最終更新:

43
Comment

【5611122】ラグビーバカの夫

投稿者: あきれ妻   (ID:VFfdAXl6Inc) 投稿日時:2019年 10月 20日 18:27

夫のラグビーバカっぷりが半端ないです。
高校、大学、社会人、今までもラグビーと名がつく限り見てたのに、最近のワールドカップ。
開幕と同時に応援に行き、行かないときはTVの前から動かない。
試合だけじゃなく、特番もすべて録画して見てる。
今日なんか夕食いらない状態で、うかつに話しかけたらイライラ。
限度ってものあるでしょ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5611455】 投稿者: 早慶戦、早明戦、慶明戦  (ID:epJH3BwGE46) 投稿日時:2019年 10月 20日 23:50

    スレ主さんが早稲田、慶応、明治のOGだったら、少しは関心持てたかもね。
    うちは夫婦ともOBOGだから、野球とラグビーは時々観戦に行きますよ。
    子供が男子なら少しは野球、サッカーくらいには関心持てたかもね。

  2. 【5611479】 投稿者: うちは逆  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2019年 10月 21日 00:21

    うちの夫は慶應だけど、まったく関心ありません。
    そもそも、スポーツの類に縁のない人なので。
    ちなみに私は、早稲田、慶應、明治、ではありませんが興味はあります。

    こればかりは、OB、OG関係ないんじゃないかしら?
    人による・・としか。

  3. 【5611492】 投稿者: 青春  (ID:kW9u/k1ydRg) 投稿日時:2019年 10月 21日 00:32

    夫が早稲田のラガーマンでした。派手な活躍は出来なかったけれど。
    私たちの高校、大学時代はユーミンが曲を作るくらいラグビーブームで。
    早慶戦の日は朝六時頃から国立競技場の入場待ちをしたりしたわ。
    平尾さんはかっこ良かったなあ。

    なんかねえ、ラガーマンって見た通り泥臭くてむさ苦しくてスマートとは言いがたいんですが、そこがいいんだよな。

    日本代表、いい試合しましたね。
    お疲れさまでした。

  4. 【5611506】 投稿者: 知らなかった  (ID:hgNqla3svI2) 投稿日時:2019年 10月 21日 00:58

    ラグビーがこんなに面白いスポーツだったとは!
    野球やサッカーより好きだわ。
    学生時代はラグビー花盛りの時代だったけど見たことがなかったんです。
    平尾さんが引退してからラグビーの人気が下火になったのでしょうか?
    今回のワールドカップでは、日本チーム以外の試合も見ています。
    面白くて面白くて。
    スレ主さまには共感できない。
    ごめんね。

  5. 【5611570】 投稿者: あくまで主観  (ID:1g907ryuFN.) 投稿日時:2019年 10月 21日 06:48

    ワールドカップのラグビー観戦に行きました。
    日本人の観客は野球やサッカーと客層が違い、ワンランク上と感じました。佇まいも持ち物も、そして応援の様子も、
    エデュ的にラグビーはありだと思います。
    あくまで私の主観ですが。

  6. 【5611580】 投稿者: 桜  (ID:pt5/lfcca7w) 投稿日時:2019年 10月 21日 07:15

    ラグビーがおもしろいかおもしろくないかじゃなくて、自分が興味のないことを横で寝食も忘れて楽しんでいる姿にムカつくということなのかなと思いました。

    なので、皆さん、ラグビー楽しいから一緒に楽しんだら?とおっしゃっているんだと思いますが。

    ラグビーを別のもの、例えば巨乳キャラが出てくるアニメとか、秋葉原でサイリウムを振るようなアイドルとかに置き換えてみるとわからなくもないかも。

    うちは、1人で勝手に楽しむ分にはどうぞどうぞって感じですけど。

  7. 【5611629】 投稿者: なるほど  (ID:GAVSFKqkL4o) 投稿日時:2019年 10月 21日 08:25

    昨日はとても残念でした。
    これからも国民的スポーツとして、普及しますように。
    確かに競馬のために、京都に行きますとか、パ[削除しました]のために朝から並びますとラグビー観戦で花園に行きますは妻から見たら同列なのかも。
    私は武道をやって射るのですが、剣道にはまっている男性も同じ意味で面倒です。
    一緒に楽しめたら良いのですか、今さら嫌なんですよね。
    私もラグビー観戦は好きです。
    主人が早稲田だったので、学生時代に観戦についていって、私がはまりました。清宮選手の頃で、今でも放送があればチーム関係無くテレビ観戦します。
    日本代表のテストマッチ、10年前は国立競技場がガラガラでしたので(低学年の娘はお陰様で、グッズ等いただけて大喜びでした)、今回は感無量です。
    因みにスクールウォーズは見た事がありませんが、あれで我が子にラグビーをさせる親が増えたそうです。
    とは言え、何事も限度がありますから、あきれ妻さんが納得出来る範囲に収まると良いですね。

  8. 【5611763】 投稿者: にわかファン  (ID:cob2WV87Q1I) 投稿日時:2019年 10月 21日 10:25

    スポーツとは無縁の夫。でも日本開催だったり、メディアで話題になったりすると、サッカーでも野球でも、今回のラグビーでも即ハマります。私はそれが嫌です。
    解説者の話でルールに詳しくなるのはいいけれど、テレビで見ながら上から目線で熱くなっている姿に辟易。
    ラグビー○カなら許せるかも。趣味だからね。
    いつも流行り?に乗っかってるだけで、じーさんかと思う。あ、じーさんだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す