最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6062697】 投稿者: サーファー  (ID:Yt/euWeDXyA) 投稿日時:2020年 10月 22日 08:42

話を戻してすみません。

やっと今朝見つけた、毛布と庭の考察記事。
    夫に見せたらこの毛布は明らかに不自然、この考察通りじゃないかな、と。

あの庭の雰囲気は尋常じゃない状況が想像できるだけに、
    余計に悲しくなって動悸がします。
    そして私も思考停止状態に陥りました。

2. 【6062810】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 22日 10:38

サーファー様
    春馬君のサーフィンのわかりやすい解説をありがとうございました。経験者の方からご覧になられても凄いのですね。もっと春馬君のサーフィン映像が出てくる映画やビデオも観たかったですね。

ここしばらく、考えすぎていて身体に悪いと思っているので、できるだけリフレッシュして笑顔を心掛けたいです。

カネ恋Twitterの庭の写真、あんな写真載せてあちらの不利にならないのでしょうか?見る人がみれば誰か一目瞭然ですよね。

フジテレビの「姉ちゃんの恋人(あねこい)」、主題歌がミスチルのようです。
    ミスチルが2期連続でドラマの主題歌を担当するなんて珍しいですよね…。

3. 【6062822】 投稿者: 猿彦さんて  (ID:J7B3r8gEIis) 投稿日時:2020年 10月 22日 10:47

ルパンの娘で橋本環奈ちゃん付き執事が猿彦名なのですね。
    そんなポピュラーに使われる名前でもないのに。
    11月WOWOWでは三浦春馬君主演、アイネクライネナハトムジーク放送です

4. 【6062823】 投稿者: 希望もてない  (ID:qCiw/TnGULU) 投稿日時:2020年 10月 22日 10:48

また、今日も一日がはじまりました。希望を持てる世の中にと心に留めておきながらも、それも幻に終わる現実を直視し、口数は少なくなり、疲弊した日々を送っています。少しエネルギーをチャージし、春馬君の生きたくても生きられなかった思いを胸に、自分を律するための気持ちをまた整える、その繰り返しです。

横になりますが、窪塚洋介さんのファンでもないのですが、伊勢谷さんが逮捕された時に擁護コメントと叩かれていましたが、今思うとタイミング的にも春馬君のことを言っていたのかなと思うようになりました。

業界の方皆が口をふさぎ、同じように〇目出しポーズ、この闇ってそんなに深く恐ろしいものなのですね。太刀打ちできないのですかね。。
    それでも、カネ恋ドラマのいじめは尋常じゃないですね、カネ恋だけではないのかもしれませんね。あの考察でいくとまともな人間のすることではないかと、それを頼まれたからといって実行できる人の神経も理解できない、服従しないとこういったことも許される世の中というのもおかしな話です。
    それこそあらゆる関係する各所で一斉同時刻にみんなで集まって声をあげたいです。自分には縁のないことだと思っていましたが、人としてどうしても納得いかない、このままだんまりで終わらせようとすることが。きっとそういった運動したところで、メディアは取り上げてくれないのだろうけれど、メディアが使い物にならないなら、ツイッターで拡散できるだろうし、ただ情けないけれど私にはその発起人になる勇気も方法もなく、でもあれば絶対参加はしたいです。

愛知県知事リコール運動でデヴィ夫人が愛知県民に言っていた言葉を思い出す。指を加えてただ見ているだけでいいのですか、何故怒らない、自信をもって主張してくださいと。
    根底はみな繋がっているんだね。
    むなしくなるのでHNしばらく考えようと思います。
    過激発言失礼しました。どうか削除しないでください。

