最終更新:

566
Comment

【5378384】朝ドラマ なつぞら

投稿者: どうかなあ   (ID:MkvFsxI02Z.) 投稿日時:2019年 03月 29日 07:56

  なつぞら開始、地方出身者が上京し、アニメーターを目指す。

  よく似た朝ドラありましたよね?さすがに最後電化製品発明には成らないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 68 / 71

  1. 【5582292】 投稿者: 派生感想  (ID:5VJN9ywyrnU) 投稿日時:2019年 09月 24日 11:23

    >容姿がよいわけでもなく、出てくると素人丸出しで、そこだけお話が壊れてしまう最低の演技で視聴者はしらけ続けているのに、仲間内だけで上手上手とおだてられてごり押しされている方。もうこんな商法やめてほしい。

    容姿に関する部分以外は広瀬すずさんに当てはまるなぁと思ってしまいました。

  2. 【5582713】 投稿者: カッコウ  (ID:GAVSFKqkL4o) 投稿日時:2019年 09月 24日 18:20

    なつが父の命の恩人ならまだしも、友人と言うだけで連れて来た同い年の少女と仲良くなったと思ったら、自分の居場所を取られた夕見子は一生懸命勉強して、北大に進学して、卒業後はじっかに帰り父の仕事を手伝い大きくしたのに、家族は勉強せず、コネで東京のオフィスガールになった薄情な少女ばかり気にかける。
    結婚も初めての出産も、実の娘より少女にばかり手間隙かけたのに、婚家のアイスの企業秘密は教えろなんて、夕見子にとって柴田家は毒家族だと思う。
    で、柴田家は一生懸命育てた少女なつに孫までカッコウの託卵をされているのに、未だに気付かない。

    そうやって育ったなつは我が子を下山家やまこプロにまで託卵してる。

    今週で全て回収するらしいけど、皆の近況はわかりましたが、回収はされていないと思う。

  3. 【5582783】 投稿者: 秋の空  (ID:q/O6NcDBK.g) 投稿日時:2019年 09月 24日 19:20

    私も 柴田家のなつへの愛情描写には ちょっと違和感を感じます。
    もちろん、主人公は なつなので、なつ中心のストーリーになるのは当然なのですが、それにしても 実の子や孫よりも はるかに愛情をかけてもらっている(ように見える) と思わざるを得ない描写を見るにつけ、ゆみこ達の立場が無いような気がしてしまいます。
    あそこまで、 なつファーストだったら、本当の兄弟姉妹だったとしても
    妬みが生まれそう。
    柴田家の人々は 本当にいい人達なんだなぁ とは思いますが。

    あと、清原果耶ちゃん、
    CMなどで見ても 私は 清潔感があって可愛いと思いますが、
    この人を 「容姿が良くない」と言い切ってしまうかたもいるんだなぁと
    率直に驚きました。人の感じ方や好みはつくづく多様だなと思いました。
    確かに あさが来た の頃の演技は あまり上手とは言えなかったと思いますが、
    その後、上手になってきたなと思って見ています。

    芸能人って、好き も 嫌い も言われるうちが華らしいですね。
    そういう意味では 清原さんも 話題に上がるということは注目されてる女優さん
    ということなのかな。

  4. 【5584528】 投稿者: なつこなつ  (ID:8lB9hX3TQtM) 投稿日時:2019年 09月 26日 09:50

    草原に立つ草刈さんがあまりに素敵でした。
    本当に素敵でした。

  5. 【5584559】 投稿者: にゃも  (ID:tgd37c08FPo) 投稿日時:2019年 09月 26日 10:30

    柴田家母がなつの家に手伝いに来たシーンで「なつはよくがんばってる、えらい!」みたいな台詞ががありましたが、あんな風に心からほめてくれる母親が欲しかったなぁ…。

    ある程度まで専業主婦でなつのような立派な仕事はしていませんでしたが、この少子化の世の中で、私なりに手を抜かず、四人の子供を育てていた私に母は、掃除が行き届いていないとか、安物ばかり着せてるとか、あら探ししかしませんでした。
    料理だけは手作りにこだわり、ほぼ完璧にやっていたつもりですが、そんなことに時間ばかりかけてなど、何一つ温かい言葉はありませんでしたね。

    なつの母みたいに温かい言葉で労ってくれたり、ほめてくれるようなお母さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

  6. 【5584612】 投稿者: 考えてみた  (ID:tYNBG.vQCJY) 投稿日時:2019年 09月 26日 11:26

    「立派に子育てしてて感心したわ~」とかなんとか言うセリフですよね。
    え?そうだったけ?と突っ込みたくなるセリフだったけれど、もしかしたらあのセリフは本当の子供ではないということを表しているのかもと考えてみました。
    実の娘だとどうしても母親って厳しくなるでしょう?柴田家母も夕見子には厳しい。
    私には可愛がっている姪っ子がいるのですが、その子には、内心ちょっとどうなの?と思っても「頑張ってるね、立派だわ」と褒めるけれど、実娘にはつい本心で言ってしまうことが多いです。
    どんなに可愛がっているといっても、自分の産んだ子ではないというのは変らない事実。遠慮の気持ちは拭えない。
    柴田家母さんもよそのお子さんであるなつには甘く、実子には厳しいのでは?
    ・・・・と無理やり考えてみました。

  7. 【5584649】 投稿者: うんうん  (ID:lavDmrMSsCs) 投稿日時:2019年 09月 26日 12:00

    家も離れて暮らしている義母はいつも誉めてくれます。
    多分離れていて他人だからですよ。
    遠慮があるし、どうでもいいから、お世辞でいくらでも誉める。
    よその子にお世辞を言うのと一緒。
    平成はそれがスタンダード。

    きっと令和は、実親も他人のように誉めてくれるようになるのでは?

  8. 【5584676】 投稿者: えらいですね〜  (ID:5Hf0gSJS2A6) 投稿日時:2019年 09月 26日 12:23

    4人のお子さんを育てるだけでも大変そうなのに、食べるものに気を付けて手作りするとは大したものですね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す