最終更新:

2362
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5974861】 投稿者: 見ています  (ID:paHmxTyRTag) 投稿日時:2020年 08月 08日 09:17

たまたま見ていましたが、
    ちょっとしたコメントのときなど
    見ている側が不安になるような仕草や表情がありますね。
    身体が揺れたり片目をパチパチしたり…
    ストレスのせいでしょうか?
    繊細そうな感じはしますね。

2. 【5974873】 投稿者: 美しい  (ID:8UTL4bQwL.w) 投稿日時:2020年 08月 08日 09:29

美しいし言葉の選び方に品がある。
    頭を丸めて痩せるとあんなに幼い雰囲気にもできて、
    同じ細くても罪と罰の感じとはがらりとちがう。

確か、去年の夏の撮影と言っていましたね。

3. 【5974972】 投稿者: スプリングホース  (ID:KFrfHX9RQHc) 投稿日時:2020年 08月 08日 10:51

まさかエデュにスレがたつとは…。
    春馬くんは優しく誠実で清く正しい勉強熱心で真面目な人です。笑うと子犬のように可愛らしいところもありますが、最近はグッと男らしくなってきて、これからまた成長が楽しみな俳優さんでした。
    男性にしては共感性も高く、誰の気持ちにでも心寄せることができる、本当にすばらしい人です。
    もうこんなに演技、踊り、歌全て完璧で背も高くカッコよく英語、中国語ができて外国でも通用する、そして日本を愛し、論語を読むような青年は出てこないでしょう。
    私も朝起きて夢だったかな?夢じゃなかった…とがっかりする日が未だ続いてます。
    いまは春馬くんが自由でいたい!!と言っていたように魂が自由でありますようにとお祈りしてます。
    春馬くんのことを知らないというかたは作品見てみてください。指の先までなりきって演じています。

4. 【5975219】 投稿者: あさイチのインタビュー  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 08月 08日 14:44

2018年に出演された時のインタビューを見ました。
    博多大吉さんたちは驚いて「働きすぎ~」と本気で言っている様に思いました。
    春馬さんが、洗濯機で洗濯はできるけど乾燥後に洗濯物をたためないので困っている(多分忘れてしまうから、とか面倒だからという理由で)と言う場面で、「そんなに働いていて忙しいのだから、洗濯物なんてたたまなくていいから、」と半分冗談、半分まじめに言われてました。

留学されていた事も話されていて、本当はもっと長く滞在したかったけど(自分のせいで)二か月になったと。
    事務所に呼び戻されて、なんて事は一言も言いませんでしたね。
    お若いのに本当にコメントのひとつひとつからも誠実な性格が伝わってきます。

「人に迷惑をかけるなとか良くいいますけど、困った時は人を頼っていいんだよ、という事をこの作品では伝えたい。」の様なコメントが一番心に残りました。
    一番困ったときに頼れるのは本当は家族のはずなのに。
    誰かに頼って欲しかったです。

5. 【5975708】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:UVeRb8MSMH2) 投稿日時:2020年 08月 08日 22:44

あの日ちょうど伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」
    を読み終わったばかりで、さあこれから映画の方を観ようとしていた矢先に
    春馬さんの訃報を知り、まさかと耳を疑いました。

「アイネクライネ・・・」の映画の春馬さんは穏やかな役柄だったけれど
    他の映画などではいろいろな役をこなしていたのですね。

一番驚いたのはミュージカル「キンキーブーツ」のyou tube動画を見た時。
    歌、踊り、所作のすべてがあまりにも美しく、その衝撃が強すぎて
    いまだに亡くなられたショックから立ち直れていません。

なぜもっと早くからいろいろな映画や舞台をチエックして見ておかなかったん
    だろう。なぜ亡くなられた後になってから、彼の素晴しさに目覚めてしまった
    んだろう。

昨日「14才の母」のDVDをやっと見ましたが、あの少年が「キンキーブーツ」で
    ローラの役をこなすまでに努力し成長したことに、ただただ感涙してます。
    今まで韓流にもはまったことがなかったのに、ここにきて春馬さんの沼に
    どっぷりとはまってしまいました。

まだ見ていない作品がたくさんあります。
    本当に悲しいけれど少しずつ見て偲んでいこうといます。

それにしても、あの才能を失ったのは本当に惜しい。
    そして、美少年、美青年を経て美中年になる姿を見たかったです。

6. 【5975959】 投稿者: インタビュー記事  (ID:BT6qepkp9jc) 投稿日時:2020年 08月 09日 07:54

僕は自由奔放にやるタイプなので、あくまで「仕事に関しては」ということです。でも最近は、もちろん折れることも大切なんですけど、納得するまで引けなくなりました。芝居に関してだけなんですけど、納得しないまま「こっちの方向性で」と言われても、「前に話していたことと違いますよね」となるから、「おっしゃる方向に近づけはしますけど、すごく気持ちが悪いです」

「こっちでいい」と言われたら、そのとおり監督の指示通りにやるタイプで、それをうまく演じるということが技術の1つであり、役者だと思っていたんです。だけど、やっぱり自分も生き物だし、考えてきたことは自分の中にあるので、納得しないまま言葉を発してるだけだと、ほんと気持ち悪い芝居になる。そうやって自分の役どころで悔しい思いをしたことがあるし、その時に多く学んで、主張はちゃんとしたいと思うようになりました。

撮影現場で「スタンバイ中」「直し中」など助監督が言った言葉に対して、レスポンスする。自分もその撮影の一員だという自覚も持てるし、あとは、声が出ていないより、出ている現場のほうが志気が上がる感じがする。
    自分に与えられた仕事、つまり、しっかり芝居をするということはもちろんなんですけど、違ったところで、期待されている以上の仕事を、いろいろやってみる。例えば、こうやって作品のプロモーションをするときも、拒まずにいろいろやってみる。作品が世に出るためのサポートを、少しでも多く、いい形でできたらいいなと思っています。求められる仕事をこなすのは当たり前だけど、その他にも何かを現場に残していける人でありたいですね。

7. 【5976031】 投稿者: 太陽  (ID:bpKYhIYb5Wc) 投稿日時:2020年 08月 09日 09:13

いよいよ来週15日(土)に放送の、特集ドラマ「太陽の子」。
    第二次世界大戦末期、京都大学の物理学研究室に海軍から下された密命は、新型爆弾を作ること。兵器開発をすすめるべきなのか苦悩する研究者たち。
    時代の波に翻弄されていく若者たちの姿を描いた物語です。
    このドラマにご出演の柳楽優弥さん、有村架純さん、三浦春馬さんがNHK広島放送局に来局。
    https://www.nhk.or.jp/hibaku-blog/hibaku75/433929.html

三浦春馬さんの声

最後の地上波最新放送ドラマになるのだろうか

8. 【5976037】 投稿者: 届いたよね。  (ID:Q7.kNUPe2zo) 投稿日時:2020年 08月 09日 09:25

春馬くん
    昨夜のjuju姐さんの魂の歌声、聞こえましたか?

温かい愛に包まれて、ゆっくり眠れそうですか?
    あの時間、誰もがあなたの安らかな眠りを願ったのではないでしょうか。

たまにはjujuさんをはじめ、私たちの夢にも遊びにきてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す