最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6171484】 投稿者: 何故  (ID:F.Rj1JF5BV2) 投稿日時:2021年 01月 23日 17:42

連投すみません。

久しぶりに細川茂樹さんのブログを読みました。
    今日更新されていました。今までも時々春馬君のことを温かく綴って下さっていて涙が出ます。コメントしている方々も春馬君ファンが多いですね。
    みなさん、細川さんの言葉に癒されています。

先日、春馬君がよく行っていたパン屋さんのコメントがネットに上がってましたね。実は今週、知り合いがあのお店のパンを送ってくれました!!
    シナモンロール・カレーパンなどなど。次の日まで大丈夫と言われたものを送ってくれました(クール便です)。
    とってもおいしかったです。店内の写真も送ってくれたのですが、所狭しと春馬君の姿が。中国からもプレゼントが届いたとお父さんがお話してくれたようです。今でもファンの方々が通っているようですね。小さいお店ですし、ご高齢のようなので、丁寧に対応していただけるのは嬉しいですが、お疲れもたまるだろうな・・・と心配してしまいました。
    それから、せかほしで放送された表参道の「遊茶」さんのタンブラーとお茶も送ってくれました。春馬君が愛飲していたプーアール茶です。毎日おいしくいただいてます。

いつでもどこにでも行けるようになる日が早く来ることを祈ってます。
    東京は今晩から雪になるという予報をみたのですが、
    関東の皆様、体を冷やさないように暖かくして下さいね。

2. 【6172234】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2021年 01月 24日 07:19

何故様
    キャッスルさんのパンをお知り合いの方から送って頂けて良かったですね。お知り合いの方、とても優しい方ですね〜。
    キャッスルさんのインスタがあるのはご存知でしたか?数年前からインスタされているようです。是非観てみて下さい。
    「天外者」グッズ、通販で購入が出来ると良いですね。沢山の用意があると良いですよね。

春馬君の事から、トランプさんに繋がりました。20日の深夜、You◯でテレ◯ニュースを観ていましたが、去る時のトランプさんは笑顔で何かの形ですぐに戻るって話されていたんですよね。沢山のお見送りの方も笑顔でした。

「天外者」の影響で、明治維新あたりの歴史について興味を持ち、色々な記事など観ています。江戸末期、開国、明治時代については、私の知識とは全く違う見識・考察もあり、驚いてしまいました。

春馬君から、色々な事を教えてもらっています。何事も一方的に信じ受け入れるのではなく、自分の目で調べて確かめないと全てが埋もれてしまいますね。都合の良いように。
    春馬君が「日本製」の取材を通して、日本文化を伝えたいと言っていた思い、そして「天外者」を通じて、明るい未来を見たいと私達に訴えかけた熱い思い、絶対に忘れてはならないし、子供たちにも伝えていかなくてはと強く思います。

3. 【6172292】 投稿者: 感想  (ID:bbPhfmg7uhw) 投稿日時:2021年 01月 24日 08:39

日本のいにしえというスレッドに、明治維新について、かなり踏み込んだ意見がありました。あちらのスレッドでは乃木坂の生田絵梨花さんの話題が盛んで、ミュージカル共演の繋がりで、三浦春馬さんの話題が出ていました。
    まるで関係無さそうなスレッド同士、こんなリンクみたいな流れがあるなんて、偶然とはいえ、不思議だなと感じます。

4. 【6172869】 投稿者: へぇ~  (ID:/fenbS9C1dA) 投稿日時:2021年 01月 24日 15:38

皆様が教えて下さったキャッスルというパン屋さん、行こうと思えば行けるかなあと思いました。
    コロナ渦だしご夫妻でやっている、Aも事務所を移すとなると、早く買いに行かないとなあと。平日行けないから土曜日にでも。

youtubeで2019年5月8日のコンフィデンスマンjpの舞台挨拶の映像を見ましたが、竹内結子さんと江口洋介さんの間にいる春馬君、普通ににこやかで、コロナで参っているというような印象は全然無かったし、竹内結子さんも産後すぐとは思えないほど綺麗でにこやかで生き生きとしていました。このお二人が2か月後、4か月後、自殺するとはとても思えませんでした。

実父さんの記事も読みましたが、実父さんご自身は相続に興味がなさそう、ペースメーカーをいれていて老い先長くないし、今更現金があってもと考えているよう。そういうお金があるなら、春馬君の記念館を建てた方が良いんじゃないの的な発言をなさっていました。実母さんが金遣いが荒いタイプと書いてあったけど、女性というか母というか女というものは金遣いが荒く見えますよね、男性から見れば。ステージママではあるでしょうから、春馬君に過干渉気味なのではなかったのかなと、エデュママみたいに。子供が親と距離をおく理由って、過干渉が一番の原因ではないでしょうか。

