最終更新:

48
Comment

【5515320】ジャニー喜多川 報道 賞賛のみ?

投稿者: 芸能界 テレビ界 は歪んでいる   (ID:ery3Belfpn6) 投稿日時:2019年 07月 21日 00:20

英 BBCのように
少年たちに対する性的虐待の過去に
日本のメディアが触れないのは
忖度しまくってるのか?
SMAP脱退メンバーを使わないのと同様に…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5515521】 投稿者: 事務所の方?  (ID:rf/gYhiK7Sw) 投稿日時:2019年 07月 21日 08:36

    昔さんは事務所の方でしょうか?
    真実は闇の中ではなく、高等裁判所で認定されています。
    例えその気がありそうと感じたとしても少年達への行為は許されないことです。

  2. 【5515532】 投稿者: 昔  (ID:EXlGhBXu74k) 投稿日時:2019年 07月 21日 08:46

    最高裁でどこまで認定されたのか、ご存知でしたか?
    私は知らないだけです。
    最高裁で認定されたなら、刑事事件になったのですか?
    なっていたら、センセーショナルに報道されたと思いますが…
    報道されない以上、闇の中ですよね。知る由がありません。

  3. 【5515591】 投稿者: ドニシキシネ  (ID:6kj6vB.OHqI) 投稿日時:2019年 07月 21日 09:27

    報道されないように圧力をかけているのか、
    テレビ側が忖度するのか、いずれかでしょうね。
    テレビを支配下におけば、なんとでもなると喜多川は知った、知ってしまったのでしょう。本当にアイドルビジネスは後ろ暗い最低なビジネスモデルです。

  4. 【5515610】 投稿者: 昔  (ID:EXlGhBXu74k) 投稿日時:2019年 07月 21日 09:44

    ジャニさんが亡くなったので、昔被害にあった人が他にもいたら、暴露本や暴露記事を出すかも知れませんね。

    あれだけの事務所だから途中で辞めた人やクビになった人がいるはずですからね。
    捨て身ならできそう。

  5. 【5516498】 投稿者: ジャニーは性犯罪者  (ID:JMMpAyGARkA) 投稿日時:2019年 07月 22日 00:05

    知らないというのは情弱なだけ。
    ジャニー批判の報道なんてほとんど出来ませんでしたよ。
    ジャニタレなくして番組も雑誌もつくれませんからね。

    ジャニーズは他の事務所のタレントをことごとく潰してきた。
    他事務所タレント出すならジャニーズからは出さない。
    雑誌で他タレント載せるならなぜ載せるか質問状を出す。

    ジャニタレが好きな人はいいですけど、私はあんなに歌が下手でダンスも下手で背も低く衣装もださいタレント集団の良さが全くわからなった。
    ジャニーズのせいで、他の価値のある才能あるタレントが芽が出なかった。
    さらにタチ悪く歌のみならず、俳優、司会、報道まで出しゃばり。
    日本のエンタメをダメにしてきた元凶だと思っています。

  6. 【5516533】 投稿者: 昔  (ID:EXlGhBXu74k) 投稿日時:2019年 07月 22日 01:03

    情弱と言っても、情報を得るのはテレビか雑誌かネットですよね。
    私も過去に暴露本の内容はネットで読みましたが、直接証拠までは見たわけではありません。
    逮捕された事があるのでしょうか?

    シロではないなとは思いましたが、クロとまでは私は言い切れないです。
    言いきってしまって名誉毀損で訴えられても怖いですし(笑)

    ジャニーズのファンではないです。
    後半の意見には同意します。

  7. 【5516748】 投稿者: 裁判は  (ID:JMMpAyGARkA) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:59

    ジャニーズが文春を名誉毀損で訴えた民事裁判です。
    高裁の二審でジャニーが行ってきたセクハラ性行為は裁判で認定されました。

    セクハラされた側がおこした裁判ではないのでジャニーの罪は裁かれません。
    でも当時は国会で自民党議員がジャニーセクハラの件で発言もしています。

    本来であれば、高裁で認定されたセクハラ事実をメディアは報道すべきで、社会的に抹消されてしかるべきであるのに、ほとんど触れることはありませんでした。
    ジャニーが死してなおです。
    ジャニタレを使えないと困るからですね。

    こういった日本の報道姿勢に対してNYタイムズ等の海外メディアからの批判もありました。
    日本のメディアはほとんど取り上げませんが。

  8. 【5516802】 投稿者: 息子を持つ母  (ID:Msds6GYVnw.) 投稿日時:2019年 07月 22日 10:48

    30年前あるグループが爆発的人気となり、そのグループ名を題名にした、元事務所の元アイドルが暴露本を出していましたね。
    その後続編も出ました。
    読んだ当時小学生か中学生だったのですが、大変ショッキングな内容でしたよ。

    それ以降その事務所のアイドルのファンになることも応援も特にしていませんね。友人との付き合いで何度かコンサートに行くことはあったけど、心から楽しめなかったですよ。

    彼らを救いたいのなら、次の被害者を増やさないためには、積極的な応援はしない方が良かったんでしょう。もう終わった話ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す