最終更新:

5348
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5484395】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 06月 25日 10:38

     こんにちは。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『いだてん』NHKなんですから視聴率は気にせずに、いいドラマは前向きな気持ちで放送して欲しいですね。第一部最終回、感動でした。
     『坂道のアポロン』今ひとつでしたか? 私は知念さん好きですが、あの役は違う役者さんが良かったかも、と見ながら思いました。中川大志さん熱演でしたね。そして小松菜奈さん、やっぱり好きです。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     緊急地震速報の音、特大じゃなかったですか? ビックリしてものすごく身構えました。最近地震多いですね。
     渋谷、よくいらっしゃるのですね。久しぶりに行きましたがざあざあ降りだと言うのに若者であふれていて、傘を持っていることもありとても歩きづらかったです。スペイン坂懐かしいですよね。こんなに長いこと遠ざかっていたのに、雰囲気変わっていませんでした。
     『Dr.コトー診療所』シゲさん凄いですよね。泉谷さん、ほとんど地で演じているのでしょうが、キャラからオーラが漂います。タケヒロくんのかいえい(開成)行き、お受験経験者なら誰もが突っ込むところですね。だってお金がかかりますから…。
     今日明日で最終回ですが、後番組の再放送ものは『グッド・ドクター』でした。7月期から始まる上野樹里さん主演の月9の『監察医 朝顔』に関連しての放送ですね。
     『わたし、定時で帰ります』婚約破棄の真実は今日分かりますね。
     『パーフェクトワールド』別れがアッサリ…ひとえにヒロさんの人徳のお陰ですね。つぐみさんの心が鮎川さんに思い切り残っているのも自覚していたこともあるでしょうが…。最終回は3カップルそれぞれまとまりそうな予感もします。
     『いだてん』第一部最終回、すごく良かったですね。隣で見ている夫が「本当に面白い。すごく面白い。いいドラマだ。」と唸っていました。四三さんは来週までは出演?するのでは。
     『ストロベリーナイト・サーガ』年取ってもともと悪い頭が更に悪くなっているせいか、前編を見た時点でこれはいけないとネタバレで予習しました。(それで良かったと思います。)菊田さんを演じた亀梨さん、今回は意識して敢えて空気のような控えめな演技にしていたと言う記事を読みました。結婚の話は驚きでしたが、確かに今回のシリーズのような姫川さんと菊田さんの関係性なら、裏切りには見えないですね。二階堂ふみさん、窪田正孝さん主演の朝ドラのヒロインが決定したそうで、そちらの演技も楽しみです。
     『ラジエーションハウス』杏さんは唯織さんのことを思い出していないですよね。視聴率良かったですし、続編ありそうです。
     さてビジネスドラマ、仰ることよく分かります。『集団左遷!!』はまだ救いがあるので耐えられましたが、最後までやられっぱなしでほぼ上がり目のなかった『スパイラル』は、珍しく見たことを後悔した作品でした。そもそも玉木宏さん演じる芝野さんがあの工場に関わらなければ、私怨で陥れる村尾さんの攻撃に遭わなかったわけで…。芝野さんの活躍シーンが毎回無いに等しく、悪人パワーが強すぎました。

