最終更新:

218
Comment

【5375352】堀ちえみさん

投稿者: 品川   (ID:5BZ0jl/kGmM) 投稿日時:2019年 03月 26日 19:41

さっきニュースで堀ちえみさんが退院した事をちらっとやっていましたが、なんかモヤモヤしています。
私の友達が昨年乳癌ステージ1になりましたが、万全を期すために全摘、そしてしっかり抗がん剤でした。
金スマで大々的に発表した舌癌ステージ4
このまま緩和かそれとも壮絶な手術にのぞむかの命の選択をするほどの大手術
このままなら桜の花は…みたいなニュアンスで最後に熱唱までしていましたが、びっくりするくらい順調な回復で、何より抗がん剤もない
エデュでは医療に詳しい方も多いと思いますが、舌癌のステージ4というのはその程度なのでしょうか?
なんか乳癌ステージ1だった友達の方が大変だった気がしてモヤモヤしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 8 / 28

  1. 【5376438】 投稿者: 国語力  (ID:Id1KEuEfSMw) 投稿日時:2019年 03月 27日 16:08

    スレ主のモヤモヤ発言。
    私も違和感おぼえました。

    じゃ、手術後も立ち上がれなかったら良かったの?
    手術、失敗すれば納得したの?

    そう思わせる表現です。

    ネットに書き込む言葉が誰も傷つけない程度には、国語の勉強が必要だと感じました。

    スレ主、今からでも勉強されることをお勧めします。

  2. 【5376441】 投稿者: ドジでノロマな亀、なんかじゃない  (ID:Dsfmeo9yHdc) 投稿日時:2019年 03月 27日 16:10

    16歳でスッチー生の役を務め上げたのも、相当な根性あっての事だったのでしょう。
    そういえば、風間杜夫さんが物々しい雰囲気で、早々に激励文を発信していましたね。


    今回の癌は、もしかしたら韓国での過度な美容整形的なものの影響も受けているのでは?
    と警告するネット記事もありましたね。

    芸能人として、玉石混交の何百人の同期の中から生き残り、それなりのポジションを得たからには
    何があっても死守し続ける使命を与えられているのだろうし、果敢に挑み続けなければならないのでしょう。

    一般人と病気の捉え方も一線を画し、全てが 『Show must go on 』。

    ブログ収入も、もしかしたら億単位かもですものね。

    けど、『同病相憐れむ』と救いを求めたい重症の方には励みになるどころか、
    逆においてけぼり感で、自身の症状に落胆するかもですね。
    (かつて実際に身内でありました)


    彼女は帰宅しても、もしかしたら医療チームや家政チーム、そして多くの家族
    一丸となってのフォロー体制が功を成しての今、なのかもですね。

  3. 【5376489】 投稿者: ミモザ  (ID:Il8ab1Bbxtw) 投稿日時:2019年 03月 27日 16:51

    疑問をもつことすら嫌なことと言われたらキリないわ。
    スレ汚しが続いてごめんなさいね。

  4. 【5376567】 投稿者: うーん  (ID:GON1rMdkHmI) 投稿日時:2019年 03月 27日 18:05

    昔はどれほどの人気アイドルだったのか知らないけど、正直言って今はもう過去の人でしょ?
    わざわざ全国区の番組に売り込んで再現ドラマや歌披露までしたんだから本人もここで注目されたいって計算があったのは確かなのでは?
    なんせそんな大変な状況で前撮りして入院当日タクシーにカメラ入れて子供の手紙披露してるんだし

    それだけ大騒ぎしての大手術の後順調アピールばかりだから、別に疑問に思ってもなんかモヤモヤすると感じても全然おかしくないと思うけどな。(それがもっと苦しめと言うことではなく)
    そんなに大騒ぎする事だったの?って感じ?

    それを本当は影で壮絶な思いをしているのにとか(想像で?)、病気の人にしかわからないとか言ってる人って、ファンの人?ご本人?
    じゃあ同じ病気の人なら、この経過はすべて納得できるの?
    今日だって義母の病院の付き添いだって
    昨日だか一昨日だかに退院したばかりで感染とか大丈夫なのかなって、正直疑問に感じるけどね。

  5. 【5376614】 投稿者: 同意  (ID:iGdU0Z.fOI6) 投稿日時:2019年 03月 27日 18:45

    結局生き方の問題かと思います。私も闘病中の身内がいて、この方の話が放映されるとチャンネルを切り換えます。闘病中の身内本人も勿論同様。この方、ねぇ、聞いて、聞いて。こんなに大変だったの。同じ病気の方もきっと良くなるはず。頑張れるわ。って多分激励をして下さっているところでしょうか。否定もしませんが人生観が全く合わないってことと理解しています。静かに闘病、身内でのみ励ますっていうのが私の欲するところです。

  6. 【5376674】 投稿者: 良いじゃん。  (ID:JAwtHO6uA0A) 投稿日時:2019年 03月 27日 19:46

    堀ちえみさんは他にも病気を抱えて頑張って来ましたよね。
    注目度の高さは彼女の頑張りの成果です。

    今出ている情報が全てではないでしょう。
    余多いるガン患者さんに気を使った結果、差し支えない範囲での公開なんだと思いますよ。
    現実を発表してしまったら暗くて未来が見えない、やっぱりダメなのかと思わせるものかもしれないではないですか。
    そうでないなら、たいへん喜ばしい事であり、発信してほしいですね。
    彼女は昔からゴシップ紙で、わがままで気の強い、見かけとはかけ離れた女性と言われて来ました。
    でも、辛い病気を抱えながらも大人数の子供達を立派に育てて来ました。
    たとえ視聴者を振り回すかのような言動に思えても、見守るのもお子さん達の為にも大事かなと思います。
    色々と物議を醸すのは仕方ありませんが、私は彼女を尊敬します。

  7. 【5376791】 投稿者: 芸能人魂  (ID:WkkCqSFMrTI) 投稿日時:2019年 03月 27日 21:18

    >でも、辛い病気を抱えながらも大人数の子供達を立派に育てて来ました。

    モヤモヤかどうかはわからないけど、違和感は感じますね。
    普通3回も結婚しないし、そのたびに子供が増えて、再婚となると子供も転校させたり、高校生の子を大阪に置いていったり実際やっていることはかなり「破天荒」です。昔ブログに登場していた大阪の実母とは不仲で話題にもならないし、京大に行った次男は完全に距離を置いている。毎日の献立をブログに載せたり、過去から現在まで病気のことまで洗いざらいのせてるところを見ると、やっぱり「芸能人」として注目を浴びたい、ということだと思います。
    伊代ちゃん、早見優、森高千里はそこまでしない。ある意味根性あります。

  8. 【5376986】 投稿者: アイドル魂  (ID:W8YijgOEc2o) 投稿日時:2019年 03月 27日 23:00

    【またテレビに出られるくらい努力して…】というコメントを見、ああこの人は
    こんな状況下でも常にスポットライトを浴びていたい人なんだなと思いました。
    「こんなに前向きに頑張っている私を見て!」と言わんばかりのブログや番組出演には正直戸惑い、「はいはい、もういいですから」と思いました。。
    ブログがヤフーニュースに掲載され、万人の目に触れることもわかっていらっしゃるでしょう。わざわざ「JALからお見舞いを貰った」だの、何でもかんでも伝える必要は無いと思いますし、恵まれない状況下にいる同病の方達に配慮して、もう少し大人しくしてもいいんじゃない?と思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す