最終更新:

1904
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6094894】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:RQi9/qBtlC2) 投稿日時:2020年 11月 18日 23:16

    芋澤貞雄さんのブログ、コメント欄(9月4日付)にすでに700件以上のコメントが付き、今も法律面等を中心に活発な議論がされています

    以前もここエデュで「希望のもてる世の中であってほしい」様がコメントの391まで紹介してくださっていたのが9月末。それ以降も大変内容の濃い議論が展開されています。

    事務所から「独立後は三浦春馬の名前を使うな」と言われていたのではないかと推論しているのは、何度も書きますが「ぽんたさん」です。この方はたぶん弁護士だと思うのですが、発表された記事などの行間の読み方、仮説、推論の立て方が法律知識を交えてある程度納得のいくコメントをされています。

    本名の「三浦春馬」を使えなくしているのでは?というぽんたさんの推論は、そこだけ抜粋された他の方のブログ「☆三浦春馬さん☆―三浦春馬さんの備忘録です」で読むこともできます。私はまずここで読みました。

    今回、391以降のぽんたさんのコメント数字のみ抜粋してみました。(自分のためにも)。もしも興味を持たれたらご覧になってください。

    399、417、418、422、426、428、434、436、437,439、442、445、458、
    476、477、481、484、485、491,495、496、497、498、
    503、504、512、513、515、518、520、527、528、529、533、535、541、549、
    558、560、564、565、575、576、577、580、581、584,585、590、596、597、
    600、607、609、615、622、623、631、638、649、650、651、654、662、
    717、718

    以上が今までのコメントです。どれも長文で私も全部読んでいませんが、参考になることが多いです。

    たとえば、法人登記簿(個人事務所の方)の入手、音事協ではなく音制連の会員であってもほぼ同じ統一契約書を使う事、前の事務所での契約期間に決まっていた仕事はたとえ事務所が変わったとしてもその仕事が終わるまでは前の事務所の扱いになることが多い(そうでなければ人気俳優は移籍するタイミングがつかみにくくなるそう)など。

    ぽんたさんにいろいろと素朴な疑問をぶつけて、一緒に考えていく形でコメント欄が続いています。中には明らかに反対意見を述べる人も当然います。

    三浦姓に関してはどうやら実父の姓のようでした。
    でも私はぽんたさんの推測する「三浦春馬の名前が使えなくなるから・・・」というのは動機としてはとても弱いのではないかと思います。

    ぽんたさんが勧めているのは、ファンが声を上げること、公正取引委員会に調査をお願いすることなどでした。(再発防止のため。こんな事2度とあってはならないから)

    でも、もしもぽんたさんの推測するような自〇だったとしたら、その後の「芸能人連続不審〇事件」はおかしいと思うので、ある程度の参考にしながら後でまたコメントを読んでみようと思います。
    長文失礼しました。

  2. 【6095226】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 19日 09:59

    亡くなられてからのファン 様
    芋澤さんブログのぽん太さんの番号等をあげて頂きありがとうございます。所々ですが、読ませて頂きました。

    芋澤さんのブログ、今も新しい記事は拝見しています。
    ぽん太さんは、春馬君は自らというお考えをお持ちですが、私は違う考えなので途中から何となくブログコメント欄の経過を追わなくなりました。


    高杉真宙さんが来年4月11日で退社のニュースを見て、契約更新日は月末という決まりは無いのだなと思ったのと、やはり退社となると朝ドラを降板したり、ネガティブなニュースを流されるんだなと思いました。
    高杉さんは演技も上手ですし、しばらくは大変だと思いますが無理せず頑張って欲しいです。

  3. 【6098009】 投稿者: サーファー  (ID:zlIvb6A.rBk) 投稿日時:2020年 11月 21日 16:49

    17日の朝起きた瞬間に、今日は春馬君の命日かも?と思い、
    小麦ちゃんと行っていたドッグランに行きました。
    晴れた青い空は春馬君だな、と思い空を見上げながら小麦ちゃんは
    今どこにいるの?と、悲しい気持ちになり泣けて泣けて・・・

