最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5981345】 投稿者: 憶測はやめて  (ID:QgCEOIqRmBg) 投稿日時:2020年 08月 13日 22:51

お母さまのことを叩かれているのも気の毒だったのに、クローゼット云々なんて、憶測でものを言うのはやめてあげて。
    春馬くんはもう何も言えないんだから。天国で泣いているかも。

HSPの方々が、繊細で共感性が高いHSP気質が春馬くんにも感じられると言っています。
    そういう方は、誹謗中傷などにも酷く傷つくそうです。

2. 【5981415】 投稿者: 忘れないで  (ID:rVxgfxlYxE2) 投稿日時:2020年 08月 14日 01:38

壱岐の女将さんは、LINEのやり取りを文字に興して紹介されていました。

旅館が潰れてしまいそうなので、壱岐の特産品を購入して欲しいと春馬さんにお願いしたそうです。

春馬さんが10セット購入されました。

女将さんがお礼にウニをプレゼントされ、春馬さんから丁寧なお礼のLINEがありました。
    女将さんからのLINEにも毎回丁寧に返信されているのが印象的でした。正直私なら少し面倒かなと思う感じでした。

春馬さんはお礼に自分で取り寄せた生麹を使い、手作りの味噌麹を瓶に詰めて、女将さんに送っていました。
    その際の直筆の手紙も紹介されていましたが、一般的に難しい味噌、麹、醤油といった漢字をしっかりとした字で書かれていました。

女将さんが無農薬農業を実践されていて、その動画を春馬さんに送信すると、確か電話で「女将はいいなぁ。」と言われていたそうです。
    本当に農業に興味があったのだと知り、胸が痛くなりました。

春馬さんはこの旅館の梅干しがとてもお気に入りだったようで、女将さんが6月5日に梅を収穫するので、春馬くんは背も高く脚立もいらないから手伝いに来て。と誘ったら、「いきたいなぁ。」と言ったそうです。
    しかし、6月3日から仕事になり行けないと連絡があったそうです。

このやり取りを見た方が、商売に春馬さんを利用している。信用できないからLINEのスクショを見せて。とコメントしました。

そして、女将さんが春馬さんのLINEのスクショをブログにアップしたようです。(私は見ていません)

すると、勝手にスクショをアップするのはいかがなものかとコメントが複数あり、削除されたようです。

女将さんは春馬さんがこんなにも才能豊かであることを知らなかったので、驚いたそうです。

絵文字をたくさん使っていて、悲しんでいる様子があまり文章から感じられなかったので、批判も多かったのかなと思います。でも、ファンの方のために一生懸命春馬さんの姿を伝えようとされているのは、よく分かりました。

春馬さんは特別扱いしない女将さんが、好きだったのかもしれません。

女将さんの知り合いのかたのブログで読みましたが、女将さんがレタスを送ったら、カタツムリが葉っぱにいて、春馬さんがカタツムリを自宅の植物に移動させる動画を女将さんに送ったそうです。

思い出せるだけですが、乱文お許しください。

3. 【5981505】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 08月 14日 07:49

忘れないで様
    旅館の女将さんとのエピソード、ありがとうございます。
    とてもほのぼのするお話で、春馬君が手作りの味噌麹を送ってあげたり、かたつむりを植物にのせたりと想像すると嬉しくなりますね。
    いくら春馬君が優しい方でも、超多忙な芸能人だから、なかなか普通に出来る事ではありません。

たまに記事で、「俳優◯◯が高級焼肉弁当をスタッフ全員に差し入れ」とか見ます。
    このような記事を見ると、人気芸能人=裕福なイメージだから、この手のお願いとか結構ありますよね…?そのお願いに毎回親切に応えていたのかな?だとしたら、本当に優しい人ですね。

行きつけのパン屋さんの夫妻のエピソードもそうですが、もっと早く知りたかったです。

4. 【5981812】 投稿者: 引き取り  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 08月 14日 13:06

ご遺体の引き取りは遺族が、、と週刊誌で読みました。
    お父様だったのでしょうか。

5. 【5981848】 投稿者: 何故  (ID:3FTXz6fKiVI) 投稿日時:2020年 08月 14日 14:03

忘れないで 様

ご丁寧に女将さんとのラインを詳細に教えてくださり、ありがとうございます。
    女将さんの知り合いの方のブログは読むことができました。

ご両親の色々な記事も出ていますが、あんなにいい子に育って品もあり、
    頭もよく、すべての方面で才能もあり。もちろん美少年で。
    本当に他の方では代えられない、大事な大事な演劇界の宝が・・・

私は特にファンではありませんでした。好きでしたが。
    地球ゴージャスの舞台を見に行った時に春馬君が出ていて、
    歌の上手な子だなぁと少し思ったぐらいで。

しかし、あれから毎日胸が痛くて痛くて・・・何故でしょうね。
    会ったこともないのに、次々と笑顔が浮かんできて、思い出すたびに
    胸が苦しく、手が震えて涙が出ます。
    若いころからお仕事しているので、学生役が多いですね。
    もっともっと弁護士や医師や、色んな役をして歳を重ねていく春馬君を
    見たかった。結婚もして子育てもして、楽しい毎日を過ごしてほしかった。

