最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6290993】 投稿者: ラベンダー  (ID:J7rFnUNRFOo) 投稿日時:2021年 04月 07日 13:41

泣き虫様
    私も、見たことがなかったバラエティーや舞台挨拶などでの姿を見るのが好きです。お気持ちはわかります(私はにわかなので、あまりいう資格はないのですが…)そんな時は少し離れます。でもまた数日すると動画を観たりしています。いつでも語り合いましょうね。

春馬君のお誕生日は、某所で「天外者」を観ました。3回目でしたが、1人で仕事の後にギリギリ来られた方も多くいらっしゃり、皆さん言葉には出しませんが、安心して心静かに4月5日を迎えられたような気がします。
    私はコアなファンではないため、クラファンやキャンドルなどには参加しませんでしたが、台湾で天外者が上映されたり、事務所からメッセージがあったり、土浦での上映がニュースになるなど、さまざまな取り上げ方をされて良かったな、と思います。

映画では、毎回心に残る場所が違って、今回はお母さまが亡くなられたときに地球儀を見る目力が素晴らしかったと思いました。
    今回は、もう報道があった日が1年以上前のような感じがして、結核?で弱っていく姿からの逝去ということで、4500人の並んだ方とともにお別れをした気分になってしまいました。

なので、エンドロール後のメイキングは現実に引き戻されてしまい・・・そのまま終わってもよかったです。
    映画館によってはお誕生日おめでとう!と言ったファンがいらっしゃったり、ハッピーバースデーをうたったところもあったりしたようですね。

ツイッターなどを観れば瞬時に色々な情報が入ってきますが、この場所は常連さんもいらっしゃるし、ゆったりと時が流れて心のよりどころとなっています。また来たいと思いますのでよろしくお願いします。

色々なことがまだうやむやになっていますが…。
    CMに関しては、本当に、言葉は悪いけれどそこまでヒット作のないような方も4月だからか一新されて出ていらっしゃって、もしブラックリストに入っていたのなら、どうしてなのか?本人は気にしていたんだろうと思うと悲しいです。

2. 【6296847】 投稿者: 何故  (ID:lsQI9ebKULA) 投稿日時:2021年 04月 12日 12:54

CMの件ですが・・・私もネットからの情報だけなので判りませんが、
    継父の件があり、ブラックリストだったのではないかと思います。
    ナショナルブランドではやはりネックだったのでしょうか。
    それとは別に、CMはD通と事務所の思惑でどうにでもなるとの書き込みもあり、スポンサーが春馬君と指名しても、〇〇の方が・・と事務所サイドが推すこともあるようです。
    春馬君は普段からまっすぐ素直に生きてきましたが、継父のことがあり、普段以上にに色々と気を遣っていたんでしょうね。

先日、コンフィデンスマンjpを観てきました。ブレイブも観たかったのですが時間が合わず、だめでした。上映回数が減っていてなかなか行けません。近くの映画館では15日で終了とあり、もう?とびっくりしました。

CSでは「陽はまたのぼる」「おんな城主直虎」「サムライハイスクール」が放送されていますね。

4/28 ラストシンデレラ
    5/4 オトナ高校
    5/12 罪と罰

も始まります。
    できれば地上波で放映してほしいです。

「天外者」のBD&DVDが6/23に発売されます!!
    豪華版と通常版があります。
    カットされたシーンが全部入っているといいですね。

3. 【6298652】 投稿者: へぇ~  (ID:nZO4G.uDEME) 投稿日時:2021年 04月 13日 19:52

天外者のBD&DVDが出るのですね、それは買うと思います、有難うございます。
    「青天を衝け」で、小池徹平君が橋本佐内をして、岸谷五朗が井伊直弼をして、木村佳乃さんが堤真一さんの奥様役をして、というのを眺めて居ると、春馬君ももしかしたらこの中のどこかにキャストされていたかもしれないなあという気がしました。玉木宏やディーン・フジオカなどの主役級の俳優たちもキャスティングされていて、主人公以上の存在感でもって演技をしている、春馬君もそれぐらいの俳優的な立ち位置にいたはずです。
    やっぱり謎ですね。自殺したとは思えない。いったい何があったのか真実を知りたい。

4. 【6298741】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 04月 13日 20:51

何故さま
    ありがとうございました。そうですね、他のメンバーそのままの銀行CMが1人だけ同じ事務所の後輩に変わっていた、というのが物語ってますね。

翔平さんのグロップCMが朝の全国枠で流れていたのが驚きでした…このご時世だからたまたまなのかしら。

明日のめざましに春馬くんの名前が出ているそうです。dvd?と思いましたが、並びの共演者から、太陽の子みたいです。
    また、映画観れるんですね…

先日、あのドラマのdvdのコメント欄かなりの数読みました。
    買ったりする勇気はないのですが…髪を切るところで一発どりを提案され、極度の緊張感の中行われたそうです。
    その出来が納得のいくものではなかったのでは、と古くからのファンらしき方が書いていました。
    番宣をかんでしまったり、いつも通りの体調ではない中でしたら、そのようなこともあるのでは、と思ってしまいました。確かめたい気もしますが、何年も後になりそうです…

