最終更新:

21
Comment

【5606611】ワールドカップ男子バレーすごかった

投稿者: ハイキュー   (ID:VFfdAXl6Inc) 投稿日時:2019年 10月 16日 09:02

見てた人いますか?
息子がバレーやってることもあって、毎日ワクワクしながら見てました。
西田選手すごかった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5606842】 投稿者: はて  (ID:HnZUTrZhrkY) 投稿日時:2019年 10月 16日 13:16

    バレーボールもラグビーも録画してCMとばして見てます!
    バレーをやっている娘はすごすぎて参考にならない~と見るのやめることも、中間テスト前ですし。
    そういう私が中高でやっていたスポーツはバスケットボールですが、バスケットボールはあまり見ていて楽しくないんですよね。
    ひとそれぞれということでしょうか。
    ちなみに、男子バレーでは山内君が頼りなくって応援してます!
    女子バレーは石井ちゃんが好きなんですけど。
    ラグビーはリーチマイケルの献身的なプレーが好きです。

  2. 【5606962】 投稿者: 最高  (ID:WQunIVyNCqc) 投稿日時:2019年 10月 16日 16:32

    録画してます、って書いたものです。小学校から高校までバレーをしていて、3年前まで子どもの学校のチームや、地域でのバレーをしていたから、全員の動きを見返したくて見ます。

    リベロはなかなか写らないけど、守りは抜群に上手いし、攻撃陣も腰を低くして、サーブレシーブも上手いし、セッターは他国よりボールの扱いが丁寧で、色々ポジションごとに見たいから、録画しました。

    スポーツや音楽は現地の言葉が分からなくても繋がれるから、盛んであって欲しい。

    ラグビー、サッカー、バレー、強くなりましたね。陸上も10秒の壁を三人破り、応援したいスポーツ、増えました。

    西田選手19才だから、まだまだ伸びますね。強化4選手とすっかり馴染んで、ムードメーカーに。大学、高校の先輩後輩コンビもいたから、チームワークも抜群で、見ていて気持ち良かったです。

  3. 【5607003】 投稿者: いいね  (ID:gk9NqzvS7cI) 投稿日時:2019年 10月 16日 17:23

    上の人みたいにバレーをしていたわけじゃないけど、バレー好きです。あんなに高くジャンプできたら気持ちいいだろうなあ。
    女子バレーもいいけど、勢いがいいのもあって、男子バレーの方が見ごたえあるかな。西田はあの場面でプレッシャーもあったろうに、本当によく連続サーブ決めたね!

    若い選手が育ってファンも増えて、ミーハーな理由でももっと盛り上がればいいなと思う。どのスポーツもね。

  4. 【5607011】 投稿者: ハイキュー(スレ主)  (ID:VFfdAXl6Inc) 投稿日時:2019年 10月 16日 17:39

    息子がバレーを始めるまでは、本当に何にも知らなかった。
    ちゃんと見始めると、こんなにすごいスポーツはないんじゃないかって思います。

    ブロックを欺くためのセッターの頭脳戦
    セッターが多彩な攻撃を行うために、無くてはならないリベロの技術
    ブロックをどう攻略するか、アタッカーの腕の見せ所
    そのアタッカーが自由に攻撃できるように、陰で支えるミドルブロッカー

    一瞬も止まれない中で、これだけの駆け引きが行われてるんです。
    しかも男子バレーはスピード勝負なので、女子バレーのような余裕もない。
    こういうところを見始めると、バレーは単純とか、早送りでいいなんて思えないんですよ。
    願わくば、エースアタッカーを生かすためにもミドルをもっと使ってもらいたい。

  5. 【5607021】 投稿者: いいね  (ID:gk9NqzvS7cI) 投稿日時:2019年 10月 16日 17:48

    うんうん、素人で詳しくなくても、頭脳戦ってわかる。監督の采配もいいのかな?

  6. 【5607029】 投稿者: 最高  (ID:WQunIVyNCqc) 投稿日時:2019年 10月 16日 17:55

    スレ主様スレ立てありがとう!

    そう、毎回同じ動き無いから楽しんで見ています。

    ブロックの賭けとか、わざと当てて出すのか、それを見越して手を引っ込めるのか、ツー入れるここで?とか、私も気持ちはあの広島アリーナに有りました。
    本当に見に行けたら行きたかった~。

    詳しくないし、ただの素人だけど、だから家族でワイワイ言いながら楽しんで見られるスポーツかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す