最終更新:

22
Comment

【5380375】北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ 〜横田夫妻、最後の戦い〜

投稿者: 自分のこととして   (ID:KqphXTdkR7Y) 投稿日時:2019年 03月 30日 16:17

拉致被害者・横田めぐみさんに会いたいと駆け抜けた横田さん夫妻を独占取材。そして、フジテレビに残される2000本以上のVTRや新たな取材を基に、ドキュメンタリードラマと共に夫妻のこれまでの戦いを描く。
ドラマでは菊池桃子が早紀江さんを、勝村政信が滋さんを演じている。

昔、横田めぐみさんのドキュメントドラマを観たことがきっかけ拉致事件 に関心を持ちました。
今放送しているテレビドラマの影響でもっと関心を持ってくれる若い世代の人が増えればいいなと思います。
何度見ても辛いです。
もし自分の大切な人が拉致されて40年帰って来なかったら?
横田めぐみさん
本当にご両親に会えますように。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5380671】 投稿者: アニメ  (ID:hI4JI0lJkbA) 投稿日時:2019年 03月 30日 21:21

    娘が13歳くらいで暗い船で拉致されるなんて、本当に許せない!
    「あれがAちゃん(うちに娘)だったら、どうする?」と依然聞いたことがあります。「俺だったら北朝鮮に行って、取り返しに行く!!」と話していました。
    私も同感です。
    かわいい娘が暗い船の中で「お母さん!お母さん!助けて!!」って泣き叫んでいたなんて・・・。想像しただけで倒れそうです。

    めぐみさんがご無事で帰ってこられるよう祈っています。
    安倍さん、どうにかしてください!!

  2. 【5380715】 投稿者: 許せないですね  (ID:IL4Ks3BLlt6) 投稿日時:2019年 03月 30日 22:06

    私も娘がいます。
    本当に許せないです。
    こんな国がなぜ存在するののか。

  3. 【5385176】 投稿者: 嫌いな人間たち  (ID:Pjh5n7HEKBA) 投稿日時:2019年 04月 03日 23:17

    もうすぐ北朝鮮にIAEAが入るかもしれない。
    以下の人物とは別人だというが、心配でならない。

    過去核査察に入った人物で忘れらない人物がいる。
    彼の寄稿する記事は到底拉致被害者家族にとって、腹が立つものでしかない。

    「私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげ、と信じる」(『アエラ』臨時増刊九七年七月五日号)。

    核開発については、「北朝鮮の核開発は人畜無害である。誰もその実害をこうむってはおらず、国連が制裁するのは筋違いだ」(『サンサーラ』九四年六月号)。

    「北朝鮮が日本に宣戦布告をしてきたらどうなるか読者諸氏はご存じだろうか。憲法九条は国の交戦権を否定しており、憲法に忠実に従うかぎり、日本国民は北朝鮮軍のなすがままに身を任せ、座して死を待つほかないのである」(『新潮45』九四年七月号)。

    9月17日以降「被害者家族らの反発はもっともだが(死亡とされる人たちが)やはり生きていたといった新事実は出てこないだろう。もしそうだとしても解明には相当の困難が伴うし、すぐには無理。日本政府もこれ以上もめずに、正常化交渉を進めていくのが国益にかなう」(日本海新聞、十月十日)。

    IAEAの委員として北朝鮮に入国した吉田康彦は、自分が北で撮影したビデオを TVで公開して北の豊かさを強調していた。

    吉田はIAEAに入る前は、NHKの国際局報道部長。

    日本国民が拉致被害者奪還できないのは
    こういう人物がある機関ごとに権力を発揮しているからだと思う。

  4. 【5506296】 投稿者: 祈り  (ID:WNFbRUgw9ls) 投稿日時:2019年 07月 13日 16:27

    北朝鮮に拉致されたタイ人女性の誕生日に合わせて、親族らが帰国を祈る儀式を行いました。今月末には北朝鮮も出席する国際会議がタイで予定されていて、親族らは事態の進展を期待しています。

     タイ人のアノーチャー・パンチョイさんは1978年、出稼ぎ先のマカオで行方不明になりました。2005年になって拉致被害者である曽我ひとみさんの夫のジェンキンスさんの証言で拉致が判明しましたが、その後、進展はありません。
     タイ人拉致被害者のめい・ウライさん:「とても優しくて、家族を大事にする人でした。私が生きている限り、いつか彼女が帰ってくると信じ続けます」
     儀式には日本の家族会から増元前事務局長も参加しました。

  5. 【5519833】 投稿者: またこちらも脅してなんぼの世界  (ID:GfByuAIbEh2) 投稿日時:2019年 07月 25日 07:14

    2019/7/25 06:35 (JST)
    一般社団法人共同通信社
    【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が同日、東部元山付近から飛翔体を発射したと明らかにした。追加の発射にも備えているという。


    ロシアのカニ漁船を北朝鮮が拿捕
    2019年7月24日

  6. 【5902160】 投稿者: パニック  (ID:ezbWiOP52Yg) 投稿日時:2020年 06月 06日 00:37

    横田めぐみさんの御父上が亡くなられました。
    取り戻せなくて悔しいです。

  7. 【5902194】 投稿者: 通りすがり  (ID:JlC2NaL8JTc) 投稿日時:2020年 06月 06日 01:55

    人の死の実態を、ほんの少しだが垣間見た。
    ピンコロリ。そんな言葉がある。健康に生きて、長く寝つかず、苦しまずに死ぬこと、だそうだ。そのような死に方ができる人がどのくらいいるのか・・・

    滋さんは、娘の安否が知れず、探し続ける苦しみがあった。けれども、死ぬまでにほんの少しの事情の解明もあった。神隠しのまま、終わったわけではない。めぐみさんを取り戻す、は理想だが、現実的には最上のところまで辿り着いていたのではないか?何より、子どもへの純粋な愛情を、死ぬまで感じ続けられたのだ。なんと恵まれた人生!、とも言えるのではないか?

    ご冥福をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す