    18日ももちろん、ドックランに行ったけど、偶然春馬君の大ファンの方と
    お話できました。
    その方は、小麦ちゃんと同じ犬種(あえて同じ犬種にしたとか)で
    いろいろと春馬君のお話を聞けました。
    もう心が震えるほどでした。

    春馬君に会いたい為にエキストラに登録して、今まで何度かご一緒したとか。
    春馬君はエキストラの方にも、それはそれは丁寧な姿勢だったと。

    帰り道に春馬君の住んでいたマンションの前を通るように歩いていたら
    エントランス近くにある大きな木(多分杉の木)の所に女性が二人
    座っていて何気にふと見た携帯の待ち受けが春馬君でした。
    おそらくファンの方なのでしょう?
    声を掛けたい気持ちを抑え、自宅に帰って来たけど・・・

    前向きに考えようと思いながら過ごしているけど、何も変わらずです。
    息子が中学受験で失敗して公立中に進学しても、娘が大学受験にして
    失敗して浪人しても、いつも前向きにいられたのに。
    私は春馬君のお母様より年上なんですよね。

  4. 【6098292】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 21日 21:26

    春馬君の通っていたドッグランで、春馬君のファンの方と交流されたという素敵なお話をありがとうございます。素敵な偶然、良かったですね。
    春馬君のエピソードも教えて頂き、とても嬉しいです。テレビから春馬君のお人柄はわかりますが、実際に接されたファンの方から、謙虚で優しい様子を伝え聞くと嬉しさが増しますね。私もとても幸せな気持ちになりました。

    鎌倉殿大河、FNS歌謡祭など、次々に発表になる度に、胸がズキズキします。子育てもその都度気合いで乗り越えていますが、春馬君の事は、全く違う種類の辛さと痛みを感じています。
    春馬君に戻ってきて欲しい!と空を見る度に祈ってしまいます。

  5. 【6101763】 投稿者: ご無念だろうな。  (ID:q3FfBB.BXZc) 投稿日時:2020年 11月 24日 17:24

    そのスピリチュアルな女子大生の話、旦那さんや彼氏を大切にしましょう、って、良いお話ではあるけれど、作り話に思えます。そんな話信じて春馬君の事を忘れ熱く語らなくなってしまったら、かわいそう。

    春馬君が本当に自サツだったなら、「ファンの皆さん、僕のことは早く忘れて旦那さんや彼氏と仲良く幸せに」と願うのもわかるんですが、自殺に見せかけた殺人だと私は思うから、春馬君はどんなに無念な事か!のうのうと生きている犯人達の事も許せないはずでしょう。自分の無念を一人でも多くの日本国民に知って欲しいだろうし、事件を有耶無耶にして欲しくない、風化させて欲しくない、と強く願うんじゃないかな?

    本当に亡くなった春馬君の霊が話せるなら、春馬君は女子大生にいつ誰にどのように殺されたかを詳しく語りたがるんじゃないかな?「皆さん、旦那さんや彼氏を大切に」なんて語る以前に。まずは自分の死の真相を語りたがるはずでしょう?

    そんな眉唾な話で春馬君熱を冷まそうとする話が出てくること自体、事件の怪しさを物語っている気がします。

  6. 【6101848】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:uz2.rPLb4kk) 投稿日時:2020年 11月 24日 18:42

    今さらだけどここ数日は芸能事務所が気になってます。明らかに春馬さんの急〇に大きく関わっているから。

    今は芸能事務所の中で東証一部上場しているのは「アミューズ」と「エイベックス」だけのよう。以前は「ホリプロ」と「吉本興業」も上場していたけれど、どちらも2010年前後に上場廃止だと。

