最終更新:

25
Comment

【5657023】あなたの最も好きな曲を一つだけ挙げてください

投稿者: NHKグッジョッブ   (ID:jfwlStSLX0.) 投稿日時:2019年 12月 01日 20:15

私の大好きな竹内まりやさんが紅白に特別出演とは、超嬉しいです。彼女の歌、特に歌詞に哀愁をもち、都会的なセンスを感じます。なんだか泣けるんですよね。女性の心の機微の現し方が上手いな。創造でならその才能に敬意を表したい。女性で昭和平成令和と初めてオリコンアルバムランキング1位にを記録したとか、やったね。

エドュ的にも、老舗旅館のお嬢さん、お父さんは元町長、ミス慶応とパーフェクト、楽しみだわ。応援してるよ。

「シングル・アゲイン」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5660491】 投稿者: サヨくん  (ID:Zhtyf3JHnLk) 投稿日時:2019年 12月 04日 22:05

    グリーグ~ペールギュントより「ソルベーグの歌」
    今、一番好きな曲は何だろうと考えたらこの曲が浮かびました。
    暗く寒いフィヨルドの海。
    冬の寒い夜はアクアヴィットでも飲みながらこの曲を聞きたい気分です。

  2. 【5660633】 投稿者: 秋  (ID:HAVvDOF3Ko6) 投稿日時:2019年 12月 05日 01:21

    ダークダックスの「小さい秋みつけた」
    小さい頃に聴いた時、自分もまだ幼いのに、ものすごく懐かしい気持ちになりました。
    今聴くと、幼稚園時代お琴を習っていた、そのお宅の周りをなぜか思い出します。

    東北の田舎だったのですが、大通りから一本逸れたところにそのお宅があり、裏には小さい山があって、その風景と、お稽古の部屋に飾ってあった床の間の中国の墨絵が記憶の中で重なるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す