  2. 【5484415】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 06月 25日 11:10

     こんにちは。

     晴れたらいいなさま、こちらこそいつも心に響く書き込みどうもありがとうございます。
     『集団左遷!!』鮫島さん、なんだか謎の人でしたね。敵のような味方のような。梅原さんのその後、描写なかったですね。隅田頭取が誕生しましたし、今回の不正を暴く立役者となった梅原さんは救済されたと信じたいです。
     『どろろ』最終回、百鬼丸も多宝丸もそれぞれ「足りない」ものを手にいれましたね。お母さんの腕に抱かれる多宝丸の表情が穏やかでした。彼らも実は逃げおおせて、無事であったと信じたい気持ちです。四方八方バッドエンドではなく、救いのある終わり方で良かったです。
     『進撃の巨人』私はS2の録画をしょっぱなから何度も失敗してしまい(録画機器の不調で)、S2から視聴を断念してしまいました。面白いですよね。確かに継続して見ていないとついていけなくなりそうです。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ラジエーションハウス』特別編はなんてことはない、総集編でしたね。真の最終回と信じて臨みましたが、すぐに総集編だと気づきました。飛行機の中での背の高い医師、どこかで見た人だと思ったら『花子とアン』で蓮子さんと駆け落ちした人でした。彼も技師をあからさまに見下していましたが、本当「医師免許持ってます」と言って欲しいですよね。まったくもう、と言う感じです。
     『インハンド』漬物の寄生虫アニメシーンがなかなか衝撃でした。まあそのお陰で高家さんが助かったのですが…。
     地震怖いですね。最近多いですし…。書き込みしている間に投稿内容がかぶる、あるあるですよね。私もよくあります。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『緊急取調室』元校長、強かったですね。管理官が無事でホッとしました。(トドメを刺されていなくて良かった…)
    最後は緊取が続きそうな感じもありましたね。チームは解散せずに済みましたし、視聴率が取れるコンテンツなので、続編あるのではないでしょうか。7月期にはまた『刑事7人』が始まると知りビックリしていたところで…キントリは十分可能性ありますね。次回は梶山管理官と真壁さんの恋愛まで発展しそうです。
     『ストロベリーナイト・サーガ』姫川さんの説得シーン、長台詞でしたね。二階堂ふみさんの目力と台詞、迫力ありました。
     『インハンド』高家さん、死んでしまった!と一瞬思わせましたよね。亡くなるわけがない、と信じて見ていましたが。ところで美川憲一、笑ってしまいましたよ。今後山下さんを見る時に思い出しそうです。(笑)
     『きのう何食べた?』今回も面白かったですよね。やっぱりジルベールが入ると一味違います。磯村勇斗さん、いい役貰いましたね。ファン増えたと思います。2019年春ドラマのベストカップル、納得です。次はもう最終回、寂しいですね。豪華キャストでスケジュールおさえるの大変だとは思いますが、是非是非続編作って欲しい、熱望です。

  3. 【5484447】 投稿者: 集団左遷  (ID:gjlR2paAGfY) 投稿日時:2019年 06月 25日 11:40

    集団左遷、あまりリアリティがないなあと思いつつ、完走しました。
    梅ちゃんこと梅原さんですが、新頭取お披露目の株主総会?で、前に並んでいたそうですよ。ですから、取締役かなにかに昇進したのではないでしょうか?
    尾美としのりさん、私は久々に見ましたが、ちょっと気の弱い銀行員の役がぴったりでした。

    ラジエーションハウス、一瞬中尾明慶が出ましたよね?なんで??と思ったら、次の月9ドラマの医者役なんですね。
    まあそれはご愛嬌としても、総集編というか回想シーンばっかりでなんだか損した気分です。1時間の内容でしたね。
    機内のあれこれは良かったけれど、アンカレッジに着いた機長は元気そうだし、急病人が出て緊急着陸したというのに、チーフパーサー(須藤理沙)と副機長は暇そうでおしゃべりしてるし。
    機長は前日に健康診断をしたということですが、病院は見ず知らずの人からメールが来て、急にレントゲン画像を送ってくれるものなのでしょうか?全体を通していろいろ突っ込みどころの多いドラマでした。

  4. 【5484473】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 06月 25日 12:15

    『あなたの番です』
    特別編、なれそめとかどうでもいいわと思っていたら意外と楽しめました。これ感情移入してしまいますわ。
    私、菜奈の死は自殺かなとちょっと思っていたんですが、違いましたね。PCの雰囲気からなんとなく犯人は女っぽい(尾野さんか黒島ちゃん?)気がしました。
    ところで久住さんどうなったのかハッキリしませんね。1章は毎回誰かが死ぬという触れ込みでしたが、警察が把握していない訳ないし、生きているということでしょうか。嘘はいけませんね。(それとパノラマとコナンとモルグ街のネタバレは視聴者にも謝ってほしいです笑。)

