとても可愛らしいんですよ。(NHKプラスでなら見られると思うのですが)

ロカ岬さま、『城塚翡翠』次回は特別編で、透明な悪魔の総まとめプラス翡翠と真のチャーミングな生活を描いた新撮映像の放送だそうですね。昨日も面白く見たのですが、思うにやっぱりこれは城塚翡翠を清原果耶さんが演じているからこそ、更に面白く感じるのだと思いました。小芝風花さん演じる真ちゃんとのコンビもとても可愛いです。
     『親愛なる僕へ殺意をこめて』私はこちらのドラマもネタバレ踏んで犯人わかってしまっていますが、それでもとっても面白いです。可愛いだけじゃない山田涼介さんが見られるのもいいですね。
     『silent』奈々さんは先生と昔付き合っていて、それでこそ「健聴者と聴力がない人の恋愛はうまく行かない」と思っているのかと。これから分かりますね。
     『自転車屋さんの高橋くん』可愛いドラマですよね。内田理央さんのぽわ~んとした雰囲気も好きです。彼女、以前に『酒のつまみになる話』にゲストで出たことがあるのですが、本人もちょっと天然な感じで松本さんに気に入られていたような? 長井短さん、個性的な女優さんで最近だと『ねこ物件』というドラマで不動産屋さんが優しくて好きでした。キミちゃんもいい人ですよね。

6. 【7011090】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:g5ZEqWQK35M) 投稿日時:2022年 11月 22日 10:57

すっかりご無沙汰しておりました。

この度、スカパーに加入したのです。
    推しメンが出ているのがcsが多いので(笑)
    チャンネルが多くて大変。
    むかーし放送された「岸辺のアルバム」が放送されていて
    役者さんの若さにくぎ付け。特にファンだった国広富之さんの
    イケメンを再確認。小学生の頃の自分の目と50代の私の目は
    同じでした(笑)

CSでおすすめのチャンネルとかってありますか?

>NHK BSプレミアム 再放送『八日目の蝉』ドラマも映画も見たことがありますがすっかり内容忘れています。今回の再放送で、ああこんな話だったんだと…もう一度見てみようと思います。

そうなんですね。楽しみです。
    原作を読みました。
    その後映画を見たのですが、私が感じていた原作と違っていて
    びっくりした覚えがあります。
    ドラマは、どうなんだろう。

7. 【7011488】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 22日 17:44

こんばんは。

『エルピス』鈴木亮平さんは、事件を隠したい側だったのですね。岸本さんの「雑炊ください!」必死で雑炊をかっこむ姿が可愛かった…ずっと食べることも忘れて取材に没頭していたのですね。ネットでは眞栄田郷敦さんの熱演っぷりが大評判なようで嬉しいです。

深夜ドラマ『束の間の一花』弟くんもお姉ちゃんのために「もう会わない」って言ったけれど、結局一花さんには先生が必要だと言うこと、わかってくれたようですね。ラストは、一花さんも先生もお互いを分かり合えて良かった。ところで今回はいつものEDがありませんでしたが、あの階段をのぼる姿は天国に行く二人の姿を表しているのかなと思い始めました。最後、二人で手を繋いで一気に駆け上がるシーンが切ないです。

深夜ドラマ『-50kgのシンデレラ』最終回が一番スッキリでした。昔の同級生に嫌なことを言われているのを思いっきり庇う同僚の男の子、彼は本当に陽芽さんのことが好きだったのですね。そしてその昔の同級生も。陽芽さんが仕事を頑張って成功させて、やっと自分があの時のぽちゃ子だと宰さんに言うことが出来て、完璧なハッピーエンドでした。ダイエットの指南もしてくれる楽しいドラマでした。

深夜ドラマ『差出人は、誰ですか?』美月さんの、育くんのデートのお誘い/告白回避する姿が露骨で嫌でした…親友のためと言うなら、ぼかさないで、好きな人がいるから二人では出かけられないと言えばいいのに…。

2022年11月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    11/29(火) 作りたい女と食べたい女 HK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未/森田望智
    12/15(木) 飴色パラドックス MBS25:20~ 木村慧人/山中柔太朗
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW

