最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6022444】 投稿者: たぶん  (ID:6WMPoflB2pU) 投稿日時:2020年 09月 18日 21:54

鬱病か疲れが溜まっていたのではないですか?

産後、私もゲッソリ痩せました。
    特に2人目出産後は、2人の育児が大変で太れる心の余裕と暇が無く、腰と腕は痺れて痛いし、髪の毛は抜けるし、食欲無くなりました。
    疲れが溜まっても睡眠時間が取れないと、人間こんなに痩せるのか…と。

2. 【6022587】 投稿者: そうですね  (ID:Z2ln/2PgDnA) 投稿日時:2020年 09月 19日 00:04

大きな意味で鬱だったにではないかと思っています。

知りたかったのでダイヤモンドオンラインや日経goodayの記事を読みました。
    https://diamond.jp/articles/-/3879
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27917660Z00C18A3000000/
    ダイヤモンドオンラインでは、「努力」に価値をおく危険性 
    という記事もありました。
    https://diamond.jp/articles/-/3580

印象的だったのは、回復期に衝動的に起こることがあるということ。
    抜粋
    「うつ」状態がとてもひどい時期には、すべての意欲も活動性も落ちていますから
    かえって自殺の意欲も弱まっていることが多いものです。むしろ心配なのは、その後復調していく途上において、意欲が回復してくるときなのです。いまだ不安定に揺れる気分と、ある程度回復した意欲とが、不幸にも「自殺の意欲」という方向で合体してしまったときに、衝動的に自殺が完遂されてしまう危険があるのです。

気を付けなければならないのは、このような回復期においてクライアントは、決して持続的・計画的に自殺を考えているわけではなく、「早く治りたい」「治ったらあんなこともこんなこともしよう」と前向きなことを考えられる状態も混在しているので、直前まで自殺衝動が予測しにくいという点です。

日経goodayの記事には、
    人が自殺に至るまでにはプロセスがあり、ある日突然、うつ病を発症するわけではありませんし、うつ病を発症したすべての人が自殺するわけでもありません。何らかの出来事(ライフイベント)をきっかけにうつ状態になった人は、「トンネル・ビジョン」と呼ばれる心の視野狭さくが起こっています。略
    うつ状態にあるときに家族や友人、職場の仲間などから適切なサポートを受けられれば、トンネル・ビジョンを脱することが可能です。
    つまり、適切なサポートの有無も自殺をするかしないかの選択につながるといえます。

コロナもあり誰もしばらく密接に関わることはできなかった。
    友人の方などを責められるわけがありません。
    ただ事務所にはもう少しサポートして欲しかったとやはり強く思います。
    決して「思いを遂げた」とか「望んだ結果」ではないのです。
    世間や芸能界でそれがどのくらい理解されているのか、とても疑問に思っています。

3. 【6022608】 投稿者: ラブコメ面白い  (ID:4GWIVywN5xM) 投稿日時:2020年 09月 19日 00:34

最近、細身の男性は人気だからね。仲良しと言われる佐藤健君も頬骨目立ってて、昔から心配な程細いですね。だけどあれから最近もっと痩せた感じだから心配。
    健君の公式LINEで「カネ恋見よう」って流れて来たらしいですね。

甘いの冷たいのあったかいの、飲んじゃうの可愛かったですね! はいはい、飲みたいならどんどん飲んでと思いましたねー。
    エデュっ子なら、一杯であれ位の値段する飲み物注文する子やら、あのようなお弁当3つ分位の高い食べ物平気で買う子いますよねー。本当に人は人ですよびっくりしない。

お弁当人の分も買って来て並べて嬉しそうな、春馬君お坊ちゃまは憎めなく本当に可愛い。ツボはお弁当が入ってたレジ袋やら、いつも持ってるエコバッグを取り出したら周囲に自然にピラ〜ンと撒いちゃう所でしたー。成り切ってて本当に上手。笑

嫌だったのはサルのイラストがムギューっと4回も痩せ細るところ、何だあれ。怒
    皆に買って来たカラフルなバームクーヘンを父から幾つもぶつけられる所!
    春馬君、投げられながら食べ物〜!食べも・・・、と叫んでましたね。あれは本音かも。
    言わせてもらうと御曹子はあんなコンビニ菓子やデザート皆に買わないと思うな。配るならブランド菓子。
    玲子さんはいつもお菓子1つ買ってケチですね。せめてお母さんの分買ってあげたら良いのに、店員さんの手間もあるし。まあ対照的な2人なのね。

