最終更新:

1932
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6065129】 投稿者: 何故  (ID:igRmuXq/PWA) 投稿日時:2020年 10月 24日 16:11

    連投すみません。
    「あめつちはじめてひらけしとき」というブログの
    日本を知らす 稀にみる逸材が生かされなかった俳優
    を読みました。映画好きな方らしく、春馬君のことは少ししか知らなかったけれども銀魂を見て「これも三浦春馬?」と思い色々と辿ってみたようです。
    ほとんどの作品に触れて下さってます。

    どなたかも書かれていた、春馬君の身体能力の高さ。
    TWO WEEKSの乗り越えシーンもですが、バク転は、初めての舞台の時に2か月でマスターしたようで、180度開脚もできるんですよね。
    サーフィンもすぐ習得し、小池徹平さんとはスキューバも。
    本当に素敵すぎて困ります。

  2. 【6065177】 投稿者: 奈緒子  (ID:2n7zbdqyZ0o) 投稿日時:2020年 10月 24日 16:54

    先程、映画『奈緒子』を観ました。地味だけどいい映画です。
    作品中に柄本時生さん演じる駅伝チームのメンバーが、春馬さん演じるチームのエースに向かって言ったセリフ

    「エースくん、僕は君が嫌いだよ。誰よりも速くて無邪気でいい奴だよ。でももっと嫌いなのは、それを妬む俺だよ。」

    同じように思われていた同年代の俳優さんは少なからずいたと思います。
    トーク番組で、春馬さんは自分の生活習慣やレッスン方法をよく話されていました。なぜ、自分が頑張っていることをそんなにアピールするのか不思議でしたが、彼はノウハウを伝授して、日本の芸能レベルを向上させたいという思いがあったのかもしれません。

    民放テレビ局側は、自分たちが都合よく使えて、あまり深く考えずノリの良い俳優さんの方が好きなんでしょう。特に『テレビは洗脳装置』と社長が豪語している問題のテレビ局は。だから春馬さんの存在がものすごく目障りだったと思います。

    芸能界怖いところです。どなたかが紹介してくださった、細川茂樹さんのブログを読むと実感します。

    窪塚洋介さん、先月ラジオで2004年の転落事故のこと語っていたようですね。
    あの頃は自分の発することの影響力を肌で感じていい気になってた、だから落とされちゃった(正確な表現じゃないです)、と。慌てて落とされた部分はごまかしてたみたいですが。
    テレビにはもう出ないと言ってるようです。春馬さんもテレビ出演はやめたら良かったのに、と思いますが、劇場に足を運んでもらうためにもテレビも頑張る、と言っていましたね。

  3. 【6065190】 投稿者: 奈緒子  (ID:2n7zbdqyZ0o) 投稿日時:2020年 10月 24日 17:20

    連投すみません。

    事務所の対応が悪いと言う方が多いですが、決して悪くはなかったのではと思います。ただ、大きい事務所で派閥もあったようなので、敵がいたのは確かなようですが。

    多くの方がブログなどにも書かれていますが、ことの発端は2013年公開の映画『永遠の0』でしょうね。一見、春馬さんだけがターゲットになっているかのように見えますが、映画の企画はアミューズです。Wikipediaによると“アミューズでは初の民間テレビ局関与なしの作品“とのことです。事務所にも相当圧力かけられたのではないでしょうか。
    制作発表が2012年5月。なぜか、2013年4月にアミューズは韓流ミュージカルシアターを開業している。しかも赤字で1年で閉館。そのお金はどこへ?