追悼番組やドラマの再放送もないようですし、you tube などでしか
    見れなくなっていくのでしょうか。

コンフィデンスマン、先日観ました。ジェシーの場面ではストーリーに引き込まれているので、わりと普通でいられましたが、エンドロールに出てきたとたん、涙が。他にも涙されている観客の方が・・・。
    こんなに愛されているキャラクターも次の映画ではいないんですよね。
    ドラマから映画、すべてofficial髭男dismさんですよね。
    あの日以来、髭男さんの曲(コンフィデンスマンでなくても)を聞くと
    涙が出て止まりません。

「日本製」
    +アクトという雑誌の連載をまとめたもので、4月に発売していました。
    ラオスに少し寄付されるということで、予約してきました。
    +アクトの最新号があったので立ち読みしてみたら、最初に追悼文があり、
    春馬君のインタビューがありました。
    この本は、今まで自分のドラマや映画を見ていない年齢層の方(特に高齢)からの
    評判がすごくよく、ドラマなどではないので買ってみたという言葉が
    非常に多かったようです。春馬君もそれをすごく嬉しいと語っています。
    自粛中に、三浦家日本製棚というインスタ?をしていたんですね。
    自宅にある47都道府県を回って買ってきたものを1つずつ紹介していたみたいです。
    今は見れないのでしょうね・・・

何故今回のことが起きたのか、魔が差したとしか思えません。
    いなくなったとは思いたくなく、引退して、今は幸せなんだと思うようにしています。こんな気持ちになった芸能人は初めてです。
    まとまりのない文章ですみません。

6. 【5981883】 投稿者: 青空  (ID:iX44iuOwsDg) 投稿日時:2020年 08月 14日 14:52

愛があふれる文章で読んでいるだけで心が通ったようにほっと嬉しくなりました。
    私も、芸能界は引退して幸せにしていると思うことにしています。

それにしても、最近の作品だけでもコンフィデンスマンロマンス編のジェシーと
    こんな夜更けにバナナかよの田中くんの役では大きく違っていて、
    TWO WEEKSのチンピラ役とアクションまで、ハマり役がないくらい。
    こんな役者さんいないなーと思っています。
    ミュージカルは一体どのタイミングでされていたのかさえ分からないほどで、
    役作りや体作りだけでも大変だったのではと今更ながら想像してしまいます。

亡くなった後、芸能界を辞めて農業でも留学でも、とにかく生きていてほしかった、
    幸せになってほしかったそれを春馬くんに伝えたかった、と多くの方が思われたと思うのですが、
    いらっしゃる間は順調そのものに見えて、そんなことは思ってもみなかったのですよね。

取り留めもありませんが本当に、何があなたを苦しめたの?という、疑問と残念でならない思いで胸が痛くなります。

7. 【5982060】 投稿者: 忘れないで  (ID:FFbsqxMY9AQ) 投稿日時:2020年 08月 14日 18:23

なみだあめ様
    何故様

読みにくく、わかりにくい文章にもかかわらず、読んでくださりありがとうございました。

味噌麹→醤油麹の間違いでした。
    大阪の味噌屋「雨風」さんから取り寄せた生麹と書かれていました。

日本製棚はYouTubeにアップしてくださった方がいました。素敵なお部屋です。
    その動画を見ていると、段々と痩せていくのがわかります。
    役作りではないかと言われる方がいますが、撮影中のドラマはコメディタッチでお金持ちの御曹司役ですので、役作りと捉えるのは難しいです。

比嘉さんとの5月20日のインスタライブでのことです。
    タサン志麻さんのレシピのローストビーフを作った話しをされた際に、名前を間違えないように手のひらに「タサン志麻さん」とメモされていました。

たまたま比嘉さんが気付き「春馬くん手のひらに何か書いてる?」と聞いたのでわかったのですが、私は「さん」まで書いてる春馬さんに胸を打たれました。
    どんな方にも丁寧に誠実に接していたのですね。

女将さんのブログ削除は残念でたまりません。
    もっと多くの人に春馬さんの人柄を知ってほしいです。

文春や新潮に酷いかかれ方をされているお母様ですが、春馬さんがあんなに優しく誠実なのはきっとお母様の影響もあるはずです。

春馬さんに何があったのか分かりません。しかし、芸能界の闇の部分で相当苦労し、悩み、苦しんでいた事は間違いないと思います。

なぜ、あんにも春馬さんやご家族の尊厳を傷付ける記事が3週に渡って発信されたのに、アミューズは文春や新潮に対して抗議すらしないのでしょうか。
    悔しくてたまりません。

8. 【5982067】 投稿者: 終戦の日  (ID:0tfMQqqmVAM) 投稿日時:2020年 08月 14日 18:31

太陽の子、明日放映ですね。
    じっくり観て沢山泣こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す