最終更新:

136
Comment

【5926307】やまとなでしこ特別編

投稿者: ありす   (ID:DbrLkizt.LE) 投稿日時:2020年 06月 29日 08:59

7月6.13日の2夜、やまとなでしこ特別編が
放送されるそうです。
CAさん達の豪華なファッションに、欧介さんの朴訥とした性格に、マサチューセッツ工科大というエリート
(顔が好きというのは微妙だけど、そんなものか)。

楽しみですー、森下遥子さん出てくるかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 18

  1. 【5937259】 投稿者: 女の勲章  (ID:0lVKQhFr8ks) 投稿日時:2020年 07月 08日 10:11

    見てなかったです。
    動画を探してみます。

    昔、雑誌では菜々子VS紀香特集がありましたが(ヘアメイク的に)、紀香さんは出てこなくなりしたね。
    松嶋菜々子さんの新作をみてみたいな。

  2. 【5937266】 投稿者: 実力派  (ID:KBjLjibHTrM) 投稿日時:2020年 07月 08日 10:19

    先日たまたま『祈りの幕が下りる時』を見たのですが、菜々子さんの演技力に圧倒されました。ただ可愛かったり、きれいなだけの女優さんだと思っていたので。

  3. 【5937271】 投稿者: 確信犯?  (ID:vBWGB0Rqw0Y) 投稿日時:2020年 07月 08日 10:21

    キャリア女子さんはその元CAさんのこと良く思ってないの?その方が大好きならこんなところにここまでしつこく書き込まないでしょう。

    私元銀行員だけど、別に隠さないです。職場結婚なの〜昔社宅に住んでた〜とか、夫や子供の話題ではなく自分の事なので気にしないで話てます。元教員・元商社・元損保と仲良くしています。

    私の中ではやまとなでしこも愛していると言ってくれも同じ、懐かしのドラマです。

  4. 【5937273】 投稿者: 現役CA  (ID:buQsc5WZFiY) 投稿日時:2020年 07月 08日 10:23

    本当に失礼な方で、残念です。
    海外に行かないのに‥など書かれていますが、海外に行かなければいけないのでしょうか?
    私共は、コロナ渦の中、国際線だけではなく、国内の運航に一生懸命携わっております。
    中には、ビジネスの方だけでなく、久しぶりに赤ちゃんを連れて単身赴任の旦那様に会いに行かれる方、離島から本土の病院に通院される方、僻地の病院に診察に向かわれる医療関係の方、様々なお客様がいらっしゃいます。微力ながら、地域の役にたっていると、自分の仕事に誇りを持っております。
    個人でどんな感想をお持ちだろうと構いませんが、このような場で他人の職業を蔑むのはいかがなものでしょうか?

  5. 【5937292】 投稿者: 横ですが  (ID:bjFKbFr7ENE) 投稿日時:2020年 07月 08日 10:38

    私はCAが好きでも嫌いでもないですが、あなたのヘイトは、どう見てもヒガミが入ってますよ。
    娘にはさせたくないって、CAはさせたくてもなれない人のほうが圧倒的に多いですよ。

    実は私も女性のある職業は好きではありませんが、それを好きな人のスレがもしあれぱ、そこにわざわざ言ってまで貶すようなKYさは、間違っても持てませんよ。

  6. 【5937293】 投稿者: 視野が狭い  (ID:R/.cEBek1Tg) 投稿日時:2020年 07月 08日 10:39

    インターを飛ぶだけに魅力を感じているんではないですよ。

    皇室の方々、世界的大企業創業者、そんな方々にサーブさせて頂く。とても貴重なフライトもあります。

    もちろん一般のお客様にも、失礼のない心地よいフライトを楽しんで頂けるように身だしなみや立ち居振舞い、その時々お客様に合った声のトーン、お客様との会話を深いものにするための知識のアップデート。年一回のエマージェンシー訓練や年数回のグループでの安全活動、もちろん1日の始まりのブリーフィングでは安全確認を口頭で質問されます。

    今回のコロナで武漢在留者を日本へ運んだANAのチャーター便。使命感でしかないでしょう。医療の専門知識もなく、ウィルス対策についても専門知識のない非医療者ですよ。(元看護師の方もいらっしゃったかもしれませんが)

    玉の輿だなんだと言うチャラチャラした理由でできる仕事ではありません。

    周りから職業を聞かれたら答えますが、自らは言いません。FB等もプライバシーの観点から最終学歴や社名なんて書きません。CAに限らず社名を書いている方なんて人それぞれの価値観で、ごまんといるでしょう。

    あなたが魅力に感じない元CAより。

  7. 【5937341】 投稿者: 職業の貶め  (ID:ARvtf4uk.8A) 投稿日時:2020年 07月 08日 11:20

    CAには元看護師も多いですが、なぜエデュではいつもいつも看護師の
    貶めがあるのでしょうか。
    CA以上の社会的使命感で業務にあたっている職業極まりないのに。
    別に運賃や医療費として対価を払っているのだから、感謝しろとは
    言わなくても、あえて貶める必要はどこにあるというのだろう。
    世の中には何かしら、誰かの何かに引っかかるような職業があるのが
    不思議です。
    それはその人にしか、深層心理的にしかわからないことなんだろうけど。

  8. 【5937377】 投稿者: 視野が狭い  (ID:R/.cEBek1Tg) 投稿日時:2020年 07月 08日 11:48

    CA以上の社会的使命…

    あなたの何気ないその文言もCAを貶めていますよ。


    1便1便安全に目的地まで到着できるように、どれだけの地上スタッフ、整備士、パイロット、CA、管制官等が関わっているか。命をかけていますよ。一度、緊急着陸や胴体着陸の映像やボイスレコーダーを聞いてみたら良いかと思います。「CA以上の社会的使命感」とは言えなくなると思います。

    どんな職業であれ、皆さん使命感とプライドを持って業務に当たっていると思います。

    エデュに限らずですが、表現の自由という言葉をはき違えてる方々がいますが、もっと視野の広さと思いやりを持てないものでしょうか?

    スレ主さん、ドラマの内容からはずれてしまってすみません。

    次回も楽しみですね。私も内容をずらしてしまった1人ですが、ドラマを楽しみにしている方々の楽しい内容に戻さねばなりませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す