    「ホリプロ」が上場廃止した理由は、田崎健太氏の取材によれば、
    「社会からの認知という初期の目的は達成した。そもそも株式上場するのは資金調達が目的だが、芸能界では設備投資は必要なく、資金調達のニーズはない。監査法人を使わねばならず、四半期決算のデイスクローズが厳格になるなど法的拘束力が厳しくなった」
    ということです。

    11/10付け東洋経済オンラインの記事によれば、
    「エイベックス」は2020年4月~9月の決算で32億円の純損失を計上し、南青山の本社ビルを売却する方向で検討を進めており、12月中には社員の4分の1にあたる100人の希望退職者を募るという。

    「アミューズの」も厳しいのか、12/1の武道館でのAAAチャリテイは実施しさらにライブ・ビューイングもするよう。(出演予定のうち少なくとも2人がコロナ陽性になったのに。)
    ちなみに前日11/30の武道館で予定していた「徹子の部屋コンサート」はコロナ感染拡大を鑑みて中止になっています。

    事務所として国内だけでなく海外にも進出して事業の幅を広げていきたいから上場廃止は考えていないのかな。株主の3割は大〇会長関連が所有しているし、豊島に豪華な保養所を建設したし、何かと疑念をもってしまう。

    話それますが、
    事務所の春馬さんの追悼サイトにメッセージを寄せるところがあります。
    最初に見た時にも疑問だったのですが、メッセージはお別れ会まで預かっておくということだけれどその後はどんな扱いになるんだろう。それに一般公開していないのでどんなメッセージが寄せられているのかわからない。疑問を持つファンの声が増幅しないようにあえてああいう形にしているのか。
    また、お別れ会を実施したとしても「メッセージは〇〇〇〇万通集まりました」等と数の報告だけして、まさかあとはdeleteキーで一斉に消去なんてことはないだろうか。

    ちなみにTBSの「カネ恋」公式サイトのファンメッセージは(一応)一般公開されています。中身を少し読んだけれど「放送してくれてありがとう」「シナリオブックも読んだけれど良かった」「DVDも買います」などの声ばかり。メッセージを取捨選択して載せているのだろうかと思うほど。

    芋澤さんブログコメント欄のぽんたさんの推測を読むと、それもあながち当たっているのかも・・とも思ってしまい悶々としてしまう。
    頑張って頑張っていたのに最後の最後で事務所からトドメの一言があって、コップから水が溢れてしまったのかと。
    改名手続きはパスポートやら免許証やらすべてに関わってくるので大変らしいが、それでも春馬さんは改名して本名を三浦春馬にしたのにそれを使えなくされることがあったとしたらものすごくショックだったろうし。

  7. 【6101944】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 24日 20:24

    芋澤さんブログのぽん太さん、法律にとてもお詳しく、皆さんに丁寧にお返事されていて、どんな方なんでしょうね?やはり弁護士などのご職業なのでしょうか…。

    「三浦春馬」という名前は、本当に春馬君にぴったりの美しい素敵な名前です。
    とりあげるなんて事、絶対あってはならないと思います。

  8. 【6102143】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 11月 25日 00:08

    ご無念だろうな 様

    おっしゃる通りだと思います。私も真剣に信じてるわけではありません。あの日以来ずっと何をしても楽しくなく無気力な自分がいます。家族の相手もろくにしていなかったので、あの部分を読み少し反省したのです。もちろん私も他〇だと思っています。
    不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

    日曜日に「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」を観てきました。若い春馬君なので声が高いのかなと思いましたが、役作りでしょうね。役にぴったりの声のトーンでさすがです。剣さばきも華麗でもちろん歌も素敵でした。男性も多く年齢層も幅広かったです。
    前髪を触る度に「キラリン☆」と効果音が入ります(笑)
    エンドロールの後、

    「心九郎の笑顔(キラリン)はいつまでも僕たちの心の中に刻まれています」

    この言葉が映し出されました。

    今日は「天外者」のWEB限定動画が3本公開されましたね。
    どれも素敵で力強い春馬君です。必ず初日に観に行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板