最終更新:

1368
Comment

【5551806】朝ドラマ スカーレット

投稿者: 戸田恵梨香さん   (ID:Dfb50SPeJVQ) 投稿日時:2019年 08月 28日 13:47

 戸田恵梨香さん主演、大阪局制作だから安心して見れるかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5746026】 投稿者: なんかね  (ID:T10KiScKHBk) 投稿日時:2020年 02月 12日 08:53

    波瀾万丈の人生が謳い文句だったけど、ここまで全て自分で決めてるし、招き入れた波瀾万丈ではないな。だって自分がそう決めたし。

    ま、これからが子ども関連で本番だろうけど。

  2. 【5746115】 投稿者: それな  (ID:ztpUC9cefYo) 投稿日時:2020年 02月 12日 09:48


    わかります。

    結局、喜美子がやりたいようにやってるけど、それが全部自分のため。自己実現のため。

    遠い未来を見据えて「女子の教育」とか「志のある人への投資」に力を注いだあさはやっぱりすごかったし、尊敬できたと
    今更ながら実感。

  3. 【5746126】 投稿者: たぬき  (ID:O7BLnYYBkSk) 投稿日時:2020年 02月 12日 09:56

    受験生がいるので気になります!

    たけしの「京都の美大」って私立ですか?
    公立だと1校しかないですよね。
    受験勉強で数学をしていたから共通一次がある?
    なら京都市芸?
    武志の友達も、阪大の経済に行ったのに
    一度も就職せず実家のお米屋さんを継ぐなんて もったいないなぁ
    名古屋大の教育に行ったお友達は大津の小学校の先生に決まったので
    よかったねーです。

    「かけい武蔵丸」って!
    お相撲さんを想像して、出てくる数分間ドキドキしていたら
    まさかの太郎君(ひよっこ)~
    「妻と」と言っていましたが、奥様は佐藤仁美さん?(笑
    まさかね

  4. 【5746148】 投稿者: せっかちさん  (ID:5mA8og9klbU) 投稿日時:2020年 02月 12日 10:14

    きみ子はせっかちですよね。
    息子の話も、何の話?はよ言うてって感じで。
    待つことが苦手なんだろうな。

    たけしはマツや大野家の人々、色々な大人に囲まれていい男になりましたね。
    でもたけしの基本は母親へのリスペクトだと思う。
    たけしがキミ子を尊敬しているのが伝わってきます。

  5. 【5746155】 投稿者: きつね  (ID:LiAcDxsa7b.) 投稿日時:2020年 02月 12日 10:21

    お金がかからない公立って言ってたので、京都市立芸大だと思います。

    私も信楽から阪大名古屋大はざわざわ感じますが、教育学部なら納得、でもお米屋さんはどうなんだろう。昭和55年くらいですよね?

    滋賀県立大学くらいなら納得だったけど。

  6. 【5746177】 投稿者: そうね  (ID:T10KiScKHBk) 投稿日時:2020年 02月 12日 10:36

    武志も、お友達も難関になりますよね。京都の公立の美大も、当時は難関で倍率は高かったみたい。

    関西の東京芸大と、そのように言われることもあったと紹介されてます。

    喜美子は恵まれてる。喜美子を理解したマツ、妹、息子に信楽の幼馴染。

    喜美子の決めた進路についても、誰も邪魔してない。とと姉ちゃんは、嫌がらせありましたよね。信楽初の女性陶芸家も、あっさりチヤコさんの新聞で紹介されて終わったし。かなり私的な利用ですが。お金も周りがお膳立てして、別れても仕送りもらって、結構恵まれてるよ、喜美子も視聴者もそれ気が付いた方がいいな。

    三津の方が境遇は可哀想だ!何一つ叶ってないじゃない。喜美子は本気の初恋、初告白実ったじゃん。仕事もね。

  7. 【5746197】 投稿者: そうね  (ID:T10KiScKHBk) 投稿日時:2020年 02月 12日 10:47

    三津は、弟子の夢も絶たれ、八郎さんを好きになったけど身を引き、今何処で何をしてるのか。

    本当は、弟子やめますと言った三津の本心を喜美子は悟っていたんじゃないか、だからノートは手切れの証よと渡した。

    普通は、いつでも戻ったら宜しい、あんたはもううちらの家族やから、って言う。

    三津にとっての喜美子は、喜美子にとっての、チヤコや大久保さんでしょ?ほとんど雑用やらせて終わったんだし。喜美子は大阪で可愛がられて、それも三津より恵まれてるよー!

  8. 【5746230】 投稿者: たぬき  (ID:Lve3N1fxqAU) 投稿日時:2020年 02月 12日 11:03

    そうなんですよね。
    大津、志賀に戻るのなら、わざわざ名古屋大教育学部にするよりも
    滋賀県立大学の方が地元大学で有利ですよね。
    教頭・校長を目指すために、出世に強い名古屋大?と忖度しました。
    関東でしたら東京教育大(現・筑波)にあたるのが
    関西では名古屋大なのかな?と

    なるほど、「お金がかからない公立」と言ってましたか~。
    京都市立芸大ですね。
    あの頃、八さんが名古屋にいたのなら愛知県芸も考えたのかしら?
    父親の母校だから京都なのかな?

    しかし、ひっかかるのは阪大経済学部。
    みなさん、ここは優秀ですよ!
    脚本家もお米屋さんを継がせるのがゴールと決めていたなら
    ちょっと酷です。

    あ~、子どもが再来週の前期国立を控えているので
    気になる気になる。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す