最終更新:

5
Comment

【586211】昼間のサスペンス番組について

投稿者: TV君   (ID:Ds4UH009Yb.) 投稿日時:2007年 03月 04日 20:37

昼間の時間(午後2時ごろより)に夜間帯に放送した殺人事件を題材とした推理物や事件物が放映されています。何気なくテレビを見ていると突然、殺人現場のシーンやラブシーンが映しだされます。見るつもりは全くないのに。こんな無節操な破廉恥な放送が許されているのは日本だけではないでしょうか。小学校や幼稚園から帰ってきた子供が、子供番組を見るつもりでも容易にこの種の番組にアクセスできてしまうことは、決していいことではありません。何とかならないでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【586309】 投稿者: 電車くん  (ID:/ytM7PW3M/w) 投稿日時:2007年 03月 04日 23:16

ほんとに、おっしゃる通りです。

そして、もう一つ私が気になっているのが、電車の吊り広告です。
    週刊誌の見出しなど、あまりに過激な言葉が並び、
    漫画雑誌の広告ですら、水着姿の大胆なポーズのお姉さんが・・・。
    子供と一緒に電車に乗ると、いつもヒヤヒヤしてしまいます。
    「○○ってどういう意味〜?」なんて、大きな声で聞いてきそうで。
    こういう吊り広告が、痴漢を煽ってたりしないんでしょうか・・・?
    電車の中がこんな事になってる国って、日本くらいじゃないかしら?
    会社勤めをしていた頃は、慣れっこになっていたのか、あまり気にならなかったけど
    子供を持って初めて「どっひゃ〜!」と思いました。

2. 【588084】 投稿者: 古臭いけれど名作を  (ID:IGcnQJ//aoc) 投稿日時:2007年 03月 06日 21:53

そうです。昼間でも影響を与えてしまいます。
     同じ重たいものでも、たまには、TBS「愛の劇場」で昔やっていた『名もなく貧しく美しく』のようなものを試されたらと思いますよ。
     不自由同士の夫婦が、貧しくとも荒むこと無く、嫌がらせをされながらも、つましく生きていくというあの話。
     子供が不慮により亡くなるのは、悲しくも二人とも聞こえないためであり、もう一回恵まれて出来た子は元気に育ったが、親のせいで苛められ反抗的になったり、通常は、もう少しはマシなことがあるのではと思うのに。
     気を引くためのドロドロの現実を教えるのに、子供にも分りやすくて、シャンとなるのでは?
     親自体が奔放であり、実はストレス発散の仕方もマネしている子供を見ては棚に上げ注意するのより、子供なりに人生ってと考えさせ、切れないよう、自立的にさせるのに良いでしょう。

3. 【589068】 投稿者: うわあ  (ID:w0gSy7kvM4E) 投稿日時:2007年 03月 07日 22:37

古臭いけれど名作を さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  同じ重たいものでも、たまには、TBS「愛の劇場」で昔やっていた『名もなく貧しく美しく』のようなものを試されたらと思いますよ。
    >
    >
    >

もしかして、島かおりと東野栄進(字あってるかな)の、聾唖者夫婦の
    愛情物語ドラマですか。
    確か30年くらい前の、地味な小品ながら良心的な作品だったと記憶
    しています。

4. 【597892】 投稿者: ラジオ派  (ID:K.wB4q9Jtiw) 投稿日時:2007年 03月 17日 17:55

うわあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 古臭いけれど名作を さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    >  同じ重たいものでも、たまには、TBS「愛の劇場」で昔やっていた『名もなく貧しく美しく』のようなものを試されたらと思いますよ。
    > >
    > >
    > >
    >
    > もしかして、島かおりと東野栄進(字あってるかな)の、聾唖者夫婦の
    > 愛情物語ドラマですか。
    > 確か30年くらい前の、地味な小品ながら良心的な作品だったと記憶
    > しています。
    >

そしてそのあと、篠田三郎さんと島田陽子さんで放送されましたよね。
    大好きでした。

5. 【6731639】 投稿者: やあ。  (ID:kN.bKLtSZFk) 投稿日時:2022年 04月 03日 01:19

昼間はあんまりテレビ観ませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す