最終更新:

5
Comment

【5822338】SKYキャッスル

投稿者: ひと息   (ID:rrmOqCRQdeg) 投稿日時:2020年 04月 03日 16:38

bsフジで始まってますね。
多分、本国版を短縮して放送しているからか、少し分かり辛いですが。

ソウル医大(ソウル大学医学部)に入れる為に、親へ復讐する事を目標に、復讐心を煽り勉強をさせるコンサルタント(家庭教師)。
母親は、学年一位を取れなかったら食事も与えず、罵詈雑言を浴びせる日々。その地獄の日々に耐え、成績が悪いと酷い仕打ちをする親への復讐心から勉強し、ソウル医大に合格。
合格後には目標としていた親への復讐として、家出をし、親子の縁を切り、今迄の鬱憤を母親へ爆発させ、それで母親は絶望して自殺。
そこ迄追い詰めさせたのがコンサルタント(家庭教師)だと言う事ですよね。
結局、ソウル医大にも入学しなかったけど、コンサルタントは合格までが仕事。合格させたから、それで良い、それで任務終了。
合格させる為には、あらゆる全ての手段を選ばない。それが母親を自殺へ追い込む事でも、それはクライアントの母親が合格を望んでいるのだから、と。

これから、どうなるのかな?
医学部を目指すエデュの皆さん、観られてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5822544】 投稿者: 飴玉  (ID:LE6HT7wKfM.) 投稿日時:2020年 04月 03日 19:19

全部、観ました。
    面白かったですね~!!!
    ここに集う教育ママゴン達には是非とも観てほしいわぁ~
    子供に期待して、散々勉強させて、いざ最難関に合格してからの子供からの仕返し。
    凄い話でした。
    日本でもリメイクされると良いのに。
    鈴木保奈美さんや高岡早紀さん木村多江さん、吉田羊さん、木村佳乃さん、天海祐希さん辺りの女優さんで制作されると良いなと思います。

2. 【5822677】 投稿者: 観てます  (ID:oHyls0LO/wM) 投稿日時:2020年 04月 03日 20:38

今日初めて観はじめたので、ネタバレと相関図を片手に。
    それにしても、韓国ドラマが誇張して描くのか、韓国女性ってなぜあんなにヒステリックですぐ手が出るのかしら、と思います。
    会話や行動も直情型でどこまで付いていけるかわからないけど、面白そうなので、予約録画してでも観てみようと思います。

日本版のキャスト考えるのも楽しそう。
    コーディネーターは菜々緒さんか冨永愛さんかな。
    母親勢は、鈴木保奈美さん、板谷由夏さん、大塚寧々さん、松下由樹さん、横山めぐみさんあたり。
    医師父勢は、香川照之、勝村政信、鈴木浩介、遠藤憲一…あらドクターXに近づいちゃった。
    まあ、日本の医学部受験はここまでえげつない世界では無いし、母親同士が腹の探り合いをするのは中学受験まで。まあ、杏さん主役の小学校受験のドラマくらいが限界かもしれませんね。

3. 【5860746】 投稿者: 観てます  (ID:g7yKEOpyCDs) 投稿日時:2020年 04月 30日 15:55

音楽や、少しコメディを織り交ぜた展開も面白いですね。
    一見正義感が強く善人に見えるスイム役がやはりキーマンだし、実は事を拗らせていると思います。日本だとこういうタイプの人は絶対首を突っ込まない。
    彼女の正義感が余計に周囲を刺激し、イライラさせ煽っているという事を当の本人は気付かないという。

でも、受験コーディネーターという仕事、日本にもあるのでしょうか?
    あるとしたら、本当に影武者の様な存在なのでしょうね。

4. 【6322252】 投稿者: 全話見ました。衝撃。  (ID:GPU79aPVidw) 投稿日時:2021年 05月 03日 07:42

遅ればせですが、Netflixで全話見ました。
    いや、いや、なんか衝撃でした。首都圏のエデュ親は見るべきだと思う。
    韓国の大学は、東大の推薦入試みたいな制度なのでしょうか?
    内申を上げるためにボランティアまでコーデが手配するとか。学校の定期テストで満点を取るための不正とか。

日本でも昨今大学は推薦入試が増えていますが、推薦AOは、実は富裕層が自分の子供を金でエリートコースに乗せるための制度と言われてますけど(そうできるように制度をいじっていると)、もろに…って感じでした。

俳優さん皆、演技達者ですね。
    ソジンがどちらの道を選ぶのか、どっちでもあり得ただけに、ハラハラしました。あの終わり方は視聴者の意見も入ってるのかしら。

5. 【6328913】 投稿者: ウ教授  (ID:HAVvDOF3Ko6) 投稿日時:2021年 05月 08日 00:47

ヘルニアのウ教授が好きです。
    俳優さんとしても、ちょっとした表情の作り方が上手。

全部見た方にお聞きしたいのですが、
    彼が、奥さんに言ったセリフがとても良くて、また聞きたいと思って何度もリピートしているのに、見つからないのです。
    そのセリフは、上司にいい顔をするのも悪いことではない…という感じで深い味のあるセリフでした。
    情けないことによく覚えておらず…
    どなたか、心当たりありませんか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す