*2023
    01/16(月) 罠の戦争 CX22:00~ 草彅剛/井川遥/杉野遥亮/高橋克典/岸部一徳
    01/09(月) ワタシってサバサバしてるから NHK22:45~ 丸山礼
    01/21(土) 探偵ロマンス NHK22:00~ 濱田岳/石橋静河/浅香航大/草刈正雄
    01/22(日) ギバーテイカー WOWOW22:00~ 中谷美紀/菊池風磨/斉藤由貴
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    01/**(日) Get Ready/ TBS21:00~ 妻夫木聡/松下奈緒/日向亘/藤原竜也
    01/**(日) ブラッシュアップライフ NTV22:30~ 安藤サクラ
    01/**(月) 女神の教室 CX21:00~ 北川景子/山田裕貴/南沙良/高橋文哉
    01/**(月) すきすきワンワン! NTV24:59~ 岸優太
    01/**(火) 星降る夜に EX21:00~ 吉高由里子/北村匠海
    01/**(火) 大奥 NHK22:00~ 福士蒼汰/堀田真由/斉藤由貴
    01/**(水) リバーサルオーケストラ NTV22:00~ 門脇麦/田中圭
    01/**(水) スタンドUPスタート CX22:00~ 竜星涼
    01/**(木) 警視庁アウトサイダー EX21:00~ 西島秀俊/濱田岳/上白石萌歌
    01/**(金) 100万回言えばよかった TBS22:00~ 井上真央/佐藤健/松山ケンイチ
    01/**(土) 大病院占拠 NTV22:00~ 櫻井翔
    01/**(土) ハマる男に蹴りたい女 EX23:00~ 藤ヶ谷太輔/関水渚
    03/19(日) グレースの履歴 NHKBSP/4K22:00~ 滝藤賢一/尾野真千子
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    04/**(月) 風間公親-教場0- CX21:00~ 木村拓哉
    **/春(?) ながたんと青と-いちかの料理帖- WOWOW
    **/春(?) フェンス WOWOW 松岡茉優/宮本エリアナ
    **/春(?) ドラフトキング WOWOW
    **/春(?) フィクサー WOWOW 唐沢寿明
    **/**(金) 大富豪同心3 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里
    **/**(?) 異世界居酒屋のぶS3 WOWOW 大谷亮平/武田玲奈/浅香航大
    **/**(?) 何かおかしい2 TX 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ日

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    12/17(土) ひきこもり先生S2前編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/24(土) ひきこもり先生S2後編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/30(金) まんぞく まんぞく NHKBSP20:00~ 石橋静河/永山絢斗/國村隼
    12/26・27(月・火) 岸部露伴は動かないS3 NHK22:00~ 高橋一生/飯豊まりえ

2023
    01/03(火) いちげき NHK/NHK4K21:00~ 染谷将太/町田啓太/松田龍平/神田伯三
    01/**(?) ホリデイ TX 望月歩/葵わかな/高嶋政伸/戸田菜穂/里見浩太朗
    02/04(土) 大河ドラマが生まれた日 NHK19:30~ 生田斗真/松本穂香/阿部サダヲ
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼
    **/**(?) ガラパゴス NHKBSP/BS4K 織田裕二/桜庭ななみ/満島真之介/伊藤英明

8. 【7011504】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 22日 17:58

こんばんは。

ドラマ大好きさま、
     私は息子が独立したのをきっかけにスカパーは解約しましたが(息子がジャイアンツファンで日テレG+が必須)、それまではスカパーの冊子を隅々まで参照して番組ピックアップしていました。当時はスカパー基本パックでした。一番見たのは海外ドラマチャンネルの『スーパー!ドラマTV』『AXN』『FOX』でしたが、『TBSチャンネル』も懐かしいTBSの名作を放送してくれていてよく見ました。あとは…映画を『日本映画専門チャンネル』『チャンネルNECO』で録画して見たり、たまに『LaLa TV』『時代劇専門チャンネル』『ファミリー劇場』『ホームドラマチャンネル』から日本のドラマ見たりしましたし、『アニマックス』ではときどきアニメ一挙放送をするので、興味があるものはそこで見ていました。(『キングダム』はここから入りました) 『ナショナル ジオグラフィック』も時々面白い番組やっています。

今現在見ている地上波とBS/WOWOWのドラマ/アニメで手一杯なのに、当時はスカパーまで見ていたなんて…。

『八日目の蝉』再放送ドラマ面白かったです。こんなの、赤ちゃん連れ出したの彼女だと一発で分かりそうなもの…すぐ捕まってしまうのでは?と思いながら見ましたが、これから赤ちゃん連れて逃避行するのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す