最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6315819】 投稿者: ラベンダー  (ID:N.H1ZY8cl2s) 投稿日時:2021年 04月 27日 15:52

サーファー様
    コメントありがとうございました。一度は自分を俯瞰してみたものの、最近はアマプラでブラマン2を見始めました。やっぱり春馬君の表情がいいですね。ただ、すぐ銃で撃ったりするシーンとかはあまり見たくなくて飛ばしちゃいます・・・。

ブレイブ10回目、すごいです。私は、実はグロいというのが怖くて、躊躇してまして。宣言前日にやっと見ることができました。血や戦闘シーンのある映画やドラマはスターウォーズくらいフィクションでないと見られなくて、結局ブレイブの前半は音だけを聞いていました。
    やっと春馬君の「加勢いたす」が見れましたが、後半にも見たくないポイントはたくさんありました。男児の親なので2回は見ない気がします。(進撃の巨人も飛ばしながら見たので、次回は配信などで前半を飛ばしながら見たいです)

出番は少なかったけど、松山さんも含めて存在感が素晴らしかったです。それにしても最後の映画三作品は全てなくなってしまう役だったのですね・・・

気になったのは、「ご冥福をお祈りします」の字幕が無かったことです。

2. 【6320020】 投稿者: へぇ~  (ID:nZO4G.uDEME) 投稿日時:2021年 05月 01日 08:50

NHKの「まさかのゾゾゾ」という番組で、久しぶりにHNKに復帰した(天才テレビ君以来?)ウェンツ瑛士君が、春馬君がせかほしで見せていた「ラバーズアイ」のサイン(右目をOKサインの手でかざすような感じ)を堂々としていたのでびっくりしました。
    るろうに剣心の映画のメイキングで、佐藤健君や江口洋介さんの見事な殺陣の練習シーンがあるらしく朝のニュースで流れていましたが、それもなんとなく、春馬君のことを連想させる感じがしました。違う番組(しゃべくり?)で、神木隆之介君が視線を下に向けずに刀を鞘に納めるというのをやっていたり。
    ラバーズアイと俳優たちの殺陣の披露、全部春馬君につながってしまって気持ちがもやもやします。

3. 【6320907】 投稿者: 飛び入り参加です  (ID:B83uRlKJW3w) 投稿日時:2021年 05月 01日 22:55

5/3(月)NHKBSプレミアム7:15~「あぐり」で春馬くん初TV出演シーンがちょっと映る予定です。7歳?で “お腹すいたー” とおにぎりを(キツネさん指で)食べるだけ、と以前ご本人が言ってました。「あぐり」のスレッドもありますが、春馬ファンじゃないと興味ないかなとこちらに書きました。
    かなり前にインターエデュを卒業した身ですが、たまに懐かしくなって生活欄をのぞきに来てました。春馬くんへの皆さまの思いに共感します。昨夏の出来事で、隠れファンから少し行動ファン⁉となり、今は「世界は春馬ファンであふれてる」のサイトで想いを語ってます。お邪魔しました。

4. 【6323940】 投稿者: なみだあめ  (ID:0KfHXksGINQ) 投稿日時:2021年 05月 04日 11:28

皆さま、ご無沙汰しております。

昨朝のあぐりを見逃してしまいましたが、週末の一挙放送で観る事が出来そうです。
    関東ですが、BSプレミアム5月9日(日)朝9時30分〜となってました。ご確認下さい。おにぎりを食べる春馬君、とても楽しみです。

「創」の特集号を通販で買いましたが、「◯を超えて生きる人」が大きすぎて…。
    書店で手に取るには、勇気が要るなぁと思いました。

5. 【6324283】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 05月 04日 15:58

飛び入り参加です様
    そちらのサイトも時々見てます。また書き込みしてくださいね。

なみだあめ様
    お久しぶりです!私も創は表紙を家族に見せられないので、見えないようにしまってあります。あぐりは何かのサイトで見たので再放送は見ていませんが、ニュースで取り上げられてよかったですね。

アマプラでブラッディマンデイ2最後まで見ました。1話から重過ぎて、なかなか進まなかったけど、1とは随分雰囲気が大人びて、台詞回しや表情など既に最近の春馬くんみたいでしたね。
    ホーネットとの回が美し過ぎました。睨んだ目が本当に美しすぎて…プライベートでは怒ることがあまりなかったようですが、怒る演技や闘志を内に秘めた正義感のある役をやらせたら本当に凄かったですね。笑顔はほとんどなくて、メンタルは大変だったのかもしれませんが、ファルコンは春馬くんでなければつとまらなかったでしょう。
    話は本当につまらなくて、撃って撃たれてばかりで嫌いだし、見直すとしれっと嘘ついてて裏切り者が何言っちゃってんの?と矛盾ばかりなので忘れた頃にみたいですが、アマプラにある限り、早送りしながら春馬くんの演技だけは見たいです。

