最終更新:

170
Comment

【5384495】中高生に韓国ブーム?

投稿者: れい   (ID:NhpxHnq9xck) 投稿日時:2019年 04月 03日 11:45

今朝の朝イチでタイトル通り、
中高生は韓国ブームとありました。

韓国の、アイドルだけでなく、
フード、化粧品、なども人気。
若者の街といえば原宿でしたが、
今は新大久保、修学旅行のプランにも入ってる、と。

私の娘達は大学生や社会人で、全く興味なさそう。
もう少し若いお嬢さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 6 / 22

  1. 【5385597】 投稿者: グロい  (ID:4oNYbeEAu/E) 投稿日時:2019年 04月 04日 11:24

    BTS(防弾少年団)大好きな娘に「MステにBTSが生出演するよ」と伝えたところ、娘「もうどうでもいい。反日は仕方ないけど原爆Tシャツだけは絶対許せない」と相当なお怒りモード。あんなに熱中してたのに、この醒め様に驚いたけどそれが普通の感覚だよな。彼らを平然と日本のTVに出す感覚こそが異常。

    紅白歌合戦に出演がほぼ決まっていたのに
    Tシャツ問題で却下となる
    今この原爆Tシャツは韓国で売り切れだとか

  2. 【5385612】 投稿者: きっと  (ID:tHIHXuDcJuQ) 投稿日時:2019年 04月 04日 11:42

    そんな原爆Tシャツ騒ぎがあったのですか。
    知りませんでした。

    そういえば、アメリカ本土の人達がワイハに行かないのは旅費が高いのもあると思います。近場のリゾートといえば、バハマやフロリダに出かける人が多いです。

  3. 【5385619】 投稿者: 韓国旅行  (ID:/kjNGBgXLMg) 投稿日時:2019年 04月 04日 11:51

    旅行資金が乏しかった頃(学生時代)に2回行きました。当時は軍政時代で日本文化禁止でしたが、あちらの学生さんたちは日本に興味津々でした。日本人とわかると年配の方は日本語を話してくれました。
    ソウルではそれなりに物価は高かったですがキョンジュのような観光地でもサムゲタン、韓定食、カルビクイセットは500円、キムパブセットや謎の焼きそば100円で宿代は2人で素泊まり500円朝付き1000円で韓屋に泊まれました。日本人とわかると夜のお茶に呼ばれたり町を案内してくれました。日帝時代のわだかまりを乗り越え強く生きようとするこの国の人たちとよい関係を築けたらと思いましたが、政権への不満を逸らすために学校で反日教育をしているという話を聞いて暗い気分になったことを覚えています。
    あれから四半世紀以上、反日が宗教となってしまったあの国は貴重な休みを費やして行く価値を見出せずにいます。個人個人で見ると、情けの深い人も多いのですが昔(中国属国時代)の影響で権力を握ったり権力に媚びたりする人が異様に力を持っているのはいただけませんね。

  4. 【5385626】 投稿者: ケース  (ID:1cY06CD2vA6) 投稿日時:2019年 04月 04日 11:54

    元BIGBANGのV.Iさんが性接待?似た被害を受けた邦人女性の告白を読んでしまったのでK-POPは無理です。

  5. 【5385639】 投稿者: 家庭環境の影響ありますよ  (ID:qkpELxYwHXs) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:07

    親や親戚に在日がいたりすると韓国にも親近感湧くでしょうが、普通の日本人は嫌韓寄りが多いのではないでしょうか。
    慰安婦問題に原爆Tシャツの話。ニュースだけでも好きになる要素がないのですが。政治問題と文化は別と言われても、反日かもしれないアイドルを応援する気がしません。

    我が家は子供を大学付属校に入れています。子供の周りでは韓国ブームがあった事はないです。
    大学付属に子供を通わせているご家庭は、色々な習い事をさせる事、留学をさせることが多いです。バレエ、ピアノ、バイオリン、絵画、アルゴ、将棋、英語、、、、
    アイドルの音楽を聴いたり、テレビを見たりはするでしょうが、ガッツリはまる暇はなさそうです。そもそも親が韓国に興味がないので意識的に見せないようにしていそうです。

    旅行にしても、ここで田舎扱いされているハワイも家族四人で行くとしたら最低50万はかかりますよね。家族でハワイに行く層と、韓国に行く層はやはり違うと思います。

  6. 【5385647】 投稿者: いいかもしれない  (ID:5IHrJPJQ2FM) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:11

    個人的にはどちらかというと嫌韓なのですが・・・

    韓国が好きな人もいてよいと思います(もちろん嫌いな人がいてもいい)。
    一番気持ち悪いのは、国民が同じ方向を向くことだと思っています。
    韓国でもあれだけ反日的なアピールをしていても、日本のことが大好きな若者もいるようで、そういう多様性こそが、両国に必要でしょう。
    北朝鮮のように、(無理やりですが)国民が同じ方向を向いている国には、未来がないと思います。

    なお、韓国、中国、日本の仲が悪いのは当然だと思います。
    近くの国で仲がいいのは珍しいですから。
    余り知られていませんが、アメリカと最も仲が悪い国は、カナダとメキシコです。メキシコは国境問題である程度知られていますが、アメリカとカナダの関係は、決して良好ではありません。
    ヨーロッパも対立の歴史があるので、隣の国とはほとんど仲が悪い状況です(同じEUにいても)。

    近い国と仲が悪いのは普通。
    一方で、その国のことが好きな国民がいることもよいことだと思います。
    国と国の距離感(物質的ではなく精神的)は、時代によって変化するので、もし少し歩み寄れる状況になれば、ケミストリーが起こる可能性もありますし、あった方がいいと思います。

  7. 【5385660】 投稿者: えっ  (ID:tgeFEzX2hQk) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:17

    家族4人でハワイ50万って…
    全然自慢になってないよー

  8. 【5385663】 投稿者: 韓国人でも引いてる  (ID:p4Z7RJNydGs) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:18

    韓国社会に衝撃が走っている。韓国の人気アイドルグループ「BIGBANG」のメンバー、V.I(本名イ・スンヒョン)の“性接待”疑惑から始まった一連の騒動は、V.Iの韓国活動名「スンリ」から「スンリゲート事件」と名付けられ、単なる芸能スキャンダルを超えた社会問題に発展している

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す