亡くなってから6か月も過ぎているのに、お墓の一つもたたないのですかね。
    相続税だってそろそろ納付期限なのではないですかね。
    芸能人ってお墓たてないものなのですか。不思議ですね。
    春馬君はどこかで生きているという夢を追い続けるためには、お墓などたてないほうが良いのかもしれませんけどね。

5. 【6173061】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 01月 24日 17:19

こんにちは。
    先日は、ある藤木孝さんも出るはずだった舞台で、
    主人公が冤罪の終身刑を逃れたのに、拉致されて罪を犯したと言えば逃してやると言われ、嘘はつきたくないと言って自ら絞首刑にされて終わりという結末を見てかなりショックを受けました。実話ではリンチされたのは事実ですが自白を強要されたのかどうかはわからないのですが…春馬くんの共演者さんが複数出ていたので、この舞台を見ていたのかな?とか、まさかこういう結末じゃないよねと勝手な想像をして落ち込んでました。

話は変わって14歳の母とばしとばし見ました。
    お母さんが借金を自分のしで片付けようとする自殺未遂を見てしまうとか、本当に若い時から重い役をやってたんですね。貧乏男子も見た記憶はありましたが、改めて見るとまた親の借金に悩む役…

あと20代前半?くらいのバラエティを見ると、とても明るくて何でもよく食べていたので、心が明るくなりますね。

2020年に入ってからの動画は、やはりちょっと痩せ気味ですね。キンキーブーツで歌の歌詞を忘れたというエピソードを話した、おそらくホイッスル〜の番宣なのか途中で切れていた動画(タイトル失念)も以前の明るさはないような気がしますし、シンシアさんとのコンサートの記者発表もしっかり話していましたが、合間はとても眠そうで疲れていました。

A社からの説明がない件は、故人のプライバシーを尊重するためかと思うようにしていましたが、やはり「悔やんでも悔やみ切れない」に違和感あります。岸谷さんの同様の言葉にも。

6. 【6174792】 投稿者: ラベンダー  (ID:LMdRlaeZc32) 投稿日時:2021年 01月 25日 17:43

連投すみません。

「映画ファンが選ぶ、ベスト映画2020」で天外者が堂々1位、よかったですね!
    100回見られたという女子大生のツイッターも見てきました。
    色々見ていて、「世界は春馬ファンであふれてる」というサイトも発見しました。ゆるやかな時間が流れる温かいサイトです。
    その記事に貼られていましたが、小春さんのラジオ番組に出演された音源が残っていて、「キンキーブーツ」について語っていて、とてもうれしそうでした。
    で、うろ覚えですが、キンキーブーツを1回演じたら氷水に数時間?足をつけないと足がだめになってしまうとアメリカのスタッフだったかな?(すみません、夜中に聞いたため忘れました)と言われて実践しているというエピソード、そんなに足を酷使してされていたんですね…本当にすごいです。

7. 【6176199】 投稿者: 奈緒子  (ID:NPcebyI148s) 投稿日時:2021年 01月 26日 14:28

菅原小春さんとのラジオ音源、私も「せかはる」サイトで聴かせていただきました。
    このラジオ共演の後、春馬さんの猛アプローチで交際がスタートしたと聞いていたので、どんなやり取りをしていたのか気になってました。私自身、小春さんのダンスを観て衝撃を受けた一人ですし。聴くことができて嬉しかったです。

破局前に春馬さんが「(交際が)辛い」と漏らしていたそうで、当時マスコミは、海外生活の镸い小春さんの性格がキツくて耐えられなかったのでは、と書いてました。
    でも、実際は「その子のことが好き過ぎて、その子の事ばかり考えて辛かった」とTOKIOカケルで話してました。春馬さん、素敵過ぎる。

若い頃から活躍されていたので、好きな女性のタイプも年々変化していく様子がわかるのも興味深いです。
    黒髪ロング→綺麗なものを綺麗と感じる人→芸術的な感性に秀でた人→エゾサンショウウオのような人。

噂があった三吉彩花さんはスクープ写真がきれいすぎるのでヤラセだろうと言われてますね。エゾサンショウウオってタイプではないし。

エゾサンショウウオ、思いつくのはJUJUさんくらい。人生最高のレストランで、やたら交際相手の年の差を気にしていたし、最近は自分から行けない、トス出してほしいって言ってた。考えすぎでしょうか?

8. 【6176359】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 01月 26日 16:11

小春さんについては全然知らなかったのですが、資生堂のCMを見つけて、思い出しました。
    わた離の発狂シーン?も覚えていないのですが、この方のダンスを参考にするなんて、一つ一つの役や印象的なシーンを悩み、作り上げたことは他の役者さんも勿論しているのかもしれませんが素晴らしいですね。
    それがカネ恋にはあったのかな?と思ってしまいました。

あと、せかほしの最後の収録は6月だったようですね。
    なくなる2日前?と流れていたのはなんだったのでしょうか。

今日はブレイブのオフショットで皆さん盛り上がっていて嬉しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す