    春馬さんのカレンダー販売は2013年まで。ファンクラブも。圧力かけられたのでしょう。そして、表に出さないことで彼を守ったのではないかと思います。
    そしてなるべく舞台で活躍できる方向へ持っていった。

    春馬さん念願のキンキーブーツをブロードウェイから持ってきたのもアミューズなので、決して干されてたり待遇が悪かったわけではないと思います。ただ、大々的に宣伝できない事情があったのでは。

    9月上旬に出てすぐに削除されてしまった内部告発文がかなり真実に近かったと思います。私はそれをこのサイトで目にしましたが、今はもうありませんね。

  4. 【6065215】 投稿者: 奈緒子  (ID:2n7zbdqyZ0o) 投稿日時:2020年 10月 24日 17:38

    更に連投すみません。

    三浦春馬さんは高い身体能力と高い共感力を持ち、本当に役者さんになるために生まれてきたような方でしたね。

    身体能力が高いので、出来ることの幅が広かった。共感力に関しては、模倣に長けていたのでしょう、技術習得が早かった。そして、人の気持ちを理解でき、憑依型と言われる演技スタイルが出来た。そして気遣いができて優しかった。
    表面的な美しさから得られるポジティブな称賛を受け続け、素直で真っ直ぐに育った。負けず嫌いで努力家。なのに、天然。そして笑顔が素晴らしい。最強です。

    お付き合いする女性も自分を高めてくれそうな方を選ばれていたのも素敵です。
    ご自身の作品『You&I』は深い愛情と色気を感じます。いい恋愛をされたのですね。
    生前の姿をリアルタイムであまり深く知らず、知ろうとしなかった事を後悔する日々です。

  5. 【6065256】 投稿者: センス  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 10月 24日 18:11

    その内部告発文は、た さつ を匂わせるものでしたね。

  6. 【6065329】 投稿者: 何故  (ID:igRmuXq/PWA) 投稿日時:2020年 10月 24日 19:17

    「永遠の0」に違う俳優が出ていたら、春馬君は狙われず、その出演者が狙われたのでしょうか。春馬君が靖国参拝していたのも気に入らなかったと思いますが、この映画に出ていなければ、参拝していなかったかもしれませんね。

    春馬君は、ラオスやカンボジアに寄付をしていましたが、事務所の非常勤取締役は元警察の方でそしてカンボジア協会の理事をしているとのこと。又、裏社会の組長もカンボジアに移住しているそうです。
    どなたかが書かれていましたが、先日亡くなられた若いアーティストの方のおばあさまがカンボジアで食堂を経営し、恵まれない病院などに食事を届けるボランティアもしているようです。
    全てがつながっているのでしょうか。見えない線が怖いです。

  7. 【6065472】 投稿者: 奈緒子  (ID:2n7zbdqyZ0o) 投稿日時:2020年 10月 24日 21:57

    その前提で書いています。

    あと一言。

    実写版、進撃の巨人について。中島哲也監督が原作者にオファーを出したのが2010年で2013年秋公開予定だったそうですが、2012年12月に監督が降板。自分からオファーを出した人が降板って、変な話ですね。
    2015年に実際公開された映画は、映画評論家の町山智浩が共同で脚本を書いたそうです。自分が書いた脚本の映画を酷評し、春馬さんの演技が悪いと言っていたらしい。

  8. 【6065585】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:Q.caRy1svic) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:25

    春馬さんの訃報直後に、家族にこの俳優を知っているか聞いたら「永遠の0に出ていた。良かった」と即答でした。(私はまだ何も観ていなかった時です。)原作本も読んでいてそちらも良かったらしい。春馬さんが映画後に靖国神社に参拝している話になり、「(政治家でもないのだから)そんな問題になるようなことではないと思う」とも言ってました。

    でもそれが芸能界での春馬さんの立ち位置、周囲の環境を変えてしまう一因になったのだろうか。

    私と家族は思想的な右左関係なく、靖国神社にはかなり前に一度訪れたことがあります。ふつうの神社と変わりなくお参りしてきました。

    併設の遊就館の方が強烈な印象があり、特に花嫁人形は今も記憶に残っています。若くして亡くなった子どもにせめて結婚をと花嫁人形を与える親の気持ち。春馬さんの「ツーリスト 台北篇」に出てくる冥婚に似ています。春馬さんは遊就館の方にも足を運んでいたのかなとふと思いました。

    話が脱線してすみません。

    SNSで発掘されたらしい津〇〇咲さんの祖母の話(カンボジア、食堂経営、病院への寄付)。これが寄付金がらみの共通した疑念になってきて少し驚きました。これからより具体的な数字、背景が出てくるといいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板