でも視聴率はふるわなかったのかな。途中で演出がH氏ではなくなってるし、打ち切り説もありますね。豪華キャストだったのに残念です。

大河は来週から五代友厚が出るそうで、今は面白いので見ていますが、複雑です。

6. 【6335965】 投稿者: へぇ~  (ID:nZO4G.uDEME) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:40

ビル・ゲイツとメリンダ夫人の離婚で、思いがけないところでエプスタインの名前が。
    MITの伊藤穣一所長が解任されたのもエプスタイン関連。
    謎が多すぎる。

youtubeにアップされている映像を見ていると、ガリレオエピソードゼロで
    湯川教授の大学生時代を演じている春馬君の動画が出てきました。
    微妙に福山雅治の物真似をしていますが、まだ19歳の春馬君、
    ふっきれていないというかぎこちないというか。
    こんなこともやっていたんだな、幅広く役柄をこなしていたんだなと。

7. 【6336877】 投稿者: ルー  (ID:5yIhr3qioMI) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:05

思わぬところでまたエプスタインの名前を目にして、私もやはりうかがい知れない世界があるんだろうなと思いました。謎を残したまま獄中ししてしまったエプスタインについてnetflixでドキュメンタリーがあったと思うので、観てみようと思いました。

深堀りしていくと、春馬さんにも何か関連があると言われているんですよね。

あと2か月ほどでもう1年経ちます。一体、何が?との気持ちは今だ消えません。
    契約の自由度(CMも含む/長期留学の希望)がとても少なかったような気がするし、何かと決別するためにも春馬さんは時限を区切ってあえて仕事に励んだような気もするし。

A社が春馬さん関連の収益を「春馬支援」と称してラオスへの寄付継続を続けるとアナウンスしてますが、寄付の明細も明らかにされていない。来月にA社の株主総会があるようですが、ここさえ乗り切ればもうA社にとっての懸念材料はなくなると思っているのかもしれません。

どう考えても7月18日前後の報道はあまりにも不審なものです。
    あれほどの人柄なら、いくらでも協力者がいただろうに、逃げおおせることはできなかったのだろうか、できたのだろうか。トランプさんやQアノンとかはよくわかりませんが、それとは別に逃げる道は開けていたのではとの思いも実は捨てきれません。

8. 【6337437】 投稿者: ラベンダー  (ID:nvDw/4gJ0SU) 投稿日時:2021年 05月 14日 11:38

日本製のパブで「めざまし」はあるんですが、以前見たグッドモーニングだったかしら、みんなに迷惑をかけて…と今にも泣きそうな顔をしていた動画や、7月の初旬に放映された世界一受けたい授業、あとマネージャーから一言!と言われて固まってしまっている「あさイチ」など、以前は見られた動画が削除されて見れなくなっていました…

それで、カネ恋メイキングがいくつかに分けてアップされていて、こちらも削除されるでしょうが…やっぱり見てつらかったです。
    家の軒先のセットでの番宣は2回も噛んでますし…慶太という役に共感できるところはありますか?いうインタビューでは言葉があまり見つからない感じでした。

天外者やブレイブのメイキングとあまりに違いますものね。
    やっぱりあのドラマがどうしてもいやだったとしか思えません。
    もちろん、プロとして一生懸命に優しい慶太を演じたのでしょうが…

色々考えても、わかりませんが、いずれは演出の人からも何かしら説明をしてほしいと思ってしまいます。以前からのファンでなくても、最近のドラマには興味が持てないし、CMを見てもそこまでかなあって人が出ていたりして、ブラックリストに載っていたのは本当なのかな、と思います。
    あと実父が亡くなってしまったのも埋もれてしまってるけど、けっこう怖いことですね。

春馬くんのファンが日本製で紹介された場所を巡ったりするのと同じように、私も共演したことのある人を映画の舞台挨拶で生で観たり(たくさん外れましたけど)ミュージカルで血の通った産業を実感したり、というのを進めていましたが、今はかなわず…

もう1年て早いですね。私のようなにわかファンは、多分このことがなければ「天外者」「ブレイブ」も見ることがなかったかも、と達観してこれからも大切見ようという気持ちにもなれますが、以前からのファンの方々はまだ時が止まったままになってしまうのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す