最終更新:

2
Comment

【5469138】小学生が楽しそうな、音楽番組ありますか?

投稿者: てれび   (ID:BHJZBD6lLY.) 投稿日時:2019年 06月 11日 17:39

小学生の子供が、最近、歌が好きなようです。

学校で話を仕入れてきているのか、
lemon、パプリカ、がいい!など言って、youtubeなどで聞いたりしているようです。

そして、今流行っている歌をやるテレビ番組って無いの?とのこと。

いわゆる歌謡曲、ポップスといったようなジャンルなのだろうと思います。

自分が子供の頃で言えば、ベストテンみたいな番組を見たいのだと思います。

親は音楽やテレビに疎く全く分かりません。
ミュージックステーションというのが今はあるようですが、これがいいでしょうか?
とりあえず今もやっている番組ならば、これは録画してみようと思います。

あと、子供が音楽を聴く道具が欲しいようです。

ipod欲しいとか言っていますが、スマホやipadは持っているので、
親的にはいらないのでは?と思うのですが、
ipodというのは、音楽を聴くのに特化したよいものなのでしょうか?

親が音楽を聴いていた、子供の頃は、CDをレンタルしたり、
CDを買ったするのが主流で、
ダウンロードとやらも親はやったことがありません。

スマホがあればそれで十分なものなのでしょうか?
それとも何か、昔で言うとウォークマン的なものがあったほうがより便利なのでしょうか?

教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5469193】 投稿者: 音楽  (ID:v.HgEZRuBT6) 投稿日時:2019年 06月 11日 18:45

    家ではダウンロードさえ最近はしませんね。wifi 環境があればいいので。

    我が家は子供はスマートスピーカーを使いこなしています。私はスマホからSpotifyなどの音楽アプリを使い、Bluetoothでスピーカーに飛ばして聞いています。

    聴きたい時に聴きたい曲を聞けるし、「雨の日の曲」「ジブリのオルゴール」と勝手に選んでもらえるのも気に入っています。
    パプリカなどは「子供に人気の曲」で聞いています。ポケモン、アラジン、クレヨンしんちゃんの映画の曲と一緒に流れてきます。

  2. 【5469202】 投稿者: Spotify  (ID:7/QaklfZ03M) 投稿日時:2019年 06月 11日 18:59

    Spotify の家族会員です。
    同居の家族5人までアカウントが持てて、月 1480円。
    家族で使っています。

    スマホのSIMが、Spotify のデータ通信量フリーなので、Wi-fi環境にない出先でもオンラインで音楽を楽しんでいます。

    お気に入りを登録しておくと、どんどんおススメの音楽を流してくれます。
    これがとても楽しい。自分では見つけられないようなアーティストばかり。

    ヤバイTシャツ屋さん、キュウソネコカミ、有名ですが、テレビに出ません。
    聴いてみてね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す