最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6013964】 投稿者: ももも  (ID:7/KguWn4Y7o) 投稿日時:2020年 09月 11日 20:57

細かく丁寧に書かれて細部まで読ませて頂きました。

春馬くん、他殺だと思っています。
    はじめから自死とは思っていませんでしたので
    興味深かったです。
    日記の記述から自死と断定とのこと。
    本当に調べたのでしょうか。

後追いがあるからと、もう何処も扱わない。
    自死を考えていて、あの笑顔出来ると思いますか?

2. 【6014038】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:03

何故 様

AAAに春馬君の名前が入るのかはわかりません。
    事務所は49日までだんまりでしたが、急に春馬君の名前の基金の話をしたりと疑問に思います。

「せかほし」もそうですが、春馬君が亡くなった後、「太陽の子」前の土曜スタジオパークで、春馬君の録画インタビューがありました。
    契約更新しないので、土スタパも出れないから、録画だったのかなと思っています。

「せかほし」の後任が、鈴木亮平さんに決まりました。JUJUさんも引き続きMCをされるそうです。
    鈴木さんがブログに、大切なお知らせとして、MC就任と春馬君の事について、書いて下さっています。
    春馬君は、世界の素敵なモノを探しに行ってるんだねと思う事にします。

3. 【6014060】 投稿者: 詳しくありがとうございます  (ID:276.GtZOLbI) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:17

有耶無耶にしたくないから、本当に。
    4番ですが、マネージャーは鍵を持っていたからマンション部屋に入れました、って
    初回に出た(管理人があけた)情報の次にいい直しがありました。

4. 【6014099】 投稿者: 心配  (ID:gX2eM4xk7MY) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:42

お母様やご親族の方々は無事なのでしょうか。
    全く報道がないですね。

5. 【6014101】 投稿者: 心配  (ID:gX2eM4xk7MY) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:44

ブログ、読みました。モヤモヤしていたことが晴れた気がします。

春馬さんのお母様やご親族の方々は無事なのでしょうか。
    全く報道がないですね。

6. 【6014147】 投稿者: 興味深いコメント  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 09月 11日 23:30

9月4日に公表されたA社の文書を読みました。

社会的に注目を集め、ネット界とはいえ一部では事件性の可能性が指摘されている案件に関して一部上場企業が公表した文書なので、当然、顧問弁護士の了解を経て公表されたと推測します。
    顧問弁護士が重視するポイントは主に2つだと思います。
    (1)A社の利益を守ること、そして(2)明らかな嘘は書かないこと、です。
    (2)は、事実はすべて明らかにする、という意味ではありません。公表したくないことは敢えて公表しなくても良い、ただし公表する以上はその内容は虚偽であってはならない。これは黙秘権や偽証罪と同じ発想です。
    弁護士が監修した(あるいは作成した)ものとしてA社の文章を読むと、いくつかの事実が浮かび上がってくるように思います。

【当日の経緯について】
    弁護士の最も重要な仕事は、隙のない論理的な文章を書くことです。
    そんな弁護士が読めば、この文章では「約束の時刻」「搬送の時刻」が不明確だという批判が来ることが当然予想できたはずです。
    永眠の具体的な時刻が記載されていることとのアンバランスも目立ちます。2つの時刻が不明だということも考えられません。
    それにも関わらずこの2つの時刻が明記されてないことは、A社が、2つの時刻の公表を断固として拒絶したことを示していると思われます。公表した方がA社の利益になるならば、弁護士は公表するようにA社を説得したはずです。公表に至らなかったのは、時刻の公表がA社に明らかに不利益をもたらすという弁護士の判断があったと思われます。

【遺書の存在】
    「ノートの内容を遺書と断定することはできませんでした」ではなく、明確に「遺書はなかった」と書く以上、おそらく遺書はなかったのだと思います。
    そうだとすると、1つの事実が気になります。当日の早いタイミングで自死と発表されたという事実です。一部では、警察幹部OBが役員にいれば警察発表なんてなんとでもなる、という意見もあるようですが、警察が政治家子息の事件をもみ消すこと(つまり何かを公表しないこと)はあっても、一企業が警察に虚偽の公表を「させる」ことは容易ではないと思います。
    遺書がないにもかかわらず警察が短時間で自死という結論に至ったのは、自死を裏付ける遺書以外の明白な証拠があったからだと思います。
    警察が、当日短時間で確認できる明白な証拠はどこにあったのかと考えると、その場にいたA社の人が持っていたと考えざるを得ません。直前の春馬さんとA社関係者とのやりとり、もしかすると録音やメールが残っていたのかもしれません。いずれにせよ、遺書がなかったことが事実だとすれば、それは、あの日、自死への最後の一歩を踏み出させた直接の原因がA社にあることを示唆していると思われます。

【仕事の進め方】
    数々の事実が自死の遠因としてネット上で指摘されている中で、留学中止の原因のみがとりあげられていることには若干の違和感を覚えました。これは、春馬さん自身がインタビュー等で触れていたことが関係しているのかもしれませんし、他の事実については虚偽を書かずに否定することが難しかったのかもしれません。
    注目すべきは、「『留学を中止して帰国するようにマネージャーが指示した』という事実はない」と、否定している対象を明確にしていることです。
    「A社として帰国を指示した事実はない」と書けばA社にとってはより有利なので、弁護士はそう書きたかったはずです。でも「虚偽は書かない」という原則に立つと、書けなかったのでしょう。
    このことは「春馬さんに留学を切り上げて帰国するように、事務所関係者(マネージャーではなく、もっと上の人間)が指示した事実があること」を示唆していると思います。
    事実を聞いたうえで、虚偽にならないギリギリの線を狙って弁護士が許可した文章が、『留学を中止して帰国するようにマネージャーが指示した』という事実はない」だったと思うのです。

7. 【6014185】 投稿者: 理由  (ID:276.GtZOLbI) 投稿日時:2020年 09月 12日 00:07

自  し への判断として、遺書の存在がない場合、警察の判断基準。録音やメールがあったとされますが、これは本人が、今からこうします、と言ったとか書いたってことでしょうか。

8. 【6014229】 投稿者: 何が嘘か  (ID:xxTDETNEpJI) 投稿日時:2020年 09月 12日 01:30

三浦さんの死については
    情報が錯綜し10時にはエキストラの当日キャンセル
    三浦さんが撮影現場に来ないのでマネジャーが
    自宅へ行った午後になってました最初
    数人三浦さんの部屋から出てきたとか
    助けて
    と三浦さんが発したとか
    危険な状況なら先ず救急車なのに
    マネジャーは事務所と警察に電話をしたのは
    明らかに不審な行動でしょう
    イルミナティユダヤ世界統一組織が芸能界
    音楽銀行など