5. 【6299494】 投稿者: 何故  (ID:r/8yNgPqQQ.) 投稿日時:2021年 04月 14日 12:53

昨日、ここを見ることができず・・・

今朝のめざましに春馬君が出てたのですか??
    見れた方うらやましいです。
    ネットでも「太陽の子」8/6公開と出てましたね。必ず観に行きます。
    ドラマの時にカットされていたシーンがあるのでしょうか。

私もあのドラマのメイキングを観ました。春馬君がモニターをのぞき込んでいる姿、あれは合成ですよね。遠近感がおかしいし、モニターの中の春馬君はサンダーバードの人形のようでした。
    草刈りさんにバームクーヘンを投げつけられるシーンも、本当に勢いよく投げつけられていて、春馬君が「こえ~」と逃げています。その時も周りのスタッフは誰一人笑わず。普通なら、草刈さんが「ごめんごめん(笑)」となるはずだと思いますが、「監督の指示です」と憮然としていました。
    あの年齢の方なら食べ物を投げるシーンは嫌なはず。大御所なんだから監督に物申すことぐらいできたのでは・・・とつくづく辛い現場だったのだと思います。

春馬君が噛んでいたところ、「感情が溢れ出(だ)す」→「感情が溢れ出(で)す」
    これを「death」のことでは、とコメントされていた方がいました。
    色々考えメッセージを残してくれていたとするならば、すべてに気付いて、真実を明るみにしたいです。

「ブレイブ」まだまだ観に行きたいのですが、早く終わったり、回数が少なくなったりで、都合が合わず行けません。何回でも元康様に会いたいのですが。

6. 【6300499】 投稿者: へぇ~  (ID:nZO4G.uDEME) 投稿日時:2021年 04月 15日 07:48

「太陽の子」映画化されるのですね。知りませんでした。
    その関連の記事をネットで捜していたら、春馬君は共演者のかたと2020年7月8日に広島放送局に行っていたんですね。7月18日前日まで撮影をしているのですから当然といえば当然かもしれませんが、10日前には広島に行って作品の会見をしていたんだなと。7月23日には「コンフィデンスマンjp」の公開もあったから超忙しそうなスケジュールです。7月8日の広島局での写真は、カネ恋の役作りの為とはいえ、髪型が変だなと思いました。
    キャパオーバーだったのでしょうか。キャパオーバーだとしても首つりするとは思えないですけどね。

7. 【6306357】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 04月 19日 16:52

こんにちは。創の増刊号が届きました。
    こちらを読んで新たにわかったのは、サーフィンの恩師に春馬くんが母親に連絡先を教えないように頼んでいたことと、(今色々とめんどうだから、と)、葬儀に亡くなった実父が内縁の妻を連れてきていたことです。

とにかくこの雑誌には、50-60代の、あの日から苦しくて何も手につかない女性たちが投稿していて、でも今までこのような現象を取り上げてくれる媒体がなかったから救いになっているようです。
    私も、これを全て読むことで、初めて自分を俯瞰して見ることができました。

ここまで、ファンではなかった人を魅了しているのは春馬くんの努力の結果だと思いますが、ちょうど春馬くんが20代で売れ始めてきた頃に、子育てや子供の受験でドラマや舞台を見ることができなかった世代、というのが共通しているようでした。

ブレイブは8時台、10時台などしかなくなってきていますね。
    東京の映画館が20時迄になっているのもあるのかもしれませんが。

あと、何故さまのおっしゃるカネ恋メイキング、画像だと加工されてるかも?とよくわかりませんでしたが、やはり動画でも違和感あるのですね。なんのために春馬くんに似せた、そんな細工をしたのでしょうか。
    感情があふれですも、半沢での大和田セリフが世に出る前に
    メッセージとして出していたのならば凄すぎます…

あと太陽の子は、ドラマは柳楽さん中心のイメージでしたが、映画の広告画像では3人を使用していて出番が多そうですね。見たいけどつらそうです。

8. 【6306676】 投稿者: サーファー  (ID:GgCbwmz2iEo) 投稿日時:2021年 04月 19日 21:50

ラベンダー様。
    「創の増刊号」の内容を教えて頂いてありがとうございます。
    早速、読んでみようと思います。

未だに、悲しみが続いているので春馬君に会いたくなってしまい、
    明日は10回目のブレイクを観に行きます。(これで最後)

きっと私がたりなかったこと。

>私も、これを全て読むことで、初めて自分を俯瞰して見ることができました。
    早く私もこのようになりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す