最終更新:

136
Comment

【5926307】やまとなでしこ特別編

投稿者: ありす   (ID:DbrLkizt.LE) 投稿日時:2020年 06月 29日 08:59

7月6.13日の2夜、やまとなでしこ特別編が
放送されるそうです。
CAさん達の豪華なファッションに、欧介さんの朴訥とした性格に、マサチューセッツ工科大というエリート
(顔が好きというのは微妙だけど、そんなものか)。

楽しみですー、森下遥子さん出てくるかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 18

  1. 【5938324】 投稿者: そう  (ID:dFi44TEm08g) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:58

    新木優子さん可愛い。

    芸能人は身長大事。
    リアルだと、高身長女子は高年収独身の割合高く、低身長女子は本人低年収でも結婚が早いそうです。

    今の時代なら前者が幸せ?

  2. 【5938336】 投稿者: あれ?  (ID:7jBrj1.osCI) 投稿日時:2020年 07月 09日 09:06

    女医さんって、身長低い人多くないですか?
    私の周りだけかもしれませんが。

    ところで、桜子が可愛く思えるのは声も重要じゃあないですか?低いハスキーな声であのセリフでは、また高飛車な事言ってー!!!で反感かってたような気がします。
    高身長だけど天海祐希さんが桜子…。
    全然違うか〜

  3. 【5938351】 投稿者: マナー  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2020年 07月 09日 09:18

    >懐かしいドラマとして楽しく観ました。玉の輿狙いのCAは、今も昔もあまり変わらないのかな。笑 最近、元CAを売りにして起業したり、教室主宰したりしている人が多いけど、やっぱり娘にはあの世界には入ってほしくありません。


    とどさくさ紛れに 職業批判につなげたのは明らかなのに…。
    あくまでドラマだというのなら、また楽しみを共有したいだけなら、ドラマの感想スレにこういうことは書きこまないというのが、マナーでもあると思います。

  4. 【5938373】 投稿者: ニュー桜子  (ID:l32IbrmeSmk) 投稿日時:2020年 07月 09日 09:31

    もしリメイクするならやっぱりガッキーがいいな。
    高飛車な感じをうまく演じて、新しい新垣結衣を見せてほしい。

    スタイルだったら長澤まさみさん。都市伝説の女、マイナー?だけど好きでした。

  5. 【5938374】 投稿者: そう  (ID:dFi44TEm08g) 投稿日時:2020年 07月 09日 09:31

    女医さんは、実家が病院のためなっている方が多いのでなんとも…実家を継いだ方も別でしょうか。

    高身長、低身長の区切りは、日本では160cmだそうです。

  6. 【5938388】 投稿者: マナー  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2020年 07月 09日 09:45

    保安要員でもあるCAさんは、西洋人サイズの飛行機内をスムーズに動き回らないといけないので、ある程度の身長を必要とされるのでしょうか。
    昔はよく、スチュワーデスさんになりたかったけど身長が足りなくて みたいな話は聞きました(規定にあったかどうかなどについてはわかりませんが)。どれくらいあればよかったのかな。
    とにかく、昔のことなども思い出して懐かしめるドラマが放映されてよかったです。

  7. 【5938403】 投稿者: 座席の上の荷物入れ  (ID:FzbILy/5NWI) 投稿日時:2020年 07月 09日 10:00

    荷物入れたり、ロック閉めたり、ある程度の身長がないと届きませんよね。
    日本のCAさんたちはスリムだけど、アメリカ系エアラインなんか、まさに
    体もパンパンのビッグマミーって感じの頼れるおばちゃんばかりですね。
    このおばちゃんがいれば絶対落ちない!みたいな安心感。

  8. 【5938428】 投稿者: 羽田  (ID:E4gNxUfIhbQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 10:18

    リアルタイムでも見ていましたが、やまとなでしこ の、秋から冬の感じが好きで、DVDも持っています。

    じっくり見なくてもただ流しておくだけで、雰囲気がいいんですよね。
    私が好きないろんな要素がはいってて。

    まず、旅行好きなので、空港や飛行機のシーンだけで気分があがります。
    秋冬の設定なので、お洋服が素敵。
    若葉ちゃんのピンクのセーターとか。

    真理子さんの家も素敵だし、夜中に飲んでた紅茶のカップも可愛い。
    ひらめのおさしみの時のお醤油さし、いちどみつけたんだけど、買わなかった。あとで、やっぱり買えばよかった〜と後悔したのも思い出。(廃番になってしまったから)

    みんなが集まったときにスライドさせて広くできるリビングのテーブルもいいなあと思いました。

    それと、来週になると思うのですが、真理子さんが桜子さんのために作ったバースデーケーキもデコレーションが素敵。
    いちごとブルーベリーがセンス良くのってて。
    一度まねしてみたような。

    お話の内容としては、東十条さんから欧介さんに乗り換えたところで、欧介さんも、ただの商売下手な魚屋さんではなく、アメリカで研究するエリート数学者なわけだから、そんなに遜色ないような?とか思いましたが。
    (お給料は2ケタくらい変わりそうだけど。)

    私が脚本家だったら、魚屋の欧介さんのまま桜子と結婚させて、そのあと欧介が大化けするというふうにするかな。

    それと、若葉ちゃんが魚屋さんの欧介さんに固執していたのが不思議。
    魚屋さんという職業を落としたくないためかなと思いましたが、ちょっと違和感…

    とかいろいろ、思うところはありましたが、雰囲気が大好きなので、また来週もみまーす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す