最終更新:

65
Comment

【5487262】闇営業に関する反応

投稿者: 順社会勢力   (ID:hxt4oLFPdMU) 投稿日時:2019年 06月 27日 16:22

処分になった芸人は、事務所を通さずに営業をしていたのだから謹慎になって当然でしょうし、あまりそのことについて書きたいとも思いません。
くだらないので。
しかし、今回の吉本等の芸人の闇営業について、他の芸人から面白い発言があったので、スレにしてみました。

1.カンニング竹山
週刊誌が闇営業の写真を掲載したことについて、出版社が反社会勢力から写真を買って掲載したとしたら問題なので、写真の入手方法を公表すべきと発言。
→確かに週刊誌の取材の段階で、金銭授受がありそうな。だとしたら週刊誌も叩くべき。

2.太田光
週刊誌が詐欺グループの一員に取材して、芸人たちも詐欺グループのことを知っていたと書いていることに対して、詐欺師の言うことを信じていいのかと発言。
→これは面白かった。詐欺師の言うことを信じるのか、という問いかけに週刊誌はどうこたえるのだろう?答えられないような気もする。

3.伊集院光
芸人たちは、反社会勢力のパーティだったことは知らなかったとだけ言えばよかったのに、お金をもらっていないと言ったから話が変な方向に行った。お金をもらっていなかったら、逆に仲がいいことになるのだから、相手の素性を知らなかったのなら、お金をもらっていて当然だったのに。
→お金をもらっていないと言えば「闇営業」ではなくなるという判断でそう発言した芸人が多かったのかもしれないが、確かにお金をもらわないで芸人がパーティに出たら、お金ではない親密な関係があるということになるので、論理破綻。

この3人の切り口はなかなか面白かったです。
こういう発言の方が、興味があります。
そのほかに、他の芸人の発言でなるほどと思った発言はありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【5521615】 投稿者: NHK  (ID:DNUC8X7rS/k) 投稿日時:2019年 07月 27日 07:12

「半グレ」中心メンバーに接触 反社会勢力の実態とは
    NHKスペシャル「半グレ 反社会勢力の実像」

【総合】7月27日(土)後9:00

N国党の立花の話とこの実態との結びつきを考察

2. 【5523709】 投稿者: でまごうり  (ID:WRHkhlFfFJA) 投稿日時:2019年 07月 29日 14:36

野口被告は上半身に和彫りの入れ墨を入れており、このときは半袖を着ていたため、入れ墨が明らかに見えている状況だったという。

拡散されている画像、野口被告 入れ墨はどこ?

宮迫氏は野口被告の言葉をあたかも真実を言ってるような記事を
    載せたことに大変怒り、週刊誌を訴える準備をしているとのこと

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す