    『どろろ』
    怒涛の最終回。百鬼丸が「人」として成長したことに感動しました。まさか多宝丸と「足りない」同士で和解するとは…縫の方は死を選ぶだろうなと思っていましたが、それぞれに愛を伝えることができて本当に良かったです。百鬼丸も多宝丸も幸せそうな顔していました。(初めて見るものは産みの母と育ての母でしたね。寿海さん、生き延びて新しい醍醐の国に貢献すればいいと思いますが、死に場所を探していた感じもしましたね。)
    ラストはまさかのお別れ!と思ったら、ミオの籾殻で黄金色になった醍醐の国で、大きくなったどろろと百鬼丸が再会…と、イメージなのか現実なのかわかりませんが、ふんわりきれいに終わりました。(恋愛モードに入るなら、確かにちょっと間を置いた方がいいですね!笑)
    超納得の最終回で半年間本当に充実したアニメでした。


    『鬼滅の刃』
    善逸すごい奴でしたね。そして炭治郎の長男力!もう、自分を鼓舞しているシーン、涙が出ました。優しくて勇気があって強い、少年漫画の主人公そのものですね。
    ウォッチャー様は原作買われたのですね!なるほどアニメはかなり丁寧に作られている気はしていました。原作読みたいですが、アニメ2クールでどこまでやるかですね…先が気になったら買うかもです。
    あ、今回は回想禰豆子(静止画)と予告禰豆子が観られて良かったです。

  5. 【5484558】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 06月 25日 13:33

    え?漬け物の寄生虫?ちゃんと見てなかった!と確認しました。
    堆肥ってちゃんと熟成(違うかな)させれば寄生虫は大丈夫と聞いて無農薬(人○ではなくても、動物だっていろいろ持ってるでしょうから)使ってましたけど違うんですか?「いろんな種類の寄生虫をもっている」なんて怖すぎます。

  6. 【5484577】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 06月 25日 13:56

    ラジエーションハウスのレントゲンは、どこかしかるべきところを通したのだと思ってましたので見直しましたら院長から問い合わせがいってましたよ。

  7. 【5484594】 投稿者: まいはうす  (ID:vyq8mHzyZm6) 投稿日時:2019年 06月 25日 14:15

    こんにちは。

    『集団左遷』
    横山さんが失脚してすっきり。
    蒲田支店の面々はいろいろありながらも元気そうでしたし、真山さんは奥さんの傍にいることを選んで…何だか素敵な夫婦でしたし。
    何より片岡支店長、新たなポジションが彼にぴったりだと思いました。
    鮫島さんは私も謎でした。手帳を渡したのではないかと言われていましたし、片岡さんへの謎の微笑み…もしかして味方?いい人だったの?と…。
    ん~~、ちょっと分かりづらかったですね。でも小手さん、いい味というか存在感ありました。
    そういえばあの日の昼間の『王様のブランチ』に、小手さんと別所さんが番宣で出てお買い物してまして、2人かわるがわる何か言っては最後に「福山でぇす」と福山雅治さんの物まねをなさって、それがもうおかしくて。
    あの分だと撮影現場もとても楽しかっただろうなと思いました。

    さて『わたし定時で帰ります』、最終回ですね。
    視聴率ウオッチャーさまがおっしゃるように巧くん、つい自暴自棄で浮気をしてしまって、そんな自分を許せなくて…と、何だかそれもありそうだなあと思いました。
    正解は今夜!(笑) 楽しみです。

  8. 【5484762】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Q1z3IBfGJSs) 投稿日時:2019年 06月 25日 17:23

    集団左遷さま、
    梅ちゃん情報ありがとうございます!
    さっそく録画を見直してみたら・・・ 本当に梅ちゃん、ダイバーサーチに変わる新しい提携先とのトップ会談で、新頭取の横に座っています(なんで気づかなかったか・・?) 経営の上層にいるのは間違いないですね! よかったです。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す