5. 【6062884】 投稿者: ラベンダー  (ID:Hu/wH426XtM) 投稿日時:2020年 10月 22日 11:47

先日、毛布と庭の考察について書いたことが皆さまにつらい思いを引き起こしてしまったのかと反省し、しばらく黙った方がいいかと思っておりました。

しかし、ヤフーニュースで(エンタメはみないようにしていましたが、ニュースに出ていました)「俳優報道があってから7~9月のじ さつが増えた」という記事の人数を見て、恐怖に思いました。4~6月は自粛で新学期などがなかったということもあり、例年より減っていたのに、7月下旬から増え、8月の10~30代の女性はとても増えたようです。
    もし、た さつということが本当だった場合、さらに別の犯罪になりますね。
    私は、じ さつであっても、公開処刑のドラマを作った人たちによる間接的なた  さつだと思っています。そうなると黙っていてはいけないと思います。

あの庭に集っていた人や、吐き気がするような小物や服を集めて配置した人たち、台詞を考えた人たち、がいまものうのうと生きているのが耐えられません。
    私も四半世紀弱マスコミの片隅で仕事をしていました。忖度もバーターもひいきもコネもありました。営利企業ですから。でも少なくとも人を傷つけたことは一回もありません。受け手を楽しませ、心が豊かになってほしい、との一心でものを作り続けてきたと思います。
    公開処刑ドラマをみてから、トレンディドラマ時代からずっと見てきた新ドラマを見ようと思えなくなりました。
    そんな人々がかかわるドラマ業界、事務所はどうなっちゃってるんでしょうか?

また書きにきます。
    色々な思いは吐き出していきたいですね。

6. 【6062894】 投稿者: ラベンダー  (ID:Hu/wH426XtM) 投稿日時:2020年 10月 22日 12:02

連投すみません。先ほどもっと長く書いたのを間違って消してしまい、書き忘れたことがありました。

その記事のコメント欄に私たちのような主婦の多いこと!100人単位でいると思われます。時々、子ども3人よりも俳優が大事なのか?生きている人の作品をみなさい、などのコメントが入りますが、たいていの方が、
    ファンというほどでもなかった、誠実な性格や努力を知るにつけ、毎日悲しみが深まるばかり、このような真面目で素晴らしい人が生きづらい世の中に私たちは生きていていいのか、という思考がぐるぐる回っているというような…

今朝、ふと思いました。
    あのような最終回が最初から決まっていたのかはわかりません。
    でも、考察通りだったからこそ、あのラストの不快なテロップにつながったのでは。国旗みたいな服でやせてしまった笑顔を選んだのも、そういう事なのかな…

7. 【6063000】 投稿者: 春  (ID:CYggSWtLsKU) 投稿日時:2020年 10月 22日 13:42

またyahooの芸能ニュースに春馬君の記事が2つ出ていましたが、どちらも親族・母親が悪いという論調です。
    春馬君とご家族のことは詳細を知る必要はないと思います。多くの人が首を傾げるのは事務所の発表・対応、時系列、カネ恋、チャリティの資金の流れなどだと思うのです。そこをはっきりさせないのに複雑な家族関係のせいだなんて、なんだかなぁと思います。

8. 【6063034】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 22日 14:21

私こそ、布団の話を出して申し訳ありませんでした。
    第4話冒頭の違和感は視聴者の皆が感じた事で、それが気になり調べるうちに、いつかは目に入る情報だと思いました。冒頭だけではなく、4話全てが仕組まれていたんですね。胸が押し潰される思いです。

ラベンダー様がお仕事されている時代のテレビを観ていた世代だと思います。
    私が小さい頃は、まだテレビが家に一台か二台しかなく、家族で本気のチャンネル争いをするぐらい、テレビが大好きでした。テレビには、夢や憧れがたくさん詰まっていました。
    今も温かいスタッフさんやキャストの皆さんによる良質な番組はあると思いますが、今回のドラマを観て、テレビの怖さを思い知りました。

ドラマは最初から4話だったのかな。
    新ドラマのお二人、売れっ子さんだから急にキャスティング出来なさそうですよね。

これからも、引き続き宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す