第一印象最悪な御曹子とのラブストーリーは、大道ラブストーリーの1つですよ。だんだん見直してステキなイケメンになって好きになるという。どうかな素敵なイケメン姿まで見られないのかな。涙
    だけどあの役の姿で、若いイケメン俳優と並んでも春馬くんの方が素敵ですけどね。女優さんに甘える所も◎で、真面目だけどセクシーな春馬様さすがですね。
    このドラマは大評判でファンは増える一方らしい。
    ラブコメいいなあやりたい!と言ってましたね。

親が毒親で悲観したという理由は、逆にファンに怒られて失敗。個人的に何かに追い詰められたから・・というのは、あったとしたら個人的にじゃなくて仕事がらみでしょう。伊勢谷さん逮捕させて注意を引いてごまかそう?としても、あーやっぱりでこちらは治らない。やはりおかしな事や見過ごせないことが多すぎて。麻薬??なんだそれ関係ない。

アナウンサーやテレビ局、制作会社等の、放送業界を目指している学生さんも沢山いますから、このような印象のままで良いのでしょうか。

印象操作記事や書き込みバイトはすぐわかるし信じない。このような次々出る印象操作には、春馬ファンはこれまで動じないですね。

そう言えば49日に春馬君のアヴェマリアを聞いたら泣けて来ましたよ。やはり天使か、かぐや姫の弟か、菩薩などの天上界の人だったのかなあと思えました。
    穢れたこの世には清すぎる。

4. 【6022614】 投稿者: そうですね  (ID:Z2ln/2PgDnA) 投稿日時:2020年 09月 19日 00:45

春馬くんのアヴェマリア、あまりの美声に私も驚き、泣きました。
    オペラ歌手の音域でした。

5. 【6022624】 投稿者: あらら  (ID:ku9ml3WqwtY) 投稿日時:2020年 09月 19日 01:26

また自殺説と遺作の話にすり替えられて行ってますね。
    どうしても他殺説を隠したい人が一定数いる気がする。

6. 【6022629】 投稿者: たぶん  (ID:/LKQm8xU0YQ) 投稿日時:2020年 09月 19日 01:43

いや、コロナ鬱になった人は、結構いるのではないですか?舞台もしていた俳優さんや女優さんであれば、尚更で。
    劇場と映画館は営業停止されていたし、若者のテレビ離れは今始まったことではないし。
    未だに各種イベントは開催されていないし。
    最初は、このままでは退屈な世の中になる。と悲観していた人々も、この生活に慣れてしまった。冷静に考えたら、劇場、コンサート、スポーツ観戦の高価なチケットを購入できる余裕は我が家には無い、老後資金が足りないから貯金しないと、と。

7. 【6022646】 投稿者: たぶん  (ID:vcgAl7qgA5M) 投稿日時:2020年 09月 19日 02:40

そこまでは興味ないです。
    痩せはクスリとは限らないだろうと思って。

8. 【6022686】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 19日 06:48

痩せてしまったのは、超多忙による疲労、睡眠不足に加え、ずっと続いていたストレスや恐怖(ここまで書いていて、可哀想で泣けてきます)で食欲不振。ドラマでの痩せてしまった様子を見て、直近は本当に苦しかっただろうにと。それでも、春馬君は未来を夢見て、耐えに耐えたのだと思います。
    文春の記事(信じるとして)で前日ローラのものと思われる衣装を処分したのは、この世との別れではなく、未来にむけての強い決意表明だったと思っています。

「カネ恋」の春馬君の演技は素晴らしく、私はドラマに引き込まれていましたが、ドラマを観たファンの中には、痩せていただけではなく、お肌が荒れていたり、手までいつもと様子が違うと感じられた方もいたようです。
    顔色の悪さを隠すためにファンデもいつもより濃く塗ってるんじゃないかな?と気にされている方もいました。
    春馬君はたくさんのSOSを発信していたと思います。でもドラマの中では、最後まで素敵な俳優・三浦春馬でした。
    そんな春馬君だからこそ、たくさんのファンに愛され、今も皆さんが不信感を募らせて声を上げられているのだと思いますし、ファンはどんなマイナス意見でも、冷静に見られているんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す