最終更新:

218
Comment

【5375352】堀ちえみさん

投稿者: 品川   (ID:5BZ0jl/kGmM) 投稿日時:2019年 03月 26日 19:41

さっきニュースで堀ちえみさんが退院した事をちらっとやっていましたが、なんかモヤモヤしています。
私の友達が昨年乳癌ステージ1になりましたが、万全を期すために全摘、そしてしっかり抗がん剤でした。
金スマで大々的に発表した舌癌ステージ4
このまま緩和かそれとも壮絶な手術にのぞむかの命の選択をするほどの大手術
このままなら桜の花は…みたいなニュアンスで最後に熱唱までしていましたが、びっくりするくらい順調な回復で、何より抗がん剤もない
エデュでは医療に詳しい方も多いと思いますが、舌癌のステージ4というのはその程度なのでしょうか?
なんか乳癌ステージ1だった友達の方が大変だった気がしてモヤモヤしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 28

  1. 【5378438】 投稿者: 次男さんが  (ID:MkvFsxI02Z.) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:38

    高校生の頃は家事全くせずお手伝いさんに丸投げでした。


    今はいいお母さんのようですが。長女さん、お見舞いに来てたっけ?

  2. 【5378540】 投稿者: 子だくさん?  (ID:Dg5Ot.CA3H2) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:41

    いま一緒に住んでいるのは、堀さんのお子さん二人だけ。

    再々婚相手の連れ子さんたちは、いつのまにか都内で一人暮らし。
    まぁ、大学生や社会人なら一人暮らしもアリですが、七人の子どものお母さんアピールが過ぎるのでは?
    連れ子さんのお世話なんて、2・3年しかしてないですよね。

    のろまな亀を地でいく、何本も抜けた人なんだと思います。
    最初の結婚相手はDVで裁判沙汰、2回目の相手はヒモ、なんか行き当たりばったりの生き方です。

    この人、1回目の結婚の時、決まっている仕事がたくさんあったのに、勝手に結婚を決め勝手に引退を宣言してしまったとかで、元事務所の怒りをかって離婚後芸能界復帰はキー局出禁だったはずなのに。

    あんまり良い印象はない芸能人です。

  3. 【5378548】 投稿者: 新横浜  (ID:R2pj3ngYxEo) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:46

    彼女を応援していた人、ブログを読んでいる方なら、ふつうに「もやもや」感じると思います。

    がんばってほしいとか、見えないところで耐えている、とは微塵も感じさせないのは昔からです。テレビに出てもとんちんかんな発言に視聴者を不快にさせる言動。数々の大病や事故を発表しながらも矛盾だらけの生活。私生活を全開しているのかというほどのブログ内容(以前からです)。

    今回の件は、ブログで発表当日は、各テレビ局(NHKまでも!!)がニュースで報道しました。でも、その内容は本人発信の公式ブログの内容だけ。そこから連日、いままであまり話題にならなかった口腔がんについての報道。ちえみさんについては、ブログのやり取りと共演者等の話のみ。彼女の病気については本人のブログと、ブログ発表以前に内緒で収録していた特番で本人が語ったことだけです。

    所属事務所(今は個人事務所です)の正式発表もありませんし、彼女を実際に診察した医者の発表もありません(まあ医者は守秘義務がありますし)。そして「がんは取りきれた」「治療終了、今後は通院の検診のみ」というブログ内での発言に「え?」となると思います。

    だからこその、医療関係者から考えたらどうなのか、ということですよね。
    マスコミ等では言えないけど一個人の考察として、医療に詳しい方の考え、私も子育て中のがんサバイバーとして知りたいです。

  4. 【5378555】 投稿者: ハーブ  (ID:bUcScvI37VI) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:53

    ブログでは連れ子さんの2人と今育てている2人のお子様はよく出てきていますよ。
    連れ子さんの女の子の方は
    父方祖母宅から大学に通っているようです。

    今回名古屋から長男さんもかけつけていましたし
    三男さんはよく出てきていますが
    京都大学出の次男さんはブログ上に出てきてたかな?
    あと夫側の親や親戚はよく出てきますが
    堀さん側の親姉妹は出てきていないような。


    私は堀さん世代だし
    今回の驚く発表から金スマまで見て
    とにかく頑張ってほしいとしか思わなかったので
    良くなっている様子をよかったなと感じています。

    ブログなんて一部のことしか書いていないわけですから
    やはり舌の6割を切除して太ももから移植なんて
    とても大変だったと思いますよ。

  5. 【5378608】 投稿者: カレー  (ID:sTktyojwIyo) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:35

    本当に舌の6割も切除したのかな?
    退院していきなりグラタン、次の日カレー 義母の病院の付き添いって
    医学の進歩は目まぐるしいのでだろうけど本当にたった1ヶ月足らずでそこまでできるものなの?
    あのテレビで桜の花は見れないかも的な事言ってたけど、もし手術をしなかったら今頃そういう事になっていてもおかしくなかったって事でしょ?
    まあ個人差はあるだろうけど、同じ病気の人があまりにも自分とかけ離れていたらショック受けるかもしれない。
    これが普通ならいいけど

  6. 【5378617】 投稿者: カレー  (ID:sTktyojwIyo) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:42

    あとエデュでは、ご主人やご自身、お子さんが医師です。って言う方多いけど、ここでは感情的な事や想像ばかりであまり専門的な事でないですね。
    私も専門家からみた意見聞いてみたいな。

  7. 【5378626】 投稿者: あお  (ID:HW.GCnIWA2o) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:47

    ガンを知った当初は心配して応援していました。

    けれど入院中の長距離散歩 スクワット
    退院後即買い物 料理 掃除 お姑さんの付き添い
    食事には刺激物のカレー。
    ブログの内容を見るととても健康で元気な人に見えてきます。

    あれだけの手術 病気をしてもこんなお元気なの?
    とても不思議です。

  8. 【5378630】 投稿者: 興味  (ID:sL296RMa9W2) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:48

    50過ぎてのステージ4の癌、
    「もういいかな」とちえみさんも暖和治療を考えたようだけど、結果的に積極的な治療が功を奏したということですね。

    辛い手術や辛い抗がん剤治療で命を縮めることになるかもしれないなら、
    自然に任せて自分自身の寿命を受け止めて生を全うしたいと、もしかしたら思う人も多いかもしれない。

    でも今の医学は違うのかしら。

    その点にとても興味があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す