最終更新:

170
Comment

【5384495】中高生に韓国ブーム?

投稿者: れい   (ID:NhpxHnq9xck) 投稿日時:2019年 04月 03日 11:45

今朝の朝イチでタイトル通り、
中高生は韓国ブームとありました。

韓国の、アイドルだけでなく、
フード、化粧品、なども人気。
若者の街といえば原宿でしたが、
今は新大久保、修学旅行のプランにも入ってる、と。

私の娘達は大学生や社会人で、全く興味なさそう。
もう少し若いお嬢さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 22

  1. 【5385672】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:Qxu59n3/Rfw) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:25

    日韓の関係を考える時、イギリスとアイルランドとの関係が参考になるかもしれませんね、それに加えて韓国には歴史によって作られた恨の文化がありますが。

  2. 【5385680】 投稿者: 個人  (ID:KqphXTdkR7Y) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:31

    文化は多様性の時代
    特にブームも作られたものだったりする
    動画閲覧回数も恣意的だったり・・・
    米国で有名なK-POPを調べに韓国人ユーチューバーがNYの公園で調査した結果
    誰一人知らなかった
    NHKが韓国ブームを作っている感じがするので気持ち悪いとは思う

  3. 【5385721】 投稿者: きっと  (ID:uGj1bvHYwVU) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:03

    我が家は染まらせたくなくても、私立中高一貫の友達から新大久保に食べ歩きに誘われたり、K-pop好きな子が多いから一応話合わせたりはしてました。
    それすらも拒んで毛嫌いするのは、少し偏ってません?敢えて、近付きもしないけど。
    中には日本人として生きているハーフの子達もいて、そういう子達は複雑な心境でしょうね。だけど、最初は下手に出てくるのに、慣れると直ぐに上から目線になるから、そこは日本人とは違うなと思っています。対等はなく上下関係しかないらしいですよね。

  4. 【5385756】 投稿者: 韓流おばさん  (ID:V6ZUxqg2YQw) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:36

    70年代ビートルズが好きな日本人若者を年寄りが酷評したものと似ているのか?と感じていた。
    80年代フレディ・マーキュリー(クウィーン)を開花させたのは、日本の若い女性だった。
    日本人の若い女性の目は、真の音楽を見る目があると思ったが・・・


    捻じ曲げられた史実(反日教育)を信じている彼彼女らの行動認識が
    グローバルな詞に今は大きな影を落としてる。。

    音楽性が行動認識で正しく評価できない時代になった。
    残念です。

    個人としてはイーグルス好きの人間です。

  5. 【5385766】 投稿者: 参考にはならないと思う  (ID:KQ59mIJmufU) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:46

    >日韓の関係を考える時、イギリスとアイルランドとの関係が参考になるかもしれませんね、それに加えて韓国には歴史によって作られた恨の文化がありますが。

    国力的には、ドイツとポーランド(中国はロシア)かな。
    でもポーランドには恨の文化はないから。

  6. 【5385778】 投稿者: 購買力  (ID:KqphXTdkR7Y) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:54

    日本の若者の購買力は侮れないです。日本人の若者をターゲットにブームをつくり、世界に発信します。
    ネット配信によって今の若者のブームは多様化になって、一つの画一性を見出すことが難しくなりました。
    地上波ではカラオケ懐メロばかり最新の音楽情報はネットの中です。
    まずは歴史を知らない日本の若者の心を捉える音楽つくりを、外貨獲得のために必死な韓国の音楽業界は芸術性を見いだせなくなっていると思います。

  7. 【5385800】 投稿者: お嬢様がBTSファンの方へ  (ID:hB7nNyyqFSs) 投稿日時:2019年 04月 04日 14:16

    お嬢様がお好きだというBTSって、原爆Tシャツ着て日本が原爆で攻撃されたのを喜んでた歌手ですよね?
    原爆Tシャツ事件の時、お嬢様は何と言ってましたか?
    あの事件後もファン継続?
    その場合、お母様であるはなさんは原爆被害者を馬鹿にすることについて、なんとおっしゃったのか気になります。

  8. 【5385856】 投稿者: 我が家の場合  (ID:qydtR.2SBFY) 投稿日時:2019年 04月 04日 15:12

    私立女子一貫校に通う娘がいます。
    中堅よりやや下のレベルです。(参考までに)
    学校の友達の影響でBTSとトゥワイスがとても好きで、韓国人みたいにになりたいそう。
    本当に頭が痛いです。
    私自身は偏見と言われようが、韓国人嫌いです。
    中国人も。
    両方とも上から目線で、どうしてあんなにふてぶてしいのかと思います。心が通ったと思えば、しれっと裏切られました(韓国人に)
    中国人はとってもうるさく、こちらがチラッと見ても、まったく動じないのがすごい。空気を読むことをしないのですね。中国人はみんな、そうですよ。
    イメージの話ではなく、海外駐在経験の後、そうなりました。
    さて、我が家の娘ですが、件の原爆Tシャツの騒動の時、そのメンバーがかわいそうと言っていました。
    ライブで泣いてたって、とか言って。
    彼は天然だから、意味がわからずに着ていたと言うんです。
    呆れるでしょう?
    まあ、うちはそんな感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す